練馬区

練馬駅の育毛サロンの評判・口コミおすすめランキングBEST6!

練馬駅でおすすめの育毛サロンをネットの評判、口コミなどを参考にランキング形式でご紹介します。

練馬駅は練馬区にある駅で、西武鉄道と都営地下鉄の2路線が乗り入れています。新宿駅や池袋駅まで15分程度でアクセスが可能なので、通勤や通学に大変便利な駅となります。

駅前には、練馬駅前中央通りという商店街があり、飲食店やスーパーなどが充実していています。近くには公園もあり、生活に不自由することもなく落ち着いて生活できそうな環境です。

練馬区の育毛サロン一覧

地下鉄赤塚 平和台 氷川台 小竹向原 豊島園 練馬春日町 光が丘 上石神井 武蔵関 江古田 桜台 新桜台 中村橋 富士見台 練馬高野台 石神井公園 大泉学園

練馬駅にある育毛サロンの評判・口コミおすすめランキングBEST6!

今回は評判や口コミを元に、練馬駅周辺の育毛サロンをランキング形式にしました。

育毛治療は長期にわたる場合が多いので、通いやすさも重要な条件になります。練馬駅周辺に自宅や勤務先がある方が通いやすい、おすすめなサロンをご紹介します。

1位  つさかこどもおとな皮膚科・泌尿器科

練馬駅周辺でのランキング1位はつかさこどもおとな皮膚科・泌尿器科です。

練馬駅から千川通りを経由して新桜台駅へ向かったところにウェルシア薬局があります。その薬局の2階にあるクリニックで、練馬駅からは徒歩17分の場所にあります。

男性型脱毛症(AGA)に対して、内服薬の処方の他に、医療機器として毛根を活性化させる効果のあるヒーライトという施術メニューがあります。円形脱毛症の治療も行っています。

練馬駅から少し距離はありますが、医療機器のヒーライトを試してみたい方にはおすすめのクリニックです。

事業形態 皮膚科・泌尿器科
住所 東京都練馬区桜台1-28-8 ウエルシア練馬桜台店2階
西武鉄道、地下鉄「練馬駅」より徒歩17分
内容 内服薬
ヒーライト頭皮育毛
カウンセリングルーム なし
料金 初診料(自費治療) 3,300円
再診料(自費治療) 1,100円
デュタステリド(30錠) 7,700円
ヒーライト頭皮育毛(初回) 3,850円
その他詳細はクリニックへお問い合わせください。
無料カウンセリング なし

 

 

2位  テル皮膚科

練馬駅から徒歩7分の場所にあるメディカルポート練馬というビルの2階にあります。一般皮膚科から美容皮膚科まで対応しているクリニックです。

男性型脱毛症(AGA)に対しての治療メニューがあり、美容皮膚科で診療しています。治療方法はプロペシアやフィナステリドなどの内服薬を処方して治療していきます。

駅から近いので、駅周辺にお住まいの方や、通勤などで練馬駅を利用している方におすすめです。

事業形態 皮膚科
住所 東京都練馬区中村北1-10-12 メディカルポート練馬 2階
西武鉄道、地下鉄「練馬駅」より徒歩7分
内容 内服薬
カウンセリングルーム  なし
料金 ■内服薬
プロペシア(28錠) 7,700円
フィナステリド(28錠) 6,050円
ザガーロ(30錠) 11,000円
デュタステリドカプセル(30カプセル) 7,700円
■外用薬
ミノキシジル5%液 5,500円
その他詳細はクリニックへお問い合わせください。
無料カウンセリング なし

 

 

3位  10FRESH

練馬駅から千川通りを経由して徒歩5分の場所にある、ヘッドスパ専門店です。髪を濡らさない「ドライ頭健ヘッドスパ」や「炭酸ヘッドスパ」、「温感ヘッドスパ」など、ヘッドスパのメニューが豊富なところは専門店ならではですね。

練馬駅から自宅が近い方も、通勤で練馬駅を利用する方も通いやすい店舗だと思います。ヘッドスパをお探しの方におすすめです。

事業形態 ヘッドスパ専門店
住所 東京都練馬区桜台4-5-7 エルム桜1階
西武鉄道、地下鉄「練馬駅」より徒歩5分
内容 ヘッドスパ
カウンセリングルーム  なし
料金 炭酸ヘッドスパ(60分) 7,700円
温感ヘッドスパ(60分) 7,700円
冷感ヘッドスパ(60分) 7,700円
トータルケアオイル式頭健ヘッドスパ(60分) 7,700円
その他詳細は店舗へお問い合わせください。
無料カウンセリング  なし

 

 

4位  Dharma

練馬駅から160mの距離にあるドライヘッドスパ専門店です。徒歩3分で到着するのでアクセスがよく、とても通いやすいと思います。

こちらの店舗では、ヘッドスパにより頭の緊張を緩めて、頭皮の血流を良くするように働きかけます。施術後には頭が軽くスッキリした感覚を感じることができると思います。

練馬駅周辺で、頭皮ケアができる店舗をお探しの方におすすめのヘッドスパ専門店です。

事業形態 ドライヘッドスパ専門店
住所 東京都練馬区豊玉北5‐15‐5‐302
西武鉄道、地下鉄「練馬駅」より徒歩3分
内容 ドライヘッドスパ
カウンセリングルーム  なし
料金 ドライヘッドスパ60分 5,300円
アロマヘッドスパ60分 6,000円
その他詳細は店舗へお問い合わせください。
無料カウンセリング  なし

 

 

5位  Natural 練馬店

練馬駅から徒歩3分のアクセスのいい場所にある美容室です。コンビニの裏のビルの5階にあります。

「オーガニッククイックヘッドスパ」は5分で施術が完了するので、手軽に頭皮ケアをしたい方におすすめです。こちらのメニューは単品では対応していませんので、クーポン併用してご利用ください。

練馬駅周辺で、普段のヘアカットのついでに頭皮ケアができるサロンをお探しの方におすすめの美容室です。

事業形態 美容室
住所 東京都練馬区練馬1-21-6 NPPビル5階
西武鉄道、地下鉄「練馬駅」より徒歩3分
内容 ヘアカット
ヘアカラー
ヘッドスパ
カウンセリングルーム  なし
料金 オーガニッククイックヘッドスパ 2,500円
その他詳細は店舗へお問い合わせください。
無料カウンセリング あり
(ヘアスタイルの提案として)

 

 

6位  nema by lima 練馬店

練馬駅から徒歩3分でとても通いやすい場所にある美容室です。路地の1階にあり、外観がおしゃれなので分かりやすいかと思います。

こちらの美容室では、頭皮の悩みによるハリ・コシの低下を改善して健康な頭皮へ導くようなヘッドスパを行っていて、一人のスタイリストが仕上げまで担当しています。別途料金はかかりますが、スタイリストの性別の希望を出すこともできるので、お電話で問い合わせをしてみてくださいね。

駅からも近いので、練馬駅を利用する方や周辺にお住まいの方におすすめの美容室です。

事業形態 美容室
住所 東京都練馬区練馬1-25-1 リヴィエール練馬1階
西武鉄道、地下鉄「練馬駅」より徒歩3分
内容 ヘアカット
ヘアカラー
ヘッドスパ
カウンセリングルーム  なし
料金 YUMEヘッドスパ 3,000円~
プレミアムヘッドスパ 5,000円~
その他詳細は店舗へお問い合わせください。
無料カウンセリング あり
(ヘアスタイルの提案として)

 

 

迷ったらつさかこどもおとな皮膚科・泌尿器科が最もおすすめ!

練馬駅周辺の育毛サロン選びに迷ったら、つさかこどもおとな皮膚科・泌尿器科がおすすめです。

練馬駅からは少し歩きますが、2駅隣の新桜台駅から徒歩30秒なので、通院の不便は感じないかと思います。無料の駐車場と駐輪場もあるので、徒歩以外の方にもとても便利ですね。

日本皮膚科学会から認定された専門医がいるクリニックなので、安心して受診して頂けます。男性型脱毛症(AGA)の診断には、頭部撮影や拡大鏡などの検査で毛髪の太さなどを確認しながら国際的な診断基準に沿って診断します。

気になる料金も初診料からお薬の価格までホームページに掲載されていますので、安心して受診できますね。インターネット予約もありますが、男性型脱毛症(AGA)の診療の場合は、お電話での予約が必要なのでご注意ください。

練馬駅周辺で男性型脱毛症(AGA)の治療を検討されている方には、特におすすめのクリニックとなっています。

 

 

まとめ

練馬駅周辺でおすすめの育毛サロンを6つご紹介しました。
商業施設も豊富で活気のある練馬駅ですが、意外にも薄毛や脱毛のお悩みに対応できるクリニックはあまり見当たりませんでした。ヘッドスパの専門店もありましたが、本格的に薄毛の治療をしたい方は、クリニックを探す範囲を広げた方がよいかも知れません。

発毛に関するお悩みはなかなか周りに相談をしにくいので、すぐに行動に移せない方も多いかと思います。しかし症状によっては進行性のものもあり、早めの治療が功を奏す場合も少なくありません。練馬駅の周辺で気になるところがあれば、まずは問合せして行動してみてください。