AGAクリック・育毛サロンの比較

【評判は?】ゴリラクリニックの育毛効果を口コミから徹底検証!

AGA治療を始めようと思ってゴリラクリニックに通いたいけれど、「費用は高くないか」、「本当に効果があるのか」、「スタッフの対応はどうか」など気になることが多く、通うのをためらう人もいると思います。

そこで今回はゴリラクリニックのネット上での口コミを徹底検証し、費用や効果への満足度、ゴリラクリニックならではの強みについてまとめました。

実際に通院したことがある人のリアルな声を知ることで、ゴリラクリニックが自分に合っているかどうかがわかります。

通うべきかどうか迷っている人は、ぜひ参考にしてください。

【20秒で分かる】ゴリラクリニックの他社との3つの違い

1 .4つのアプローチを掛け合わせた総合治療

ゴリラクリニックでは、抜け毛を止める、毛を強く太く育てる、発毛、
頭皮環境を整えるといった4つのアプローチを掛け合わせた総合治療により、
抜け毛や薄毛の症状を改善します。

治療プランが明確でわかりやすく、
1人1人の頭皮の状態によって適切なアプローチを行うので、
高い治療効果が期待できます。

2.長く続けられる適正価格の治療プラン

AGAは治療を継続する必要があります。
そのため、ゴリラクリニックでは患者が治療を始めやすく、
続けやすい価格の治療プランを提供しています。

基本コースの料金以外は一切かからないわかりやすい料金設定なので、安心です。

3.サポート充実の男性専門総合美容クリニックでストレスなく通える

ゴリラクリニックは男性専門の総合美容クリニックです。

女性スタッフも在籍していますが、患者はすべて男性です。
そのため、異性の目が気になる人でも安心して通院できます。

また、綺麗な施設内にはワークスペースやフリードリンクが用意され、
いつでも無料で利用可能です。

さらに、無料のビジネスセミナーを開催しており、
外見だけでなく内面を磨くサポートもしています。

ゴリラクリニックのサービス概要を表に分かりやすくまとめました!

治療内容 内服薬、外用薬、注入治療
診察料 初診・再診料無料
治療プラン 進行を止める
トライアル 2,980円~
1カ月 6,600円~
強く太く育てる
トライアル 5,980円~
1カ月 14,300円~
髪を生やす指令を出す
トライアル9,980円~
1回 27,500円~
発毛環境を整える
トライアル 5,500円~
1回 12,100円~
オンライン診療の有無  なし
無料カウンセリングの有無  あり
カウンセリングルームの有無  あり
保証 なし
店舗数 全国22院
備考 血液検査無料、外用薬の濃度の途中切り替え可能、
30,000円以上で分割払い可能

ゴリラクリニックでは4つの治療プランを提供しています。

まず進行を止めるために、抜け毛の原因物質を抑制する内服薬を処方します。
そして強く太く育てるプランでは血行を促進する内服薬と外用薬を用いて、毛を作る細胞を活性化していきます。

さらに髪を生やす指令を出すプランで成長因子を注入することで、発毛・育毛をより促進することが可能です。

また、発毛や育毛のためには健康的な頭皮環境も重要になってきます。
そのため、頭皮を洗浄するハイドラスカルプやホームケア商品で発毛環境を整えるプランも用意しています。

どのプランでもトライアル料金が設定されているので、気軽に治療を始められます。

オンライン診療は行っておりませんが、首都圏を中心に全国22店舗展開しているので、通院しやすいです。

【低評価も公開!】ゴリラクリニックに通っている人の口コミ・評判・感想を暴露&まとめ!

ゴリラクリニックには、「治療プランがわかりやすい」、「スタッフの対応が丁寧」、「効果があった」という良い口コミがある一方で、「予約が取りにくい」、「スタッフの対応に差がある」などの悪い口コミもありました。

良い口コミ、悪い口コミの代表的な声をまとめたので、ゴリラクリニックが自分に合っているかどうかの参考にしてください。

【代表的な声】良い・悪い代表的なゴリラクリニックの口コミ・評判・感想

ゴリラクリニックには、「治療プランや料金システムがわかりやすい」、「髪の毛が生えてきた」、「院内やスタッフの雰囲気が良い」などの良い口コミがありました。

一方で、「予約が取りにくい」、「処方薬が普通で物足りない」などの不満を感じている声もありました。

ゴリラクリニックは人気のクリニックなので、予約が取りにくいことがあるようです。そのため、平日で調整する、早めに日程をおさえるなどの工夫をする必要があります。

処方薬は確かに自分で買えるものもありますが、効果の高い高濃度の薬は医療機関でしか提供していません
また、ゴリラクリニックでは注入治療も行っているので、処方薬だけで物足りない場合は、別の治療も検討すると良いと思います。

不満を感じている声もありましたが、システムやスタッフの対応への満足度が高く、発毛効果もしっかりあるので、薄毛や抜け毛で悩んでいる人はゴリラクリニックに相談に行ってみることをおすすめします。

【絶対やめて!】こんな人には絶対ゴリラクリニックをおすすめしません!

・治療の継続が難しい人
・オンライン診療を受けたい人
・男性スタッフのみのクリニックを探している人

AGA治療は効果が出るまで数ヶ月は継続する必要があります。さらに、生えたら終わりではなく、頭皮の良い状態を維持するために1年は継続することが大切です。

そこでゴリラクリニックでは治療を継続しやすいように、適正価格での治療メニューを提供しています。状況に合わせてスタッフに相談しながら、無理なく治療を続けましょう。

また、患者は男性のみですが、スタッフには女性も在籍しています。
そのため、男性スタッフを希望する人は事前に確認してください。

ゴリラクリニックはオンライン診療を行っていません。
ただし、オンライン相談は受け付けているので、まずは気軽に相談だけしてみるのも良いと思います。

【絶対通院!】こんな人にはゴリラクリニックをおすすめします!

・AGAの総合治療を希望する人
・男性専用で安心して通院できるクリニックを探している人
・AGA治療だけでなく内面のサポートも受けてみたい人

人によって効果的な治療は異なります。
そこでゴリラクリニックには内服薬や外用薬の処方のほか、頭皮に薬を注入する注入治療も行っています。
複数の治療法を組み合わせた総合治療により、高い発毛効果を実現可能です。

また、ゴリラクリニックは患者が安心して治療に専念できる環境を整えています。

具体的には、診察券が医療機関のものだとわからないおしゃれなデザイン、ビジネスやプライベートでも使える上質なノベルティの提供、無料ドリンクやWiFiが利用できるワークスペースの併設などです。

さらに、無料のビジネスセミナーも開催しています。
外見だけでなく内面を磨くサポートも充実しているので、ゴリラクリニックはよりいきいきと生活したいという人におすすめです。

【根拠】通院orスルーの根拠となる口コミ・評判・感想

ゴリラクリニックの口コミは4つのサイトに投稿がありました。
その中から特に多かった口コミをまとめたので、実際に通ったことがある人のリアルな声を見てみましょう。

みん評でのゴリラクリニックの口コミ・評判・感想

・システムとかが、わかりやすいんですよ。シンプル。薄毛治療のほかサロンも5件ぐらい回ってみたんですが、もう結局、何のために何をするんだか意味がわからなかったり、色々ありました。ゴリラクリニックだと医療機関の中で比べてもわかりやすさがあります。お金の面でもしっかり管理してけるって感じています。強いて難点を言うと頭髪の悩みの人だけ来る専門病院でないのでやや行きにくいって初めは思いました。

・薄毛専門でないだけに気軽に行けるというのが一番のポイントだったようです。髪は今それほど困るっていうほどでないので控えめな内服薬にとどまっていますが、維持感はキッチリあるし、いろいろと今後も期待していきたいなと思っています。

・プロペシアの処方をされていますけど、なんかそれって普通すぎじゃない?個人輸入より安心なのはありますけど、それだけじゃん、みたいな。もう少し工夫がほしいです。医師やスタッフの感じは良いですけど、それだけでは。ああ、誤解があるといけないんで書くと、プロペシア(フィナステリド)はジェネリックが存在するくらいちゃんと実証されてる薬で、もちろん意味はある。でも少し物足りないんで、ここと関係なく育毛剤とかを買うほうに走っちゃってますね。

みん評では、「料金システムがわかりやすい」、「内服薬でも効果を感じている」など、サービスに満足している声がありました。

一方では、「治療薬が市販薬と変わらない」という不満をもらす口コミもありました。

治療薬に関して、濃度の高い治療薬は医療機関でしか処方できません。
また、ゴリラクリニックでは注入治療なども行っています。

専門スタッフに頭皮の状態を確認してもらいながら適切な治療を受けられるので、
通院することでより高い効果を期待できると思います。

Twitterでのゴリラクリニックの口コミ・評判・感想

Twitter上では、「雰囲気もスタッフも良い」、「髪の毛が生えてきた」などの良い口コミが多くある印象でした。

ネガティブな声としては「女性のスタッフが多い」とありましたが、男性スタッフも在籍しているので、男性スタッフを希望する人は事前に伝えておくとよいと思います。

Googleでのゴリラクリニックの口コミ・評判・感想

・施設内がキレイで驚きました。 無料ドリンクやウォーターサーバー管理で暑い夏には助かりました。 施術のときも親切でしたし、安心できました。

・私はAGAのことについて無知でしたが担当してくださった方がとても丁寧で分かりやすく、親身になって一緒に悩んでくれました。 最後には自分に合っているプランを提案してくれて、1つも不快な点が無かったです。 初めてのカウンセリングで営業されるのではないか、コンプレックスを馬鹿にされるのでは無いかと不安でしたが本当に行ってみて良かったな。と思いました。

・予約が取れません。。。

・予約は取りにくいですが、取りたい日の1週間ぐらい前から何度か電話すると大体キャンセルがあるので予約取れます。 あと電話が繋がらないってレビュー多いですけど、何処の医院にかけても大丈夫です。銀座院で予約取りたいけど千葉院にかけたって問題ありません。繋がらなかったらサッサと地方の医院にかけましょう、すぐ繋がります。

Googleでは、「スタッフの対応が丁寧」、「施設内がキレイ」などの良い口コミがありました。悩みを聞いたうえでその人に合ったプランを提供してくれるので、安心ですね。

「予約が取りにくい」という不満がある一方で、「何度か電話すると予約が取れる」という声もあったので、中々予約が取れないという人はいくつかの院に電話して確認すると良さそうです。

2chでのゴリラクリニックの口コミ・評判・感想

・逆にゴリラの男医師がめちゃくちゃ感じよかった。

・全然予約取れないな
特に土日は絶望的
せっかく契約したのになんだかなー

医師の対応がとても良いのは、安心感がありますね。
AGAについて悩んでいても中々話せないという人も多いと思いますが、親身に対応してくれるので気になることを相談しやすそうです。

一方で2chでも、「予約が全然取れない」とのネガティブな声がありました。
土日は特に予約を取るのが難しいようなので、平日に通院するなど工夫をするとよいと思います。

ゴリラクリニックのよくある質問

モニターの募集はしている?

薄毛・AGA治療のモニターを募集しています。

治療モニターとして採用されると、条件によって通常よりも20〜40%オフで施術を受けることが可能です。
モニターを希望する場合は、所定のフォームから申し込む必要があります。

お得な価格で治療を受けたいなら、モニターを検討してみてください。

どれくらいで効果を実感できる?

薄毛の進行が止まったことを感じられるまで、約3~6ヶ月かかります。

また、発毛効果は治療を開始してから早い人で3ヶ月、ほとんどの人は6ヶ月以降に実感できます。

効果のあらわれ方には個人差があるので、まずは数ヶ月は根気よく治療を続けることが大切です。

通院している人の年齢層はどれくらい?

20代〜60代まで、幅広い年齢層の人が通院しています。

AGAは進行性のため、そのままにしておくとどんどん進行していきます。

治療開始が早いほどより高い効果が期待できるので、抜け毛や薄毛が気になってきたら早めに受診しましょう。

費用を抑える方法はある?

ゴリラクリニックには「乗り換え割」と「ペア割」の2つの割引制度があります。

乗り換え割は、契約時に他のサロンやクリニックでAGA治療を利用していたことがわかる書面を提示することで、コース申込みの場合に限り、契約金額から10%割引してもらえる制度です。

ペア割は二人同時にカウンセリングを受け、コースを契約すると、契約金額から10%割引してもらえます。

割引を希望する場合は、無料カウンセリング申込時に割引適応である旨を伝えてください。

副作用はありますか?

薬によってあらわれる副作用は異なりますが、性機能障害、肝機能障害、初期脱毛、気分のおちこみ、全身の多毛化などの副作用があらわれる場合があります。

もし症状があらわれた場合は、すぐに医師に相談するようにしましょう。

ゴリラクリニックの口コミ・評判・感想まとめ

ゴリラクリニックは、男性専門のクリニックで内服薬や外用薬のほか、注入治療などの総合治療を行っているので、自分に合った治療メニューで確実な効果を期待できます。

また、治療プランがわかりやすく、どのプランもトライアル料金が設定されているので費用が気になる人も気軽に治療を始めやすいです。

さらに綺麗な施設で、フリードリンクやWiFiが利用可能なワークスペースの提供やビジネスセミナーの開催などで、治療だけでなく、男性のライフスタイルをサポートしてくれるのも魅力です。

カウンセリングは無料で受けられるので、薄毛や抜け毛に悩んでいるなら、ゴリラクリニックにまずは相談しに行ってみてはいかがでしょうか。