AGAクリック・育毛サロンの比較

【評判は?】ウィルAGAクリニックの育毛効果を口コミから徹底検証!

薄毛や抜け毛が気になって、ウィルAGAクリニックに通いたいけれど「治療費は高くないか」、「本当に効果があるのか」、「女性でも通えるのか」など、気になることも多いと思います。

そこで今回は、TwitterやGoogleなどの良い口コミ、悪い口コミを徹底検証し、治療にかかる費用や通院がおすすめな人、スタッフの対応についてまとめました。

実際に通ったことがある人の声を知ることで、ウィルAGAクリニックのメリットとデメリットがわかり、自分に合っているのか、通うべきかどうかがわかります。

この記事を参考にして、自分により合った方法で薄毛や抜け毛の悩みを解消しましょう。

【20秒で分かる】ウィルAGAクリニックの他社との3つの違い

1.「ウィル式BHSヘア診断」を用いオーダーメイド治療を提案

ウィルAGAクリニックでは、10万以上の薄毛タイプを細分化した独自の「ウィル式BHSヘア診断」により、1人1人に合わせたオーダーメイド治療を行っています。

治療実績3万人を超えるドクターチームだからこそできる診断と治療になっており、最適な治療プランを提供することで、圧倒的な発毛効果を実現しています。

2.発毛実感率99.9%のウィルオリジナル発毛治療

治療にはウィルAGAクリニックオリジナルの発毛薬と、最新の毛髪再生メソセラピーを主に使用し、発毛実感率は99.9%になっています。

オリジナル発毛薬は発毛に効果的な成分をバランスよく配合し、男性用と女性用の内服薬、外用薬の3種類があります。手頃な価格からの料金設定になっているので、気軽に始めやすいです。

また、毛髪メソセラピーでは安全性の高い純国産・高品質のオリジナルの薬品を、独自の機械で最も効果的な場所に注入することで、発毛効果を倍増することができます。

3.治療の選択肢が豊富

オリジナル発毛薬や毛髪メソセラピー以外にも、女性におすすめの美髪メソセラピー、頭皮環境を整え発毛効果を促すボトックス注入治療、一般内服薬の処方など、治療メニューが豊富にあります。

そのため、身体への負担を減らして治療したい人、発毛スピードにこだわる人、予算を抑えたい人など、一人ひとりの要望に合わせた治療プランの提供が可能です。

ウィルAGAクリニックのサービス概要を表に分かりやすくまとめました!

治療内容 内服薬・外用薬、毛髪再生メソセラピー、美髪メソセラピー
診察料 初診料・再診料無料
治療費用(税抜) 抜け毛予防プラン 1,480円~7,000円
発毛促進プラン
抜け毛予防、発毛をしたい方 5,000円~40,000円
すぐに発毛効果を実感したい方 10,400円~179,000円
副作用が心配な方の治療プラン
発毛スピード★ 5,000円~40,000円
発毛スピード★★ 9,300円~79,300円
発毛スピード★★★ 10,400円~179,000円
その他単剤処方などあり。
オンライン診療の有無  あり
無料カウンセリングの有無  あり
カウンセリングルームの有無  あり 完全個室
診療実績 3万人以上(2020.11月まで)
店舗数 全国9店舗
備考 モニター制度あり

 

ウィルAGAクリニックは、カウンセリングや医師によるAGA・薄毛診断が無料になっているので、まずは相談したいという人も気軽に受診しやすいです。

治療内容は単剤処方のほか、豊富な治療プランがあり、頭皮の状態や治療の目的、予算によって自分に適した治療を受けることができます。

また、6ヶ月間の返金保証制度があるので、安心して治療を始めることが可能です。

【低評価も公開!】ウィルAGAクリニックに通っている人の口コミ・評判・感想を暴露&まとめ!

ウィルAGAクリニックには、「対応が丁寧」、「効果が実感できた」などの良い口コミがある一方で、「治療費が高い」、「強引に勧誘された」などの不満を感じている声もありました。

実際にどんな口コミが多いのかを下記にまとめたので、ウィルAGAクリニックが自分に合っているかどうかの参考にしてください。

【代表的な声】良い・悪い代表的なウィルAGAクリニックの口コミ・評判・感想

ウィルAGAクリニックには、「スタッフの対応が丁寧」、「効果があった」、「プライバシーに配慮されていて安心」などの良い口コミがありました。
一方で「治療費が高額」、「勧誘が強引」などのネガティブな声もありました。

丁寧に対応してくれ、プライバシーに配慮されているのは安心感がありますね。

もし高額な治療を勧められた場合は他の治療プランがないかスタッフに相談したり、勧められた治療が不要な場合はきちんと断ると良いと思います。

一部悪い口コミもありましたが、スタッフは親身に対応してくれ、確実な効果が期待できるので、薄毛や抜け毛に悩んでいるならウィルAGAクリニックに行ってみることをおすすめします。

【絶対やめて!】こんな人には絶対ウィルAGAクリニックをおすすめしません!

・治療の継続が難しい人
・治療費を抑えたい人
・担当医師がいい人

発毛実感率99.9%と効果が期待できるウィルAGAクリニックですが、AGAは進行性のため、効果があらわれた後も継続して治療する必要があります。

効果が実感できたら、治療費の負担の少ない治療プランに変更することも可能なので、継続して根気強く治療を続けましょう

ウィルAGAクリニックの治療は効果が高い分、プランによっては費用が高くなる場合があります。
ただ、口コミでは確実に効果を実感している人が多いので、無理なく治療できるプランを提案してもらうとよいと思います。

また医師は担当制ではないため、毎回対応する医師が変わる可能性があります。もし希望の医師がいれば、指名できるか確認してみてください。

【絶対通院!】こんな人にはウィルAGAクリニックをおすすめします!

・自分に合った治療を受けたい人
・確かな発毛を実感したい人
・スタッフに気軽に相談したい人

ウィルAGAクリニックは豊富な治療メニューの中から、その人の状態や要望に合わせたプランを提案してくれます。
また、発毛実感率が99.9%と高く、実際の口コミをみても効果を実感している人がたくさんいました。

そのため自分に合った治療を受けながら、確実な効果を期待できます。

スタッフの対応についても、丁寧、親身になってくれたなどの声が多数あり、気になっていることを気軽に相談しやすいと思います。

安心できる環境で治療を受けながら、発毛を実現したいならウィルAGAクリニックがおすすめです。

【根拠】通院orスルーの根拠となるウィルAGAクリニックの口コミ・評判・感想

ウィルAGAクリニックには、どのような口コミがあるのか気になると思います。

実際に通院した人のリアルな声がたくさんあった、みん評、Google、Twitterの口コミを集めたので、見てみましょう。

 みん評でのウィルAGAクリニックの口コミ・評判・感想

・電話対応は非常に丁寧で予約の取り方、プランや料金の説明を丁寧にしてくれました。
通院すると個室での診療が行われるため他の患者と接することはなくプライバシーはしっかり守られていて安心できます。
先生の説明はわかりやすく丁寧で質問にも真摯にこたえてくれます。ここを選んでよかったと思います。

・薄毛治療は高いイメージがあったのですが、内服薬を使った治療はリーズナブルで家計にも優しかったです。服用し始めて3ヶ月もすると抜け毛が目立たなくなり、髪の毛にハリやコシが戻ってきました。

・ネットに掲載されている金額よりも高額な契約をかなりしつこく求められます。2年で330万円の契約をモニター価格で55パーセント引きすると案内され、160万円で購入させて頂きましたが、他所と比べても8〜10倍くらいするんじゃないでしょうか。

みん評では、「服薬のみでも3ヶ月で効果が実感できた」、「対応が丁寧」、「プライバシーが守られていて安心」などの良い口コミがありました。
一方で、「強引に勧誘される」、「治療費が高い」などの不満を感じている声もありました。

服薬のみでもしっかり効果があるので、あまり費用をかけられない場合は、手頃な価格の服薬治療から始めてみるとよいのではないかと感じました。

また、AGAクリニックに通うのが初めての人も、完全個室でプライバシーが守られているので安心感があります。

スタッフによっては高額なプランを強く勧めてくることもあるようなので、不要な場合はきちんと断ることも大切です。

 GoogleでのウィルAGAクリニックの口コミ・評判・感想

・薬と頭部への注射でしっかり効果を実感できました。
AGAクリニックは3ヶ所目ですが、1番効果を実感出来ました。
診察してくれる先生もしっかり話を聞いてくれるので安心感がとても感じられました。
曜日を変えたり、曜日によっては担当医師が変わるので、対応が少し変わることもありますが、全体的に大満足です。

・女性向けの治療も充実しています。
仕事のストレスで抜け毛がひどかったのですが、大分改善されました。

・薄毛治療で伺いました。ここは結構勧誘されるよ〜。診療所内はかなり綺麗なんだけど、お薬代は他の美容外科と比べてかなり高い。

Googleの口コミでは、「効果を実感できた」、「しっかり話を聞いてくれるので安心」など、治療に満足している声がありました。
一部には「勧誘される」、「費用が高い」という悪い口コミもありましたが、全体的に良い口コミが多い印象でした。

女性向けの治療も豊富なので、AGAの治療に抵抗がある人も相談しやすいのではないかと思います。

治療費に関してはしっかり希望を伝えて、無理のないプランを提案してもらいましょう。

TwitterでのウィルAGAクリニックの口コミ・評判・感想

Twitterでは「5ヶ月で髪の毛が生えてきた」、「美髪の友人が通っていた」という効果を実感する声がありましたが、「かなりの金額」というネガティブな口コミもみられました。

発毛を実感するまでは数カ月かかりますが、治療を継続すれば確実な効果が期待できますね。
また、髪の毛が生えてくるだけでなく、きれいな髪の毛になる効果もあるのは、嬉しいポイントだと思います。

費用が心配な方は、予算を伝えてより気軽に受けられる治療がないか相談するとよさそうです。
ウィルAGAクリニックは治療の選択肢が豊富なので、きっと自分に合ったプランが見つかるのではないかと感じました。

ウィルAGAクリニックのよくある質問

効果がなかった場合、解約することはできるの?

解約は可能です。
口コミをみると、解約する場合、治療済みの費用と手数料以外は返金されるようです。

また、6ヶ月以内であれば全額返金保証制度もあります。
解約を考えている人は、まずは相談してみてください。

女性向けの治療も行っているの?

女性向けの治療も行っています。

治療メニューには女性専用のオリジナル発毛薬、副作用の少ない育毛サプリメントなどの内服薬のほか、毛髪再生メソセラピーや女性向けの美髪メソセラピーがあります。

発毛効果だけでなく、髪の毛のハリ、ツヤ、ボリュームアップなども期待できる治療があるので、目的に合わせて治療プランを決められるのが嬉しいポイントです。

どんな治療薬があるの?

ウィルAGAクリニックでは、医学的根拠に基づいた、発毛効果のある成分と髪に栄養を与える成分を配合したオリジナル発毛薬を処方しています。

内服薬は男性用と女性用があり、それぞれの原因により特化した発毛薬で高い効果を生み出しています。5,000円/月からという気軽に始めやすい料金設定です。

また外用薬もあり、頭皮に直接塗ることで抜け毛を抑え、発毛促進を実現します。
より高い効果を期待するなら、内服薬と外用薬を併用するとよいでしょう。

その他に一般内服薬も扱っており、希望すれば処方してもらえます。

どれくらい通院する必要があるの?

人によって異なりますが、まずは1年間しっかりと治療することをおすすめしています。

効果を実感できたあとは、治療を終える人、飲み薬だけで維持する人、内服薬や注射も継続する人など、様子を見ながら決めていきます。
特に飲み薬だけを継続する「維持療法」を行う人が多いです。

費用面の心配もあると思うので、無理なく続けられる方法を医師と相談してください。

効果を実感するまで、どれくらい費用がかかるの?

治療を始めて約3〜4ヶ月で、効果を実感する人が多いです。

ウィルAGAクリニックは治療プランが豊富にあります。

そのため、内服薬のみであれば、4ヶ月で約20,000〜160,000円内服薬に注入治療などをプラスすると4ヶ月で約40,000〜700,000円と、選択するプランによって価格が大きく変わってきます。

スタッフと相談しながら、自分の予算や目的に合ったプランを選ぶことが大切です。

ウィルAGAクリニックの口コミ・評判・感想まとめ

今回はウィルAGAクリニックの口コミを徹底検証しました。

ウィルAGAクリニックは治療メニューが豊富にあり、1人1人に合ったプランを作成してくれるので、確実な効果を期待できます。
実際に口コミでも、通院数ヶ月で効果を実感している人が数多くいました。

中には「治療費が高額」、「スタッフの勧誘が強引」という悪い口コミもありましたが、全体的には治療効果やスタッフの丁寧な対応に満足している声がほとんどでした。

男性、女性それぞれに合わせた治療メニューが揃っているのも魅力です。

男女問わず、AGAで悩んでいるなら豊富な治療プランと高い発毛効果、そして丁寧な対応が評判のウィルAGAクリニックにぜひ行ってみてください。