AGAクリック・育毛サロンの比較

【悪評アリ?】AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)の発毛・育毛効果を口コミから徹底検証!

【悪評アリ?】AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)の発毛・育毛効果を口コミから徹底検証!

AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)は、通院やコストがネックになって、気軽に受診しづらい方に、おすすめなAGAクリニックです。

診療実績が30万件以上あり、オンライン受診にも完全対応しています。

AGAの治療は、継続することに意味があるので、従来では時間とコストがかかっていました。しかし、AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)はリーゾナブルな価格設定で、治療もオンラインで完結できます。

そのため、気軽に薄毛治療を開始・継続できますので、おすすめです。

【20秒で分かる】AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)の他社との3つの違い

【20秒で分かる】AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)の他社との3つの違い

AGA治療を行っているクリニックはたくさんありますが、その中でもAGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)ならではの特徴が3つあります。

  1. 薬代が月々4,980円からとリーゾナブル
    ミノキシジル2.5mgとフィナステリド1.3mgの2種類の薬を4,980円で処方できます。シンプルな処方で、その他のサプリなどの抱き合わせ販売も行いませんので、リーゾナブルな価格です。
    薬以外の経営コストを徹底的に改善することで、薬の質を落とさず、低価格で提供できるようになっています。
  2. スマホ1台でオンライン受診可能
    リアル店舗への受診がハードルになることもあるでしょう。そういう方にも、スマホ1台でオンライン受診が可能で、診療から処方、薬の配送まで、スマホ1台で完結できます。
  3. 安心・信頼の全額返金保証
    処方を行ってから1ヶ月間、薬が身体に合わない場合に薬代を全額返金する安心の制度があります。

リーゾナブルな価格設定と、スマホ1台でオンライン診療から薬の配達までが完結し、全額返金保証もあるので、とてもハードルが低く、手軽に薄毛治療を始めることができますね。

AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)のサービス概要を表に分かりやすくまとめました!

AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)のサービス概要を表に分かりやすくまとめました!

必要十分な治療に絞ったプランで、どなたでも、効果が実感できる治療をリーゾナブルな価格で提供しています。

薬をまとめて処方してもらうと、お得になる「おまとめ便」もあります。

治療内容 内服薬・外用薬
診察料 初診:1,000円

再診料:無料

治療プラン例 薬は医師の診断で必要とされた場合のみ処方されます。

  • 男性プラン:4,980円/1ヶ月
    ・ミノキシジル2.5mg 56錠
    ・フィナステリド1.3mg 28錠
    <おまとめ便>
    ・2ヶ月料金(100円引):9,860円
    ・3ヶ月料金(2%割引):14,641円
    ・6ヶ月料金(5%割引):28,386円
  • 女性プラン:3,000円/1ヶ月
    ・ミノキシジル2.5mg 28錠
  • プロペシアプラン:10,000円/1ヶ月
    ・プロペシア1mg
オンライン診療の有無 あり
無料カウンセリングの有無 あり
カウンセリングルームの有無 オンラインでカウンセリングが可能
保証 全額返金保証制度
診療実績 累計診療数:314,875件
店舗数 1店舗
公式サイト AGAスマクリ
備考 特になし

AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)はこれまで約31.5万人以上の診療実績があり、安心です。

治療については月額4,980円からのプランがあるので、気軽に始められます。

また、オンライン診療にも完全対応しているので、全国どこからでも、通院なしで受診できるのもポイントです。

【低評価も公開!】AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)利用者の口コミ・評判・感想を暴露&まとめ

【低評価も公開!】AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)利用者の口コミ・評判・感想を暴露&まとめ

ここからは、実際にAGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)で治療を受けた人のネット上での口コミを見ながら、AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)がおすすめな人、おすすめでない人について解説していきます。

【代表的な声】良い・悪い代表的なAGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)の口コミ・評判・感想

AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)の治療で効果が実感できた方やできなかった方、両方がいらっしゃるようですね。

たとえ効果が実感できなかっても、リーゾナブルな価格なので、金銭的なダメージは少なめですね。

また、薬の影響で、頭部以外にも毛が生えることがあるようです。

<良い口コミ・評判・感想>

10年前から髪の薄さに非常にコンプレックスを感じてました。専門の病院に行くにしてもお金は掛かるし、このまま諦めようとしていた所にAGAスマクリを知り薬の投与を始めました。

初めは本当に生えるのか心配しかありませんでした。正直2ヶ月経ってもあまり変化を感じなかったです。しかし、3ヶ月経つとハッキリと変化が見られました。

それは、床屋で髪を切った後、鏡で後ろ髪を見せられるのですが、それまでは地肌が見えていて嫌な気分になっていました。

しかし、3ヶ月経ったある日、後ろ髪の確認をした時、全然地肌が見えなかったので「もしかして効果が出てきたのか?」そう思い家に帰って頭頂部を鏡で確認したら地肌は全く見えていませんでした。

これは嬉しかったですね。それまでは地肌を隠すのに必死でしたが今ではそんな事しなくても、全く気にならなくなりました。

まだ4か月ですが、もう少し続けて行きたいと思います。
(引用:https://g.co/kgs/s25ofz)

薬を飲み始めて3ヶ月目に入りました。

初めはネットでの診察というのが不安でしたが医師の方がとても親身に対応してくださったので安心しました。

変化は2ヶ月ほどで現れました、最初抜け毛が結構あり少し不安でしたのでオンラインで質問したところ副作用にあるヘアサイクルの活性化による初期脱毛ということでした。

その抜け毛がおさまった頃手櫛をする手にいつもより髪の毛を感じる感覚が出てきたのでスマホで写真を撮ってみたらびっくりするほど改善されていました。

今まで市販の育毛剤で全く効果を感じられなかったので、流石処方薬は違うなぁと小躍りしています。

続けることが大事なのでこれからも継続していきたいと強く思っておりますり
(引用:https://g.co/kgs/TqLqfG)

<悪い口コミ・評判・感想>

個人的な感想ですが、半年間利用させて頂いた中で、ほとんど発毛を実感する事ができず とても残念でした。

その件について、何度かメールで問い合わせても、全く返信がなく、誠意に欠ける対応だなと感じております。

現在、信頼出来る他医院に変えた所、3か月程で発毛を実感出来ております。

今回の件で、病院選びの大切さを改めて感じました。

半年間、お金と時間の無駄でしたが、良い勉強となりました。

ありがとうございました。
病院選びは慎重に。(引用:https://g.co/kgs/fBskLf)

薬を飲み始めて3ヶ月。髪の毛が生えた実感は一切ありませんが、全身脱毛してツルツルだったお肌がムダ毛ボーボーになりました…

頭皮以外の箇所に効く事は実感しましたが、そんなの求めてません。

カウンセリングの際に、脱毛しているか確認し、頭皮以外に毛が生えるリスクがあることを説明すべきです。

こんなのわかっていたら絶対飲みません。

元のお肌に戻るよう脱毛代出して欲しいくらいです。

ちなみに薬は飲むのやめましたが、だからといってムダ毛はそのままです。
(引用:https://g.co/kgs/5esDa3)

【絶対やめて!】こんな人には絶対AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)をおすすめしません!

  • 医薬品以外に、薄毛対策用のシャンプーやサプリメントなども希望する人
  • 短期間で育毛効果を得たい人
  • 治療の継続が難しい人

AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)は医薬品での治療に特化しているので、シャンプーやサプリメントなどを抱き合わせて購入させられることはなく、その分、リーゾナブルな価格設定になっています。そのため、医薬品以外のケアが必要な人にはおすすめできません。

また、早い人で1ヶ月で発毛効果を感じられますが、個人差があるため効果を実感するまで平均で数カ月かかる場合が多いです。AGA治療は治療を継続することで効果を実感できるので、根気強く続けましょう。

【絶対行こう!】こんな人にはAGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)をおすすめします!

  • 大手AGAクリニック並の治療効果をリーゾナブルな価格で実感したい人
  • 忙しく、通院する時間がないなど、スマホ1台でオンライン診療を完結させたい人
  • 確実に育毛効果を得たい人
  • 診療実績が豊富なAGA専門クリニックで安心して治療に専念したい人

AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)はコスパにに優れているので、予算に制限のある方には最適です。

また、スマホ一台でオンライン診療を完結できるのでわざわざ通院する必要がありません。

医薬品なので、発毛・育毛効果が実感できます。さらに、診療実績も豊富なので、頼って安心のAGAクリニックです。

【エビデンス】「まずは体験」or「スルー」の根拠となる口コミ・評判・感想

 

【エビデンス】「まずは体験」or「スルー」の根拠となる口コミ・評判・感想AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)に関して、ネット上ではどんな口コミがあるのかリアルな声を紹介していきます。

2chでのAGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)の口コミ・評判・感想

効果が実感できた方や、できなかった方の両方がいらっしゃいます。

256毛無しさん2022/06/28(火) 21:32:06.51ID:fQC0T9tq>>257

来月で1年だけど

結局何も変わらなかったわ

画像も毎月撮って残してるけど

薬効かない体質なんだろうな

何って言ったか忘れたが

(引用:AGAスマートクリニックの口コミが知りたい https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/hage/1606045103/)

311毛無しさん2023/02/26(日) 22:09:55.72ID:sGD4JUZF

オンライン診断は申し訳程度

結局どこで薬処方されても同じものなんだからコスパは良いと思うよ

海外で個人輸入するよりちょっと高いけど、手間と安心料考えれば全然あり

もうすぐ3ヶ月だけど明らかに生えてきたから自分はこのままお世話になるつもり

(引用:AGAスマートクリニックの口コミが知りたい https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/hage/1606045103/)

みん評でのAGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)の口コミ・評判・感想

効果が実感できた方や、スタッフの対応に不満方がいらっしゃいます。

ハゲチャビン〜脱却!

スマクリの事を知ったのはYOU TUBEの広告!以前から髪の薄さにはコンプレックスがあったから興味があったけど、、こんな安価で髪が発毛する事に違和感があって中々購入に踏み出せずにいました?

2022.10頃から騙されたと思って購入の手続きをし服用開始!2023.3月現在!写真でもわかる程の結果!

個人差はあるかと思いますでも自分はスマクリをやって良かったと実感しています。

(引用:AGAスマクリに関するみんなの評判 https://minhyo.jp/agasumakuri)

スタッフ低能

薬に関しては個人差があるので致し方無い事はあるでしょうし、血液検査の情報から服用を進める、しないは仕方ないでしょう。

なので薬の効果に関しては問題ないです。

問題なのは必ず絶対にスタッフのミスがあります。

料金の間違い、予約出来ないURLを何度も送ってくる、たらい回しにする、忘れてる等。

恐らく皆様は薬に関してスポットを当ててますがスタッフなのかシステムなのかが無能過ぎます。お粗末にもほどがある。

(引用:AGAスマクリに関するみんなの評判 https://minhyo.jp/agasumakuri)

TwitterでのAGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)の口コミ・評判・感想

効果を実感できた方が多いようですね。

コイン

@VmbkuXm2alhALBw

1月1日 116日目

あけましておめでとうございます

今年中に美容室で悲しい思いをしなくて済むくらい生えたいです

前髪の方は手応え感じてきました

頭頂部もそろそろ効果を感じたいなぁ

#AGAスマートクリニック #匿名だからできること #ハゲ #禿げ #ネガティブハゲ #経過観察
(引用:https://twitter.com/VmbkuXm2alhALBw/status/1609516454579437570?s=20)

DBQ‗Kii

@DBB_dokkan

2022年11月27日

返信先: @jack000011111さん

AGAスマートクリニックでフィナステリド1.3mg、ミノキシジル2.5mgを毎朝飲んでます😄

最初の1ヶ月は抜け毛増えた感じありましたが体毛少し濃くなった気もします😅

(引用:https://twitter.com/DBB_dokkan/status/1596722760952479745?s=20)

Yahoo!知恵袋でのAGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)の口コミ・評判・感想

AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)で処方された薬で効果を実感できていたものの、服用を中止するとまた元に戻るようですね。

AGA治療を受けている方、受けていた方に質問です。

半年前までAGAスマートクリニック(AGAスマクリ)のオンライン診療でプロペシアとミノキシジルの錠剤を処方してもらい、約4ヶ月ほど服用していました。

効果はかなり感じられ、妊活もありその時点(服用から4ヶ月)で一旦服用をやめました。

が、服用をやめてから2〜3ヶ月ほどで明らかにだんだんと毛量が減り、現在では服用前に元通り。

さらには抜け毛の量がかなり増えました。(服用1ヶ月目の毛周期による抜け毛と同じくらい)

このような経験したことある方はいますか?

ちなみにかなり前に皮膚科でAGA治療をしていた時は1年服用し、それから3年以上は毛量の減りは感じられませんでした。

(引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10257853440)

AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)のよくある質問

AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)のよくある質問

AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)に関してよくある質問をまとめました。

不安点を事前に解消するためにも、参考にしてください。

治療の内容や薬に関してより詳細に教えてもらえますか?

まず、当院の治療は全て自由診療となりますので保険適用外であることご認識ください。その上で当院ではフィナステリド1.3mg配合薬(台湾製)※1に加えて、ミノキシジル2.5mg配合薬(台湾製)※2を各月に4,980円で処方することが可能です。初回だけ初診料として1,000円(税込)を頂戴いたします。

※1、2:国内のPMDA承認は申請されていないお薬となりますが、当院が発毛実感率99%を誇る過去の実績から確信を持って輸入仕入れを行っているお薬となります。

※2:PMDA承認を取得したドイツ製先発品プロペシアは別途ご用意がございます。

他院と比べて安すぎると思うのですが、正直「安かろう、悪かろう」では無いですか?

たしかに最初はそのように疑問をもたれる方が実際にも多いです…。

ただ当院の価格が安いの「オンライン診療」で店舗や人件費等のコストを極限まで抑えた結果です。

当院では経験豊富な医師が多数在籍しており、安心してご利用いただけるよう「低価格でも確かな治療」を追求しております。

治療をやめるとどうなりますか?

基本的に服用を停止すると、AGAは悪化すると言われているため、気になる限りは飲み続ける必要があります。

発毛しないこともあるのでしょうか?

もちろん個人差があるものではあるので、残念ながら「100%発毛する」とは言いきれません。

しかし、当院が処方するお薬での症例をご覧頂けると分かるように、効果を実感される方もいらっしゃり、我々の自信につながっております。

製薬会社はどこですか?

製薬会社名は「WINSTON MEDICAL SUPPLY CO.,LTD」になります。台湾製となります。

定期的に診療を受ける必要はありますか?

薬を処方するタイミングごとに診療を受けていただく必要があります。

薬がなくなる1週間ほど前にこちらから再診のご案内メールをお送りいたしますのでそちらからご予約ください。

以降は2ヶ月のおまとめ便を選んでいただいた方は2ヶ月ごと、3ヶ月以上のおまとめ便の方は3ヶ月ごとに再診があります。

まとめ

AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)は、オンライン治療に特化し、月々4980円からのリーゾナブルな価格設定で、薄毛治療のハードルを下げた画期的なAGAクリニックです。

医薬品での治療に特化し、サプリメントなど他の商品を抱き合わせ購入させることもなく、良心的なAGAクリニックでしょう。

医薬品に特化した治療を受けたいのであれば、コスパに優れるAGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)がおすすめです。