AGAクリック・育毛サロンの比較

【全然違う?】ゴリラクリニックと湘南AGAクリニックおすすめは?

薄毛に悩む人にとって、AGA治療は有効な選択肢の一つです。しかし、AGAのクリニックや治療方法は多種多様で、どこに行けばいいか迷ってしまうかもしれません。

ゴリラクリニック、湘南AGAクリニックをググったけど

どの治療がいいかわからない。

とりあえずはじめたいけど、費用がどれだけかかるのか不安。

副作用が心配で治療がはじめられない

など、自分で調べたけど、よくわからないままで治療をはじめられないのではないでしょうか?

そこで今回は、人気のある

「ゴリラクリニック」
「湘南AGAクリニック」

徹底的に比較しました。

まずは各項目を表で比較し、さらに5つの項目「治療法・内容」、「対象者」、「料金・金額」、「通いやすさ」、「口コミ・評判」で比較します。

この記事を読めば、2つのクリニックの違いが一目瞭然です。自分に合ったクリニックを見つけて、効果的なAGA治療を始めましょう。

また、割引やキャンペーン、モニターなどのお得な情報もありますので、事前にホームページをチェックしてくださいね。

結論!ゴリラクリニックと湘南AGAクリニックは、どちらがおすすめ?

ゴリラクリニックのAGA治療ゴリラクリニックはAGA、だけでなく、美容外科として全国展開しています。

湘南AGAクリニックは湘南美容クリニックのAGAに特化したクリニックです。内服薬、外用薬、自毛植毛、メソセラピー、アートメイクと治療が豊富にあります。

まずは、オススメポイントをまとめました。

絶対ゴリラクリニックがおすすめな人!

・AGAの治療以外で脱毛なども考えている
・外見だけでなく内面も変えていきたい。

「AGAの治療以外でも脱毛なども考えている」
ゴリラクリニックは男性専門の総合美容クリニックです。
AGAの治療と合わせて、脱毛を検討している方は同時に治療をすることができます。

「外見だけでなく内面も変えていきたい。」

ゴリラクリニックでは、契約者向けに
無料のセミナーを開催しています。
セミナーの内容は
ビジネスや美容、投資です。
外見だけでなく、内面も含めてトータルで自身を変えていきたい方は、ゴリラクリニックをおすすめします。

絶対湘南AGAクリニックがおすすめな人!

塗るデュタス

・AGA薬の副作用が心配・合わなかった

「AGA薬の副作用が心配・合わなかった」
副作用は、すべての人に起こるわけではありませんが、気になる方も多いでしょう。
性欲減退や勃起不全と聞くと男性は不安になりますよね。

そこでおすすめなのが、湘南AGAクリニックで行われているダブルマトリックスとC-PRPメソセラピーという治療法です。これらは健康な毛包組織を頭皮、自分の血液から抽出した成分を頭皮に注入することで、毛根を活性化させ、発毛促進や薄毛改善を目指す治療法です。

AGA薬と違って、男性ホルモンに働きかけることはありません。そのため、性欲減退や勃起不全などの副作用はないです。

【違いはコレ!】ゴリラクリニックと湘南AGAクリニックの比較表

ゴリラクリニック 湘南AGAクリニック

男性専門の総合美容クリニック
ワークスペースの利用可能無料のビジネスセミナー
湘南美容クリニックのAGA専門のクリニック

自毛植毛

アートメイク






フィナステリド

デュタステリド

ヴェラルティス

ミノキシジル錠

注入薬メソラインヘア

注入薬HARG

頭皮ケア ハイドラスカルプ

オリジナルAGA薬

フィナステリド

デュタステリド

ミノキシジル錠

メソセラピー

自毛植毛

ダブルマトリック



20歳から30代で頭頂部の薄毛または生え際(額)の薄毛悩んでいる方

AGAの治療中だが効果がない方

眉の化粧に時間がかかる方、アレルギーなどで化粧ができない方

もみあげ・ヒゲなどを増やしたい







フィナステリド 1ヶ月
6,600円
デュタステリド 1ヶ月
7,480円
フィナステリド錠1ヶ月
3,000円

デュタステリド
1ヶ月:6,500円
割引制度 乗り換え割り
ペア割り
AGA治療モニター募集
U30応援割
モニター
キャンペーン価格
支払い方法 現金一括
カード払い
VISA/Master
LIFE 一括・2回・ボーナス一括JCB
AMEX
DINERS 一括のみ医療分割(医療)ローン
現金
デビットカード
クレジットカード
メディカルローン
オンライン診療 なし あり
クリニック数 全国22院 全国9院

 

ゴリラクリニックと湘南AGAクリニックを5つのポイントで徹底比較!

比較表では各項目を大まかに比べました。ここでは5つのポイントでさらに深堀していきます。

 1【治療法・内容で比較】

薬の無料写真湘南AGAクリニックは内服薬・外用薬、メソセラピー、自毛植毛、ダブルマトリックス、アートメイクと治療メニューが豊富です。選択肢が多いので治療を選ぶのが難しい場合もあります。

メソセラピーにはスマートメソセラピー、クイックメソ、などがありますが違いは注入する薬と注入方法です。

ゴリラクリニックでは内服薬は3種類、外用薬は1種類とシンプルで分かりやすい治療内容です。頭皮に直接薬剤を投与する注入薬も2パターンとなっています。

治療内容の比較

ゴリラ
クリニック
湘南AGA
クリニック
内服薬

外用薬

注入薬メソラインヘア

注入薬HARG

頭皮ケア ハイドラスカルプ

頭皮ケア ホームケアセット

オリジナル内服薬・外用薬

内服薬

メソセラピー

自毛植毛

ダブルマトリックス

アートメイク

頭皮ケア

 2 【対象者で比較】

頭皮の悩み、進行状態に合わせたクリニックの対象者を比較してみました。

ゴリラクリニックの対象者

・20歳から30代で頭頂部の薄毛または生え際(額)の薄毛悩んでいる方
・AGAの治療中だが効果がない
・色々な育毛剤や育毛サプリ試しているが効果がない

「20歳から30代で頭頂部の薄毛または生え際(額)の薄毛悩んでいる方」
AGAの治療は早めに始めるのが大切です。
早い人で20代前半から平均で30.5歳から薄毛で悩んでいます。薄毛を認識してもまずはケア用品から変えたり、特に何もしない方が大半です。
時間やお金がもったいないので、早めにカウンセリングを受けてみましょう。

「AGAの治療中だが効果がない」
ゴリラクリニックでは乗り換え割があります。
現在、別のクリニックで治療中で効果がなく、クリニックを変更を考えている方、乗り換え割でお得に治療を始められます。

「色々な育毛剤や育毛サプリ試しているが効果がない」
口コミ・評判では市販の育毛剤をためしても効果がでていない方もいます。
クリニックで治療した結果、黒い髪の毛が生えてきたとの口コミがありました。

湘南AGAクリニックの対象者

・眉の化粧に時間がかかる方、アレルギーなどで化粧ができない方
・もみあげ・ヒゲなどを増やしたい
・けがや火傷の傷跡から、毛が生えなくなった

「眉の化粧に時間がかかる方、アレルギーなどで化粧ができない方」
アートメイクとは、眉や目元、唇などの顔のパーツに色素を入れて、化粧のような効果を持続させる技術です。

湘南AGAクリニックでは、医師が一人ひとりの症状やお悩みに合わせたデザインを提案し、細かなニュアンスまで調整します。

毛髪の密度感を演出することや自毛植毛の施術後にも、足りない部分アートメイクをすることが可能です。

 

「もみあげ・ヒゲなどを植毛したい」
もみあげやヒゲは、顔の印象を大きく左右する重要なパーツです。しかし、もみあげやヒゲが薄いと、顔が小さく見えたり、若々しさや男らしさが失われたりすることがあります。そんな悩みを抱える方におすすめなのが、もみあげ・ヒゲの植毛です。

自分の後頭部や側頭部などから採取した健康な毛髪を、もみあげやヒゲの部位に移植します。湘南AGAクリニックでは、医師が丁寧にデザインし、一本一本手作業で移植することで、仕上がりのイメージはご希望通りです。

「けがや火傷の傷跡から、毛が生えなくなった方」
湘南AGAクリニックでは、自毛植毛を受けることができます。自毛植毛は、その名の通り、頭皮から健康な毛髪を採取し、移植する技術です。移植された毛髪は元の髪と同じ性質を保って生えることができます。傷跡の血液供給が通常より少ないため、定着率は50%程度です。ただし、傷跡への定着率が低いため、何度かプロセスを繰り返す必要がある場合もあります。

 3 【料金・金額で比較】

湘南AGAクリニックでは薬の種類が多いです。
ゴリラクリニックではトライアル・1ヶ月・6ヶ月・12ヶ月での契約で
期間が長いほど1ヶ月の料金が安くなっていきます。

内服薬(フィナステリド/プロペシア/フィナロ)

内服薬はプロメシア、フィナステリドとなっていますが、
成分はフィナステリドです。
湘南AGAクリニックのプロメシアは「メルク社」になります。

ゴリラクリニックのフィナステリドは「トーワ」1mgです。

内服薬 価格
湘南
A
G
Aクリニック
HRタブレットF
フィナステリド1.3mg
初回1カ月
1,800円
HRタブレットF
フィナステリド1.3mg
2回目以降
3,000円
フィナステリド錠
1カ月
3,000円
プロペシア
初回限定 1ヶ月
5,500円
プロペシア
2回目以降 1ヶ月
8,250円
ゴリラクリニック フィナステリド
トライアル
(初回1ヶ月分)
2,980円
フィナステリド
1ヶ月分
6,600円
フィナステリド
6ヶ月分
37,800円
フィナステリド
12ヶ月分
72,000円

内服薬(ザガーロ/デュタステリド)
デュタステリド0.5mg「AV」の一ヶ月当たりの価格は湘南AGAクリニックの方が安くなっています。
湘南AGAクリニックのザガーロはデュタステリド0.5mg

ゴリラクリニックはデュタステリド(0.5mg)「AV」です。一ヶ月分30錠の容量です。

内服薬 価格


南A
G
A

ザガーロ
初回限定 1ヶ月
5,300円
ザガーロ
2回目以降 1ヶ月
9,500円
デュタステリド
1ヶ月
6,500円
ゴリラ デュタステリド
トライアル
(初回1ヶ月分)
3,980円
デュタステリド
1ヶ月分
7,480円
デュタステリド
6ヶ月分
43,200円
デュタステリド
12ヶ月分
84,000円

外用薬
湘南AGAクリニックには2種類のオリジナルスプレーがあります。

ミノキシジルにフィナステリドorデュタステリドを配合したスプレーです。

スプレーの成分は以下のとおり
「HRアクアスプレー1本(60ml)」
ミノキシジル6.5%
フィナステリド0.5mg

「HRアクアDスプレー1本(60ml)」
デュタステリド:1mg
ミノキシジル:65mg

ゴリラクリニックではミノキシジル濃度が7%or15%と選択できます。まずは7%から開始し、問題なければ、15%に変更可能です。
濃度による価格の違いはありません。

内服薬 価格


A
G
A




HRアクアスプレー
初回
2,980円
HRアクアスプレー
2回目以降
4,980円
HRアクアDスプレー
初回
5,980円
塗るデュタス
2回目以降
6,500円
ゴリラクリニック ヴェラルティス
トライアル
(初回1ヶ月分)
5,980円
ヴェラルティス
1ヶ月分
14,300円
6ヶ月分 79,200円
12ヶ月分 145,200円

注入薬・毛髪再生メソセラピー
湘南AGAクリニックではメソセラピーとして提供していますが、ゴリラクリニックの注入薬と比較してみました。

どちらも頭皮に直接薬を注入していきます。
主な違いは注入する薬や注入方法です。内服薬で副作用がある場合でも、大丈夫な場合もありますので、気になる方は、相談されて見てはいかがでしょうか。

1回あたりの価格が一番安いのは湘南AGAクリニックの「クイックメソ スタンダード(ミノキシジル5%配合発毛剤/2CC) 」です。

※キャンペーン価格は3/24~4/30の期間限定です。

湘南AGAクリニック
ジェットメソ スタンダード
(ミノキシジル5%配合発毛剤/2CC) 通常価格1回 14,800円
価格(12回) 1回あたり
通常 124,320円 10,360円
モニター 99,400円 8,283円
キャンペーン 93,240円 7,770円
ジェットメソ プレミアム
BENEV成長因子/2CC 1回 19,800円
価格(12回) 1回あたり
通常 166,320円 13,860円
モニター 133,000円 11,083円
キャンペーン 124,740円 10,395円
クイックメソ スタンダード
(ミノキシジル5%配合発毛剤/2CC) 通常価格1回 14,800円
価格(12回) 1回あたり
通常 124,320円 10,360円
モニター 99,400円 8,283円
クイックメソ スタンダード
BENEV成長因子/2CC 1回 19,800円
価格(12回) 1回あたり
通常 166,320円 13,860円
モニター 133,000円 11,080円
C-PRPメソセラピー
通常価格 頭皮(2回) モニター価格
頭皮(2回)
178,000円 148,000円
ダブルマトリックス
通常価格 1回あたり
252,590円 202,070円
ゴリラクリニック
注入薬メソラインヘア1回 27,500円
価格(12回) 1回あたり
277,200円 23,100円
注入薬HARG1回 121,000円
価格(12回) 1回あたり
1,188,000円 99,000円

自毛植毛・アートメイク

湘南AGAクリニックのアートメイク・自毛植毛の価格です。ゴリラクリニックにはありませんが、価格を参考にしてください。

自毛植毛は、AGAの影響を受けにくい後頭部や側頭部から、毛根を包んでいる組織ごと採取し移植する方法です。1つの毛根(1グラフト)からは2〜2.5本の毛が生えているため、1グラフトで2〜2.5本の毛の植毛になります。

治療内容 1グラフト 500グラフト
スマート
FUE植毛
720円 360,000円
(月々5,300円〜)
スマート
FUE植毛
(モニター価格)
576円 288,000円
(月々4,100円〜)
ノンシェーブン
植毛
950円 475,000円
(月々7,000円〜)
ノンシェーブン
植毛
(モニター価格)
760円 380,000円
(月々5,600円〜)

まゆげ・ひげ・傷跡の植毛価格

1グラフトあたり
眉毛
スマートFUE植毛
1,485円
眉毛
ノンシェーブン植毛
(モニター価格)
1,440円
眉毛
ノンシェーブン植毛
1,800円
ヒゲ
スマートFUE植毛
1,485円
ヒゲ
ノンシェーブン植毛
(モニター価格)
1,440円
ヒゲ
ノンシェーブン植毛
1,800円
傷跡
スマートFUE植毛
1,485円
傷跡
ノンシェーブン植毛
(モニター価格)
1,440円
傷跡
ノンシェーブン植毛
1,800円

アートメイク価格

アーティスト トップ
アーティスト
トップ
トレーナー
34,650
49,500
59,400
アイライン上 30,800
44,000
52,800
リップ 34,650
49,500
59,400
生え際 42,350
60,500
72,600
頭皮
(〜100㎠)
59,675
85,250
102,300
ほくろ 4,000
4,400
5,500
傷跡
(2×2範囲)
17,600
22,000
26,400

 

4 【通いやすさで比較】

階段の無料写真AGAの治療の効果を出すためには継続してきくことが必要です。そのためには通いやすさも一つの決め手になるのではないでしょうか。
両クリニックを通いやすさで比較してみました。

ゴリラクリニックの通いやすさは

・11時~20時まで開院
・クリニック併設のワークスペースの利用が可能
・全国に22院を展開

「11時~20時まで開院」
仕事帰りにも通いやすい20時まで開院しています。

「クリニック併設のワークスペースの利用が可能」
ワークスペースにはFreeドリンク・Free WiFi・モバイル充電器が備わっており、開院時間内であれば自由に利用することができます。
取引先への移動が多いかたは、移動の合間に利用すると便利です。

「同じ治療であれば、違う院でも治療が可能」
ゴリラクリニックは全国に22院展開しています。
同じ治療を扱っている院であれば、違う院でも治療が可能です。転勤や勤務先変更にも柔軟に対応してくれます。

湘南AGAクリニックの通いやすさは

・オンライン診療
・全国111院展開

「オンライン診療」
湘南AGAクリニックでは、オンライン診療を採用しています。遠方にお住まいの方や忙しい方でも、自宅や職場からスマートフォンやパソコンを使用して、カウンセリングや治療方針の相談、薬の処方などが可能です。オンライン診療を利用すると、AGA治療薬が最大50%OFFになるという特典もあります。

また1day植毛もあります。事前にオンラインで診療をしておけば、1日だけ来院し、植毛を受けることも可能です。ただし、自毛植毛は全ての院で受けられるわけではないので、事前に予約や相談が必要です。

 

「全国111院展開」
湘南AGAクリニックは湘南美容クリニックのAGAの治療に特化したクリニックです。
湘南美容クリニックは全国に111院あります。内服薬、外用薬、クイックメソなどの治療であれば概ね治療は可能です。

メソセラピー、自毛植毛、アートメイクは高い技術が必要なため、湘南AGAクリニックでの治療になります。湘南AGAクリニックは全国で9院です。

まずはご自身で通院可能な範囲にあるか、確認してみてはいかがでしょうか。

 

5 【口コミ・評判で比較】

指の無料写真

ゴリラクリニックと湘南AGAクリニックで口コミ・評判を比較しました。
各サイトの詳細は下記に表示しましたので、ご覧ください。

ゴリラクリニックの評価
AGAクリニック・サロン選びの達人エータツでの口コミ・評判
総合評価3.80(口コミ数 グループ合計33件)

ゴリラクリニックの評価は、地域やクリニックによって異なりますが、一般的には発毛実感や料金、医師対応やスタッフ対応などの項目で3.0~4.0の範囲で評価されています

主な口コミは
「口コミ・評判は、発毛効果や医師・スタッフの対応に満足している人が多いです」

ゴリラクリニックを選んだ理由:名前がおもしろそうでインパクトがあったから。
口コミ:大変親身になって対応してもらっています。
こちらの急な都合での時間変更も、気持ちよく対応してもらえますので大変感謝しています。
きちんと治療して、前向きに生きていきたいです。

みん評での口コミ・評判

評価2.71 レビュー5件「口コミ・評判は、発毛効果や髪質の改善に満足している人が多いですが、料金が高いと感じている人もいます。」

ここってシステムとかが、わかりやすいんですよ。シンプル。薄毛治療のほかサロンも5件ぐらい回ってみたんですが、もう結局、何のために何をするんだか意味がわからなかったり、色々ありました。ゴリラクリニックだと医療機関の中で比べてもわかりやすさがあります。お金の面でもしっかり管理してけるって感じています。ストレスが薄毛に悪いという話ですけど、薄毛治療のクリニックとかプランなんかの選択であんまり疲れるとストレス、ハンパ無いと思います。強いて難点を言うと頭髪の悩みの人だけ来る専門病院でないのでやや行きにくいって初めは思いました。

育毛HACKの口コミ・評判
評価4.0  レビュー5件
「自分の状態や予算に合わせて3つの治療プランから選べる、検査で薄毛の原因がわかり、それに応じた治療ができる、HARGという注入療法で発毛効果が高いなどの評価があります。」

自分に合ったAGA治療ができるところがいいと思います
ゴリラクリニックには3つの治療プランがあり、自分の状態にあった方法を選べるというのが良かったです。私はこれまでクリニックでの治療をしたことがなかったのですが、ここを選んで本当に良かったと思っています。追加料金がかからず、予算内での治療ができました。妻子がいる身では自分の髪の毛に多額のお金をかけることは困難ですが、そういった自分には最適だったと思います。

湘南AGAクリニックの評価
AGAクリニック・サロン選びの達人エータツでの口コミ・評判
総合評価3.82(口コミ数 グループ合計224件)
「地域やクリニックによって異なりますが、一般的には発毛実感や料金、医師対応やスタッフ対応などの項目で3.0~5.0の範囲で評価されています。」

湘南美容クリニックを選んだ理由:口コミ。

口コミ:医者やスタッフの対応がよかったです。
とても親切でていねいにカウンセリングしてくださいました。
アフターサービスもよかったです。

みん評での口コミ・評判
評価2.81 レビュー45件

「良い口コミでは、治療効果や料金、対応などに満足しているという声があります。逆に悪い口コミでは、予約が取りにくい、診察がいい加減、副作用が出たなどの不満です。」

都内のクリニックに行ってきました。医師が頭皮の診察をしますから整髪料をつけずに来院してくださいとあり、そうしました。ところが、診察室に入ったら、診察など何もせず、薬には抜け毛を防ぐフィナステリド、毛を増やすミノキシジル、それらを応援するサプリの3種類があります—と説明だけ。そのあとカウンセラーなるお姉さんが詳しく説明する、というも、サプリのビタミンには何が入っていますか?と聞いたら答えられなくて、少々お待ちくださいと紙を持ってきた。これでは、町のドラッグストア以下です。まあでも、フィナステリドが安いので、どうしようかなと思っています

育毛HACKの口コミ・評判
評価4.6 点 レビュー8件

「辛い痛みのない治療ができました。自分に合った治療方法を選ぶことができましたなどポジティブな評価が多くありました。」

どんな育毛活動もダメだったけれど、AGA治療で髪の毛が生えた!
私は30歳を過ぎたあたりから、しょっとしたら自分は薄毛かな?という気がしていました。それが32歳、33歳と1年、時間が経つ度、これは気のせいじゃない、間違いなく薄毛だとはっきりと認識をするようになったのです。そこで育毛剤とか発毛剤を試してみたのですが、正直どれもあまり効きません。育毛剤とか発毛剤ってその値段はとても高いんですよね。高いのにあまり効果がないのでは・・・と思い、違う方法を試す事にしました。友達に薄毛対策の相談をしたらAGA治療って良いらしいよ、とアドバイスを受けました。さっそくネットで調べたら湘南美容クリニックでAGA治療が受けられるようです。自宅から割と近く、いろんなメディアでも有名な病院でしたので安心して電話をして予約を取りました。
実際に湘南美容クリニックのAGA新宿院を訪れカウンセリングを受けました。やはり私はAGAによる薄毛の進行とのことで、なるべく早めにAGA治療を始める事を勧められました。AGA治療と言っても何か特別な治療をする訳ではありません。医師から処方された薬を1ヶ月飲み続けるだけ。次の通院はなんとオンライン治療で診察を受けたのです。薬は自宅に郵送してくれるので、わざわざ病院に行かなくても良いのでとても楽です。しかも治療費は1ヶ月2,000円を切るぐらいととてもリーズナブル。私はAGA治療を初めてもう半年になりますが、今まで薄くなっていた所から明らかにたくさんの、そして太い髪の毛が生えてくるようになりました。先生の話では元のような髪の毛の量に戻るまであと少しと言います。これくらいの金額でしたらとても現実的な金額なので、コスパはとても良いと思います。正直、AGA治療、もっと早く始めればよかったと思っています。

ツイッターでの口コミ

「突然髪の毛が抜けた方のアカウントです。抜けてから治療により、改善されてきています。

よくある質問

AGAのモニター募集はしている?

ゴリラクリニック、湘南AGAクリニックではモニターを、募集しています。モニターには条件がありますので、事前にホームページで確認しましょう。

湘南美容クリニックと湘南AGAクリニックの違いは?

湘南美容クリニックと湘南AGAクリニックの違いは以下のとおりです。

湘南美容クリニック 湘南AGAクリニック
内服薬
外用薬
クイックメソ
内服薬
外用薬
クイックメソ
ジェットメソ
スマートメソプレミアム
ボトックス注射メソセラピー
C-PRPメソセラピー
自毛植毛
ダブルマトリックス
アートメイク

湘南美容クリニックは美容全般を扱うクリニックで、AGA治療は一部(内服薬、外用薬、クイックメソ)しか行っていません。

全国に111院あるため、治療を続けやすい環境です。

湘南AGAクリニックはAGA専門のクリニックで、常にAGAに詳しい医師が在籍しています。内服薬、外用薬に加えて自毛植毛と薬・メソセラピー・アートメイクを行っています
全国に9院あります。多くはありませんが、高い技術、ここで受けられない治療もあります。

交通費補助制度もありますので、上手に活用しましょう。

アートメイクをするメリットは?

アートメイクには下記の5点のメリットがあります。

・メイクの手間が減る
・涙や汗、プールなどでも崩れない
・素顔に自信が持てるようになる
・タトゥーに比べて肌トラブルのリスクが低い
・数年で薄くなるのでさまざまなデザインを楽しめる

 

自毛植毛はどのくらい持つ?

移植した毛髪は一度だけ抜け落ちることもありますが、そのあとは普通の毛周期で再び生えてきて、大半の場合は永久に残ります。しかし、移植した毛髪以外の部分はAGAが進んで薄くなってしまうこともあるので、定期的なケアやAGA治療薬との併用が必要になることもあります。

注入薬、メソセラピー、自毛植毛、アートメイクはどの店舗でも可能?

ゴリラクリニックの注入薬、メソセラピーはどの店舗でも対応可能です。

湘南AGAクリニックは店舗によって出来ない施術もあります。
事前に受けたい施術がある場合、ホームページを確認してください。

【ゴリラクリニック】vs【湘南AGAクリニック】のまとめ

いかがだったでしょうか。「ゴリラクリニック」、「湘南AGAクリニック」について比較してきました。

AGAは進行性の病気ですが、治療法は様々あります。

「ランニングコストが気になる方」
内服薬がおすすめです。内服薬は手軽に始められて、長期的に続けていけば、効果も期待できます。

すぐに結果が欲しい方」
注入薬やメソセラピーがおすすめです。注入薬やメソセラピーは即効性が高く、髪のボリュームや質感を改善します。

「副作用が気になる方」
ダブルマトリックス、自毛植毛がおすすめです
。自毛植毛は自分の髪を移植するので、安全です。技術力の高い医師やデザインの経験豊富なスタッフが対応してくれます。

AGAは早めに対策することが大切です。見た目の印象をよくするために、薄毛が気になる方はAGAの治療を試してみましょう。

治療について詳しく知りたい場合は、「ゴリラクリニック」または「湘南AGAクリニック」でカウンセリングを受けてください。カウンセリングは無料で受けられますので、気軽に相談してみてください。