AGAクリック・育毛サロンの比較

【大丈夫?】イースト駅前クリニックの育毛効果を口コミ・評 判から徹底検証!

累計150万人以上の実績があるイースト駅前クリニックは、ED、AGA治療の評判が高い専門クリニックとして有名です。

Googleの口コミでも、コメントが508件中星4と高評価
ですが、実際はどうなのでしょう?

コメントでは良い評価もあれば、悪い評価もあるので、利用者の本当の声は気になるところです。

「信頼できるクリニックなの?」「お金出すから、失敗したくない…。」そう思いませんか?

そこで、今回はイースト駅前クリニックの育毛効果を口コミ・評判から徹底検証しました!

この記事を読んで、イースト駅前クリニックを是非検討してみてください。

【20秒で分かる】イースト駅前クリニックの他社との3つの違い

イースト駅前クリニックと他社との違いは主に3つあります。

・全国の主要駅から徒歩3分圏内にある

・土日祝日も診療できるので、好きな時に受診できる

・初診、再診費無料で、お薬代のみ

イースト駅前クリニックは、全国33店舗展開しており、全て駅から3分圏内にあります。予約も不要なため、会社帰りについでに立ち寄っていくことも可能です。

さらに、土日祝日には、10時〜18時まで開院している店舗が多いので、思い立ったらいつでも受診することができます。

初診も無料で、スタッフと気軽に相談できるのもポイントですね!

 

イースト駅前クリニックのサービス概要を表にし、分かりやすくまとめました!

ここでは、イースト駅前クリニックのサービス内容を、下記に表にしてまとめてみました!

施術内容 ED、AGA治療
診療実績 累計150万人の治療実績
店舗数  33店舗
オンライン診療の有無  あり(スマホ可)
個別待合室(プライバシーの徹底)  なし
無料カウンセリングの有無  あり
特徴 お客様に合った薬の処方をしてくれる
薬剤名 容量     平均価格(相場)
プロペシア 28錠   約8000円
140錠 約40000円
プロペシアジェネリック 28錠 約4000円
  30錠 約4200円
  90錠 約12000円
  140錠 約19000円
  ※140錠以上ご購入で、      28錠が3,700円
ザガーロ 30錠 約10000円
ザガーロジェネリック 30錠 約7000円
90錠 約21000円
  ※初診の方は90錠、        16,500円
ミノキシジル外用 5% 60ml 約5500円
ミノキシジル内服  5mg 約8500円
検査キット名 価格
AGA検査キット 約6000円

イースト駅前クリニックは、オンライン診療にも対応しているので、直接店舗にいけない人でも、受診することができます。

また、各店舗(33店舗)の平均価格ですが、他のクリニックと比較しても、決して高すぎない値段です。

初診料が無料なので、コメントでも「薄毛で気になったところを聞けました!」という声がたくさんありました。

さらに、「お薬の飲んだ感じが気になる…。」「試してみたい。」という人には、1錠から安くお試し飲みができるので、 じっくり検討することもできます。

 

【低評価も公開!】イースト駅前クリニックを使っている人の口コミ・評判・感想を暴露&まとめ!

多くの信頼と実績の声があるイースト駅前クリニックですが、一部口コミでは否定的な評価もあります。

ここでは、イースト駅前クリニックの評判について利用者の声をご紹介していこうと思います。

デメリット、メリットを踏まえて、利用する時の参考にしてみてください!

【代表的な声】良い・悪い代表的なイースト駅前クリニックの口コミ・評判・感想

ここでは、Googleの口コミでも多くの評価を得ている、イースト駅前クリニック横浜院の利用者の声を一部紹介していきたいと思います。

調査してみると、イースト駅前クリニック横浜院のコメント数は33件、星の数が3.8でおよそ8割以上の人が満足しているという結果でした。

まずは、高評価のコメントを一部紹介します。

★5「サクッと薬をもらって帰るだけなのでかなり使い勝手がいいが、
一番納得しているのはAGA薬の質。
国内正規品のちゃんとした薬を出してくれるので、安心。しかも馬鹿高いわけじゃない。」


・診察費かからない
・祝日もやってる
・駅チカ

★5 「私はAGA治療で通っていますがED治療もできます。患者に寄り添ってくれるいい先生です。薬の治療だから楽だし効果も出てきて一安心。」

★4「 診察室に入っていきなり、薬の希望はありますか?と聞かれる。しかし、詳しくないので教えてほしいと言うときちんと説明してもらえる。スタッフが全員男なのも良かった。診察はほぼないに等しいが、薬だけ欲しい人にはかなり良いと思った」

というコメントがあり、”お薬の質の良さ”が高評価として多くあげられています。

次は星1のコメントを一部紹介します。

星1「今日初めて行って来ました。値段たけぇ。サイトに440円ってあったから行ったのに、ないし。ぼったじゃん。医者にはなぜかキレられるし。説明も事務的で終始時計を気にしてるし。人の話は聞かない、遮る。典型的なコミュ障。もう二度と行きません」

星1「医者も受付も対応が適当。専門クリニックなら探せば他にもあるので他の所を利用します。」

否定的なコメントの多くが「医者の対応が良くない…。」ということをあげている人がほとんどでした。

ただ、こういったコメントに対してもクリニック側では「不快な思いをさせてしまい申し訳ございません」「深く反省して、お客様に寄り添えるよう努めてまいります」という丁寧なコメントで返しており、イースト駅前クリニックの誠実さを感じます。

個人的には高評価が多く、信頼できるクリニックだと思います。

【絶対やめて!】こんな人には絶対イースト駅前クリニックをおすすめしません!

ここでは、イースト駅前クリニックをおすすめできないポイントを2つあげていきます。

正直、下記に当てはまる人にはおすすめできません。

・丁寧に対応して欲しい人

・薬の費用を安く抑えたい人

否定的なコメントの中に、「スタッフの対応の悪さ」があげられています。

店舗によって対応も違うと思いますが、基本的にイースト駅前クリニックはスピーディーさを売りにしているところです。

「自分の都合のいい時間にささっと見てもらいたい!」という人には向いていますが、一対一で丁寧に対応してもらいたいという人は、別のクリニックを受診することをおすすめします。

薬の費用に関しては、国内で承認を得ている正規品を使っているので、高く感じてしまう人もいるかもしれません。

かぎりなく費用を抑えたい人は、違うクリニックも検討してみるのもありでしょう。

【絶対買い!】こんな人にはイースト駅前クリニックをおすすめします!

次に、イースト駅前クリニックをおすすめできるポイントを3つにまとめてみました。

下記に当てはまる人には、おすすめできます。

・隙間時間で、すぐに受診を終わらせたい人

・駅近くから、すぐ通いたい人

・同性のスタッフに対応してもらいたい人

イースト駅前クリニックは、自分の都合が空いてる時に、すぐ受診したい人にはおすすめです。

スマホ一台で手軽に診療できるので、スピーディーな対応を求める人には向いているでしょう。

また、「異性のスタッフに対応されるのが苦手…。」という人のために、イースト駅前クリニックでは、男性は男性スタッフ、女性は女性スタッフがそれぞれ対応してくれます。

特に女性にとって薄毛についてはかなりデリケートな問題なので、安心感がありますね!

【根拠】買いorスルーの根拠となる口コミ・評判・感想

ここでは、イースト駅前クリニックの買いorスルーの根拠となる口コミ・評判・感想をyahoo知恵袋、みんなの評判ランキング、Twiiterから紹介していきたいと思います。

yahoo知恵袋でのイースト駅前クリニックの口コミ・評判・感想

まずは、yahoo知恵袋のコメントを一部紹介していきたいと思います。

まずは、高評価のコメントです。

「私はイースト駅前クリニックでプロペシアを処方してもらってますが、結構良い感じです。しかも意外とそんなに高くないです。 保険証もいらず、費用は薬代だけでした。
土日祝日も診察・1錠から処方OK 厚労省認可薬を安く処方してもらえますので、一度行ってみてはいかがでしょう?」

「コスパよし。 話をしっかりというよりは、薬だけもらいたいときに利用する感じ。
利用用途によってはいいですよ。」

yahoo知恵袋のコメントでは「費用のコストパフォーマンス」がメリットとしてあげられています。

他のクリニックと比べても特別に安いというわけではないですが、利用者によっては「安く利用できる」と感じている人がいることが分かりました。

次は、低評価のコメントです。

「特別良いってわけではないですが、悪くもないと思います。」

決して否定的なコメントではありませんでしたが、そこまで評価している感想ではありませんでした。

しかし、低評価と思われるコメントはこの1件だけだったので、yahoo知恵袋では信頼されていると言えます。

みんなの評判ランキングでのイースト駅前クリニックの口コミ・評判・感想

次に、みんなの評判ランキングの口コミを紹介していきたいと思います。

調査してみるとみん評のコメントは全部で24件あり、星が2.8なので、5割以上の人が評価している結果となりました。

まずは、星5の高評価のコメントです。

星5「イースト駅前クリニックに行ったらしっかりとカウンセリングで薄毛の原因や進行レベルなどを調べてくださいました。おかげで今では薄毛が改善しつつあります。信頼できるクリニックだと思いますし、料金もリーズナブルでしたので薄毛で悩んでいる人におススメしたいです。」

星5「治療を開始してから3ヶ月ほどは大きな効果を感じることはできませんでしたが、諦めずに継続した結果4ヶ月目ぐらいから発毛を実感することができました。約1年ほど通って気になっていた頭頂部の薄毛があまり気にならなくなってきたので治療を終えました。先生方をはじめとしたスタッフの方の対応もとても良く、大きな効果も実感することができたのでとても満足しています。」

高評価のコメントをまとめると

・薄毛が改善した

・料金がリーズナブル

・スタッフの対応が良かった

というイースト駅前クリニックの全てに満足している声がありました。

次は、星1の低評価のコメントです。

星1「受付が非常に不快でした。私含め症状がデリケートな方も多く来院すると思います。他人には極力聞かれたくない内容でしたが、受付の男性スタッフはパーテーション越しに大声で症状について話をされました。」

星1「診察の際に、医師に初めて薬を初めて服用する旨を伝えたが、副作用の説明をサラっとされ、薬の説明や価格の説明も無いまま、数種類ある薬のどれにするかをいきなり聞かれました!購入した薬に関しては、効果はありましたが、このクリニックには2度と行きません。」

星1 「ネットで診察してもらいました。そこはありがたいのですが電話の奥でずっと
女性の声で馬鹿笑いしているのが非常に不快でした。医者と名乗る人が2回も登場し何もかも信用できなくなりました。あの馬鹿笑い女は信用失墜以外ありません。」

みん評の星1の低評価コメントは13件もあり、ほとんどが「スタッフの対応の悪さ」を指摘するコメントでした。

ただ、店舗によっても対応の仕方が違うこと、対応を丁寧だと感じている人がいるのも事実なので、個人によっても差があるのかなと感じます。

Twitterでのイースト駅前クリニックの口コミ・評判・感想

ここでは、Twitterでのイースト駅前クリニックのコメントを紹介していきたいと思います。

利用者の声を4つにまとめると

・治療が丁寧で早い

・立地が便利で通いやすい

・医者の対応が丁寧

・薬の価格が良心的

という肯定的な感想で、悪いつぶやきはありませんでした。スタッフの対応についても、特に批判は見られませんでした。

スキマ時間ですぐに治療してくれることも喜ばれていますね。

 

イースト駅前クリニックのよくある質問

最後に、イースト駅前クリニックの気になる質問について5つまとめてみたので、是非参考にしてみてください。

思っていたより効果が出ないのは何故ですか?

AGA治療薬にもいくつか種類があり効果に違いがあります。

治療初めてからすぐに効果が出始めるものでは無いので、判断が難しい所ではありますが、3ヵ月~6ヵ月経っても変化が感じられないのであれば、治療薬を変更することで効果を感じ始める方も多くおりますのでまずは医師に相談して決めてください。

また、AGAの改善には生活習慣の改善や頭皮のマッサージなども有効です。治療と合わせて見直すことでより効果を感じられる可能性が高まると言えます。

内服の薬だと副作用が不安です…。

医師の診察の上で正しく副作用についてご理解頂き、ご納得頂いた上で処方を致します。正しく服用頂くことでより安全に治療を治療を行って頂けます。

副作用が出てしまった場合はすぐに医療機関に相談をしてください。

治療の期間や費用はどれくらい掛かりますか?

治療の効果は早くて3〜6ヵ月間で改善が認められています。使用するお薬にも依りますが、3ヶ月で50,000円前後が平均使用金額となります。

クリニックではどういう治療を行いますか?

頭髪の状態を確認し、健康状態や生活習慣を考慮し処方を致します。生活習慣などのアドバイスも行っておりますのでお気軽にご相談ください。

AGA治療に年齢は関係ありますか?

薄毛は年齢のせいだと諦めてしまう方もおりますが、治療薬の効き目に年齢は関係ありません。ご不安等ございましたら医師にご相談ください。

 

 

まとめ

今回は、イースト駅前クリニックの育毛効果を口コミ・評判から徹底検証してきました。

・費用は、他のクリニックと比較しても平均的。

・実際の利用者のほとんどが、評価している。

・店舗によって、スタッフの対応にバラつきがある可能性がある

コメントでは、否定的な意見が一部あるものの、大半の人が評価していたので、おすすめできるクリニックです。

この記事を読んで気になったら、是非イースト駅前クリニックを検討してみてください!