AGAクリック・育毛サロンの比較

【徹底比較】銀座総合美容クリニックとバイオテックはどっちがおすすめ?

薄毛や抜け毛が気になったら、AGAクリニックや育毛サロンへの通院を検討する人も多いと思います。
でも、「どんな治療を行っているのか」、「本当に効果はあるのか」、「治療費は高くないか」など不安なことがあるのではないでしょうか。

実際、AGAクリニックや育毛サロンは数多くあるので、どこに行けば良いか迷ってしまうと思います。

今回は、豊富な治療実績を誇るAGA治療専門クリニックの「銀座総合美容クリニック」と設立以来育毛一筋のサロン「バイオテック」をサービス内容や費用などの面から比べました。

気になる口コミや評判もまとめたので、自分に合ったサービス選びの参考にしてください。

結論!銀座総合美容クリニックとバイオテックは、どちらがおすすめ?

銀座総合美容クリニックとバイオテックは治療方針や薄毛や抜け毛へのアプローチ方法が異なります。
特徴や強みから、それぞれのサービスがどんな人におすすめかを解説します。

絶対銀座総合美容クリニックがおすすめな人!

・豊富な治療実績のあるAGA治療専門院で治療を受けたい人
・対面診療とオンライン診療を使い分けたい人
・まずは相談だけしたい人

銀座総合美容クリニックは投薬をメインとした治療で、これまで185万人もの治療実績を誇ります。
豊富な知識と経験をもつ専門医師が患者目線で治療を行うため、安心です。
また、投薬のみでは効果を感じられなかった場合は、注入治療を選択できます。

対面診療を大切にしていますが、忙しい人や遠方の人向けにオンライン診療も行っているので、状況に応じて使い分けられるのも魅力です。

無料カウンセリングがあるので、薄毛や抜け毛が気になっている人はまずは気軽に相談しに行ってみても良いと思います。

絶対バイオテックがおすすめな人!

・薬を使わずに治療したい人
・薄毛や抜け毛の主な原因が頭皮環境やストレスの人
・リラックスしながら発毛効果を得たい人

バイオテックでは特許取得のオリジナル育毛剤を用いながら、スカルプケア理論に基づいた独自のアプローチで頭皮を清潔に保ち、活性化させることで育毛効果を実現しています。

医療薬を一切使用しないので、薬の副作用が気になって治療をためらっていた人も安心して施術を受けることが可能です。

また、バイオテックには毛髪に関する豊富な専門知識をもつカウンセラーが在籍しています。
施術はもちろん、ストレスや食生活などのライフスタイルの改善点もアドバイスしてくれるので、薄毛や抜け毛の原因が生活環境にある人にぴったりです。

施術では独自のもみだし技術やリラクゼーション効果のあるオゾン照射などを用いて健康な頭髪へと導きます。
そのため、リラックスしながら施術をうけ、発毛効果を得ることが可能です。

【違いはコレ!】銀座総合美容クリニックとバイオテックの比較表

銀座総合美容クリニックとバイオテックの違いをわかりやすく表にまとめました。

銀座総合美容クリニック バイオテック
特徴
初月1,000円
明確な料金設定と情報開示
院内調剤によるオリジナル治療薬
患者目線の丁寧な診察
薬を用いない施術
カウンセラーの手厚いサポート
独自のアプローチで発毛実現
永久メンバー特典あり
治療法・内容 内服薬・外用薬、育毛メソセラピー
独自のもみだし技術、オゾン照射、遠赤外線照射などによる発毛促進、オリジナル育毛商品の販売
診察料 無料 なし
治療プラン 初月 1,000円

2か月目以降
維持する治療
2,000~7,150円
生やす治療
9,700~19,250円

ノーニードル育毛メソセラピー
19,800円/回

半年間~のプラン
エコノミープラン 
6,000円/月~
ライトプラン 
16,300円/月~
ミドルプラン 
21,800円/月~1年間~のプラン
ハイプラン
32,000円/月~
ビッププラン
37,800円/月~
対象者 男女
未成年も可
16歳~74歳までの男女
オンライン診療 あり なし
無料カウンセリング あり 90分無料体験
クリニック数 2院 45店舗
診療実績 185万件以上 15万人以上
保証制度 なし なし
公式サイト

銀座総合美容クリニックは、東京1院のみで185万人以上の治療実績があります。

治療はオリジナル治療薬による投薬がメインです。そのほか、患者の症状や希望に合わせて育毛メソセラピーも提供しています。

対面診療とオンライン診療があり、治療経験豊富な医師が患者の悩みを尊重し真摯に対応してくれるので安心です。

バイオテックは独自のもみだし技術やオゾン照射による施術を行っています。身体への影響を考慮し、医薬品による治療は提供していません。

知識と経験豊富な女性カウンセラーが、1人1人に合ったトータルケアを提案し、施術はもちろん、育毛効果を高めるライフスタイルについても徹底サポートしてくれるのが特徴です。

どちらも初回のカウンセリングや体験が無料なので、気軽に相談しやすいと思います。

銀座総合美容クリニックとバイオテックを5つのポイントで徹底比較!

銀座総合美容クリニックとバイオテックを「治療内容」や「通いやすさ」などの5項目から徹底比較しました。

実際に通った人のリアルな声や評判もまとめたので、どちらのクリニックが自分に合っているか確認してください。

1 【治療法・内容で比較】

銀座総合美容クリニック
・投薬治療と育毛メソセラピー
・維持する治療と生やす治療の2プラン
・オリジナルの治療薬を院内調剤で処方

バイオテック
・スカルプケア理論に基づいた独自技術
・お客さんの状態に合わせて5プランの中から提案
・オリジナル育毛用商材

銀座総合美容クリニックは投薬治療をメインに、患者の症状や進行度に応じて育毛メソセラピーの施術を行っています。

投薬治療は「維持する治療」と「生やす治療」の2プランあり、患者の希望に沿ったプランを提案しています。

治療を開始した後も、経過に合わせて治療薬の内容を調整し、最も効果的なオリジナル治療薬を院内調剤で処方してくれるので、安心です。

バイオテックの施術は、実績と研究から導き出した「クリーン」、「ブレーキ」、「アクセル」という3ステップのスカルプケア理論に基づいています。

独自のもみだし技術で頭皮を清潔にしたあと、オリジナル育毛用商材を用いて頭皮を活性化することで育毛促進が可能です。

5つの治療プランを用意しており、お客さんの希望に応じて専門カウンセラーが技術内容や商品内容をカスタマイズしてくれます。
専門知識や経験豊富なカウンセラーが相談から施術まで親身に対応してくれるので安心です。

2 【対象者で比較】

銀座総合美容クリニック
・薄毛や抜け毛に悩んでいる男女
・未成年も治療可能

バイオテック
・16歳~74歳までの男女

銀座総合美容クリニック、バイオテックともに男女問わず、未成年にもサービスを提供しています。
18歳以下(高校生以下)の場合、バイオテックでは保護者の同伴や、その他学生の場合は保護者の承諾が必要になります。

また、女性や未成年には適さない薬もあるので、投薬治療を希望する際は医師としっかり相談したうえで治療プランを組み立てましょう。

3 【料金・金額で比較】

銀座総合美容クリニック

診察料 無料
治療プラン 初月 1,000円

2か月目以降
維持する治療
2,000~7,150円
生やす治療
9,700~19,250円

ノーニードル育毛メソセラピー
19,800円/回

キャンペーン なし
無料カウンセリング あり
保証制度 なし

バイオテック

診察料 なし
治療プラン 半年間~のプラン
エコノミープラン 
6,000円/月~
ライトプラン 
16,300円/月~
ミドルプラン 
21,800円/月~1年間~のプラン
ハイプラン 
32,000円/月~
ビッププラン 
37,800円/月~
キャンペーン なし
無料カウンセリング 90分無料体験
保証制度 なし

どちらも初回はお得なサービスを提供しているのが魅力です。

銀座総合美容クリニックでは無料カウンセリングを行っています。
また、AGA治療が初めての人も気軽に治療を始められるように初月1,000円という特別価格を用意しています。

実際に治療を体験し、AGAの治療内容やクリニックの雰囲気などがわかると安心ですね。

バイオテックではたっぷり90分の無料体験があり、頭皮の状態をチェックしてもらったあと、バイオテック独自の施術を受けられます。
さらにホームケア体験キットが貰え、自宅でのセルフケアも可能です。

治療プランは、カウンセラーが1人1人の頭皮状態や希望に合わせて提案してくれるので、気になることや予算などの希望をしっかり伝えるようにしましょう。

4 【通いやすさで比較】

銀座総合美容クリニック
・東京26大阪9の診察室と対面クオリティのオンライン診療
・対面診療とオンライン診療を使い分けできる
・土日祝も診療

バイオテック
・全国45店舗展開
・完全予約制で、1カ月先まで予約可能
・土日祝も営業

銀座総合美容クリニックは、患者がいつでも来院できるように東京26、大阪9の診察室があり、万全の治療体制です。
また、対面診療と同様の質のオンライン診療を提供することで、患者の通いやすさを追求しています。

バイオテックは、全国45店舗展開しているので近くのサロンを探しやすいです。
予約は1カ月先まで可能なので、早めに日程をおさえると良いと思います。

両サービスともに、土日祝も開いているのが嬉しいポイントです。

5 【口コミ・評判で比較】

銀座総合美容クリニック

・以前は他の薄毛クリニックに通ってましたが、悩みや相談も一切のってくれずただ薬を出すだけ、副作用の不安さえも流される始末。3カ所目に通ったこの銀座クリニックだけが院長が納得するまで悩みや副作用などに関して相談に乗ってくれる。安心して治療を続けるならここがお勧めだと思う。
みん評

効果は間違いなくあった。数年に渡って育毛剤を振りかけても改善しなかった頭頂部が今やフサフサである。ただ、ここの費用は他と比べると少し高い。ただ、効果に満足してきたタイミングで、のみ薬を減らす提案が医師からあるので案外コストが安くなるし、いつでも医師に相談できる安心感があるのでトータルのコスパとしては問題ないと思う。安さだけを求めるならここはおススメしないが、安心に治療したい人には良いんじゃないかな。同じ様にハゲで悩む人の参考になれば。
みん評

・2年前ほど前にお世話になっていましたが、特別おすすめすることはありません。
ただ軽く診察して薬出してまた1ヶ月後の繰り返し。院内は綺麗で受付は美人な方が多いですが、担当医は目を見て話さない様な人なので仮に医院にかかりたいなら別に行った方が親身になってくれます。
あと値段は高めなのは広告費も含んでいるのではと思います。
Googlemap

銀座総合美容クリニックの口コミでは、「不安なことを相談できる」、「安心して治療できる」、「効果があった」などの満足している声が多数ありました。
初めてAGA治療を受けるときには不安もあると思うので、真摯に対応してくれるのは嬉しいですね。

一部には、医師の対応への不満の声もありました。

銀座総合美容クリニックには医師が多数在籍しているので、中には軽い対応の医師もいるかもしれません。
もし対応が悪い医師にあたった場合は、別の医師に変えてもらえないか相談すると良いと思います。

バイオテック

・無料トライアルからの入会となりました。
みなさんかなりの金額を支払われているようですが、私は1年で40万円程度でした。
一気に契約したわけではなく、半年で20万円、もう半年で20万円にしました。1年分契約した方がもう少し安かったかもしれませんが、半年で効果を見てから更新しようと思ってたので分けました。
半年後の更新の時は薬とヘルメットのような機器が追加され50万円になりましたが、金が無いから無理と押し返して、必要最低限のみにしてもらったので20万円で済みました。
それでも効果はあり、スコープで見ると、新毛が生えてきている毛穴がかなりでてきました。後退していたおでこの生え際も写真で見比べると効果を実感できています。
AGA治療のクリニックにも行ったことありますが、肝機能障害持ちのため、途中で断念した身としては、いいサロンだと思いました。金額については、あれが有効だこれが有効だと色々言ってきますが、出せる金額の目安をしっかり伝えて、それ以上かかるなら辞めるときっぱり言えば、予算金額を目安にメニュー組んでくれると思います。
みん評

・二十代半ばに生え際が気になり無料体験に伺い、他の方が言うように「今から始めないと間に合わない」ということを言われて始めました。買ったのはいくつかの機械と塗布用の液剤、シャンプー、リンス、飲み薬で、施術代含めて年に80から100万円ほど掛かってます。
施術代などはたしかに馬鹿にならず、正直日々の生活はギリギリの状態です。しかし、私の場合は2年ほど続けてると生え際がいつの間にか生え始めており、はっきりと目に見える変化がありました。また、育毛のために必要と言われた生活習慣や食生活の改善は今までの自分の生活を見直すいい機会となり、始める前よりも体の調子は良く、目に見えて顔色も良くなっています。
スタッフの方は人によって対応にばらつきがありますが、接客態度に難ありな方はおらず、違いといえば個人のキャラクターと知識くらいです。
スタッフの方々、特にチーフレベルの方は真摯に自分と向き合ってくれています。根拠を持って丁寧に自分の必要な行動を教えてくれます
コスパは正直いいとは言えませんし、自助努力が必要なので面倒臭さはあります。ただ、続けてれば効果は実感できますので、効果がないというコメントは鵜呑みにしない方がいいと思います。
みん評

無料体験のみの感想です。
インスタをみてヘッドスパ無料でしてもらえるんだーくらいの感覚で正直申し込みました
しかし、カウンセラーのスコープで頭皮を見てみると意外と角栓などが溜まっているということを知ったうえで体験コースをしてもらいました。90分コースとなっていますが体験は30分
60分はほとんどカウンセリングでした。
受付の方と施術の方は人が別らしくどちらも丁寧な方でした
体験コース自体はすごく気持ちよく、また、普段の頭の洗い方などを丁寧に教えてもらいよかったです。
終わったあとに抜け毛を見せられるのですがちょっと大袈裟に話してるのかなって感じはありましたがそこまで気にならなかったです。
無料体験だけ行ってみるのはありかなと思いました。
みん評

月2回、2年間通いましたが、私には効果ありませんでした。とはいえ、発毛している人がいるのも事実。AGAの影響が、バリバリ強い人(2型タイプ)は無理かも。逆に血行不良や弱いAGA(1型タイプ)は、効果あるのかなと感じました。自身が何型なのかを見極めてから通院すべき
Googlemap

バイオテックに対しては、「効果を実感できている」、「体調も良くなった」、「対応が丁寧」などの良い口コミがありました。

バイオテックでは生活習慣も含め、トータルサポートしてくれるのが魅力です
また、「薬が服用できない人でも施術を受けられるのが良い」というコメントもあり、これまで治療を断念してきた人も試してみると良さそうです。

一方で「効果がなかった」という声もありました。
薄毛や抜け毛の原因によっては、バイオテックの施術が合わない場合もあるようです。

まずは無料体験を受け、自分の薄毛の原因を確認したうえで、どの施術が適しているか判断してください

よくある質問

途中で解約できるの?

銀座総合美容クリニック
途中でやめられます
実際に、引きとめられることなく素直にやめられたとの口コミもありました。

銀座総合美容クリニックでは、患者の希望や状況に合わせてサポートし、患者の意思を尊重してくれるので安心です。

バイオテック
途中解約可能です。
公式サイトに記載はありませんでしたが、口コミでは契約後8日以内であればクーリングオフできるようです。

また、治療開始後に解約する場合は治療を受けていない分の費用が返金されるようなので、もし解約したい場合は店舗に一度確認してみてください。

無料体験だけ受けられる?

銀座総合美容クリニック
無料カウンセリングを受けられます

また、AGA治療はどんなものか、クリニックはどんなところか、気になることを確認しやすいように、初月1,000円の特別価格を用意しています。
実際に体験することで、納得して治療を始めることが可能です。

バイオテック
無料体験だけ受けられます
施術体験後、通うかどうかは選択できるので安心です。

体験を受ける際は、2回来店する必要があることに注意してください。
1回目で施術体験し、薄毛や抜け毛の原因を調べ、2回目に結果を報告してもらえます。

どれくらいで効果を実感できるの?

銀座総合美容クリニック
変化を実感できるまでは数カ月程度、薄毛の改善には半年〜1年程度の期間が必要と考えています。

効果の実感には個人差があり、症状の進行状況によっても異なるため、医師と相談しながら自分に合った治療計画を立てることが大切です。

バイオテック
個人差はありますが育毛効果を実感できるまで、半年〜1年ほど必要です。
ただし、抜け毛の減少や頭皮環境の変化については、早いと1カ月で実感する人もいます。

効果を実感できるまで費用はどれくらいかかるの?

銀座総合美容クリニック
効果を実感できるまで半年はかかります。

初月は1,000円ですが、2か月目以降は選択するプランによって1カ月あたりの費用が大きく異なります。
維持する治療であれば、5ヶ月で10,000〜35,750円、生やす治療であれば48,500円〜96,250円ほどになります。

バイオテック
バイオテックの施術も発毛を実感するまでは最低でも半年かかります。
半年〜のプランで考えると、36,000円〜130,800円以上になります。

どちらのサービスも薬の組み合わせや施術内容によって価格が変わるので、続けられる治療計画を立てるようにしましょう

無理に勧誘されたりしない?

銀座総合美容クリニック
無料カウンセリングを受けた人の口コミを調べましたが、「営業されなかった」、「強引な勧誘はなかった」という声があったので、安心して相談できそうです。

バイオテック
調べたところ、「無料体験後の勧誘はなかった」という口コミがある一方で、「いろいろな商品を勧められた」、「強引に勧誘された」という声もありました。

ただ、体験後に必ず契約しないといけないというきまりはないので、不要であればきっぱり断るとよいでしょう。

【銀座総合美容クリニック】vs【バイオテック】のまとめ

銀座総合美容クリニックとバイオテックは治療方針が異なっていました。

銀座総合美容クリニックでは医療薬による治療を行っているのに対し、バイオテックでは身体への影響を考慮し自社製品やオゾン照射など、薬を一切用いない施術を提供しています。

どちらが良いかは薄毛の原因や治療目的によって異なるため、自分に合った治療法を選択することが大切です。

効果については個人差がありますが、どの治療でもまずは数ヶ月継続する必要があります。そのため、スタッフと相談しながら無理なく続けられるプランを組み立てるようにしましょう。