AGAクリック・育毛サロンの比較

【ひどい?】リーブ21のハゲ治療の育毛効果を口コミや評判から徹底検証!

発毛率98.3%という驚きの高評価で圧倒的支持を得ているリーブ21。利用者の気になる口コミや評判は一体どうなっているのでしょう?

ネットの声では、「十分な効果があった!」「抜け毛が減りました!」との肯定的な意見があるものの、「脱毛が増えた…。」「まったく効果を感じられない…。」という否定的なコメントも見られます。

これでは、利用したくても実際に効果に期待できるかどうか分かりませんよね。

そこで、今回は

・リーブ21の他社との違い

・リーブ21の具体的な料金

・リーブ21のネットの口コミと評判

について徹底的に情報を調査してみました!

これからリーブ21を利用してみたいと考えている人は、是非参考にしてみてください!

 

【20秒で分かる】リーブ21の他社との3つの違い

リーブ21ならではの独自のシステムと、他社との違いは主に3つあります。

・患者一人一人に合わせた発毛施術で抜け毛の原因を解消してくれる

・パーソナルチェックで日々の生活改善指導でアフターケアをしてくれる

・自社研究所で開発した、天然・自然の成分にこだわったオリジナルケア用品を試せる

たとえば他のAGA治療院等では、患者とのカウンセリングで抜け毛等の原因を推測することが多いですが、リーブ21では独自の毛髪発毛育毛装置で薄毛、脱毛の原因を正確に突き止めてくれます。

「なぜ髪が抜けるのか?」という正確な原因が分かれば、どんな施術をすればいいか分かるので、患者も安心できます。

さらに、その場の治療だけでなく、日々の生活指導もしてくれるので、アフターケアもバッチリです。抜け毛の根本的な原因を解消してくれるので、とっても嬉しいですね!

オリジナルケア用品は、パラベン・シリコン・鉱物油等を一切使用せず、髪に優しい天然用品を使っています。リーブ21ならではのこだわりで、頭髪ケアを徹底的にサポートしてくれます。

 

【リーブ21のAGA治療のサービス概要を表にし、分かりやすくまとめました!】

ネットのコメント等を見ると「リーブ21の料金は高い!」という意見や、「リーズナブルで良かった!」という声もありますが、実際はどうなっているのでしょうか?

実際に表にしてまとめてみました!

施術内容 抜け毛、薄毛、脱毛の原因を                             解消するトータルケア
診療実績 発毛率98.3%・施術実績33万人以上
店舗数 31店舗
オンライン診療 あり
個別待合室(プライバシーの徹底) あり
無料カウンセリングの有無 なし
特徴 頭皮環境を整え、頭皮の                                   柔軟性を取り戻すこと

 

プラン 料金 施術数
リーブx(男女) 27.600円 2回
エメラルドプラン(女性専用) 27.600円 2回
ダンディプラン(男性専用) 21,600円 1回+シャンプー施術
ソフィアプラン(女性専用) 21,600円 1回+シャンプー施術

 

・リーブx(男女)…2回のリーブ21発毛施術と、1週間のホームケアで、髪の悩みを改善してくれる人気No. 1のプラン

・エメラルドプラン(女性専用)…女性専用プランで2時間×2回の発毛体験と、1週間のホームケアで頭髪ケアしてくれるプラン

・ダンディプラン(男性専用)…男性専用プランで発毛プログラムをぎゅっと凝縮したプラン

・ソフィアプラン(女性専用)…女性のホルモンケアや、出産前後の髪質変化に合わせた発毛プラン

ネットでは値段が高いと噂のリーブ21ですが、プランを表にしてみると、一回あたりの料金はそこまで高くないです。

ただあくまで、一回あたりの値段なので、継続して利用すれば当然あっという間に10万円以上かかってしまうこともあります。

しかし、85.3%のお客様は抜け毛が減少し89.5%のお客様が満足している様子なので、効果を実感している人は多いと思いました。

 

【リーブ21は効果が高い?】口コミや評判から徹底検証します!

施術実績は34.2万人という実績を持ち、人気、知名度共に有名なリーブ21ですが、まずは実際の利用者の声をご紹介していきたいと思います。

利用したことのある人のコメントの中には、おすすめできる人とできない人の意見が両方ともありました。

こちらでは利用する人のメリット、デメリットも参考に意見をまとめてみましたので、是非検討してみてください!

 

【リーブ21を実際に使っている人の感想のまとめ】

まずは、有名な口コミサイト、みんなの評判ランキングからリーブ21についての利用者の声をまとめてみました。

総合的な評価として、7割以上の人が満足しているという結果でした。

みん評サイトでのコメント数は全部で42件あり、星5の評価中平均で3,37という評価です。

全体としては星1という極端な評価をしている人と、星5をつける人の半々という状態でした。

高評価のコメントでは、「発毛を実感している!」「丁寧なカウンセリングのおかげでリラックスできた!」という意見があったものの、「全く効果がありません。」「高額治療を進めてくる。」という否定的な声もあります。

発毛の実感や会社の対応等は人によって捉え方が違うので、個人的な印象で評価をしていると感じる部分もありました。

 

【リーブ21は、こんな方にはおすすめできません】

ここからは、実際にリーブ21を利用した人のコメントの中から、おすすめできないポイントを3つにまとめてみました。

下記に当てはまる人は、正直おすすめできません。

・専門的な治療をしたい人

・薬を処方してもらいたい人

・費用を安く抑えたい人

リーブ21は頭皮の環境改善に力を入れている会社です。

専門性が低く、AGA治療の薬等をもらえるわけではないので、頭皮のマッサージ等生活習慣のアドバイスで終わってしまうことが多いです。

もしかして、自分が求める頭皮治療を行なってもらえない可能性もあります。

「きちんと頭髪改善をしたい!」「専門的な治療を受けたい!」と考えている人には、AGAクリニック治療をおすすめします。

また、費用を安く済ませたいと考えている人にもあまりおすすめできません。

コースによって月々の料金は変わってくるのですが、だいたい安い発毛プランでも約8万円程かかることがあるそうです。

中には、高額で100万以上かかることもあるので懐に余裕がない人には厳しいでしょう。

頭髪マッサージやドライヘッドスパのお店だと4000〜5000円程で施術を受けられるところもあるため、安く済ませたい人にはそちらをおすすめします。

 

【リーブ21は、こんな方におすすめします】

ここでは、リーブ21を実際に使ってみた人のコメントを参考におすすめできる人についてまとめてみました。

・丁寧なカウンセリングを受けたい人

・自分のペースで頭髪改善をしたい人

・しつこい勧誘や、訪問販売を受けたくない人

・人目を気にせずに、治療を受けたい人

リーブ21の最大の特徴はなんといっても丁寧なカウンセリングです。患者一人一人の頭髪状況をしっかり見てくれるので、安心してスタッフに任せることができます。

さらに「自分のペースで治療したい!」「詳しくアドバイスしてもらいたい!」という人にはおすすめできます。

しつこい勧誘や営業の押し売りもなく、みん評のコメントでも「あっさり断ることができ、その後も丁寧に対応してくれた!」と高評価でした。

また、人目を気にしなくてもいいようにオフィスビルの2階以上のところに店舗があります。

周囲への配慮もバッチリなので、プライベート空間で施術を受けることができます。

 

リーブ21のネット上の気になる口コミを徹底暴露!

リーブ21を実際に利用したことのある人の生の声が気になりませんか?

ここでは、yahoo知恵袋、Twitter等の情報から、実際に経験した人の声をまとめてみました!

良い口コミとして1番多い声は、「発毛のしつこい勧誘がない!」というコメントでした。

反対に悪い口コミとして1番多かったのは、「とにかく料金が高い!」という声です。

 

yahoo知恵袋でのリーブ21の気になる口コミ評判について

ここからは、yahoo知恵袋のコメントを実際にまとめてみました!

リーブ21を利用しようかコメントに対しての回答として

・「専門の資格がない人たちが治療している。」

・「費用が高いので、やめた方が良い。」

という否定的な意見があったものの

・「行って良かった。前髪がきちんと生えてきている。」

という肯定的な意見もありました。

しっかりとしたコース(一番いいコース)を受けると年間数百万くらいかかるそうです。

リーブ21はヘアサロン、アデランスはカツラ屋です、両者ともメニューに育毛とありますが薄毛治療に関しては所詮彼らは素人です、素人と言うことは我々でも自宅でできることです

20で男専門生で2年生です。 僕はリーブ21を今受けて1カ月目です。正直言うと「行って良かった」です。

yahoo知恵袋のコメントなので、人から聞いた情報を発信している人もいると思いますが、実際に利用経験のあるようなコメントもあったので、参考になる部分もあると思います。

 

Twitterでのリーブ21の気になる口コミ評価について

こちらは、リーブ21の発毛コンテスト時のTwitterの様子をまとめてみました。

こちらの女性は7年間市販の薬を使っても効果が現れなかったのに、リーブ21を使い始めたらなんと3〜4ヶ月後に髪の変化があったそうです。頭の頭頂部の髪の量が大きく変化していることが分かりますね!

 

こちらの若い方も、市販の薬で効果がなかったのにリーブ21を使い始めたら少しずつ変化を感じたそうです。前髪の髪の量が明らかに増えたことで、若々しさを取り戻しているようです。

人によって使用してから効果が出るまでの時間差はありますが、確実に変化があることは分かります。

 

リーブ21に関するよくある質問

最後にリーブ21の公式サイトで気になる質問があったので、4つにまとめてみました。

①髪はきちんと生えてきますか?

こちらから、リーブ21を過去に使用した人の実績があるので、参考にしてみてください。

https://www.reve21.co.jp/results/

②どのくらいで生えてきますか?

平均で3〜6ヶ月経つと生えてきます。早くて1ヶ月、遅くて10ヶ月過ぎという人もいます。

③どれくらい通えば、良いですか?

早く効果を出したいなら、週に1回ペースで通うことをおすすめします。

④もし効果が出なければ、どうなりますか?

リーブ21には、髪が生えなければ返金する制度があります。

施術料返金制度……コース終了時点で効果がなかった場合、施術料を全額返金する制度です。

公式サイトで、気になる質問にもきちんと答えており、これから利用しようとしている人にも誠実に対応している様子でした。

実績もある会社なので、頭髪ケアも安心して任せられるでしょう!

 

まとめ

今回はリーブ21の評判をまとめてみました。

・一回あたりの値段は安いが、通い続けると高くなってしまう

・女性スタッフのカウンセリングが丁寧

・個人差はあるものの、実際に効果が出ている

「リーブ21は効果がない!」というコメントもありますが、使い続ければ効果があるということが証明されています。

今回の記事で「気になったから、利用してみたい!」と感じた方は是非一度体験してみてください!