AGAクリック・育毛サロンの比較

【低評価?】スマイル AGAクリニック利用者の口コミ・評判をまとめてみた!

薄毛治療のためにスマイル AGAクリニックに通いたいけれど、「効果は実感できるのか」、「費用が高くないか」など、気になることも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ホットペーパービューティー、Googleなどの口コミを徹底的に調査して、スマイル AGAクリニックに実際に通った人達の感想をまとめてみました。

その際、効果があったという良い口コミだけでなく、効かないという口コミや、費用は他の育毛サロンに比べてどうなのか、という観点からもまとめました。

通ってみた結果自分には合わなかったということがないように、すでに通った人の口コミを事前によく確認しておくことがおすすめです。

以下の口コミを参考にして、ぜひ自分が通うかどうかの参考にしてください。

【20秒で分かる】スマイル AGAクリニックの他社との3つの違い

AGA治療を行っているクリニックはたくさんありますが、その中でもスマイル AGAクリニックならではの特徴が3つあります。

①初診料、再診料及び血液検査代等が無料

スマイル AGAクリニックでは、カウンセリング料、初診料、再診料、血液検査代、マイクロスコープ診断が全て無料となっております。初診料、再診料などは5000円程度の費用がかかるクリニックも多いですが、スマイルAGAクリニックではかかりません。また、他のクリニックだと料金がかかることが多い血液検査も無料で受けることができます。

これらが無料なので、これからAGA治療を検討されている方も、始めやすいのではないかと思います。

②22時まで夜間診察

スマイル AGAクリニック渋谷院は水曜日に限り22時まで診療を受け付けています。

退社時間が遅いなどの理由で受診が夜遅くなってしまう方でも、利用しやすいのではないでしょうか。

また、スマイルAGAクリニックでは、全院すべて休診日がなく土日にも診察を行っており、平日に診察時間を確保するのが難しい方にも便利です。

③オンライン診療がある

スマイルAGAクリニックはオンライン診療に対応しています。オンライン診療が利用できるのは2回目の診察以降です。初診からオンラインで診察してもらうことはできません。

オンライン診療を使うことで、遠方に住んでいる方や多忙でなかなか通院できないという方でも、AGA治療を行うことが出来ます。

オンライン診療は注射による治療は行えないものの、投薬治療であれば処方された薬は診察から数日で自宅に届くので、自宅にいながらAGA治療が行えます。忙しい方や遠方の方はオンライン診療がお勧めです。

スマイル AGAクリニックのサービス概要を表に分かりやすくまとめました!

施術内容 スマイルAGA処方、メソセラピー、幹細胞メソセラピー、
スマイルAGAプレミアム
診療実績 記載なし
所在地 東京都渋谷区渋谷1-17-14ACN  渋谷ビル4F
(東京メトロ渋谷駅徒歩1分)東京都渋谷区代々木2-15-9  加瀬ビル6F
(JR線新宿駅徒歩5分)東京都中央区日本橋3-2-15  ザ・レジデンス東京駅前2F
(JR線東京駅徒歩4分)
オンライン診療の有無 あり(再診から)
プライバシーの徹底 完全予約制
無料カウンセリングの有無 あり
特徴 スマイルAGAクリニックは、 AGA治療に関する研究をアートネイチャーと共同で実施し、より効果が高く、安全な治療の普及を目指しています。
公式サイト https://www.ams-smile.co.jp/sp/

 

スマイルAGAクリニックは、都内に3院を展開しているクリニックです。

その施術内容は、発毛効果のある成分として世界中で認められているフィナステリドを主成分に、髪に栄養を与えるアミノ酸やビタミンを配合した、発毛力を高めて強い髪に成長させるスマイルAGA処方や、発毛スピードを高める高濃度注入治療であるメソセラピーとスマイルAGA処方をセットしたスマイルAGAプレミアムなどがあります。

無料カウンセリングがありますので、とりあえず相談してみるというのもありだと思います。
また、オンライン診療も行っているので、遠方の方には便利かと思います。

【低評価も公開!】スマイル AGAクリニックに通っている人の口コミ・評判・感想を暴露&まとめ!

ここからは、実際にスマイル AGAクリニックで治療を受けた人のネット上での口コミを見ながら、スマイルAGAクリニックがおすすめな人、おすすめでない人について解説していきます。

【代表的な声】良い・悪い代表的なスマイルAGAクリニックの口コミ・評判・感想

スマイル AGAクリニックの口コミを見てみると、「カウンセリングが丁寧」、「値段も競合他社より手頃」、「順調に成果出てます」、「他の患者さんと顔を合わせることがない」「女性の方も多いとの事でしたので安心して通院してます」など、良い口コミが多いように感じました。

一方で、悪い口コミとして、「安全な治療や誠実な対応を求めている方には全くもってお勧めできません」、「注射意外(ママ)、全部ネットで安価で買える」、「高いし、効かない‼️」、「価格は少し高め」という声もありました。

まず、「カウンセリングが丁寧」という口コミですが、同様の口コミが多数ありました。カウンセリングや説明の丁寧さは間違いないと言っていいでしょう。

次に、「値段も競合他社より手頃」との口コミですが、他院と比較して費用面で優位という口コミも多数ありました。単に主観的に高いとか安いとか言っているのではなく、ちゃんと比較した結果安いと言っているところに信憑性があると思います。

次に、「順調に成果出てます」という口コミですが、同様に効果が出ているという口コミも多数ありました。どうやら皆さん結果に満足している様子が伺えます。

次に、「他の患者さんと顔を合わせることがない」という口コミですが、プライバシーへの配慮にも行き届いているようです。

次に、「女性の方も多い」という口コミですが、スマイル AGAクリニックは女性の方からの口コミが多数ありました。女性も安心して通院できるクリニックであることが分かります。

他方、悪い口コミもごく少数ですが存在しました。

まず、「安全な治療や誠実な対応を求めている方には全くもってお勧めできません」という口コミですが、「本来勧めてはならない薬を無理に契約させようとしたり、解約を申し出ているのに引き延ばそうとしたり」と、不誠実な対応があった旨書かれています。詳細な事実関係は分かりませんが、医師の対応については圧倒的に良い口コミが多かったので、このケースでは何か行き違いがあったものと思われます。

次に、「注射意外(ママ)、全部ネットで安価で買える」という口コミですが、確かに治療薬をネットで買うのが費用面だけ見れば一番安上がりな方法です。ただ、副作用の対処などを考えると医療と繋がっておきたいという方々も一定数存在するのではと思います。

次に、「高いし、効かない‼️」という口コミですが、

効果がないという口コミをされている方も複数いらっしゃいました。ただ、それを大きく上回る方々が効果があったと喜びの声を寄せています。

次に、「価格は少し高め」という口コミですが、確かにAGA治療は安くはありません。特にこの方は注射による治療を受けたようなので尚更かと思います。ただ、「値段も競合他社より手頃」という口コミが複数あるように、他社と比較した場合は納得できる価格なのではと思います。

結論としては、一部悪い口コミもありましたが、全体的には良い口コミが圧倒的に多かったので、スマイルAGAクリニックは、安心して通うことが出来ると言って構わないと思います。

【絶対やめて!】こんな人には絶対スマイル AGAクリニックをおすすめしません!

①最近開業したクリニックに不安を感じる人

②副作用が心配などの理由で薬による治療は受けたくないという方

③首都圏以外の人

①ですが、スマイル AGAクリニックは、2017年に新宿院がオープンしており、当時は「ヘアメディカルAGAクリニック」という名前でした。その後2020年に「スマイル AGAクリニック」に名称を変更し、その規模も3院へと拡大しています。このように決して長年続いているクリニックではありません。

ただし、短期間で規模を拡大していることを考えると、ある程度は顧客の支持を得ているものと推測されます。

②ですが、スマイル AGAクリニックは、厚生労働省やFDA(日本の厚労省にあたる)で認可を受けた製薬会社において、安全性が認められている医学的根拠に基づくAGA・薄毛治療を提供しています。

ですが、それでも副作用が心配で薬による治療は受けたくないという方にはお勧め出来ません。

③ですが、スマイル AGAクリニック都心に3院を構え、利便性が高いのですが、首都圏以外の人にとっては通院は難しいかも知れません。

ただし、再診からオンライン診療に対応しているので、オンラインでも構わないという人であれば、首都圏以外の人も治療を受けることが出来ます。

【絶対通院!】こんな人にはスマイル AGAクリニックをおすすめします!

①費用を抑えて治療をしたい方

②メソセラピーを希望する方

③オンライン診療を希望する方

①ですが、スマイル AGAクリニックでかかる費用は、他院と比較して安いという口コミが多数ありました。また、初診料、再診料、カウンセリング、血液検査、マイクロスコープ診断などが無料で行っており、更に20%オフで治療が行えるモニター制度もあるので、費用を抑えたAGA治療が行えます。

②ですが、メソセラピー(頭皮に直接薬を注射する治療)をやってみたいという方には、スマイル AGAクリニックはかなりお勧めです。

なぜかというと、メソセラピー体験として初回料金980円という破格の値段で提供しているからです。

また、普通のメソセラピーの他に、より効果の高いオリジナルカクテルを使ったメソセラピーや、幹細胞培養上清液を使ったメソセラピーも用意されています。

加えて、痛みに弱い方のためには、痛くないノーニードル注入法も用意されています。かなりメソセラピーに力を入れていることが分かります。

③ですが、スマイル AGAクリニックは、再診からオンライン診療に対応しています。首都圏以外在住の方でも治療を受けることができます。

【エビデンス】通院orスルーの根拠となる口コミ・評判・感想

ここでは、スマイル AGAクリニックに関して、ホットペーパービューティー、Google、AGAクリニック徹底比較、エータツ、Twitterの順に、どんな口コミがあるのかリアルな声を紹介していきます。

ホットペーパービューティーでのスマイル AGAクリニックの口コミ・評判・感想

来院の動機、クリニックを選んだ理由と来院後の感想
頭頂部の分け目が目立ち、このまま薄毛が進行しないか心配になり、今回こちらのクリニックで初めて診察を受けました。
毛髪診断士の方からカウンセリングを受けつつ、医師の方から実際にマイクロスコープで髪の状態を見て頂くことができました。
説明を聞いた上で様々質問しましたが、要点をおさえて答えて下さり、分かりやすかったです。
また、無理な勧誘がなくとても好印象でしたので、薄毛の進行具合をみて、またご相談させて頂きたいと思っています。ありがとうございました!!

施術の内容と選んだ理由、その効果
今回、ニードルメソセラピーの体験施術を受けてみました!医師の方とやり取りしながら施術を受けることができたためなのか、痛みは全く気になりませんでした!

施術当日の流れと痛み、現時点までの経過
体験施術翌日も特に痛みや違和感はなく、いつもどおりにシャンプーもできました!

来院の動機、クリニックを選んだ理由と来院後の感想
最近抜け毛が多いことが気になっていたため。

施術の内容と選んだ理由、その効果
内服薬と、塗り薬、注射(三回)の一年コース。
短期のコースがなかったので選択。
効果はまだ分からない。事前説明でも3ヶ月以上経ってから効果が分かると聞いたので、今は経過待ち状態。

施術当日の流れと痛み、現時点までの経過
受付後、髪の状態の検査と説明があった。そのあとコースの説明をうけ選択。
料金支払い後1回目の施術をうけた。

施術メニュー
【発毛治療したい方へ】スマイルAGA処方

来院の動機、クリニックを選んだ理由と来院後の感想
店舗がたくさんあり、予約しやすかったです。
長い間抜け毛に悩んできましたが、カウンセリングが丁寧でわかりやすく、根本的に治療しようと思えました。

施術の内容と選んだ理由、その効果
当日はメソセラピーを施術していただきました。また、内服薬も処方していただきました。
毛周期があるのですぐには効果は出ませんが3ヶ月くらいを目処に効果を確認していきたいと思います。

施術当日の流れと痛み、現時点までの経過
カウンセリング、スコープで頭皮の確認、現状と改善案を検討して契約、その後血液検査とメソセラピーを受けました。メソセラピーは頭皮に注射するのですが、冷やしながらだったので、チクッとしますが我慢できるレベルでした。夕方だったので当日お風呂は控えましたが、午前中の施錠なら当日夜にシャンプーしても問題ないそうです。

施術メニュー
【最短で発毛したい方へ】メソセラピー+スマイルAGA処方【モニター限定プラン】

 

Googleでの スマイルAGAクリニックの口コミ・評判・感想

前髪あたりの髪が減ってきた気がして急に不安になり、無料カウンセリングを予約して行きました。
これまで何も対策して来なかったので全く知識がなかったのですが、お薬の種類や効果、費用について丁寧に説明してくれてとても分かりやすかったです。
沢山お話をしたせいでカウンセリングの時間がかなり長引いてしまいましたが、みなさん最後まで丁寧に対応してくれたので安心して薄毛の治療をしようと思いました。
友達にも紹介してみます。

カウンセリングが丁寧で分かりやすいです。
また、他クリニックではカウンセリング時に「かわいそう」などと言われ無駄に傷付きましたが、こちらでは症状として淡々と状況・治療方法を説明いただき、
一度も嫌な思いをせずにカウンセリングを受けることができました。

メインストリートから少し離れた裏路地にある、落ち着いたクリニックです。
清潔感があり、スタッフさん方の対応も懇切丁寧です。
30を過ぎたあたりから前髪が後退してきましたが、1年通う頃にはほぼ気にならなくなり、今では元通りになりました。
値段も競合他社より手頃なのでオススメですよ。

色々なクリニックと比較してこちらに決めました。
治療期間はまだ4ヶ月目ですが、治療を始める前より良くなってきていて毎回写真を見せて貰うのを楽しみにしています。抜け毛は2ヶ月目から結構減り今では気にならないです、、

長年、薄毛に悩んでいました。
勇気をだしてカウンセリングに行かせていきました。
優しいスタッフさんと先生に相談して、治療を始める事ができました。
注射も痛みはほとんどなく、耐えられます。

1ヶ月目で目にわかる効果がありました。友人にも健康的な綺麗な髪だと褒められました。抜け毛も減り、ボリューム感も全く違います。またまつ毛も伸びて太くなったのも良かったです。

2ヶ月目ですでに効果があらわてきました。親切で親身になってくるスタッフの皆さん。施術が上手な若い先生。とても落ち着く部屋。
このクリニックして本当に良かったと思います。

治療を始めて5ヶ月が経過しました。
内服薬+頭部注射で、順調に成果出てます‼︎ 注射が効いてる実感あります‼︎

毎回しっかり写真撮影などしてくれるので、髪の毛の状態を確認しやすいです。
目に見えてた効果も半年目から出てきました!

5か月目ですが、効果があり満足しております。スタッフの皆様も大変親切にしてくださいます。

半年前から治療しています。
副作用が出ても先生が親身に対応してくれます。
今は何も心配なく治療ができています。
もう少しボリュームが欲しいので、治療を頑張ります。
ありがとうございます。

誰にも相談できずに悩んでいましたが、勇気を出して予約して良かったです。
自分の今の頭皮の状態を診てもらい、症状の説明も丁寧にしてもらえました。
私に合った治療を提案してもらえたので、安心して治療を始めることができました。
効果が出るのが今から楽しみてす!

エレベーターを降りたらすぐ受付があり驚きましたが、受付の方もカウンセラーの方も対応が丁寧で安心しました。
昔からコンプレックスで髪について色々質問してしまいましたが、親身に相談にのってくれました。良い病院だと思います。

お薬の種類や効果、費用についてわかりやすく説明してくれてとても助かりました。

スタッフが皆親身になって相談に乗ってくださり3ヶ月ほど経つと効果が実感でき 1年続けた頃にはモサモサになりました!!おすすめです!

以前通っていたクリニックは男性が多く通いづらさを感じていました。こちらは女性の方も多いとの事でしたので安心して通院してます。
顕微鏡みたいなやつで頭皮状況の確認が出来たり経過写真もLINEで送って頂けるので産後から悩んでた髪の毛のボリュームダウンが改善されてるのを確認できモチベーションが上がります

個人の体質や病歴によって治療法は異なるため、医師やカウンセラーの指導のもと安全に治療を行いたいと思いこういった施設を利用するかと思いますが、こちらのカウンセラーさんは営業のため本来勧めてはならない薬を無理に契約させようとしたり、解約を申し出ているのに引き延ばそうとしたりと大変不誠実な対応をしてきます。
安全な治療や誠実な対応を求めている方には全くもってお勧めできません。

知人に薦められて行きました、親身な対応と丁寧な説明で一切の不安がありませんでした。
大手の店舗に行くより個々に対する接し方がに優しさがあると思います。

親身に相談にのっていただき、効果も実感することができました。

どの先生方も物腰柔らかくて通いやすいです(^^)

抜け毛が増えた感があり、渋谷院で相談。
薄毛予防を兼ねてお薬を頂いてます。
相談に対してしっかり回答いただける、信頼のおけるクリニックだと思います。

数年前に抜け毛が気になり、通院を始めました。
院内もスタッフの方も落ち着いた雰囲気で、通院の頻度も2ヶ月に一度くらいで負担にならず通えています。

個室があり気軽に相談しやすい雰囲気でした。
一人一人の希望に合わせてプランを提示してくださりよかったです。

治療を始めて半年ですが、地肌がだいぶ目立たなくなってきて効果がでていると実感しています。引き続き治療を続けていきたいと思います。

かなり勇気を出して登院しましたが、カウンセリングからすごく丁寧でした。何件か回ってから決めようと思ってましたが、ここがいいと思えるぐらい親身にお話を聞いていただき心強かったです。的確なアドボイスも頂きすでに効果も少し実感できてます。

他のクリニックで1年治療したのですが、思うような効果が出ずこちらでお世話になっています。
治療のパターンが色々あるようで、以前と治療方法を変えてスタートしたのですが、5ヶ月経った段階でとても効果を感じています。
最初のカウンセリングが丁寧で分かり易く、治療内容と金額に納得してはじめました。金額は以前のところと比べるととても安かったです。

通院を始めて9ヶ月ほどになります。
他の患者さんと顔を合わせることがないので、人目を気にせずリラックスして通院ができます。
発毛に伸び悩む期間がありましたが、丁寧に説明やプランを提案してくださり安心して治療ができています。

年齢と共に髪質も変わり、頭頂部と前髪の薄毛が気になったので、1年前から通っています。
最初に3か所でカウンセリングを受けたら、こちらが1番説明も丁寧で、支払い方法も他と違って選択肢が多かったので決めました。
スタッフさんや医師の方も皆さん、感じが良くて、ここに決めて良かったです。

年齢とともに分け目が気になり相談しました。パントガールの内服から5か月がたち、抜け毛がかなり減りました。髪の洗い方のアドバイスもいただいてます。

通い初めて8か月経ちますが、はっきりした効果も出てきて、とても満足しています。
薄毛に悩まれてる方にはおすすめです!

一年でだいぶ毛量が増え満足しています。
治療中のフォローも丁寧で安心して通えています!

店内は清潔でプライバシーも完全に守られているところがとてもいいです。通い始めて4か月程ですが、効果も実感するようになりました。

いつもお世話になってます。必要最低限に進めてくれるので、丁寧に丁寧に接して頂きたい方は少し物足りないかもしれませんがせっかちな私には合ってます。

まだ3ヶ月くらいですが、しっかり効果を感じられているのでこのまま続けて行きたいと思います。

通い始めると毎回親身になって相談いただき非常に助かっています!
初めてで不安の方にも、安心して通えるのでオススメです。

まだできて間もないそうでとても綺麗なクリニックです。スタッフの方々はお若いながらも一生懸命対応してくださり、とても感謝しています。
長い間色々悩んでいたことが、スッキリしたので本当に良かったです。この出会いに感謝です♪

設備がとても綺麗で、スタッフさんの対応も丁寧で居心地が良いです。

毎回丁寧にアドバイスをくれて、効果を出すためにしっかりサポートしてくれるので★を5としました。
スマイルさんに通う前は、他のクリニックに何件か通っていたのですが、こちらは値段も安いのに効果を出すために一生懸命で色々な提案をしてくれるので効果を出したい方には絶対いいと思います。
正直、他で通っているときは効果の不満を伝えると、どこも様子を見て下さいと毎回同じ対応でしたが、今は効果に満足していて悩みもなくなりました。
今は引越してこちらに通っていますが、以前はこちらの渋谷院に通っていましたが、対応/サービスともに渋谷院と一緒でとても満足です。

こちらの病院に当初来た時よりは、髪の毛に毛量やツヤが出た感じがします。

ここは色々なところで治療をした後に行き着いたクリニックです。
私は安心と安全を基準としてクリニックを選択すべきと今までの経験から感じています。
人により基準は様々ですが、更年期や体調の変化によって色々なことが生じます(キッパリ)。だからこそしっかりサポートしてくれるところを選びましょう‼︎髪の毛は「長い友」と書くように、治療も長い期間が必要で、コツコツが大切です。目先のことで判断すると後で大変ですよ、私のことですが、、、笑。

スタッフの方が丁寧でとても親切です。
薬を飲み始めて1ヶ月目に初期脱毛があり、3ヶ月たった今効果を実感しています。これからさらに実感できることを期待して頑張っていこうと思います。

相談した当時は、髪のボリュームがなくなり頭頂部とM字部分が薄くなっていましたが、治療を開始して徐々に改善してきました。見た目の変化もあり、効果を実感しています。色々相談しながら治療を続けられるので、引き続き通院したいと思います。

友人の紹介で通い始めました。実感するのに6ヶ月はかかると友人に言われていたのですが、3ヶ月くらいで髪の毛にハリが出てきたように感じました。やった〜。
話は変わり個人的な見解ですが、男性の先生は素敵な方が多いと感じます。笑

雑居ビルの中にあります。時間管理がされているのか他の患者さんに会ったことはありません。オシャレな院内ではありませんが、スタッフや先生の対応等はとても親身で親切です。頭皮の注射では先生によっては痛かったり、全く痛みを感じない等の差はあります。

新宿周辺のクリニックを色々比較して価格で決めました!
はじめて6ヶ月目ですが、スタッフの方も先生も優しいのでここでよかったとおもいます★
目に見えて髪の毛も増えてきているのでこれからが楽しみです!!

初めての発毛治療で不安でしたが、クリニックの先生や施術してくれる方も親身になって相談に乗ってくれました。
効果も実感でき満足です!
女性でも薄毛に悩んでる方がいるなら是非やってみて欲しいと思います。

5ヶ月くらい治療しました、また続いてます。すごく効果があります。店員さんもすごく優しいです!

3か月位で発毛を実感できました。対応も丁寧なので、安心できます。

最初は不安でしたが、スタッフさんに丁寧に説明と対応頂き安心して受診出来、良い結果にもつながりました。

何院か、回りましたが注射入れても一番安く治療ができました。
先生もスタッフの方も親切で対応がとても良かったです。
効果も見え始めて、これからがとても楽しみです。有難うございます。

スタッフさんの対応がよかったです。
1年くらい通ってますが少し発毛実感できました。

急な予約の変更にも親切に対応して頂きました。
個人差はあると、思いますが発毛効果をかなり感じています。

スタッフの方が丁寧で分かりやすく説明してくれるので安心感もあり、お気に入りのクリニックです
おススメです^_^

2年目ですが、やり始めた頃より明らかに増えているのでやって良かったと思っております。
親身になって相談にも乗ってくださいました。ありがとうございます。

抜け毛がずっと気になっていて他院にも行きましたが効果はまったくなく、絶望的でしたがここに来て本当に髪質、抜ける量も変わりました!カウンセリングから全て丁寧に対応してくださり、相談もしやすいです。

髪の量がかなり増えました。
通い続けたいと思います。

通い始めてまだ2ヶ月ほどですが、正直諦めかけてた生え際ら辺が少しずつ生えてきたなと実感しました!
薬と外用薬でだいぶ効果が出ているのを感じれたので通い始めてよかったなと思います!
通いも1ヶ月に1回でそんなに負担もないので1年間まずは通い続けてみます✨️

髪のボリュームが増えました。
毎日お薬がのめる人におすすめです。

 

何件かのクリニックをハシゴして、こちらに決めました。
◎個室の対応で他の患者さんと会わずにすむ
◎スタッフの方の対応が良い
◎毛穴や頭皮の状態を詳しく説明してくれる
他のクリニックで嫌な思いをしたこともあったので、、
今は1年後を楽しみに通っています!

一年で、ものすごく増えました!
全体的に増えて、ボリュームも出ました。院内の方々もとても丁寧で感じがよく、快適に過ごすことができました。費用感も他院さんに比べるとお得感があると思います。

2018年から4年半続けていて、効果は1年くらいで感じ始めたんですが髪の毛が段々と増えてきました。

普通の皮膚科のお医者さんに診察してもらえるような「クリニック」というよりは、お薬パックの売り場って感じです。全員同じフィナステリドとミノキシジル、ビタミン剤のパックを処方されていて、値段はなんと38000/月ぐらいです。他に、まあ確かに気になる、聞いたことない、いろんな薬のカクテル注射も出されていて、こちらは7000円。注射意外(ママ)、全部ネットで安価で買えるので、注射だけでもいいかと聞いたら、断られました。専門性を全く感じなくて不安しかありませんでした。今度は怪しい「aga系」のクリニックを避けて、普通の皮膚科に診てもらう予定です。

どんな状態なのか不安で頭皮チェックをしてもらいに行きました。
数日前に他の病院にカウンセリングにいっていたのだが、病院によって全然イメージが違かった。対応するカウンセラーにもよるかもしれませんがここの病院は他の方のコメントと同じくとても優しかったです。

無料カウンセリングに行ってきました。
自分の頭皮を見せてもらいながら
カウンセラーさんに説明してもらい、そのあとドクターの無料診断もありわかりやすかったです。受付の方も親切に対応してもらいました。
印象としては大変良かったと思います。

全体的にリーズナブルでした。
メソセラピーとても安い。

高いし、効かない‼️

 

AGAクリニック徹底比較でのスマイル AGAクリニックの口コミ・評判・感想

仕事帰りに通っています。とてもきれいなクリニックです。待合も個室なので誰かに見られることもなく、先生の丁寧な説明が決め手となってスマイルAGAクリニックに決めました。無料カウンセリングの時点でしっかりと現状を説明してくれ、今後どういう治療方法があるのか、それぞれどれくらいの費用と期間がかかるのか、と分かりやすく説明してくれます。こちらも初めての治療なので費用感や効果も何も分からない状態ですから、スマイルAGAクリニックの先生のような説明の仕方は非常に助かり、安心につながりました。まだまだ治療を始めたばかりなので、効果のほどは書けませんが患者に寄り添ってくれる良いクリニックだと思います。

予防目的で通い始めました。効くか分からないうさんくさい薬を高額で買うより、分かりやすく効果を説明してくれるスマイルAGAクリニックの方が良いと思います。費用もそんなにかかりませんし、思ってたより気楽に予防治療ができています。クリニック内はいつも清潔にしてあり気持ちが良いですし、先生もスタッフも皆さん笑顔で親切です。内服の予防薬とクレンジングシャンプーを使用していますが、今のところ目立った進行はなく、むしろマイクロスコープで見てもらうと、頭皮の状態は改善されていて、このまま予防が出来ると思うと嬉しいです。

 

エータツでのスマイル AGAクリニックの口コミ・評判・感想

スマイルAGAクリニックを選んだ理由:女性向けだったから。
口コミ:治療内容は、進行を抑える薬を飲んでいます。
治療効果は今の所ありません。価格も安くはないので継続するか悩んでいます。

スマイルAGAクリニックを選んだ理由:評判が良かったから。
口コミ:医師やスタッフの対応は良好、針を使わない治療法、価格は少し高め、治療効果はあり、予約して実施。

スマイルAGAクリニックを選んだ理由:評判がよい。
口コミ:治療はいい。スタッフも優しい。
値段も気軽に利用できる。また利用します。

スマイルAGAクリニックを選んだ理由:有名だから。
口コミ:清潔感のあるフロアーでした。
年齢的に若く、薄毛の相談をすることに、ためらいがありましたが、親切に聞いてくださいました。

スマイルAGAクリニックを選んだ理由:安かったから。
口コミ: 施術前に、治療方針や値段について詳しく知らせてくれた。
値段は、費用対効果で見ると良心的だと思い始めた。

スマイルAGAクリニックを選んだ理由:信頼感。
口コミ:信頼感があり、知り合いも利用していたところが、きっかけでした。
料金も明朗会計で安心安全だったのも良かった。

スマイルAGAクリニックを選んだ理由:会社の近くにあるから。
口コミ: 医師の対応や接し方がとてもよいので、通いやすくて気に入っています。薄毛もかなり改善してきているので、このまま通い続けていくと思います。

スマイルAGAクリニックを選んだ理由:良さそう。
口コミ: 診察は丁寧、皆さん優しい。
ただし、薄毛以外、白髪の相談にはのってくれないのが、残念無念。
生えても白髪アタマだからなんだか嫌な気分に陥るはずです。

 

Twitterでのスマイル AGAクリニックの口コミ・評判・感想

 

※リンク切れ

 

※ヘアライフAGAクリニックは旧名

 

5chでのスマイル AGAクリニックの口コミ・評判・感想

 

5chで20分口コミを調べましたが、口コミは見当たりませんでした。

 

スマイルAGAクリニックのよくある質問

スマイル AGAクリニックに関してよくある質問をまとめました。

以下を参考にすることで、不安を感じる点を事前に解消しておくことをお勧めします。

効果を実感するまでどれくらいかかるの?

公式サイトには、「治療開始から効果が表れるまでの期間は、およそ3~6ヶ月程度かかることが多いです」と書いてあります。

口コミを見ても、早い人だと2〜3ヵ月で効果を実感している方も複数います。

ただし、効果を実感するまでの期間は、一人ひとりの頭皮の進行状況や年齢などで異なりますので、一度無料カウンセリングで相談されたらいかがでしょうか?

女性にも対応してくれるの?

スマイルAGAクリニックは、男性のAGA治療のみならず、女性の薄毛や抜け毛の悩みを改善するための薄毛治療やFAGA治療にも対応しています。

スマイルAGAクリニックの女性の薄毛治療には、海外で有効性が確認されている内服薬「パントガール」や、一人一人の症状や希望に合わせて適切な治療薬・サプリメントを組みあわせる「スマイルAGA処方」、発毛促進の効果が期待できる「メソセラピー注入治療」などがあります。

「分け目が目立つようになってきた」「髪が細くなってきた」などの症状があり気になっている人は、一度相談してみてはいかがでしょうか?

費用は他院に比べて高いの?安いの?

公式サイトには費用が明記してあり、現状維持したい場合はフィナステリド1回6,600円(初回1,600円)など、手軽に発毛したい場合はスマイルAGA処方(ミノキシジル / フィナステリド / 亜鉛サプリメント / 外用薬)38,500円 ~ 55,000円、最短で発毛したい場合はメソセラピー+スマイルAGA処方48,400円 ~ 121,000円などと書かれております。また、通常のメソセラピーの他、オリジナルカクテルのメソセラピー53,350円 ~ 154,000円、幹細胞培養上清液のメソセラピー71,500円 ~ 192,500円とも書かれています。

果たしてこの料金が高いか安いかですが、口コミを見ると、「安くはない」、「少し高め」という口コミもありましたが、「他院さんに比べるとお得感がある」、「金額は以前のところと比べるととても安かった」、「値段も競合他社より手頃」と、比較検討した結果安いとするものが多くありました。

確かにAGA治療自体安くはないですが、他院との比較で見た場合お得感があるということだと思います。

スマイルAGAクリニックの口コミ・評判・感想まとめ

スマイル AGAクリニックの口コミ・評判等をまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

「高いし、効かない‼️」、「価格は少し高め」という口コミもありましたが、総じて、「カウンセリングが丁寧」などの良い口コミが多いように感じました。

「値段も競合他社より手頃」という口コミもあったので、通院したくても費用が気になっていた人には安心材料ですね。
また、女性で通院している人もおり、口コミも良かったので、女性も安心して通えるクリニックと言えると思います。

AGA治療は早めに始めることが大切です。スマイルAGAクリニックの高い評価が気になった人は、ぜひスマイルAGAクリニックに連絡を取ってみてください。