AGAクリック・育毛サロンの比較

【徹底比較】AGA治療ゴリラクリニック vs TCB東京中央美容外科

薄毛が気になっているので、AGA治療を受けたいけど、どのクリニックが自分に合っているかわからないという方は多いのではないでしょうか。

今回は
「ゴリラクリニック」
「TCB東京中央美容外科」
調査し、特徴や料金、割引などの各項目で比較し、さらに5つの項目で徹底比較しました。

気になるポイントを押さえて比較しましたので、2つのクリニックの特徴を知り、自分に合ったクリニックを選ぶことができるようになります。

割引きもありますので、事前にホームページをチェックし、お得に治療を始めていきましょう。

適切なAGA治療を選択ができるように、参考にしてみてください。

結論!ゴリラクリニックとTCB東京中央美容外科は、
どちらがおすすめ?

ゴリラクリニック、TCB東京中央美容外科は
AGAだけでなく、美容外科として全国展開しています。
まずは、どちらがオススメかをまとめました。

絶対ゴリラクリニック
がおすすめな人!

ゴリラクリニックのAGA治療

・AGAの治療以外で脱毛なども考えている

・外見だけでなく内面も変えていきたい。

「AGAの治療以外の脱毛なども考えている」
ゴリラクリニックは男性専門の総合美容クリニックです。
AGAの治療と合わせて、脱毛を検討している方は同時に治療をすることができます。

「外見だけでなく内面も変えていきたい。」
ゴリラクリニックでは、契約者向けに
無料のセミナーを開催しています。
セミナーの内容は
ビジネスや美容、投資です。
外見だけでなく、内面も含めてトータルで自身を変えていきたい方は、ゴリラクリニックをおすすめします。

絶対TCB東京中央美容外科
がおすすめな人!

AGA(男性型脱毛症)外来による専門治療【保険適応外】

・とにかく他の患者に会いたくない人

・目元の治療を考えている

「とにかく他の患者に会いたくない人」
コンプレックスを改善するために、治療をしていることは知られたくないですよね。
TCB東京中央美容外科の
待合室は全院個室完備です。
院内の移動の際にスタッフが同行しているので、他の患者さんと接触することはありません。
治療後は、お見送りの際にエレベーターに誰も乗っていないことを確認します。
プライバシーは徹底的に管理しておりますので、ご安心ください。

「目元の治療を考えている」
TCB東京中央美容外科では二重の手術や目の下のクマ・たるみの治療を行っています。
AGA治療、美容整形も併せて考えている方には最適です。

【違いはコレ!】ゴリラクリニックとTCB東京中央美容外科の比較表

ゴリラクリニック TCB東京中央美容外科
特徴 男性専門の総合美容クリニック

ワークスペースの利用可能

無料のビジネスセミナー

プライバシーは徹底的

全額返金保証あり

治療法・内容 フィナステリド

デュタステリド

外用薬ヴェラルティス

ミノキシジル錠

注入薬メソラインヘア

注入薬HARG

頭皮ケア ハイドラスカルプ

フィナステリド

ザガーロ カプセル

ロゲイン5%(60g)

ミノキシジルタブレット

AGAメソセラピー

対象者 20歳から30代で頭頂部の薄毛または生え際(額)の薄毛悩んでいる方

AGAの治療中だが効果がない方

頭部全体のボリュームがなくなっている女性の方
料金(代表例) フィナステリド 1ヶ月
6,600円デュタステリド
トライアル:
3,980円
1ヶ月:7,480円
フィナステリド 1ヶ月
(3,060~6,620円) 

ザガーロカプセル
初診:5,300円
再診以降:
9,500円

割引制度 乗り換え割り

ペア割り

AGA治療モニター募集

Line友達登録

交通費補助制度

シニア割引
(60歳以上、全施術が5%OFF)

支払い方法 現金一括
カード払い
VISA
Master
LIFE 一括・2回・ボーナス一括
JCB
AMEX
DINERS 一括のみ
医療分割(医療ローン
現金
デビット
クレジットカード
VISA
Master
JCB
DINERS
アメリカンエキスプレス
ディスカバーカード
医療ローン
スマホ決済(PayPay、LINE Pay)
オンライン診療 なし なし
クリニック数 全国22院 全国92院
(AGA外来は26院)

ゴリラクリニックと
TCB東京中央美容外科を
5つのポイントで徹底比較!

比較表では各項目を大まかに比べて見ていますが、5つのポイントでさらに深堀していきます。

 1 【治療法・内容で比較】

薬の無料写真
ゴリラクリニックのAGA治療には、一般的な治療法に加えて、以下の2つの特徴があります。

・注入薬HARG

・頭皮ケア「ハイドラスカルプ」

AGAの内服薬、外用薬での効果が見込めない場合、注入薬メソラインヘアの他に
注入薬HARGを選択することも可能です。

また、自宅でのケアセットや頭皮の環境を改善する「ハイドラスカルプ」も提供されています。

TCB東京中央美容外科では、AGAの進行度や治療経過によっては植毛専門病院への受診を勧められます。

最終的に植毛も考えている方は、TCB東京中央美容外科で治療をするのも選択肢の一つです。

治療内容の比較

ゴリラクリニック TCB東京中央美容外科
内服薬
外用薬
注入薬メソラインヘア
注入薬HARG
頭皮ケア ハイドラスカルプ
頭皮ケア ホームケアセット
内服薬
外用薬
AGAメソセラピー

 2 【対象者で比較】

人の無料写真ゴリラクリニックの対象者

・20歳から30代で頭頂部の薄毛または生え際(額)の薄毛悩んでいる方

・AGAの治療中だが効果がない

・色々な育毛剤や育毛サプリ試しているが効果がない

「20歳から30代で頭頂部の薄毛または生え際(額)の薄毛悩んでいる方」
AGAの治療は早めに始めるのが大切です。
早い人で20代前半から平均で30.5歳から薄毛で悩んでいます。薄毛を認識してもまずはケア用品から変えたり、特に何もしない方が大半です。
時間やお金がもったいないので、早めにカウンセリングを受けてみましょう。

「AGAの治療中だが効果がない」
ゴリラクリニックでは乗り換え割があります。
現在、別のクリニックで治療中で効果がなく、クリニックを変更を考えている方、乗り換え割でお得に治療を始められます。

「色々な育毛剤や育毛サプリ試しているが効果がない」
口コミ・評判では市販の育毛剤をためしても効果がでていない方もいます。
クリニックで治療した結果、黒い髪の毛が生えてきたとの口コミがありました。

TCB東京中央美容外科の対象者

・頭部全体のボリュームがなくなっている女性の方

・プライバシーが気になる

「頭部全体のボリュームがなくなっている女性の方」
TCB東京中央美容外科では女性の薄毛治療もしています。
特に更年期は女性ホルモンが急激に減少し、薄毛になる方は多いです。
頭全体的ボリュームがなくなってきている方は早めの治療をおすすめします。

「プライバシーが気になる」
全院の待合室は個室を完備しています。
院内では常にスタッフが同行して、他の患者さんとは会わないように配慮され安心です。
プライバシーは徹底的に管理されています。

 3 【料金・金額で比較】


治療薬、外用薬、注入薬の初回のお試し価格、1、6、12ヶ月ごとの期間の料金を記載しました。

フィナステリド
初回は安く、薬の種類によってはTCB東京中央美容外科が料金をかなり抑えられます。

ゴリラクリニック TCB東京中央美容外科
フィナステリド
1mg
トライアル
(初回1ヶ月分)
2,980円
沢井製薬
武田薬品
1ヶ月
3,060円
1ヶ月
6,600円
フィンペシア 初診
1,840円
再診以降
3,060円
6ヶ月
37,800円
(月6,300円)
プロペシア 初診
4,280円
再診以降
6,620円
12ヶ月
72,000円
(月6,000円)

デュタステリド
ゴリラクリニックの方が2,000円ほど安く治療できます。

ゴリラクリニック TCB東京中央美容外科
デュタステリド0.5mg トライアル
(初回1ヶ月分)
3,980円
ザガーロ カプセル
(GSK社)
初診
5,300円
1ヶ月
7,480円
6ヶ月
43,200円
(月7,200円)
再診以降
9,500円
12ヶ月
84,000円
(月7,000円)

ミノキシジル外用薬
TCB東京中央美容外科のほうが安いですが、濃度がゴリラクリニックに比べて低いです。
ゴリラクリニックでは初めは7%、問題がなければ 15%に変更できます。

ゴリラクリニック TCB東京中央美容外科
外用薬ヴェラルティス
(7%
or
15%)
トライアル
(初回1ヶ月分)
5,980円
ロゲイン
5%
(60g)
5,940
1ヶ月
14,300円
6ヶ月
79,200円
(月13,200円)
12ヶ月
145,200
(月12,100円)

注入薬
ゴリラクリニックは治療の選択肢が多いです。試しやすいトライアルもあります。

ゴリラクリニック TCB東京中央美容外科
注入薬
メソラインヘア
トライアル
(初回1回)
9,980円
AGA
メソセラピー
81,300円/回
1回
27,500円
6回
151,800円
(25,300円/回)
12回
277,200円
(23,100円/回)
注入薬
HARG
トライアル
(初回1回)
88,000円
1回
121,000円
6回
660,000
(110,000円/回)
12回
1,188,000円
(99,000円/回)

4 【通いやすさで比較】

列車の無料写真ゴリラクリニックの通いやすさは

・11時~20時まで開院

・クリニック併設のワークスペースの利用が可能

・全国に22院を展開

仕事帰りにも通いやすい20時まで開院しています。ワークスペースにはFreeドリンク・Free WiFi・モバイル充電器が備わっており、開院時間内であれば自由に利用することができます。
取引先への移動が多いかたは、移動の合間に利用すると便利です。

ゴリラクリニックは全国に22院展開しています。
同じ治療を扱っている院であれば、違う院でも治療が可能です。転勤や勤務先変更にも柔軟に対応してくれます。

TCB東京中央美容外科の通いやすさは

・全国にAGA外来は26院を展開

・安心返金制度

・交通費補助制度

全国に26院のAGA外来が展開されています。契約した院以外でも、好きな場所で診療を受けることができます。引っ越しや転職・転勤による主要都市への移動であれば、概ね通院が可能です。

当日の施術料金総額が50,000円以上の場合には、最大10,000円まで交通費を補助する
交通費補助制度があります。クリニックまでの交通費に悩まされることなく、治療を受けられる方にとっては最適な割引制度です。

安心返金制度も導入されており、6ヶ月間の治療期間中に効果が現れなかった場合、返金する制度です。
(ただし6ヶ月間定期的に通院し、医師が診察して効果が現れなかったと判断した場合に限ります。) 

 

5 【口コミ・評判で比較】

指の無料写真ゴリラクリニックとTCB東京中央美容外科で口コミ・評判を比較しました。
ともに多くあった口コミ・評判は

「スタッフの対応が丁寧」

「発毛効果があった」

いい評価が多い印象です。

悪い評価も一部ありました

「スタッフの対応が悪い」

「希望していないコースを進めてくる」

「治療効果がでない」

主な詳細は下記に表示しましたので、ご覧ください。

ゴリラクリニックの口コミ・評判

AGAクリニック・サロン選びの達人エータツでの口コミ・評判

カウンセリングがとにかく丁寧で分かり易く、治療法もこちらの予算を加味して検討してくれるのでとても助かった。
強いて言うならもう少し全体的に料金がリーズナブルだといい。

対応は良い。治療内容は普通で価格も普通と感じています。
治療効果は良くなった実感があります。
診察時の待ち時間は予約制で気になりません。

診察時の待ち時間も少なく医師やスタッフの対応も分かりやすく教えてもらえた。
価格は安いとは言えないがそれなりに効果があったと思う。

「待ち時間が少ない」、「医療スタッフの対応が丁寧」が多くあります。

育毛HACKでの口コミ・評判

自分に合ったAGA治療ができるところがいいと思います
ゴリラクリニックには3つの治療プランがあり、自分の状態にあった方法を選べるというのが良かったです。私はこれまでクリニックでの治療をしたことがなかったのですが、ここを選んで本当に良かったと思っています。追加料金がかからず、予算内での治療ができました。妻子がいる身では自分の髪の毛に多額のお金をかけることは困難ですが、そういった自分には最適だったと思います。

「自分に合ったAGA治療で満足している」

ヘアマトリックス注入療法で発毛を実感出来ています
どのプラン(育毛方法)を選ぶかにもよると思いますが、私が選んだヘアマトリックス注入療法は案外発毛効果がありました。
元々は抜け毛の対策の為に訪れたんですが、まだ毛根が死んでいなそうなので発毛効果が期待出来るヘアマトリックス注入療法をやってもらうようにしてもらいました。予定していた予算よりも大幅に上だったのでちょっと迷いましたが、抜けないのではなく生えるのならと決断しました。

「発毛を実感されています」

みん評での口コミ・評判

私がハズレの営業ウーマンを引いたのだと思って読んでください。心斎橋店へ行き、トライアルの外用薬を希望。
内服薬フィステナリドは体調不良の経験ありを説明し予約。
受付の方々は皆さん親切。
個室に連れて行かれてから、地獄が始まる。
定番のような、髪の仕組みを話され、内服薬が1番効果が出ると勧められる。
再度、内服薬が体調に合わない件を説明。
次に、頭への直接の注射を勧められる。
内服薬と同じ成分が入っていることが懸念点であること、また今回は一旦外用薬だけ試したいことを伝える。
次に頭皮の検査。
仕事上日焼けするため、頭皮がよく焼ける。
しかし、そのような事情など全くきかず、ホームケアが悪いですね。と、ホームケア用品の営業。
医者を呼んでくるとのことで、学生のような男性が追加でもう1人登場。
その医者が内服薬の名前と、注射の薬品の名前を記載して、それらがお勧めですね。と説明される。
そこで、再度内服薬で体調不良を、、と説明。
注射を勧められ、また同じ内容をお話し。
金にならないと判断されたのか、医者はそうですか。と営業のみ行い、即退室。
また営業ウーマンと2人の状態にされ、なぜか注射のコース料金の案内が始まる。
いかがですか?ときかれ、もちろん拒否し、外用薬のお試しを希望。
外用薬はお試し後は年間コースの割引は出来ませんよ。と言われ、初めから1年コースで契約するよう勧められる。
合うか、合わないか。を見たいので、と言うと、渋々最後には開放される。
外用薬が合ってもこんなストレスのある場所には絶対通いたくない。

「対応するスタッフに差があるようです。」

ヒゲ脱毛とか、幾つかのことでお世話になって数年です。それらも満足度が高かったです。髪のことでも、あんまり迷わないでゴリラクリニックを選びました。正直30中盤に差し掛かって男性美容ももう良いかなと思ってたんですけど、こんどは髪がちょっと気になり始めていましんで…。薄毛専門でないだけに気軽に行けるというのが一番のポイントだったようです。髪は今それほど困るっていうほどでないので控えめな内服薬にとどまっていますが、維持感はキッチリあるし、いろいろと今後も期待していきたいなと思っています。

「脱毛で利用していたのでAGAでも利用しているとのことです。」

TCB東京中央美容外科の口コミ・評判
みん評での口コミ・評判

薄毛が気になっていたので、意を決して相談しにいきました。どれぐらい費用が掛かるのかというのも不安が有りましたが、とても丁寧に説明をしてくれましたし、納得いくプランを選ぶ事が出来ます。勧誘なども特に感じませんでしたので初めての方も心配はいりません。親身になって相談に乗ってくれますし、検査などをして原因を突き止めてAGAであると判断されれば、それに適した薬の処方などをしてもらえます。コースがセットになったプランはおすすめです。

「説明が丁寧で納得して契約できた。」

AGAメソセラピーはパーフェクトコースより安く、カウンセリングを受けると最適な方法を診断してもらえました。髪はミネラルやアミノ酸など発毛や育毛に必要な成分を頭皮に浸透させると増えるまでの期間が短くなり、第一印象を改善できて自分に自信を持てるようになったため良かったです。AGA治療は様々なコースがありますがカウンセリングの際にドクターから検査を受け、安心して続けやすい方法を探すきっかけにすると効果を出せました。

「医師と相談し、効果がある治療ができたとのことです。」

AGA治療で2ヶ月ほど通ってますが全然効果がでません。時間が経てば本当に効果出るんでしょうか。。。
その間も抜け毛が毎日気になって仕方ありません。
このままではジダンみたいになってしまいます。
いつ効果出るんでしょうか?

「効果が出ない状況であせっているようです。」

1時間くらいで終わると言われて行ったのに施術までに1時間半以上かかり、そもそも呼ばないと施術にならない。予定キャンセルするはめになりました。カウンセリングの方もタメ口かつちゃん付けで、終始不快でした。4つ美容外科にいったことがありますが、こんな不快な気持ちになったのは初めてです。

「患者を放置しています。」

よくある質問女性でも治療できますか?

TCB東京中央美容外科
女性薄毛の治療(FAGA)をしています。

ゴリラクリニックは男性専用ですので、治療できません。

AGAの飲み薬は他の薬と併用で飲んでもいいのですか?

飲み合わせが悪いものはほとんどありませんが、念のためほかの薬を服用する際は、医師や薬剤師にAGA治療薬と併用することを相談しましょう。
ご病気などでどうしても飲まなければいけない薬がある場合は、必ず医師または薬剤師にご相談くださるよう、お願いいたします。

AGA治療薬に副作用はあるか?

確率は低いですが副作用はあります
副作用と見られる場合は、必ず医師に相談してください。自分で判断しても症状が良くなる保証はありません。
薬ごとに副作用をまとめましたので、思い当たる場合は、遠慮なく相談しましょう。

  • フィナステリド
    性機能障害・肝機能障害・初期脱毛・抑うつ気分・乳房圧痛
    肥大勃起不全0.7%
    性機能障害は2.9%
  • デュタステリド
    性機能障害・射精障害・精液量減少・肝機能障害・初期脱毛・抑うつ気分・乳房圧痛、肥大
    肝機能障害は1.5%
    性機能障害は3.2%
  • ミノキシジル外用薬
    初期脱毛・動悸・不整脈・低血圧症状・手足や顔のむくみ・頭痛・
    吐き気・手足のしびれ・肝機能障害・頭髪以外の多毛化・
    皮膚の発疹・発赤・かゆみ・かぶれ

AGAのモニター募集はしている?

ゴリラクリニックでは薄毛・AGA治療のモニターを募集しています。
条件により最大で40%OFFです。
TCB東京中央美容外科ではAGAの症例モデル募集については募集はしていません。

AGA治療薬を通販で購入できるのか?

ゴリラクリニック、TCB東京中央美容外科ともにAGA治療薬の通販はしていません。

【ゴリラクリニック】vs【TCB東京中央美容外科】
のまとめ

目の無料写真いかがだったでしょうか。
「ゴリラクリニック」、「TCB東京中央美容外科」について比較してきました。
4月から生活環境が変わり、新しい出会いが多いと思います。
第一印象をよくするために、薄毛が気になるかたはAGAの治療を始めてみてはいかがでしょうか。
「ゴリラクリニック」、「TCB東京中央美容外科」でご自身に合うポイントがあれば、まずはカウンセリングから始めましょう。