AGAクリック・育毛サロンの比較

【違いはコレ!】銀座総合美容クリニックとAGAオンクリはどっちがおすすめ?

薄毛治療のためにクリニックに通いたいけれど、「本当に効果はあるのか」、「費用が高くないか」など気になることも多いのではないでしょうか?

そこで今回、人気の銀座総合美容クリニックとAGAオンクリを徹底的に比較して、結果をまとめてみました。

銀座総合美容クリニックにしようかそれともAGAオンクリにしようかで迷っている方はもとより、銀座総合美容クリニックまたはAGAオンクリを選択肢として迷っている方も、両者を比較することで、よりクリニックの良い点や悪い点を把握できるのではないかと思います。

通ってみた結果自分には合わなかったと後悔することがないように、クリニックの比較を通じて、事前によく検討しておくことがお勧めです。

以下の比較の結果に目を通すことにより、ぜひ自分が通うかどうかの参考にしてください。

 

結論!銀座総合美容クリニックとAGAオンクリは、どちらがおすすめ?

銀座総合美容クリニックとAGAオンクリを比較した結果、どのような方がどちらのクリニックに向いているのか、結論をまとめてみました。

 

絶対銀座総合美容クリニックがおすすめな人!

 

・薄毛に悩んでいる女性の方

女性の方は銀座総合美容クリニックがおすすめです。

銀座総合美容クリニックでは「常に患者さん目線でのクリニック運営」「患者満足度のより高いAGAクリニックを目指す」をクリニックの運営理念に掲げ薄毛に悩む患者様と日々真摯に向き合っており、女性の抜け毛や薄毛の悩みについても治療を受けています。

これに対し、AGAオンクリは、男性専用のクリニックのため、女性には対応しておりません。

 

・メソセラピーを受けたい方

メソセラピー(頭皮に直接薬剤を注射する治療)を受けたい方は、銀座総合美容クリニックがおすすめです。

銀座総合美容クリニックは、薄毛の進行度や本人の希望を元に、頭皮に成長因子を直接導入する育毛メソセラピーを実施することが可能です。

他方、AGAオンクリは、オンライン診療に特化しているため、通院が必要なメソセラピーは扱っておりません。

 

・実際に通院したい方

実際に通院したい方には、銀座総合美容クリニックがおすすめです。

銀座総合美容クリニックは、新橋と梅田に2院あり、両院とも最寄駅から徒歩で1分と抜群のアクセスです。

他方、AGAオンクリは、オンライン診療に特化しているため、通院はできません。

 

絶対AGAオンクリがおすすめな人!

 

・費用を安く済ませたい方

費用を安く済ませたい方は、AGAオンクリがおすすめです。

公式サイトでも料金が明確で分かりやすいですし、口コミでも「AGAオンクリは良心的な価格ですので安心」のように、費用面での高評価が目立ちます。

他方、銀座総合美容クリニックには、「薬が毎月二万程になるのは高すぎ!」、「ちゃんと調べれば、ここの4分の1ほどの価格で処方しているクリニックがあります」のように、費用面での悪い口コミがありました。

 

・夜中でもカウンセリング相談したい方

夜中でもカウンセリング相談したい方は、AGAオンクリがおすすめです。

AGAオンクリは、365日24時間カウンセリング相談を受け付けております。忙しい方にとってはありがたいですね。

 

・男性スタッフに対応してもらいたい方

男性スタッフに対応してもらいたい方は、AGAオンクリがおすすめです。

女性スタッフに相談するのは恥ずかしいとの声に対応して、AGAオンクリはスタッフ全員が男性です。

 

【違いはコレ!】銀座総合美容クリニックとAGAオンクリの比較表

銀座総合美容クリニック AGAオンクリ
特徴 ・銀座総合美容クリニックは、5つの行動指針を掲げています。

①治療効果の更なる追及を心掛け、臨床・研究・情報収集に全力を尽くします。

②患者さんの不安を解消するため、明朗な情報開示を行います。

③患者さんの髪の悩みを尊重し、問題解決に真摯に取り組みます。

④患者さんの負担を理解し、安心の治療費設定を心掛けます。

⑤患者さんに心地よい時間を過ごして頂ける様、明るく笑顔で常識或る対応を行います。

・毛量の数値化ならびに毛量変化の数値化を目的とした毛量測定法としてメディカルボールドスケール法を開発し特許出願しました。

・当クリニックはオンライン診療に特化したAGA専門のクリニックになりますので、カウンセリングから診療、処方まで全てオンラインで行うことが可能です。

・高額になりがちなAGA治療をオンラインに特化し、初月無料で治療を開始できます。
次月以降は、最大でも23,000円(税込)で治療可能です。

・予約、カウンセリング、診療やお薬の処方の全てが24時間対応です。

治療法・内容 内服薬・外用薬の治療や

成長因子を直接投与する育毛メソセラピーが治療の中心となります。

パッケージプランD
(予防プラン)パッケージプランA
(AGA初期プラン)パッケージプランB
(発毛プラン)パッケージプランE
(発毛プランW)パッケージプランC
(積極発毛プラン)パッケージプランH
(積極発毛プランW)
対象者 男性・女性 男性
料金・金額(代表例) 治療開始に際しての初月価格(カウンセリング、初診料、予防進行の内服薬、発毛を促す内服薬)
1000円
維持する治療(2ヶ月目以降)
2000円〜7150円/月生やす治療(2ヶ月目以降)
9700円〜19250円/月ノーニードル育毛メソセラピー
19800円/1回
パッケージプランD   4000円/月
(予防プラン)パッケージプランA   6000円/月
(AGA初期プラン)パッケージプランB   9000円/月
(発毛プラン)パッケージプランE  13000円/月
(発毛プランW)パッケージプランC  15000円/月
(積極発毛プラン)パッケージプランH  19000円/月
(積極発毛プランW)
返金保証 なし あり
オンライン診療 あり(初診から) あり(初診から)
クリニック数 2院(新橋、梅田) オンラインのみ
(提携クリニック1院)
公式サイト https://www.gincli.jp/ https://www.aga-online.clinic/

 

銀座総合美容クリニックとAGAオンクリを5つのポイントで徹底比較!

 

上の比較表を基に、主な相違点を、1 治療法・内容、2 対象者、3 料金・金額、4 通いやすさ、5 口コミ・評判の5つに絞って徹底比較してみました。比較表とあわせてご覧ください。

 

1 【治療法・内容で比較】

 

銀座総合美容クリニックの治療法・内容は、内服薬、外服薬、育毛メソセラピー等があります。

内服薬には、悪⽟男性ホルモンの影響を抑えるものや発⽑効果を引き出すものなどがあり、患者の症状に応じて独⾃調剤のオリジナル内服薬や、外⽤薬と合わせて処⽅するなど、患者によって内容は千差万別です。

また、症状の進行度やご本人の希望に併せて、必要な患者には頭⽪に成⻑因⼦を導⼊する育⽑メソセラピーなどの先端医療を実施する場合もあります。

他方、AGAオンクリの治療法・内容は、パッケージプランD(予防プラン)、パッケージプランA(AGA初期プラン)、パッケージプランB(発毛プラン)、パッケージプランE(発毛プランW)、パッケージプランC(積極発毛プラン)、パッケージプランH(積極発毛プランW)です。

パッケージプランD(予防プラン)は、現在AGAの発症はしておらず、将来的なAGAの予防に向けてDHTの発生を最低限抑えるための予防プランになります

パッケージプランA(AGA初期プラン)は、AGAの進行を止めたい方向けのプランになります。DHTの生成を止め、AGAの進行を止める薬を処方します。

パッケージプランB(発毛プラン)及びパッケージプランE(発毛プランW)は、発毛をご希望の方向けプランになります。AGAの進行を止める薬に加えて発毛を促進するお薬を処方します。

パッケージプランC(積極発毛プラン)及びパッケージプランH(積極発毛プランW)は、DHTの生成を止め、AGAの進行を止めると共に発毛の効果も最大化させる薬を提供いたします。

両者を比較した場合、銀座総合美容クリニック、AGAオンクリともに公式サイトの記載が明確で分かりやすかったです。どちらも公式サイトを見ただけで、ある程度治療内容が分かったのは安心感がありました。

なお、銀座総合美容クリニックは、メソセラピー(頭皮に直接薬剤を注射する治療)にも力を入れていることが分かりました。

 

 2 【対象者で比較】

 

銀座総合美容クリニックは、男性、女性ともに対象となっています。

これに対して、AGAオンクリは、男性のみが対象となっています。

 

3 【料金・金額で比較】

 

銀座総合美容クリニックの費用ですが、治療開始に際しての初月価格は、1000円となっています。これには、カウンセリング、初診料、予防進行の内服薬、発毛を促す内服薬が含まれます。

2ヶ月目以降の治療費についてですが、維持する治療は月に2000円〜7150円、生やす治療は月に9700円〜19250円となっています。その内訳は、予防進行の内服薬(F)が2000円〜7150円、予防進行の内服薬(D)が8250円、発毛を促す内服薬が7700円〜12100円となっています。

その他、ノーニードル育毛メソセラピーは1回19800円、頭皮ケア用シャンプーは4070円、血液検査は5500円、AGA遺伝子診断は19800円となっています。

なお、再診時の料金は薬代だけで診察費はかかりません。

これに対し、AGAオンクリの費用ですが、パッケージプランD(予防プラン)4000円、パッケージプランA(AGA初期プラン)6000円、パッケージプランB(発毛プラン)9000円、パッケージプランE(発毛プランW)13000円、パッケージプランC(積極発毛プラン)15000円、パッケージプランH(積極発毛プランW)19000円となっています(いずれも初月は0円。翌月以降の12ヶ月定期の料金)

両者を比較した場合、銀座総合美容クリニックもAGAオンクリもともに公式サイト上で料金が明確になっており、実際にかかる費用が不明で不安に感じてしまうことは少ないのではないかと思います。

ただ、公式サイトを見る限り、AGAオンクリの方が、若干ではありますが安いのではないかという印象を受けました。

 

 4 【通いやすさで比較】

 

銀座総合美容クリニックは、アクセス面では、東京、大阪に2院あり、それぞれ新橋駅から徒歩1分、北新地駅より徒歩1分と、抜群のアクセスです。

また、遠方の方や来院が難しい方に便利なオンライン診療も用意しています。オンライン診療は初診からとなります。

これに対し、AGAオンクリですが、オンライン診療に特化しています。予約、カウンセリング、診療やお薬の処方の全てが24時間対応です。初診からオンライン診療のみとなります。

両者を比べると、オンライン診療は24時間対応のAGAオンクリが利用しやすいと思います。

他方、実際に通院したい方は、銀座総合美容クリニックしか選択肢がありません。

 

 5 【口コミ・評判で比較】

 

銀座総合美容クリニックの口コミを見てみると、「カウンセラー、医師の対応も丁寧」、「薬の副作用リスクに関しても分かりやすく説明頂けた」、「満足度に関しても毎回小まめに確認してもらえた」のように、クリニックの対応に関する良い口コミが多かったです。

また、「治療を始めてよかったなと思っています」、「正直、内服薬だけでここまで変わるとは思わなかったです」のように、治療効果に関する良い口コミも多かったです。

また、「続けやすい価格ですしおすすめです」、「お会計でしたが、HPに載ってる金額のままだったので安心。ほかのクリニックと比べたら比較的安いとは思います」のように、費用に関する良い口コミも多かったです。

他にも、「通院治療とオンライン診療と状況に応じて使い分けができるところがとても良かった」のような良い口コミもありました。

一方で、「薬が毎月二万程になるのは高すぎ!」、「ちゃんと調べれば、ここの4分の1ほどの価格で処方しているクリニックがあります」のように、費用に関して高いとする悪い口コミがありました。

また、「3年ほど通ったが効果ゼロ。良くもならないし、悪くもならない」のように、効果に関する悪い口コミがありました。

また、「診察が回転寿司かの如く、少しでも長くなるとスタッフがノックしてきて『次がありますので』と強制終了」のように、診察に関する悪い口コミがありました。

これに対して、AGAオンクリの口コミを見てみると、「効果実感できてます」、「オンライン診療だとAGAオンクリが安くておすすめです」、「クリニックの運営コストが低い分、ユーザーに還元されていて続け安いクリニックです」、「AGAオンクリは良心的な価格ですので安心」、「人目を全く気にする必要がないので、精神的に非常に楽です」、「AGAオンクリのスタッフは男性のみだからめちゃくちゃ安心感はある」のように良い口コミが圧倒的に多かったです。

一方で、「医者の対応が悪かった」、「ただただ流れ作業のように副作用の説明をして終わり。まともに相談に乗ってくれなかった」のように、医者の対応に関する悪い口コミがありました。

両者を比べてみると、総じてAGAオンクリの方が悪い口コミが少ないような気がします。

一方、銀座総合美容クリニックは、費用の高さについての悪い口コミが目立ちました。だだし、銀座総合美容クリニックも、悪い口コミより良い口コミの方が多かったことを付言しておきます。

 

よくある質問

銀座総合美容クリニックと AGAオンクリに対してよくある質問をまとめました。
不安に感じている方は、以下を参考にすることで、事前に解消しておくことをおすすめします。

女性にお勧めなのはどっち?

女性にお勧めなのは銀座総合美容クリニックです

銀座総合美容クリニックは、「常に患者さん目線でのクリニック運営」「患者満足度のより高いAGAクリニックを目指す」をクリニックの運営理念に掲げ薄毛に悩む患者様と日々真摯に向き合っており、女性の抜け毛や薄毛の悩みについても治療を受けています。

これに対し、AGAオンクリは、男性専用のクリニックのため、女性には対応しておりません。

 

診療実績が多いのはどっち?

診療実績が多いのは銀座総合美容クリニックです

銀座総合美容クリニックは、2008年クリニックの開院以来、AGA治療の専門院として、2021年までに、のべ185万人の患者が通院しています。

一方、AGAオンクリも、オンライン治療実績が10万人以上ある人気クリニックです。相談実績が毎月平均2000人を超えるとのことで、リピート率は92.8%とのことです。

いずれも人気クリニックと言って構わないと思います。

 

費用が安いのはどっち?

 費用はAGAオンクリの方が安いです

AGAオンクリは、公式サイトでも料金が明確にされていますし、口コミを見ても、費用が高いとする口コミはありませんでした。

他方、銀座総合美容クリニックは、決して費用が高い訳ではありませんが、口コミを見ると、「ちゃんと調べれば、ここの4分の1ほどの価格で処方しているクリニックがあります」のように、費用に関して最安値ではないとする口コミが複数ありました。

 

【銀座総合美容クリニック】vs【AGAオンクリ】のまとめ

銀座総合美容クリニックとAGAオンクリの比較をまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

いずれも人気のクリニックではありますが、女性の方やメソセラピーを受けたい方は銀座総合美容クリニックがおすすめであったり、通院したくても費用が気になっていた方や多忙で夜中にカウンセリング相談したい方はAGAオンクリがおすすめであったりと、両者の違いが明確になったのではないかと思います。

AGA治療は手遅れにならないよう、早めに始めることが大切です。放っておくと悪化する一方です。

銀座総合美容クリニックとAGAオンクリの比較を通じて、いずれか一方が気になったという方は、ぜひ連絡を取ってみてください。