AGAクリック・育毛サロンの比較

【発毛効果は?】AGAヘアクリニックを実際に利用した人の口コミ評判!

現代の薄毛悩みは中年以降の男性だけではなく、20代の若者から女性まで幅広い世代の問題となっています。

今回はサッカー日本代表の長友佑都選手が広告を務めるAGAヘアクリニックの特徴や治療方法、実際に通ってみた方の体験談や口コミを集めました!

・AGAヘアクリニックの効果と費用が知りたい!
・実際の利用者の体験談が知りたい!
・AGAヘアクリニックが向いている人、向いていない人とは?

こんな質問が解決できる内容となっているのでぜひ薄毛に悩んでいる方やAGA治療を検討している方は最後までチェックしてみてください。

【20秒で分かる】AGAヘアクリニックの他社との3つの違い

1.AGA治療は続けやすい初月1,800円から。全額返金制度も用意

治療費が高額のイメージがあるAGA治療ですが、AGAヘアクリニックは一番安いフィナステリド配合内服薬だと初月1,800円~始めることができます。
また、カウンセリングや初診料は無料なのでそれ以外の費用が掛かる心配もありません。
※血液検査等を行う場合は別途料金が発生します。

2.毛髪診断士による最適なカウンセリングとホスピタリティ

AGAヘアクリニックの毛髪診断士の多くは毛髪診断士®やメンタルケア心理士®の資格を取得しています。毛髪に関する知識のほか、薬理学や精神医科学などの多角的な視点から、カウンセリングを行なってくれます。
悩みや不安を安心して話せるよう、AGAヘアクリニックでは清潔感とプライバシーを確保したカウンセリング室で相談から診察、お会計まで移動することなく受けられるように配慮をしています。

3.診療実績150,000件以上。専用アプリでオンライン診療が可能。

専用アプリではテレビ電話機能を利用したオンライン診療に対応している為、忙しいときも時間と場所を選ばずに受診できます。また再診の予約や診察時に撮影した頭髪写真の閲覧がいつでも可能なので「予約いつだっけ?」「頭髪改善してるのかな?」と思ったときに自分ですぐ確認することができます!

AGAヘアクリニックのサービス概要を表に分かりやすくまとめました!

診察費用 初診・再診・カウンセリング料 無料
オンライン診察料       無料
血液検査 一般検査(来院)    3,000円
一般検査(採決キット) 5,000円
特殊検査(来院)    5,000円
生活習慣(来院)    5,000円
メニュー ・髪の毛を維持したい(内服薬(薄毛抑制)) 1,800~8,000円/月
・発毛を実感したい(内服薬(薄毛抑制+発毛)) 10,800~18,000円/月
・より効果的な発毛を目指したい(内服薬(薄毛抑制+発毛)+外用薬(発毛促進)) 22,800~31,000円/月・抜け毛予防しながらフケ・かゆみを相談したい 4,800~11,000円/月
・毛髪サプリで抜け毛対策をしたい 6,000円/月
支払方法 クリニック来院の方 現金、クレジットカード、電子マネー
オンライン診療の方 クレジットカード、銀行振込
電話番号 0120-8219-55

WEB予約はコチラから

公式HP https://agahairclinic.or.jp/

AGAヘアクリニックでは内服薬や外用薬を中心にAGA治療を行います。
カウンセリングで頭髪の状態や薄毛悩みをヒアリングした上でどの治療が最適か判断します。
希望する治療が必要なのかを判断し、「必要ない」と判断すればそれ以上の治療や高額ローンを勧めることがないので安心できます。

カウンセリングだけであれば無料なので、納得するまで何度でも相談することができます。気になる方はまずはカウンセリングを受けてみてもよいのではないでしょうか。

【低評価も公開!】AGAヘアクリニック利用者の口コミ・評判・感想を暴露&まとめ

AGAヘアクリニックでは「予約が取りやすい」「金額が安い」「料金が分かりやすい」などの良い口コミがある一方で「医師の対応が淡々としていた」「カウンセラーの対応がメインだった」などのネガティブな声もありました。

下記に良い口コミと悪い口コミをまとめたのでAGAヘアクリニックが自分に合っているかどうかの参考にしてください。

【代表的な声】良い・悪い代表的なAGAヘアクリニックの口コミ・評判・感想

良い口コミ

・予約が取りやすい
・カウンセリングが丁寧、相談しやすい
・金額面が他クリニックより安く、営利目的の押し売りがない
・他の利用者と会いにくいようにプライベート管理されている
・料金体系がわかりやすい
・無料カウンセリングだけでもよいから気が楽

カウンセリングがしっかりしており、一人ひとりに寄り添って細かくヒアリングしてくれるといった肯定的な意見が多かったです。また、治療に進む前に何度でも無料カウンセリングをできるので安心して治療に臨めるという点もポイントです。

くわえて、他のクリニックに比べて営利目的の押し売りが少なくシャンプーなどの押し売りがない、予算にあわせて治療をしてくれるといったプラスの意見もありました。

悪い口コミ
・医師の対応や淡々としてる
・2回目以降医師と顔を合わせることなくカウンセラーメインの対応だった

マイナスの意見としては医師の診察時間が短い、淡々としているという評価でした。医師の診察前のカウンセリングがしっかりとしているようなのでその分短縮できているのかもしれませんが医師と直接相談することを重視している方には物足りないかもしれません。

【絶対やめて!】こんな人には絶対AGAヘアクリニックをおすすめしません!

マイナスの口コミでも触れましたが、医師の診察を重視している方は他のクリニックやAGA治療対応の皮膚科に行かれたほうがいいでしょう。また、内服薬や外用薬での治療がメインとなるので植毛や注射など様々な治療方法を試したいという方は別のクリニックがおすすめです。

【絶対行こう!】こんな人にはAGAヘアクリニックをおすすめします!

カウンセラーとの無料カウンセリングでしっかりと話を聞いてくれて生活習慣や既往歴なども確認した上で治療方法を決めていくので安心して治療に進めることができるのではないでしょうか。AGA治療は高額になりがちですが、予算にあわせて治療を提案してくれるので無理のない範囲で通院ができ、条件面が当てはまれば全額返金制度も利用できるので金額的に不安を抱えている方にはおすすめです。また、オンライン診療に対応しているので全国どこにいても薬の処方をしてもらえるので、人の目が気になるという方や住んでいる地域にAGAに対応している病院がないという方にもおすすめです。

【エビデンス】「まずは体験」or「スルー」の根拠となる口コミ・評判・感想

AGAヘアクリニックを実際に利用した方の口コミを集めました。
3つのサイトから集めましたので見て参考にしていただければと思います。

みん評でのAGAヘアクリニックの口コミ・評判・感想

先週、秋葉原のクリニックに行ってきました。

電話で予約を取ったのですが、かなり丁寧で教育が行き届いている感じでした。予約も思ってたより取りやすくて良かったです。
予約当日、クリニックに到着してから個室に通されるまでも受付スタッフの方の印象はとても良かったです。
院内も掃除行き届いてる感じで綺麗でした。

カウンセリングを担当してくださった方も終始柔らかい感じで、強引な感じがなくて逆にちょっと驚きました。高いプランとか提案されるんじゃないかと内心身構えてたのでw

カウンセリングも丁寧に、結構細かく既往歴とか体調も確認してくれ、安心できる印象がありました。
まだ通い始めたばかりですが、効果が出始めるまで数ヶ月は通い続けたいと思える病院でした。
https://minhyo.jp/agahairclinic

元々は、別の某クリニックで、フィナステリドと塗りミノを処方してもらっていました。しかし、10か月ほど飲み続けましたが、細い抜け毛がとまらず思ったより効果はない印象でした。デュタステリドへの切り替えも検討しましたが、この某クリニックは営業色が強く金額も高いため、こちらのヘアクリニックに相談してみました。
カウンセラーの方は、非常に親身に相談してくれ、自分の今の状況を相談すると、今のフィナステリド服用のままでも良いのではないかとまで言ってくれました。最終的に私の意思でデュタへの切り替えをしましたが、営利を積極的に求めるわけでもない良心的なクリニックなのではと思いました。金額面でも他のクリニックよりは安いので、他と迷われている方はこのクリニックをオススメします。
https://minhyo.jp/agahairclinic

今の頭のハゲ具合がとても嫌で、坊主にするか治療をするか悩んで一先ず話だけでも聞いてみようと行ってみました。

完全予約制であるが待合室はないとのため、時間ちょうどぐらいに行くとコロナの一通りの対応をされた後に個室の部屋に案内され待っていました。(他の利用者の方と会いにくいように、プライベート重視とのことでした)

待った後にカウンセラー?さんが来て色々と話を聞いてくれて、予算などに合わせた薬を提案してくれました。
その後に医師が来て再度確認をしてくれて医師からもカウンセラー提案の薬で良いとなって、処方しますねとなりました。

その後は採血して会計して終わりです。

薬は持って帰れましたが、採血の結果が出るまで飲まないでくださいとのこと、1週間以内には服用可能の連絡が来て飲み始めました。

その後はテレビ電話で受診すると薬が安くなるとのことだったので、テレビ電話で受診し続けてます。

遅刻がどうのという方の記載も有りましたが、オンラインで予約すればテレビ電話を時間になったら向こう側からかけてくれるので楽ですよ。
https://minhyo.jp/agahairclinic

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
薄毛が気になり最初は他のクリニックを当たったのですが料金が高いのと治療をやたら高めのを押す、更には当日中に契約するよう迫るなど少し不快な思いをしたのもあり比較のためにこちらに訪問しました。

【良かった点】
HPの時点で分かりやすく料金体系や治療バリエーションがよくイメージできました。予約の時も電話だったのですが終始丁寧な対応で安心感と好感が持てました。実際に伺った時も清潔な院内でスタッフも丁寧ながらテキパキと動いていてとても快かつたです。

【気になった点】
カウンセラーやコンシェルジュの対応は抜群でしたが医師の方はやや淡々とした印象でした。けど別に特段ネガティブなレベルでは無いです。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
即日治療内容を決め処方もしてもらい開始しました。1年間お世話になりたいと思っています。
https://minhyo.jp/agahairclinic

職場から近いのでいったけど、正直うーんって感じ。

部屋に通される一瞬だけど受付の人とか愛想よくて、
最初の緊張がほぐれた。

ただ、そこで出てきたカウンセラーがまた微妙でロボットみたい。
話が一方通行過ぎて会社説明会みたい。

医者も一瞬しかみてくれない。

薬は安いのは分かったけど、それ以上は無かった。
https://minhyo.jp/agahairclinic

料金も安いし遠隔診療もできるというので通い始めたのですが、初回のカウンセリングで医師がちょっと出てきただけで、2回目以降の診察では医師と顔を合わせることなく、カウンセラーが診察や薬の処方をするのでちょっと心配になってすぐ通うのを辞めました。ここに書き込みしている皆さんほんとに満足してるのかな?これから通う人のためにちゃんと真実をかいておきますね。
https://minhyo.jp/agahairclinic

TwitterでのAGAヘアクリニックの口コミ・評判・感想

 

https://twitter.com/hhsaAiLIoHhD82U/status/1321339337343053825?s=20

Yahoo!知恵袋でのAGAヘアクリニックの口コミ・評判・感想

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10227710030?__ysp=QUdB44OY44Ki44Kv44Oq44OL44OD44Kv

旦那がAGAヘアクリニックに行ってます。 無料カウンセリングでAGAかカウンセラーさんが問診を行います。 詳しく説明をきいて、薬を買わずに帰ることももちろんできます。 薬を買う場合は医師の診察と血液検査をし、血液検査の結果が出てから薬を飲み始めます。 薬はカウンセリング時に購入して帰ります。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14227562884?__ysp=QUdB44OY44Ki44Kv44Oq44OL44OD44Kv

AGAヘアクリニックのよくある質問

初診はどれくらい時間がかかりますか?

初診は約60分を予定しております。初めてご受診される患者様にはご自身の健康状態やお悩みについて詳しくお聞かせいただきたいため、カウンセリング時間を長めに頂戴しております。患者様のご希望に沿った安全でご納得いただける治療を行なっていくためにも、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

診察料はかかりますか?

オンライン、ご来院共に何回でも無料です。ご納得いくまでじっくりご相談ください。

治療の効果はどれくらいで実感できますか?

AGAヘアクリニックの治療法は、髪の毛を正常に生やすことを目的としております。そのため数日程度ですぐに効果を実感できるというわけではありません。治療の効果には個人差があるため一概にはいえませんが、最低半年を目途に継続して経過を確認することをお勧めしております。

治療期間はどのくらいかかりますか?

現在の医学では、AGAを完治させることはできません。そのため治療で発毛した髪を維持するためには継続して治療を続ける必要があり、明確な治療期間の目安はありません。しかし、治療を継続しながら徐々にコストを抑えたり、自分にはもう必要ないと思ったタイミングで治療を中断したりすることは可能です。

女性が通っても効果はありますか?

AGAヘアクリニックでは女性専用のお薬もご用意しておりますので、女性の方でも安心して治療を受けられます。男性と女性では薄毛の原因や治療方法が異なりますので、お気軽にご相談ください。

店舗情報|全4店舗

・AGAヘアクリニック秋葉原本院

所在地 東京都千代田区外神田3-12-8住友不動産秋葉原ビル9階
最寄駅 JR秋葉原駅 電気街口徒歩4分、東京メトロ日比谷線 秋葉原駅徒歩8分
診察時間 診療時間 10:00〜20:00(初診最終受付19:00)

・AGAヘアクリニック大宮院

所在地 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-67大宮あづまビル5階
最寄駅 JR大宮駅 東口徒歩1分
診察時間 診療時間 10:00〜20:00(初診最終受付19:00)

・AHCメディカルサロン 梅田

所在地 大阪府大阪市北区中崎西1丁目8-24 アインズビル梅田813
最寄駅 谷町線 中崎町駅4番出口徒歩4分、御堂筋線 梅田駅徒歩10分
診察時間 診療時間 10:00〜20:00(初診最終受付19:00)

・AHCメディカルサロン 船橋

所在地 千葉県船橋市本町1丁目27−19ヴランドール船橋駅前南103号室 202号室
最寄駅 船橋駅南口徒歩4分
診察時間 診療時間 10:00〜20:00(初診最終受付19:00)

まとめ

今回はAGAヘアクリニックの特徴や口コミについてご紹介しました。

カウンセリングについては高評価が多く、納得して治療に進めるクリニックではないかと思います。治療実績も豊富で実際に3~6か月の間に効果を実感したという方も多く試してみる価値はあるのではないでしょうか。体調管理もしっかりとチェックしてくれ、万が一の副作用にも迅速にフォローしてくれる他、全額返金制度があるのも安心できるポイントです。

気になる方はぜひ一度無料カウンセリングから始めてみてください。