AGAクリック・育毛サロンの比較

【評判最悪?】聖心美容クリニックの薄毛治療の口コミ評判を徹底調査!

聖心美容クリニックでは男性のAGA治療、女性の薄毛治療に対応しています。
2008年から再生医療を中心に幅広い薄毛治療の導入・開発に取り組んでおりその歴史は長いです。

調べてみると「最悪」「失敗」などと言った気になるワードも出てきましたが
どうやら美容整形に関する口コミのようでした。
AGA治療としての評価は口コミはどうなのか?悪い評価まで包み隠さず調べたので
今回はまとめてご紹介します。

薄毛治療や聖心美容クリニックへの通院を検討している方はぜひ参考にしてください。

【20秒で分かる】聖心美容クリニックのオススメポイント

聖心でできる薄毛治療のポイント
☑美容医療を提供して25年
☑注入治療、内服薬、外用薬など幅広い治療方法からご提案
☑カウンセリングのみの予約もOK

聖心毛髪再生外来では2008年の開設より「聖心毛髪再生外来に行けば質の高い薄毛治療がなんでも受けられる」をテーマに再生医療を中心とした薄毛治療の導入・開発に取り組んできたそうです。
その結果、症状や予算、要望にあわせて内服・外用薬による継続治療から再生医療を用いた最先端の薄毛治療・植毛治療まで豊富な治療とアプローチの提供が実現しているそうです。

聖心美容クリニックのサービス概要を表に分かりやすくまとめました!

施術一覧 再生療法、内服薬、外用薬、遺伝子検査(血液検査)
改善の希望別・目的別に治療方法を選んでいきます。
費用目安 再生療法  71,500円~1,650,000円
内服薬   4,400円~40,095円
外用薬   6,600円~13,200円
遺伝子検査 22,000円
電話番号 【日中】0120-911-946(9:30-20:00)
【夜間】0120-773-566(20:00-23:00)
店舗数 全国10店舗展開

 

聖心美容クリニックは全国に10店舗展開する美容クリニックです。
今回ご紹介しているAGA治療(毛髪再生医療)のほかにエイジングケアや医療脱毛、二重術、痩身術など全身のさまざまなお悩みに対応しています。
最初に行うカウンセリングの後に明瞭な御見積書を渡し、費用についてもしっかりと説明してくれます。(以降追加料金なし)強引な勧誘もなく、複数のクリニックでカウンセリングをして比較検討をすることをおすすめしており、納得の上で施術を受けることができます。
毛髪再生治療では抜け毛抑制薬などの内服や外用薬だけでなく、成長因子や幹細胞による再生医療や自毛植毛など幅広い治療プランを提供。薄毛を予防したい、発毛機能を改善したいなど改善の希望度や目的にあわせて治療メニューを選べます。

【低評価も公開!】聖心美容クリニックの口コミ・評判・感想を暴露&まとめ

聖心美容クリニックでは「カウンセリングから初診・再診料まで無料」「基本の料金が安いから色々な治療にチャレンジしやすい」「他院では受けられない治療方法が多い」といった好印象の口コミが多かったです。
悪い評判はなかなか見当たらなかったものの、「最先端治療は値が張る」と費用に対する内容がありました。
良い口コミ・悪い口コミをまとめているので、詳しくは下記を参考にしてください。

【代表的な声】良い・悪い代表的な聖心美容クリニックの口コミ・評判・感想

・最先端の治療や他ではできない治療がモニター料金で受けれる
・カウンセリング、初診料、再診料が全て無料
・基本の料金が安いから色々な内服薬に意欲的にチャレンジできる
・信頼できる
・ベーシックな治療から最先端な治療までじっくり相談して選べる
・症例数の少ないケラステムをモニターで体験したが理にかなった治療法だと感じる
・他院では受けられない攻め込んだ治療方法が多い
・最先端の治療はやはり値は張る

全体的にみると、費用面や他にはない治療内容への高評価が多かったです。
しかしながら、最先端治療についてはやはり値が張る為、気になっていてもなかなか受けにくいという声もあるようです。
聖心美容クリニックでは一人ひとりの予算に合わせて無理のない範囲での治療を提案してくれます。また、モニター制度もあり、少しお安く最先端治療を試すことも可能なので気になる治療があれば一度そういった制度が利用できないか相談してみるのもありではないでしょうか。

【絶対やめて!】こんな人には絶対聖心美容クリニックをおすすめしません!

AGA治療に関しては悪い口コミはほとんど見当たりませんでした。
あえていうならば治療のバリエーションが多いが故、最先端の治療を体験するには費用がかかるという点です。
しかしながらじっくりと医師と相談することができるのでその治療が自分にとって必要なのかなど判断した上で費用を抑えた治療なのか、高額な最先端の治療を受けるのかは選べるので安心できるのではないでしょうか。

【絶対行こう!】こんな人には聖心美容クリニックをおすすめします!

聖心美容クリニックではモニター制度も実施しており、最先端の治療が少し安く受けられるケースもあるようです。
(それでも高額ではありますが)
また、予算を決めて医師と治療法を決めることもできるので負担を最小限に抑えることができます。その為他院で色々試したけど効果がなかったという方にもオススメです。
くわえて、カウンセリングや初診・再診料は全て無料なのもうれしいポイントです。
色々な治療を試したい、選びたいという方はぜひ聖心美容クリニックをオススメします。

【エビデンス】「まずは体験」or「スルー」の根拠となる口コミ・評判・感想

実際の利用者の口コミをご紹介します。
聖心美容クリニックがご自身に合っているか参考にしてみてください。

みん評での聖心美容クリニックの口コミ・評判・感想

このクリニックで、モニター料金を使いながら結構、最先端て言うか、他ではできないような治療にもトライしていってますね。期待の持てる新しい治療を受けてると、メンタル面でも前向きになれてすごい良いですよ。もしかしたら世界がひっくり返るほどの発毛だって、無いとはいえないじゃないですか?ベーシックな治療薬も続けながら、期待してますね。先々を考えると期待感はとても高くて、ほんとうメンタルにも好影響です。わざわざ他(クリニック)にシフトする意味は今は感じないです。

ここでは、カウンセリング、初診料、再診料(毎回かかるやつ)すべて無料なんですよ。もちろん必要に応じて検査費用などはかかりますが、基本的には薬代や実際の施術代のみなんです。他のクリニックでは、そうしたお金の問題で、同じような内服薬の中でも常に安めのものをお願いしていたんですけど、ここだと基本の料金が安いから、色んな内服薬に意欲的にチャレンジしていけるんですね。もちろん、色々チャレンジできるといっても医師の指導のもとだから安心なんですよ。

どこのクリニックに行っても、何だか結局同じなんじゃないの?って思う部分がありました。おんなじような薬が処方されるだけ。そこで聖心美容クリニックだと、現状考えられる髪の毛関係の治療のほとんどが用意されている印象で、信頼できて心地よいならもうここが良いと即決でした。もう僕は40代後半だけど、ここからじっくり、諦めないで続けていきたいと思っています。費用面でも、最もベーシックなのから最先端のものまで、じっくり相談して選べますから、事情に応じて続けていけますね。

まだ症例数の少ないケラステムに関して、これから治療を考えてる人に参考になればと思い、あまりかかない投稿をしてみます。
費用は、僕はそんなにお金がないので、モニター価格でやってもらいました。
70万弱です。
今術後のダウンタイムで書いてますので、効果の報告などはできませんが、ケラステムは正直【理解にかなった】治療法です。
僕は研究に携わっていますが、総じて言えることは薄げの人は総じて頭皮の厚さが薄いです。土壌の状態がよくありません。
ケラステムは、自分の脂肪内にある幹細胞を頭皮に注入すると同時に脂肪も頭皮に注入するため、
頭皮の状態を根本から解消する目的になっています。
詳しいことは各々調べてもらえばと思いますが、僕はこの治療法を選びました。
お腹の脂肪をとることに関しては、普通の脂肪吸引と変わりませんが、採取した脂肪を遠心分離にかけて純粋な脂肪?と幹細胞?に分け脂肪の注入と幹細胞の注入を同時にやります。
術後、脂肪吸引の痛み(筋肉痛みたいな感じ)と頭皮の麻酔感はありますが、これで様子を見ていこうと思っています。

やや値ははりますがケラステム療法にチャレンジです!これは一見して高額なようで、継続的に行わなくても良いのです。だからトータルコストとしては実は高くないのです。他院ではなかなか見つけられない攻め込んだ治療法が多く、ワクワクします。頭がもう一つ有れば別の療法にもチャレンジしたいぐらいで。しっかりした実益を伴いながら、楽しめる毛髪治療だなと自分では感じてます。楽しむといっても痛かったら困りますが、この、痛みのケアの方もいいです。

聖心美容クリニックのよくある質問

どんな人に効果はありますか?女性でも効果はある?

男性と女性では薄毛の原因は異なります。その為、男性にあった治療方法や女性にあった治療法など原因にあわせて治療を変えていくことが大切です。聖心美容クリニックでは男女それぞれの薄毛悩みに対応しているので気軽に相談していただくことができます。

AGA診療って保険は適用される?

AGA治療は自由診療の為保険適用外となります。
その為、治療に関する費用は全額自己負担となります。

カウンセリング相談のみでも大丈夫?

問題ありません。当日そのまま治療を進められることはなく、説明や費用をじっくりと検討した上で判断することができます。聖心美容クリニックでは複数のクリニックで比較検討することをおすすめしています。

どれくらいで実感できますか?

いずれの治療も即効性のあるものではなく、頭皮や毛髪にアプローチをして改善を促すものなので6ヵ月を目安に長期的に考えていくことをおすすめします。

薬だけ処方してもらうことはできるの?

聖心美容クリニックでは頭皮の状態・どの程度改善していきたいかをカウンセリングでヒアリングした上で治療方針を決めていく為、お薬の処方のみは対応していません。

店舗情報|全9院

・札幌院

所在地 札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ15F
アクセス JR札幌駅直結(JRタワーオフィスプラザさっぽろ内)
営業時間 10:00-19:00≪完全予約制≫

・六本木院

所在地 東京都港区六本木6-6-9ピラミデ2F
アクセス 地下鉄日比谷線 六本木駅徒歩3分
営業時間 10:00-19:00≪完全予約制≫

・銀座院

2023年4月11日OPEN予定
所在地 東京都中央区銀座1丁目9-13 プライム銀座柳通りビル9F
アクセス 銀座線・日比谷線・丸の内線「銀座駅」徒歩4分
営業時間 10:00-19:00≪完全予約制≫

・大宮院

所在地 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-252 ユニオンビル7F
アクセス 大宮駅からの歩行者デッキルート(徒歩5分)
営業時間 10:00-19:00≪完全予約制≫

・横浜院

所在地 横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1 谷川ビルANNEX7F
アクセス 横浜駅西口徒歩5分
営業時間 10:00-19:00≪完全予約制≫

・熱海院

所在地 静岡県熱海市田原本町4-16伊東園ホテル熱海館1階
アクセス JR熱海駅徒歩2分
営業時間 [自由診療]9:00-18:00※一部10:00-19:00
[保険診療]9:00-11:30(月~金)

・名古屋院

所在地 名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋5F
アクセス 地下鉄東山線「名古屋」駅北改札口徒歩4分
営業時間 10:00-19:00≪完全予約制≫

・大阪院

所在地 大阪市北区梅田3-3-45マルイト西梅田ビル2F(ホテルモントレ大阪)
アクセス JR大阪駅(桜橋出口)徒歩5分
営業時間 10:00-19:00≪完全予約制≫

・広島院

所在地 広島市中区本通3-10 本通サザン6F
アクセス 広島バスセンター徒歩10分
営業時間 10:00-19:00≪完全予約制≫

・福岡院

所在地 福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス4F
アクセス 西鉄福岡天神駅徒歩5分
営業時間 10:00-19:00≪完全予約制≫

まとめ

聖心美容クリニックでは万が一に備えたアフターケアメニューが充実しているので美容医療は初めてという方も安心して治療に臨めるのではないでしょうか。
クリニックでは珍しく夜間の問い合わせ窓口があるのも安心ポイントだと思います。

聖心美容クリニックが気になる方はまずは複数のクリニックでカウンセリング相談をしてみてはいかがでしょうか。