AGAクリック・育毛サロンの比較

【効果は?】AGAオンラインクリニックの口コミ・評判を徹底検証!

AGA治療のためにクリニックに通いたいけれど「人目が気になる」というとき、オンライン診療を検討する人もいるのではないでしょうか。

しかし、「ちゃんと診てもらえるか」、「効果はあるのか」、「費用は高くないか」など気になることが多く、中々治療を始められない場合もあると思います。

そこで今回は、オンライン診療専門であるAGAオンラインクリニックの口コミや評判を徹底検証し、効果や治療費、スタッフの対応への満足度についてまとめました。

良い口コミだけでなくネガティブな声やその理由を通して、AGAオンラインクリニックが自分に合っているのかを知れ、通うべきかどうかがわかります。

ぜひ参考にして、AGAの悩み解消に向けた一歩を踏み出しましょう。

【20秒で分かる】AGAオンラインクリニックの他社との3つの違い

1.顔出し不要&スタッフは全員男性

AGAクリニックでは、カウンセラー、医師ともに全て男性スタッフが対応します。

また、マスクやサングラスをつけた状態で診察を受けることが可能です。
そのため、AGA治療をするのに抵抗がある人も気軽に相談できます。

2.24時間いつでも診療を受けられる

カウンセリングや診療は24時間いつでも予約フォームから予約可能です。
早朝や深夜でもカウンセリングを行っており、忙しい人でも安心して治療を始められます。

チャットでの相談も受け付けているので、直接話すのが恥ずかしい人はまずはチャットを利用するのもよいでしょう。

3.治療薬が初月無料

気軽に治療を試してもらうために、AGAオンラインクリニックの初月治療費は無料になっています。

AGAオンラインクリニックはオンライン専門のため、維持コストの削減が可能です。さらに、治療プロセスの効率化により人件費を抑制することで、患者の負担額を抑えています。

AGAオンラインクリニックのサービス概要を表に分かりやすくまとめました!

治療内容 内服薬、外用薬
診察料 初診・再診料無料
治療プラン例 全プラン初月無料

予防プラン 4,000円
AGA初期プラン 6,000円
発毛プラン 9,000円
発毛プランW 13,000円
積極発毛プラン 15,000円
積極発毛プランW 19,000円

無料カウンセリングの有無 あり
保証 全額返金保証制度
相談実績 相談実績毎月平均2,000人
店舗数 1店舗
備考 初回は、健康診断結果やお薬手帳などの提出が必要。
手元にない場合は、血液検査キット(6,600円)も販売している。

 AGAオンラインクリニックでは、わかりやすい6つの治療プランを提供しています。

カウンセリングや診察などは全て無料となっていますが、薬を処方してもらう際は薬代のほかに、送料(1,000〜1,500円)が別途かかることに注意してください。

料金設定が明確なので、安心して治療を受けられます。

 

【低評価も公開!】AGAオンラインクリニックに通院している人の口コミ・評判・感想を暴露&まとめ!

AGAオンラインクリニックには、「効果があった」、「プライバシーが守られ安心感がある」、「対応が丁寧」などの良い口コミがある一方で、「ちゃんと診てもらえているか」という不安を感じている口コミもありました。

良い口コミ、悪い口コミについてまとめたので、AGAオンラインクリニックが自分に合っているかどうかの参考にしてください。

【代表的な声】良い・悪い代表的なAGAオンラインクリニックの口コミ・評判・感想

AGAオンラインクリニックには、「オンライン診療で人目を気にせずにすむので安心」、「対応が丁寧」、「良心的な値段設定」などの、良い口コミがありました。
効果についても治療数ヶ月で実感している人が多数おり、信頼できます。

一方で、「ちゃんと見てもらえているか不安」、「流れ作業のように感じた」などの悪い口コミもありました。

もし不安や気になることがあれば、遠慮せずに聞いてみることが大切です。また、医師の診察だけでなく、カウンセリングも活用するとよいと思います。

一部悪い口コミはありましたが、全体的に効果や対応に満足している声が多かったので、薄毛や抜け毛の治療を考えているならAGAオンラインクリニックに行ってみることをおすすめします。

【絶対やめて!】こんな人には絶対AGAオンラインクリニックをおすすめしません!

・メソセラピーや検査を受けたい人
・より早く発毛効果を得たい人
・症状をしっかり伝えるのが苦手な人

AGAオンラインクリニックでは、メソセラピーなどの対面診療が必要な治療や検査はできません。治療法は投薬のみになるため、薄毛の症状によっては効果がでるまでに時間がかかる場合があります。

様々な治療を試して少しでも早く効果を得たい人は、対面診療のあるクリニックを検討するほうがよいでしょう。

またオンライン診療では、触診なども含め、様々な角度から頭皮の状態を確認することが難しいです。
そのため、カメラの角度や明るさの調整などの工夫や、気になる症状をしっかり伝える必要があります。

【絶対通院!】こんな人にはAGAオンラインクリニックをおすすめします!

・通院や対面診療に抵抗がある人
・費用を抑えながら気軽に治療を始めたい人
・忙しくて通院する時間がない人

AGAオンラインクリニックは、人目を気にせずに治療を受けられたとの口コミがたくさんありました。また、スタッフは全て男性になっており、顔出しなしで受診できるためプライバシーが守られ、安心して通院できます。

カウンセリングは早朝や深夜も受け付けており、診療もスムーズなので、忙しくて時間がなかなか取れない人にはとても便利です。

さらに治療費はどのプランでも初月無料になっているので、AGA治療が初めての人でも費用を抑えて気軽に治療を始められます。

AGAオンラインクリニックは費用、時間を節約しながら、安心して治療に専念したい人にぴったりです。

【根拠】通院orスルーの根拠となる口コミ・評判・感想


AGAオンラインクリニックに関する口コミは、3つのサイトに投稿がありました。
特に多かった口コミをまとめたので、実際に通っている人のリアルな声を見てみましょう。

みん評でのAGAオンラインクリニックの口コミ・評判・感想

・このクリニックは全てがオンラインで完結するので、人目を全く気にする必要がないので、精神的に非常に楽です。
但し、デメリットもあります。カメラ越しの診療なので、頭皮の状態や髪質など細かい状態を医師が把握できない事です。
本当に自分の状態を医師が把握できているのか、今でも若干の不安があります。

・オンラインで診察が受けられるという点が有難かったです。
カウンセリングは適当に済ませられるかと思いきや、しっかり自分の話を聞いてくれました。
またAGAの治療には費用がかかるというイメージを持っていましたが、こちらはとても良心的な値段設定なので、費用のことを気にせず治療に臨めます。
治療を始めてまだそれほど月日は経っていないですが、とりあえず抜け毛の量が減った事にホッとしています。

・直接クリニックに行くことが恥ずかしいと思っていたので、オンラインでの診療は助かりました。自宅からでも受診できるため、気持ちを楽にして気軽に利用できて良かったです。
顔出しの必要が無く、プライバシーが守られている点も良かったと思います。カウンセリングや診察費用が不要だったのは、嬉しいサービスでした。
必要な費用は薬代のみであることから、コストパフォーマンスは高いと思います。
処方された薬を飲んでいると抜け毛が少なくなり、髪の毛が多少増えているので、利用して良かったと思いました。

みん評では、「カウンセリングが丁寧」、「プライバシーが守られていて安心」、「抜け毛が減って、髪の毛が増えている」といった、良い口コミが多い印象でした。
薬の処方のみで費用を抑えながらも、効果を感じられるのは嬉しいですね。

一部にはカメラ越しできちんと診療してもらえているのか、という不安を感じる声もありました。

ただ、多くの経験と実績を持つAGA治療専門医が丁寧に診てくれるので、安心して受診できます。診てもらう際は、カメラの位置や明るさを調整するなどして、よりわかりやすく伝える工夫をするとよいと思います。

TwitterでのAGAオンラインクリニックの口コミ・評判・感想

 

Twitterには、実際の治療経過写真が投稿されており、投稿者は約半年でしっかり効果があらわれていました。

その他にも「医師から状況確認の電話もあるので、安心して治療に専念できる」、「対応が丁寧で、ストレスなく受診できた」、「スタッフが男性のみで安心」など、良い口コミが数多くある感じでした。

安心してスムーズな治療を受けられ、確実な効果も期待できるので、AGAオンラインクリニックはAGA治療が初めての人や忙しい人も気軽に相談しやすいと思います。

GoogleでのAGAオンラインクリニックの口コミ・評判・感想

・薬を飲み始めて数か月の30歳です。もちろん個人差あると思いますが、今のところはっきりと効果実感できてます。毎月数千円で、これだけ効果あるので、育毛剤とかにお金かけるよりは全然よいかと。
スタッフさんの対応もオンラインですがとても丁寧で、安心できました。

・とても酷かった。自分は真面目に相談したのに、『診断は流れ作業』と医師本人に言われた。まともに相談に乗ってくれなかった。

Googleでは、「はっきりと効果を実感している」という、結果に満足している声がありました。「スタッフの対応も丁寧」とあるので、安心して治療に専念できそうです。

中には簡単に診療を終える医師もいるようですが、もし不安や疑問点があれば遠慮なく聞くとよいと思います。

また、診療の前にあるカウンセリングでカウンセラーが丁寧に悩みを聞いてくれるので、じっくり話したい場合はカウンセリングの時間を上手く活用するのもおすすめです。

AGAオンラインクリニックのよくある質問

 

オンラインでも問題なく診療してもらえますか?

問題なく診察してもらえます。

AGAオンラインクリニックは、豊富な経験と実績をもつAGA治療専門医が行う丁寧な診察が評判で、相談実績は毎月2,000人以上受診のリピート率92.8%になっています。
そのためオンラインでも安心して受診できます。

しっかり判断してもらうために、気になる症状は詳細に伝える、カメラの見え方を調整するなど工夫するとよいと思います。

薬の種類やどんな副作用がありますか?

AGAオンラインクリニックでは、薄毛予防のために「フィナステリド」、「デュタステリド」、発毛促進のために「ミノキシジル」を処方しています。それぞれ、初期脱毛や性機能の低下、動悸などの副作用があります。

初期脱毛は、抜けるべき毛髪が抜けているだけで、通常ははっきり目に見えるほど脱毛症状が進むことはないので安心してください。

また副作用の発症には個人差があるので、すべての人に症状があらわれるとは限りません。もし気になる症状があらわれた場合は、すぐに医師に相談しましょう。

治療はどれくらい継続する必要がありますか?

AGA治療は最低でも1年は継続することが大切です。

発毛効果は約4~6ヶ月で実感できる人がほとんどですが、AGAの原因となっているヘアサイクルを通常のペースに戻す必要があります。

そのため、1年は根気強く治療を続けましょう。

途中で解約はできますか?

公式サイトと口コミを調べましたが、解約についての規定はありませんでした。

ただし、一定の期間治療を継続しても効果が出なかった場合は、全額返金制度を利用できます。適用には条件があるので、心配な方は事前に確認しておくのがおすすめです。

女性でも通えますか?

女性の治療は行っていません

実際にWEB上で予約しようとすると、「男性向けAGA治療になります。女性の方はご利用をご控えください。」との注意書きがありました。

治療で処方される薬も、男性のAGAの治療に用いられるもので、女性の使用は禁止されています。

AGAオンラインクリニックの口コミ・評判・感想まとめ

早朝から深夜まで診療対応しており、初月治療費が無料のAGAオンラインクリニックは、AGA治療が初めての人でも気軽に治療を始めやすいです。

オンライン診療ならではの不安を感じる声もありましたが、「効果があった」、「コスパが良い」、「対応が丁寧」など全体的に良い口コミが多いように感じました。

男性スタッフのみで人目を気にすることなく通院できるので、安心して治療に専念できるのも魅力です。

AGA治療は最低1年継続する必要がありますが、料金設定が明確で、6つのプランの中から予算に合わせた治療を選択できるAGAオンラインクリニックなら、費用の負担を少なくしながら治療を継続しやすいと思います。

AGA治療が気になっていたけれど、抵抗感や費用の心配があったという人は、まずはAGAオンラインクリニックに気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。