AGAクリック・育毛サロンの比較

【効果は?】ナチュラル AGAクリニック利用者の口コミ・評判をまとめてみた!

薄毛治療のためにナチュラル AGAクリニックに通いたいけれど、「副作用はどうなのか」、「費用が高くないか」など気になることも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、AGAクリニック比較、Googleなどの口コミを徹底的に調査して、ナチュラル AGAクリニックに実際に通った人達の感想をまとめてみました。

その際、効果があったという良い口コミだけでなく、話を聞いて通院はやめたという口コミや、費用は他の育毛サロンに比べてどうなのか、という観点からもまとめました。

通ってみた結果自分には合わなかったということがないように、すでに通った人の口コミを事前によく確認しておくことがおすすめです。

以下の口コミを参考にして、ぜひ自分が通うかどうかの参考にしてください。

【20秒で分かる】ナチュラル AGAクリニックの他社との3つの違い

AGA治療を行っているクリニックはたくさんありますが、その中でもナチュラル AGAクリニックならではの特徴が3つあります。

①薬を使わない薄毛治療

ナチュラル AGAクリニックは薬に頼らないAGA治療をモットーとしています。

AGA治療薬には性欲減退などの男性機能の低下、全身への発毛、心臓への負担などの副作用が起こる可能性があります。他のクリニックのAGA治療で用いられている「フィナステリド」や「ミノキシジル」は、こういった副作用のある薬です。

ナチュラル AGAクリニックではこれらを使用せず、低出力レーザー治療、アデノシン外用、サプリメントなどを用いて、より自然な発毛治療を行ないます。

②返金保証制度がある

ナチュラル AGAクリニックは治療開始から6ヶ月以内に、満足いくような結果が出なかった場合には、治療費を返金する制度があります。

アデノシン外用やサプリメントをまとめ買いした場合でも発毛が実感できない場合は、未使用分の薬代を返金して貰えるので、初めてAGA治療を受ける方や「効果が実感できなかったらどうしよう」と不安を持っている人にはお勧めです。

③オンライン診療がある

ナチュラル AGAクリニックでは、初診からオンライン診療が利用できます。わざわざ通院しなくても治療を受けることが可能ですので、多忙だからと躊躇っている人や、遠方に住んでいるので無理だろうとあきらめている人も、オンライン診療の利用によって解決できます。

ナチュラル AGAクリニックのサービス概要を表に分かりやすくまとめました!

施術内容 低出力レーザー治療、HARVESTサプリメントプラス、Scienceシャンプー
診療実績 3000人以上
所在地 東京都目黒区上目黒1丁目26-1
中目黒アトラスタワーアネックス2階
(中目黒駅より徒歩1分)
オンライン診療の有無 あり
プライバシーの徹底 完全予約制
無料カウンセリングの有無 あり
特徴 薬に頼らないAGA治療
公式サイト https://natural-aga-clinic.com/

ナチュラルAGAクリニックは中目黒から徒歩1分のところに所在するクリニックです。院長はこれまで3000人以上の診療実績があり、安心です。

その特徴は、薬に頼らないAGA治療をモットーとしています。施術内容は、低出力レーザー治療が中心となっています。

無料カウンセリングがありますので、とりあえず相談してみるというのもありだと思います。
また、オンライン診療も行っているので、遠方の方には便利かと思います。

【低評価も公開!】ナチュラル AGAクリニックに通っている人の口コミ・評判・感想を暴露&まとめ!

ここからは、実際にナチュラル AGAクリニックで治療を受けた人のネット上での口コミを見ながら、ナチュラルAGAクリニックがおすすめな人、おすすめでない人について解説していきます。

【代表的な声】良い・悪い代表的なナチュラルAGAクリニックの口コミ・評判・感想

ナチュラル AGAクリニックの口コミを見てみると、「他のagaクリニックより割安」、「副作用も一切出ていません」、「先生の説明、スタッフの対応をとても丁寧」、「効果を実感しております」など、良い口コミが多いように感じました。

一方で、悪い口コミとして、「育毛効果はあまり実感できなかった」、「医師の方がいつもテンション低めで言葉数も少なく、同じことしか言わない」、「医師が初回ヒアリング、カウンセラーが2回目以降に対応する分業体制をとっており、アフターの体制がしっくりこない」、「レーザー治療はネットで自分で購入した方が良い」という声もありました。

まず、他のagaクリニックより割安という口コミです。ナチュラル AGAクリニックは費用がそんなにかからないという口コミは数多く見られました。他のクリニックでは、高額な頭皮に直接薬を注射する治療をメインにしているところが多いので、そう感じるのかも知れません。

次に、副作用がないという口コミも多かったです。さすが薬を使わないAGA治療をモットーとしているだけのことはあります。

次に、説明が丁寧という口コミも多くありました。丁寧に説明してくれると安心して長く通院出来ますね。

他方、悪い口コミもごく少数ですが存在しました。

まず、発毛効果が実感できなかったという口コミです。これは反対に、3ヵ月程度で発毛効果を実感したという口コミも多くありました。また関連して、発毛効果を実感するまで時間がかかったという口コミもありました。薬を使わない治療なので、即効性に欠ける部分があるのかも知れません。

次に、アフターの体制がしっくりこないという口コミですが、しっくりこないと言っているのはこの方のみで、その他の方は、丁寧な説明に満足しているようです。

次に、レーザー治療はネットで自分で購入した方が良いという口コミです。確かにネットで購入した方が安いと思われますが、レーザー治療以外の治療を受けられないことや、クリニックからのアフターケアがないことを考えると、どうなんだろうという疑問はあります。

結論としては、一部悪い口コミもありましたが、全体的には良い口コミが圧倒的に多かったので、ナチュラルAGAクリニックは、安心して通うことが出来ると言って構わないと思います。

【絶対やめて!】こんな人には絶対ナチュラル AGAクリニックをおすすめしません!

①最近開業したクリニックに不安を感じる人

②即効性のある薬による治療を求めている人

③中目黒まで通院できない人

①ですが、ナチュラル AGAクリニックは、2021年5月に開設されました。決して長年続いているクリニックではありません。

ただし、院長は、2015年から大手AGAクリニックでの勤務経験があり、3000人以上の診療実績があります。この点を考えると不安を感じるほどのことではないだろうと思います。

②ですが、ナチュラル AGAクリニックは薬に頼らない治療をモットーとしています。

特に、他のクリニックがメインとして行なっている高額な注射による治療は行なっておりません。従って、やや即効性に欠けるケースもあるかと思います。

これは結局、薬に頼らないという治療と副作用や即効性のいずれを優先して考えるかということかと思います。

③ですが、ナチュラル AGAクリニックは中目黒から徒歩1分と利便性が高いのですが、首都圏以外の人にとっては通院は難しいかも知れません。

ただし、初診からオンライン診療に対応しているので、オンラインでも構わないという人であれば、全国どこからでも治療を受けることが出来ます。

【絶対通院!】こんな人にはナチュラル AGAクリニックをおすすめします!

①薬の副作用が怖い人

②費用をある程度抑えたい人

③オンラインで診療を受けたい人

①ですが、ナチュラル AGAクリニックは薬に頼らないAGA治療をモットーとしています。AGA治療薬には性欲減退などの男性機能の低下、全身への発毛、心臓への負担などの副作用が起こる可能性があります。そのため、薬による副作用が怖い人や妊活中の方にはお勧めです。

②ですが、ナチュラル AGAクリニックは、他のクリニックがメインとして行なっている高額な頭皮に直接注射をする治療は行なっておりません。そのためか、口コミを見ても、他のagaクリニックより割安という声が多数ありました。なのである程度費用を抑えたい人にはお勧めかと思います。

③ですが、ナチュラル AGAクリニックはオンライン診療を行なっています。クリニックに相談したいけれど遠方に住んでいるという方や、自宅にいたまま治療を受けたいという方には、お勧めのクリニックだと思います。

【エビデンス】通院orスルーの根拠となる口コミ・評判・感想

ここでは、ナチュラル AGAクリニックに関して、AGAクリニック比較、Googleの順に、どんな口コミがあるのかリアルな声を紹介していきます。

AGAクリニック比較でのナチュラル AGAクリニックの口コミ・評判・感想

育毛剤の使用歴はありましたが、店舗での初めての治療。費用が安価であること、レーザーなどの低リスクの治療方法であることが使用の決め手でした。実際に使用して、値段以上の丁寧なカウンセリングやきめ細やかな対応、治療に驚きました。安心して長く通えそうです。

ナチュラルAGAクリニックの良いところは、なんといっても料金が安いところです。ほかのAGAクリニックと比べてみても、安めの料金設定がされているので、「お試し」だったり、「初めて」だったりという方でも、比較的通いやすいと思います。私も、一番最初に通うことに決めたAGAクリニックはこちらでした。ただ、育毛効果はあまり実感できなかったというのが正直なところです。

塗り薬とレーザー機器を購入して治療しましたが、2ヶ月あたりでは産毛が生え始めてきたので大変嬉しかったですし、3ヶ月経過したくらいにもそのまま順調に発毛をしていたのでとても良かったです。副作用も全くありませんでしたし、更に続けていけばもっとハッキリと効果を期待できると思うので、モチベーションも維持できています。

そもそも今主流となっているようなAGAクリニックとはまるでコンセプトが違います。私はその主流となっているAGAクリニックで治療して副作用に悩まされました。でも、こちらでは低出力レーザーやサプリメントなどの治療からしてくれて全然副作用がありません。たしかに発毛効果はすぐには出ませんでしたが、それでも継続していたらしっかりと発毛効果も見られました。こちらのクリニックを見つけて良かったです。

Googleでのナチュラル AGAクリニックの口コミ・評判・感想

普段は書かないのですが、、、、
1年近く経ち、ようやく実感が湧いてきました。美容師さんからも褒められて、嬉しかった為記載します。
治療に関しては時間がかかりましたが継続して良かったと思いますし、外出するのも楽しく感じるようになりました。
内服薬を使わないのいうのも、他院で副作用が出てしまった自分からしてもとても嬉しかったです。
担当医の先生は物静かに話されます。丁寧にこちらの話を聞いていただけますし、ようやく生えてきてからは「◯◯さんが継続して努力したからですね」と優しくお声がけいただきました。嬉しかったです。
カウンセラーさんも明るく接していただけます。制服可愛いです。
今後も継続して行こうと思います。宜しくお願い致します。

昨年の夏頃から通わせていただいております。
初回はカウンセラーの方がしっかりとヒアリングをしてくださり、その情報をもとに医師の方と相談して治療の進め方(私の場合はレーザー、シャンプー、スプレー)を決めました。
基本的に2回目以降は気になる部分の写真を撮影し、医師の方に診ていただきながら経過観察を行う感じです。
評価を低めにしている理由は男性医師の方がいつもテンション低めで言葉数も少なく、同じことしか言わないので「この人に任せて大丈夫なのか」と患者の身としては正直不安を感じます。
私が元々そこまで髪の毛を気にする程でもないのであまり変化が見られないのですが、毎回「もう少し様子を見ましょう」と同じことしか言いません。
個人的にはそれなりに高い費用をお支払いしているので、もっと気になるポイントをヒアリングしたり、生活の中のこう言う部分を改善すればよくなるなどのアドバイスや提案くらいはしてくれてもいいと思います。
男性医師の方の対応が次回は良くなっていることを大変期待しております、宜しくお願いいたします。

AGAクリニックを初めて受診。
3ヶ月程度で頭頂部はかなり生えたが生え際はまだ満足いく結果は出ていない。
個人差はあるが半年あれば効果大とのことで期待を込めて評価をつけます

ヘルメットとミノキシジルその他もろもろ平均40万かかります。しかも最初の無料相談時から1週間以内に買わないと何故か高くなります。

薄毛について永遠の課題の「効果、高額」という悩みが改善されたような、そう思えるクリニックだと思います。日本における薄毛治療体制は良い効果を求める程、高額になり継続が難しく思います。(内服薬フィナ、ミノやメソセラピー等)。すぐ改善されるような軽い薄毛の方ならまだしも、本当に薄毛が進行している方にとってランニングコストはとても重要になってくるかと思います。
こちらのクリニックは副作用のない方法で効果を得られる、且つ長期的に続けられコストを抑えることができます。内容は低出力レーザーの赤外線で頭皮に当て効果を得るという方法です。
アメリカでは既に有名な薄毛治療となっているそうです。
効果としては現在始めて半年で、産毛が目立ってきたなと感じています。正直初めての治療法でまだまだ未知数なので、どのくらいの効果を得られるかはわかりませんが、それはどの治療法にも言えることだと思います。
ただ同じくらいの効果であれば、何回も更新して数百万円の治療を払うより、ランニングコスト重視の自分に合った治療をする方が遥かにお得だと思います。

知り合いの紹介で3ヶ月前から治療開始。
治療は飲み薬+スプレータイプの塗布薬のみ。
飲酒、喫煙、睡眠時間、食事などライフスタイルは治療前と何ひとつ変えていないが、3ヶ月で効果あり。
初回カウンセリングと1ヶ月検診で写真を何枚も撮影。
3ヶ月目との比較で頭頂部、前髪、M字部分の髪の量が歴然。
治療前は特にシャンプー、ドライヤー、セット時の抜け毛が気になりましたが、治療1ヶ月目から気にならない程度に。
スプレーは効果を感じている頭頂部、前髪、M字のみに噴霧を徹底。飲み薬は3ヶ月間一度もサボらずに毎日服用。
副作用は服用して数日間は眠気、軽い脱力感はありましたが、痛みや私生活に影響するものはなし。その後は何もない。
自身では毎日鏡をみていることもあって変化を感じていませんでしたが、写真を見て満足しています。
他を受診したことがないので比較できないですが、先生の説明、スタッフの対応をとても丁寧だと思います。
知り合いに感謝しつつ6ヶ月目の検診を楽しみに地道に治療を続けます。

薄毛に関してはずっと悩んでいたのですか、料金面や副作用などが気になりなかなか決断が出来ずにいました。
そんな中こちらの広告を見て、副作用が少ない治療法があると知り、カウンセリングを受けることにしたのですが、カウンセラーや医師の方の説明も丁寧で、値段的にも想定していた予算よりも低く、治療を受けることにしました。
現在治療開始から3ヶ月経過している状況ですが、毛が生えはじめ、効果を実感しております。副作用も特に無く、とても安心して治療を受けることができています。

医師が出てくるのは初回の面談のみ。それ以降は基本的にはレーザー機器が充てがわれて自身で自宅にて施術をしていく形態。医師が初回ヒアリング、カウンセラーが2回目以降に対応する分業体制をとっており、アフターの体制がしっくりこない。他のagaクリニックより割安なのは、レーザー機器売り切りの体制に因るものだと考えられる。
またイタリアから輸入されたシャンプーが現地の5倍の単価で販売されている。
機器の購入のみと割り切れば良いのだろうがどうなのだろうか。
因みに日本初のナチュラルメソッドと自称しているこちらのレーザー機器は、テレ朝のバラエティでブラックマヨネーズ小杉も愛用していた。結果は言うまでもなく、、、

他大手AGAクリニックでフィナステリド、ミノキシジル、メソで年間140万円かけて治療をしていました。
しかし、9ヶ月治療してもあまり効果は出ず、逆に副作用で体毛が濃くなってしまいました。
志半ばで治療を断念せざるを得ないかなと諦めかけていたときにこのクリニックを見つけて受診しました。
料金も良心的で、私はレーザー機器とクリニックオリジナルのリキッドタイプのものを使用した治療を行いました。
6月から治療を行い、9月末現在で気になっていた頭頂部から、かなり髪の毛が生えてきて、副作用も一切出ていません。
定期検診で先生からはまだまだこんなものではないですという言葉をいただきこれからの更なる成長も楽しみです。
いいクリニックに出会えてすごくよかったです。(もう少し早く出会いたかったですが、、)
普段こう言った口コミはしない私ですが、応援の意味もこめてこちらの口コミに書かせていただきました。

お伺いしましたが
「あなたはxxxが原因ですね。ですのでこうしましょう。」
などのアドバイスはありませんでしたね。
ですので付加価値がないなと感じ、レーザー治療はネットで自分で購入した方が良いと判断しました。11~30万円ぐらいのものがありますので。
薬を使う他社に比べたら良心的なのかなとは思いますが
付加価値がね。。。

6月から受診しています。
1番印象的だったのは、カウンセラーの方がすごく対応よく、親身に寄り添ってくれたことです。
的確なアドバイスをくれ、スムーズに治療に入ることができました。
自由診療のクリニックはカウンセリングは営業感が強いと周りから聞いていたので非常に驚きました。
髪も気になる部分が生え始め、元ある部分は太くて健康な髪になりました。
非常に感銘を受けたのでシェアさせていただきます。

副作用が嫌で、こちらのクリニックを6月から受診しています。
私がこのクリニックに通って驚いたことは2つあります。
まず、薬を使わずに医学的にエビデンスの高い治療があるということです。
薬しかないと思っていた私には衝撃の内容でした。
もう一つは、他のクリニックで提示された金額の何分の1だったということです。
他がメインで売り出している注射(メソ)治療はこのクリニックにはありませんでした。
結果としては、まだ3ヶ月ですが産毛が生えてきて髪にハリが出てきました。
何より、妊活中の私には何も副作用がないのがありがたかったです。

発毛の仕組み、レーザー治療のメリットや薬を使った場合の副作用など分かりやすくにご説明頂きました。他社に比べて治療方針も明確で且つリーズナブルで手が届きやすいと思いました。

生え際から髪の毛が生えてきました!
46歳の主人が薄毛で悩んでおりました。
以前からミノキシなどの塗布薬を使っていましたが効果はなく友人の紹介でナチュラルAGAクリニックで診察を受けました
医師にご提案頂き塗布薬、シャンプー、光治療器具を購入しましたが内容のわりにリーズナブルに感じました
1ヶ月でテカテカのおでこに生毛が生えてきて、2ヶ月後には生毛がしっかりとした髪の毛になりさらに生え際に生毛が生えてきて後退しかしなかった主人の生え際が約2センチ前進したではありませんか!やや透けて寂しかったツムジも埋まってきたのでびっくりしています。
自宅での塗布、光治療だけで通う手間もなく
光治療器具も何年も使い続けられるので良心的です。
たまに行く3ヶ月目の健診が楽しみです。
先生は生えなかったら返金するとまでおっしゃっていましたので信頼できます
もちろん個人差はあると思いますが真剣に悩んでいる方には全力でおすすめ致します

薬使わず効果確認できました。継続して抜け毛予防など努めたいと思います。

昨年の4月から通ってます。
生えましたが、月火休みがネックです。

薬を使って治療していましたが、合わないのでやめていて、こちらのクリニックをネットで見つけて受診しました。
内容はレーザーとオリジナルリキッドの2つです。
2か月で効果が出てきて、これからの成果も非常に楽しみです。

前から薄毛治療は気になってたけれども、副作用は嫌でチャレンジしてませんでした。だけれども、あまり副作用でない治療法があると知ってナチュラルAGAクリニックに行くことにしました。
対応がとても丁寧で、説明がわかりやすくて、値段も良心的だったので、治療を受けることにしました。

駅から近く、大通りに面していないので入りやすかった。
6か月受診しており、最初の3か月はあまり変化なかったがその後から生え始めて、今ではかなり生えて満足している。
前髪を上げることが嫌になり下ろしていたが、また前髪を上げることができて嬉しい。

一般的にAGA治療は高いイメージがありましたが、他よりもリーズナブルで行ってみました。中もきれいなところも良かったです。

フサフサになりました!ありがとうございます😊

 

エキテンでの ナチュラルAGAクリニックの口コミ・評判・感想

エキテンで20分口コミを調べましたが、口コミは見当たりませんでした。

 

みん評でのナチュラル AGAクリニックの口コミ・評判・感想

みん評で20分口コミを調べましたが、口コミは見当たりませんでした。

 

Twitterでのベア AGAクリニックの口コミ・評判・感想

Twitterで20分口コミを調べましたが、口コミは見当たりませんでした。

 

5chでのベア AGAクリニックの口コミ・評判・感想

5chで20分口コミを調べましたが、口コミは見当たりませんでした。

 

ナチュラルAGAクリニックのよくある質問

ナチュラル AGAクリニックに関してよくある質問をまとめました。

これらを参考にすることで、不安を感じる点があれば事前に解消しておくことをお勧めします。

AGA治療には副作用はないの?

例えば内服薬のフィナステリドは、性欲が落ちる、精子の数が減る、肝臓の機能に異常が出る、精神面で少し元気がなくなるなどといった副作用が出る人もいます。また、外用薬のミノキシジルは、動悸がしたり、むくみが出たりすることがあります。さらに、ミノキシジルの内服薬は、飲み続けると眉毛やヒゲ、腕の毛やすね毛など全身の毛が濃くなる人がいます。ミノキシジルの内服は日本皮膚科学会のガイドラインでも推奨されていません。

ナチュラルAGAクリニックでは、これらの薬を使わない最新のAGA治療「ナチュラルメソッド」を採用しています。

女性にも対応してくれるの?

女性の場合は、AGAの前に「Female(女性の)」のFをつけたFAGAを発症することがあります。加齢によって女性ホルモンが減少することにより、男性ホルモンであるテストステロンが強まってしまうことなどが原因です。

ナチュラルAGAクリニックで採用している、低出力レーザー、アデノシン外用、サプリメントなどによる治療は、女性の薄毛にも効果があります。

費用は他院に比べて高いの?安いの?

一般的なAGAクリニックでかかる費用は、年間で数万円〜数十万円、中には数百万円するクリニックもあります。

ナチュラルAGAクリニックは、他のクリニックに比べて、高額な頭皮注射もやっておらず、全体的に良心的な価格設定をしています。

中でも、低出力レーザー治療は初期費用だけで効果が出て、毎月高い薬を買う必要がないので、コスパが良いと言えます。

 ナチュラルAGAクリニックの口コミ・評判・感想まとめ

ナチュラル AGAクリニックの口コミ・評判等をまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

「育毛効果はあまり実感できなかった」、「レーザー治療はネットで自分で購入した方が良い」という口コミも一部ありましたが、総じて、「効果を実感しております」などの良い口コミが多いように感じました。

「他のagaクリニックより割安」という口コミもあったので、通院したくても費用が気になっていた人には安心材料ですね。また、女性で通院している人もおり、口コミも良かったので、女性も安心して通えるクリニックと言えると思います。

AGA治療は早めに始めることが大切です。ナチュラル AGAクリニックの高い評価が気になった人は、ぜひナチュラルAGAクリニックに連絡を取ってみてください。

薬を使っても早くAGA治療を進めたいという人は、別のクリニックの方がおすすめなので、下記の記事を参考にしてみてください。

>>AGAクリニックの徹底比較