AGAクリック・育毛サロンの比較

【違いはコレ!】「AGAスキンクリニック」と「ウィルAGAクリニック」はどっちがおすすめ?

AGA治療をしているクリニックは全国にあり、「どこがいいのか」「何が違うのか」「必ず効果を期待できるのか?」と思っている方、迷っている方も多いのではないでしょうか。

今回はAGA対応クリニックの中でも全国に複数店舗があり、知名度も高い「AGAスキンクリニック」と同じく全国展開を加速している「ウィルAGAクリニック」を比較してご紹介します。

それぞれのクリニックの特徴や治療方法の違い、口コミ評価をご紹介しているのでAGAクリニック選びの参考にしていただければ幸いです。

結論!AGAスキンクリニックとウィルAGAクリニックは、どちらがおすすめ?

 絶対AGAスキンクリニックがおすすめな人!

・確かな技術で治療を受けたい方
・お気軽にAGA治療を始めてみたい方
・転勤が多く、継続した治療を望む方
・症例数が多数で実績があるクリニックを望む方

AGAスキンクリニックは治療の選択肢が豊富にあり、その人の頭皮状態や目的、予算に合わせた治療プランを組み立てることが可能です。また、これまでに豊富な治療実績があり、その治療法は世界でも安全性が認められています。そのため、大手のクリニックで安心して治療に専念したい人におすすめです。さらに、これまで他院でAGA治療をしてきて効果を感じられなかった人も、様々な治療法を試せるので、自分に合った方法を見つけることで高い育毛効果を期待できます。

絶対ウィルAGAクリニックがおすすめな人!

・最新のLHDV頭皮注入治療がしたい方
・症状に合った発毛プランを選びたい方
・信頼感のあるクリニックで受診したい方
・金額面で安心して受診したい方
・手軽にAGA治療を始めてみたい方

ウィルAGAクリニックでは、治療薬の他にメソセラピー(育毛注射)がいくつかあり、中でも最新の「LHDV頭皮注入治療」は驚異の発毛効果があると言われています。高額なメソセラピーだけではなくお手軽に始められるプランや、副作用による身体への影響が心配な方は身体への負担の少ないプランも用意しています。さらに金額面で安心して受診したい人は、全額返金保証が付いているので、無料カウンセリングでこの保証が使える条件を聞いて検討してみるといいと思います。

【違いはコレ!】AGAスキンクリニックとウィルAGAクリニックの比較表

項目 AGAスキンクリニック ウィルAGAクリニック
特徴 1.発毛実感率99.4%

2.USP最高ランクの安全基準であるオリジナル発毛薬

3.選べる治療プラン

累計7万人の治療実績を持つ信頼のできるクリニック。オリジナル発毛薬や最新のメソセラピーは高い発毛実感に定評がある。豊富な治療プランがあり、患者に合わせた治療ができる。

オンライン診療にも力を入れているため遠方からの受診も可能。その際は薬代のみしかかからないので気軽に治療を始められる。

治療法・内容 治療薬、追加治療、育毛ケア、植毛、ヘアタトゥー、その他 内服薬、外用薬の処方

メソセラピー

美髪セラピー

対象者 男性 女性 男性 女性
 

料金(代表例)

  • 予防・AGAの進行を遅らせたい方
  • 3,700円/月~
  • 発毛を希望の方
  • 15,400円/月~
  • 効果的な発毛を希望の方 38,500円/月~
  • より効果的な発毛を希望の方 93,500円/月~
  • オンライン診療トライアル 3,800円/月~
  • 診断料、初診料、再診料、血液検査 無料
  • 一般処方薬  1,480円〜9,800円
  • オリジナル発毛薬 男性用
  • 5,000円〜40,000円
  • オリジナル発毛薬 女性用
  • 5,000円〜40,000円
  • 発毛メソセラピー
  • 3,980円〜120,000円その他詳細は公式サイトを参照ください。
オンライン診療 あり あり
クリニック数 62 10

表にまとめると両院の特色の違いが一目瞭然です。プランは似通っているのでご自身の予算や希望する治療の比較に役立ててください。ウィルAGAクリニックは10院で7万人の実績が光ります。

AGAスキンクリニックとウィルAGAクリニックを5つのポイントで徹底比較!

AGAスキンクリニックとウィルAGAクリニッククリニックの違いを「治療法・内容」「対象者」「通いやすさ」「みん評から見る、口コミ・評判」の5項目で比較しました。
それぞれのメリットやデメリットをお伝えしているので、クリニック選びの参考にしてみてください。

1 【治療法・内容で比較】

AGAスキンクリニック

・USP最高ランクの安全基準であるオリジナル発毛薬

オリジナル発毛薬「Rebirth」は、高品質、高濃度の成分をAGAスキンクリニック独自の配合バランスで組み合わせることで、より高い効果を発揮できる発毛薬です。これに含まれる成分は、アメリカで180年以上にわたり製薬の品質基準を定めている、USP基準最高ランクのものを使用しています。

・選べる治療プラン

オリジナル発毛薬以外にも、針を使用して頭皮に薬を浸透させるメソセラピー、植毛、LED照射器ヘアビームなど様々な治療法があり、様々な治療法の中から1人1人に合った治療プランを作成することで、より確実で効果的な発毛が実現できます。

・発毛実感率99.4%

以上のような治療を行うことで、数あるAGAクリニックの中でも非常に高い発毛実感率を誇ります。3~4ヶ月で78%、4~6ヶ月で99.4%の人が発毛を実感しています。

 

 

ウィルAGAクリニック

ウィルAGAクリニックでは、フィナステリドなどの一般処方薬に加えて、オリジナル内服薬の処方を行っています。このオリジナル内服薬は、医学的根拠に基づいた発毛効果のある成分と髪に栄養を与える成分(ミノキシジル・フィナステリド、毛髪ミネラル、ビタミン)を配合した薬で,男性用と女性用とあります。

他には、最新のLHDV頭皮注入治療を含む3種類のメソセラピーがあり,治療薬と併せて使用すると短期で発毛効果が得られます。メソセラピーの料金に幅がありますが、毛髪再生セラピーは初回3,980円で受けられるのでメソセラピーを試したい方にはオススメです。

また、医師による診断、カウンセリング、初診料、再診料、血液検査は全て無料となっています。

2 【対象者で比較】

AGAスキンクリニック

男性 女性 男性と女性の入口が別になっている医院もあります。(詳しくはHPでご確認ください)

ウィルAGAクリニック

男女の薄毛に対応しています。治療薬は男性用女性用とあり、専門性があるので安心して相談、診療が受けられるでしょう。

3 【料金・金額で比較】

AGAスキンクリニック

診察料 初診料、再診料0円
治療プラン 各メニュー費用     オリジナル発毛薬「Rebirth」(6か月未満時の価格)

タブレットA(ミノキシジル内服薬) 11,000円/月

タブレットB(ミノキシジル内服薬) 11,000円/月

タブレットC(サプリメント)    11,000円/月

タブレットD(デュタステリド内服薬)13,200円/月

リキッド(ミノキシジル外用薬)   22,000円/月

国内承認薬

初回 2回目以降

ジェネリック医薬品  FCI(28錠) 3,700円 6,200円

フィナステリド錠1㎎ VTRS(28錠) 3,700円 6,600円

プロペシア(28錠)          4,600円 7,700円

ザガーロ(30錠)           5,300円 9,500円

ミノキシジル配合外用薬5%FCIリキッド 6,800円ミノキジェット(6回未満)

2㏄ 52,800円/回

4㏄ 66,000円/回

6㏄ 79,200円/回AGAメソセラピー(6回未満)

2㏄ 88,000円/回

4㏄ 110,000円/回

6㏄ 132,000円/回植毛 基本治療費220,000円+グラフト料(1グラフト=髪の毛1~3本)ヘアタトゥー 部位別価格110,000円~770,000円円形脱毛症治療

ステロイド外用+ミノキシジル注射 88,000円/月~

ステロイド注射+ミノキシジル注射 93,500円/月~

局所免疫療法+ミノキシジル注射 99,000円/月~

ホームケア商品(6か月未満)

LED照射器「ヘアビーム」 250,000円

LED照射器「ヘアビームα」 160,000円

ブラシ型育毛器「Balumo BRUSH」 120,000円

 

ウィルAGAクリニック

医師によるカウンセリング、診断、診察料、再診療、血液検査は無料で受けられます。
その他治療費は下記の表にまとめました。価格は全て税別です。

処方薬一覧

一般処方薬 1,480円〜9,800円
オリジナル発毛薬 男性用 5,000円〜40,000/月
オリジナル発毛薬 女性用 5,000円〜40,000/月
オリジナル発毛薬 外用薬 18,500円/月
毛髪再生メソセラピー 初回3,980円

(2回目以降はLHDV頭皮注入治療になる)

最新LHDV頭皮注入治療 初回19,800円

2回目以降: 135,000円〜350,000円/月

頭皮ボトックス注入治療

※銀座院限定の治療

       150,000円/回

2回コース 135,000円/回

3回コース 120,000円/回

美髪治療リッチディオーラム 初回価格  29,800円

99,800円/回

3回コース 94,810円/回

6回コース 89,820円/回

9回コース 84,830円/回

12回コース 79,840円/回

豊富な治療プラン

抜け毛予防プラン 1,480円〜7,000円
発毛促進プラン

(抜け毛予防+発毛)

5,000円〜40,000円
発毛促進プラン

(すぐに発毛効果を

実感したい)

10,400円〜179,000円
副作用が心配な方の

発毛プラン

発毛スピード★

5,000円〜40,000円
副作用が心配な方の

発毛プラン

発毛スピード★★

9,300円〜79,300円
副作用が心配な方の

発毛プラン

発毛スピード★★★

10,400円〜179,000円

 

4 【通いやすさで比較】

AGAスキンクリニック

レディース院含む62店舗ほぼ全ての店舗が、最寄駅徒歩3分以内にあります。

ウィルAGAクリニック

新宿、池袋、表参道、銀座、立川、町田、横浜、千葉、大阪、名古屋の10院があり、どこのクリニックも最寄駅から徒歩5分圏内というアクセスの良いクリニックばかりです。オンライン治療も行っていますので、クリニックから遠方の方でも受診が可能です。

5 【みん評から見る、口コミ・評判で比較】

AGAスキンクリニック

「注射に抵抗がある方にオススメ」と謳っていたので受けてみました。
最初にシュワシュワする泡のようなものを頭皮に塗り、マッサージされます。
シュワシュワする泡が冷たくて気持ち良い!
その後にミノキジェットという機器で頭に直接薬剤を注入されるのですが、これがピンポイントで風を吹きかけられてるような感じで全然痛みもなく、やっている間は頭皮の内側が冷たい状態が続き薬剤が浸透している感覚です。
これもまた気持ちいい!
効果があるかどうかはもう少し時間が経たないとわかりませんが発毛有効成分の吸収率を向上させるとのことでしたので非常に期待しています!(^^)!

新宿に通ってました。もう2年ほど治療してますが、半年ほどで効果を感じました。
他の人がいってるほど態度も悪かった印象はなく、特に先生は親身になって話を聞いてくれて、注射のときも話しかけて痛みを和らげてくれてました。
確かに値段はお高めですけど。なので2年目は注射やめました。
費用対効果は人それぞれの価値観でしょうけど、私は効果が十分あったし満足してます。

専門的な知識や技術、さらには設備というのはクリニックで働く者にとっては当たり前の事です。ではクリニックを選ぶにあたり何が重要になってくるのか。それは、ズバリ心から親身になってくれるのかどうかということです。AGAスキンクリニックの場合、医師自らが過去に薄毛に悩んだ経験があるため、私たち薄毛に悩む者にとっては、とても安心して臨むことができるのです。診察とはいえ、こちらが傷つきそうなことをしっかりと理解されているのでしょう、配慮の行き届いた診察、治療が実践され、無事に薄毛を克服することができました。薄毛は、いろんな要因が関係して発症しますが、精神的な要因というのはかなりのウェイトを占めていると思います。

カウンセリングに行ったことがあります。
治療費が高額のため検討しますと伝えると、当日だと割引が出来ると。
当日の契約を迫られます。治療薬は他のクリニックの方が安いところあるので、何が違うのか?医師も1分ぐらいの診察。
カウンセリングの方に、他院との違いを聞いても、効果の出方が全く違うとだけ。
医師に聞きたかったが、そういった質問を医師にする機会がない。
結果、医師がしっかりと診断してくれて、ここの半分以上治療費が安いクリニックに通ってます。こちらのクリニックに通うメリットが何もなかったです。

本気で抜け毛と薄毛で悩んでるのに薬を飲み止めるとまたハゲるよとか先が見えない説明をされてショックでした。確実にハゲてる部分もあるのに気にしすぎととか言われて軽い言い方で診察は終わりました。3万円ドブに捨てたと同じです。おすすめ出来ません。

口コミでは、治療を継続することで効果があった、という口コミが数多くある感じでした。少し時間はかかるかもしれませんが、確実に効果があるようです。悪い口コミには費用がかかることや、治療の押し売りについて不満が見られました。ただ、治療法などは丁寧に説明してくれますし、予算を伝えたら考慮してくれるので、随時相談すれば無理なく治療を続けられるのではないかと思います。

ウィルAGAクリニック

30代になり、仕事のストレスのせいなのか抜け毛が増えて、目に見えて薄毛が気になるようになり悩んでいました。
どうしたものかと思い、最先端のAGA治療を受けられるクリニックをみつけてとりあえずカウンセリングだけでも受けてみることにしました。
カウンセリングでは検査を行い、その上で自分のAGAの症状と治療方法の説明を受けました。

最新の治療方法はたしかに魅力的でしたが、予算の関係上服薬での治療を受けました。半信半疑でしたが、服薬を続けて4ヶ月ほどで抜け毛が減り、髪に艶とコシが戻ったように感じます。


長年、抜け毛が多いのが悩みでした。ウィルAGAクリニックは予約が不要とのことだったので、仕事帰りによってみました。
診療は来院とオンライン診療の二つから選べます。私は来院を選びました。診察は懇切丁寧で、私の症状にあった最適な薬を処方してもらえました。
今回処方してもらったフィナステリドという薬は、抜け毛を防ぐ薬だそうです。料金もそれほど高くなく、お手頃な値段でした。
薬を飲み始めてしばらくたつと、目に見えて抜け毛が少なくなっていき、頭髪に艶が出てきたように感じました。本当に、大満足です。

2022年7月から施術を受け始め、2ヶ月後には目に見えて効果を実感できました。5ヶ月目になりますがほとんど目立たなくなるほどですね。かなり効果は高いです。お値段はしますが見合った効果を体感出来ると思います。

診察料も込みで金額的には大変、お得な内容だと思いました。
5ヶ月になりますが、抜け毛はすぐに減り、薄毛の改善が見られています。
こちらに通う前は、抜け毛がひどく、どんどん薄毛になっていたので、とても不安になり、通院を決心しました。今は、とても安心しています。ありがとうございました。

効果実感が持てたという口コミが多かったです。薄毛で悩んでいる方々の悩みが解消され、嬉しさが伝わってくるような口コミですね。スタッフや先生の対応が丁寧で満足度が高い印象です。最新治療でなく治療薬だけでも効果を感じられるそうなので、自分の予算に合わせて受診ができるクリニックです。

よくある質問

両クリニックに関してよくある質問をまとめました。治療前の様々な不安点を事前に解消するためにも、参考にしてください。

AGAスキンクリニック

女性が通っても効果はありますか?

AGAスキンクリニックには女性も多く通院しています。治療には女性用のオリジナル発毛薬やサプリなどを用い、発毛実感率は99.4%と高くなっています。女性でも通いやすいように、男性と女性の入り口が分かれている院や、女性専門のAGAスキンクリニックレディース院もあるので、安心して通院できます。

効果を実感した後も、継続して通院する必要がありますか?

AGAは進行性です。途中で治療を止めると再びAGAは進行してしまうので、継続して治療する必要があります。そのため、AGAスキンクリニックでは患者さんが治療を続けやすいように、減薬・減額のプランを用意しています。可能な限り治療を続けられるよう無理のないプランを提案してくれるので、遠慮なく相談することがおすすめです。

薬だけ処方してもらうことはできますか?

AGA治療薬は副作用を伴うことがあるので、きちんと診察を受け、健康状況を確認した上で処方してもらう必要があります。忙しい人や、近くにクリニックがなく通院が難しい人は、オンライン診療を利用すると良いでしょう。

効果が実感できるまでに、平均どれくらい費用がかかりますか?

効果を実感できるまでに平均で4ヶ月治療が必要です。薬の服用のみであれば、4ヶ月で約60,000円~120,000円になります。薬に加えてメソセラピーを行う場合は、4ヶ月で約300,000円~350,000円かかります。頭皮の状態やその人の目的によって治療プランが異なるため、それに合わせて費用も変わってきます。

効果が実感できなかった場合に途中で解約することはできますか?

途中で解約することは可能で、その際に違約金は発生しません。コース契約などで支払いが完了している費用は全額返金してもらえます。ただし、これまで受けてきた治療にかかった費用は返金してもらえないので注意してください。

ウィルAGAクリニック

副作用にはどのようなものがありますか?

ウィルAGAクリニックで処方されるAGA治療薬(内服)は、フィナスティリドとミノキシジルタブレットの二つです。 これら二つのAGA治療薬には、副作用が報告されています。副作用の出方には個人差があるため、自分にはどれくらい出るのかは使用してみなければ分かりません。もしも副作用を感じた時には、遠慮なく医師に相談できます。

ウィルAGAクリニックのAGA治療が効果なしのケースはありますか?

薄毛になってから時間が経ち過ぎていていたり、あまりにも脱毛要因が強い場合は効果を感じにくいケースもあります。

一度治療を始めたらどのくらいの期間継続する必要がありますか?

ウィルAGAクリニックの治療プランでは、薄毛改善が満足できる状態まで進んだのちは、減薬をしていくことが可能です。月に一度の診察時に医師と面談する機会がありますので、
希望を伝えたり相談することができます。個人差はあるでしょうが、ミノタブの容量を減らしたりフィナステリドのみの服用に切り替えたり、フィナステリドの服用も1日おきにするなど、髪の毛の状態を見ながらの対応となります。

【AGAスキンクリニック】vs【ウィルAGAクリニック】のまとめ

今回はAGAスキンクリニックとウィルAGAクリニックのAGA治療について比較してご紹介しました。AGA改善に向け、両院とも豊富に治療手段が用意されているという点で、ご自身の治療方針の一番のこだわり点がどこにあるか、もう一度精査した上でクリニックを選ぶ必要があります。

”確かな技術で治療を受けたい方”や”転勤が多い方”におすすめなAGAスキンクリニック。
”最新のLHDV頭皮注入治療がしたい方”や”症状に合った発毛プランを選びたい方”におすすめなウィルAGAクリニックならあなたの要望にきっと応えてくれると思います。

AGA治療は早めのスタートが重要です。記事をご覧になって興味を持った方はぜひ相談に行ってみてください。