AGAクリック・育毛サロンの比較

【徹底比較】AGAスキンクリニックレディース院とウィルAGAクリニック

女性の方でも「髪の分け目がぺたんこになってきた」「家族に薄毛を指摘されて内心ショック」「どこに相談したらいいのか分からない」というお悩みを持っているのではないでしょうか。

AGAで悩んでいる女性は意外にもたくさんいます。自分はまだ大丈夫、と思って放っておくと、後悔してしまうかも…。

そこで今回はAGAスキンクリニックレディース院ウィルAGAクリニックの2社を徹底比較して、どちらのクリニックがどんな人に合うのか検証していきたいと思います。

この記事を読むことで

・各クリニックの治療法や料金
・治療に効果があるのか
・どちらのクリニックが自分に合うか
・もし合わなかった場合の対処法

が分かりますので、ぜひ最後まで読み進めてくださいね!

結論!AGAスキンクリニックレディース院とウィルAGAクリニックは、どちらがおすすめ?

AGAスキンクリニックレディース院とウィルAGAクリニックはどんな人にオススメなのか考えてみました。

絶対AGAスキンクリニックレディース院がおすすめな人!

AGAスキンクリニックレディース院は女性の薄毛専門クリニックです。
以下のような人にオススメです。

・薄毛に悩みを抱えている女性
・お子さんがいるけど薄毛治療を始めたい人
・仕事が夜遅くまで忙しい人
・効果的に育毛・発毛したい人
・確かな実績のあるクリニックを受診したい人
・口コミのいいクリニックで受診したい人
・多毛症が心配な人

AGAスキンクリニックレディース院は、土日祝も22時まで受診が可能ですので、忙しい現代女性にはぴったりのクリニックです。

また、ただでさえ数少ない女性専門のAGAクリニックですが、こちらのクリニックは「子連れOK」なので、お子さんの預け先を心配する必要がありません。

治療法の中には、世界に効果が認められたオリジナル治療薬の「リバースレディ」とメソセラピーの「Dr.’sメソ」があり、これらを併せて使用し、効果的に発毛を促します。結果、99.4%の発毛実感、97.4%の継続意向率を保持しています。

口コミや紹介で来院人数がどんどん増えている状態なので、薄毛の悩みを抱える多くの女性から支持されているということが分かります。

また、薄毛治療をしていく過程で、副作用として多毛症になる場合がありますが、AGAスキンクリニックレディース院では、医療脱毛サービス「Aスキン脱毛」を提供しています。

発毛と脱毛の同時進行も可能なので、薄毛を心配する全ての女性のトータルサポートをしてくれるクリニックと言えるでしょう。

絶対ウィルAGAクリニックがおすすめな人!

ウィルAGAクリニックは男女のAGA治療を行っているクリニックです。検索するとよく上の方に出てくる有名どころですが、以下のような方にオススメします。

・豊富な治療プランから選びたい人
・投薬治療による副作用に不安がある人
・最新の育毛注射を受けたい人
・確かな実績のあるクリニックがいい人
・全額返金保証のあるクリニックで受けたい人
・髪が生えた後も美しい髪をキープしたい人

ウィルAGAクリニックには豊富な治療プランがあるのでご自身に合った治療法が見つかるでしょう。例えば、値段が安めのお手軽に始められるプランや、副作用による身体への影響が心配な方には身体への負担の少ないプランなどがあります。

ウィルAGAクリニックでは投薬治療とメソセラピー(育毛注射)でAGA治療を行います。特に最新のLHDV頭皮注入治療は、驚異の発毛効果があると言われていますので、短期間で発毛したい方にはオススメです。

ホームページに多くの症例写真とそれにかかる治療費が明記されていますので、治療の効果を確認もできます。

また、治療の効果に不安がある方は、全額返金保証制度があるので安心です。無料カウンセリングでどのような条件なら使えるのかあらかじめ確認すると良いでしょう。

髪が生えた後は美髪セラピーでさらに強く美しい髪にしていくことも可能ですので、まさに髪の毛のトータルサポートです!

【違いはコレ!】AGAスキンクリニックレディース院とウィルAGAクリニックの比較表

AGAスキンクリニックレディース院とウィルAGAクリニックの違いを表にまとめてみました。

AGAスキンクリニック
レディース院
ウィルAGAクリニック
事業携帯 クリニック クリニック
特徴 スタッフの対応がとても親切だと定評のある女性専門のFAGAクリニック。医師の他に毛髪診断士が在籍しており、頭皮や毛根の状態を詳しくチェックしてくれる。女性のAGAのためのオリジナル薬を処方。何回でも無料で診断が受けられる。モニター価格で安く受けることができる。さらに全額返金保証もあり金銭面で安心要素が多い。
効果があった後は減薬する継続治療を勧めてくれる。
累計7万人の治療実績を持つ信頼のできるクリニック。オリジナル発毛薬や最新のメソセラピーは高い発毛実感に定評があり、3〜4ヶ月で発毛実感する人も。豊富な治療プランがあり、患者に合わせた治療ができる。オンライン診療にも力を入れているため遠方からの受診も可能。その際は薬代のみしかかからないので気軽に治療を始められる。
美髪セラピーでは生えた後も美しい髪を保つことができる治療を提供している。
治療法・内容 内服薬、外用薬の処方
メソセラピー
植毛
ヘアアートメイク
円形脱毛症治療
内服薬、外用薬の処方
メソセラピー
美髪セラピー
対象者 女性 女性、男性
料金 内服薬 オンライン3,800円/月~
内服薬 来院5,200円/月~
ミノキジェット 33,000円~
Dr’sメソ 55,000円~その他詳細は公式サイトを参照ください。
診断料、初診料、再診料、血液検査 無料
一般処方薬   1,480円〜9,800円
オリジナル発毛薬 男性用
5,000円〜40,000円
オリジナル発毛薬 女性用
5,000円〜40,000円
発毛メソセラピー
3,980円〜120,000円その他詳細は公式サイトを参照ください。
オンライン診療の有無 あり あり
クリニック数 55院以上 10院
実績 発毛実感率99.4% 7万件以上の治療実績
公式サイト https://www.agaskin-woman.jp/ https://will-agaclinic.com/

AGAスキンクリニックレディース院とウィルAGAクリニックを5つのポイントで徹底比較!

2つのクリニックを5つのポイントに焦点を当てて見ていきましょう。

1 【治療法・内容で比較】

AGAスキンクリニックレディース院

AGAスキンクリニックレディース院では、専門的な知識を持つ医師はもちろん、発毛診断士も在籍しています。

一般治療薬、オリジナル治療薬、サプリメント、メソセラピー(育毛注射)で発毛・育毛の治療に当たります。また植毛、円形脱毛症、ヘアアートメイクにも対応しており、あらゆる角度から女性の薄毛治療を行っているクリニックです。

オリジナル治療薬である「リバースレディ」と「Dr.’sメソ」を併せて使用することで発毛に有効的であると、皮膚科専門誌の(JCDSA)で発表され、その効果が認められています。ですので、クリニックでの治療はかなり信頼できるものだと思われます。

全国に55院以上展開するAGAスキンクリニックレディース院ですが、お近くにサロンがなくて通えないという方はオンライン診療の利用が可能です。オンラインでも「リバースレディ」は購入できるので効果の高い治療が受けられます。

ウィルAGAクリニック

ウィルAGAクリニックでは、多くの治療プランが用意されています。10万以上の薄毛タイプに細分化する「ウィル式BHSヘア診断」を取り入れているため、一人ひとりの症状に応じたオーダーメイドの治療を提案してくれます。

治療の進度や身体への負担は気になるところですが、身体に負担の少ないコースやスピード重視のコースなど、自身のAGAの進行度や希望に沿った治療が可能です。

上記のように患者それぞれに合わせたプランを組んでくれるのでホームページに記載されていないプランもあります

使用する薬はフィナステリドなどの一般処方薬に加え、男女ともに使用可能なクリニックオリジナルの治療薬と、メソセラピーが3種類あります。

特に最新のLHDV頭皮注入治療はバルジ領域に存在する「毛包幹細胞」を活性化させ、発毛効果を倍増させるクリニックオリジナルの革新的な毛髪再生メソセラピーです。

全国に10院展開していますが、近くにお住まいでない方やクリニックに通う時間がない方は、LINEで簡単に予約ができるオンライン診療を受診することも可能です。

2 【対象者で比較】

AGAスキンクリニックレディース院

女性に特化したクリニックです。土日祝も22時まで診療しているので、忙しい女性や働くお母さんたちにも通いやすいクリニックと言えます。

ウィルAGAクリニック

男女ともに対応しています。オンライン診療も行っていますので、遠方にお住まいの方でも来院せずに治療が受けられます。

3 【料金・金額で比較】

AGAスキンクリニックレディース院

無料カウンセリング、全額返金保証制度があります。
診断だけなら何度でも無料で受けられますし、もし治療が合わず効果がなければ全額返金してくれます。

オンライン診療と対面診療ではマイクロスコープ診断の有無で、同じ内容でも料金が変わります。

髪質改善・薄毛予防: オンライン診療3,800円/月 対面診療5,200円/月
抜け毛を抑える:   オンライン診療5,800円/月 対面診療7,700円/月
髪を増やしたい:   オンライン診療10,000円/月 対面診療15,400円/月
より早く髪を増やしたい:  対面診療48,400円/月
ミノキジェット: 33,000円〜55,400円
Dr’sメソ:    55,000円〜92,400円

ウィルAGAクリニック

医師によるカウンセリング、診断、診察料、再診療、血液検査は無料で受けられます。
その他治療費は下記の表にまとめました。価格は全て税別です。

処方薬一覧

一般処方薬 1,480円〜9,800円
オリジナル発毛薬 男性用 5,000円〜40,000/月
オリジナル発毛薬 女性用 5,000円〜40,000/月
オリジナル発毛薬 外用薬 18,500円/月
毛髪再生メソセラピー 初回3,980円
(2回目以降はLHDV頭皮注入治療になる)
最新LHDV頭皮注入治療 初回19,800円
2回目以降: 135,000円〜350,000円/月
頭皮ボトックス注入治療
※銀座院限定の治療
       150,000円/回
2回コース 135,000円/回
3回コース 120,000円/回
美髪治療リッチディオーラム 初回価格  29,800円
99,800円/回
3回コース 94,810円/回
6回コース 89,820円/回
9回コース 84,830円/回
12回コース 79,840円/回

豊富な治療プラン

抜け毛予防プラン 1,480円〜7,000円
発毛促進プラン
(抜け毛予防+発毛)
5,000円〜40,000円
発毛促進プラン
(すぐに発毛効果を
実感したい)
10,400円〜179,000円
副作用が心配な方の
発毛プラン
発毛スピード★
5,000円〜40,000円
副作用が心配な方の
発毛プラン
発毛スピード★★
9,300円〜79,300円
副作用が心配な方の
発毛プラン
発毛スピード★★★
10,400円〜179,000円

4 【通いやすさで比較】

AGAスキンクリニックレディース院

全国に55院以上展開しており、どのクリニックも駅近で通いやすい場所にあります。またオンラインでも受診できるので遠方の方でも心配ありません。

ウィルAGAクリニック

全国に10院展開しており全てが駅から徒歩5分圏内という好立地です。近くにお住まいの方はもちろん、オンラインでも受診が可能なので、どこに住んでいてもウィルAGAクリニックの治療を受けることができます。

5 【口コミ・評判で比較】

2つのクリニックのリアルな口コミをまとめました。

AGAスキンクリニックレディース院

薄毛・育毛というとどうしても男性のイメージなので、治療においてもどうしたものかと悩んでいたのですが
インターネットで評判のこちらのクリニックを知り、女性の髪専門クリニックということで、迷わず決めました。
全国展開でネームバリューもしっかりあり、ホームページを見れば実績もかなりあるご様子でしたので
特に不安にも思わず、美容室に伺う感覚でクリニックへ通わせてもらっております。
発毛実感については、まだ実感には至っておりませんが、髪の毛がツヤツヤし、コシがあり、若いころの髪のようです。

引用元:AGAクリニック徹底比較

以前他のクリニックにもお世話になったことがあります。

他のクリニックに通っていた際に効果も全然でなく先生の説明なども悪くクリニックを変えようと思っていたところ
知人からここを紹介してもらいました。

ここの先生は愛想も良く、説明もしっかりと行ってくれています。効果も通い始めてすぐに出てきたので変えて正解でした。

引用元:Google map

内服薬は飲み始めた翌日から髪質がハリやコシが若干出てきたかも・・・と感じられるようになりメソセラピーは1回目ですが若干地肌が見えにくくなってきたかも・・・と感じられました。

引用元:ホットペッパービューティー

思いの外、高額な契約を勧められます。
軽い気持ちでカウンセリングを受けると、大分高額な契約を最初から勧められます。ですので、料金形態を詳しく聞くか、金額表みたいなものがあればそれを貰って、一旦自宅に帰り考える時間を作ってから契約するかどうか決定した方が良いと思います。
私は、財政的に余裕があったのでその場で契約してしまったのですが、家に帰ってからあのまま流されて契約してしまってよかったのかと考え込んでしまいました。
結局契約解除することなく、治療を続けていますが結果的にはある程度髪の毛が生えてきたので、効果はありそうです。(効果は個人差があるらしいので、自分が納得できる髪の毛の量になるかは分かりませんが)
とりあえず、行って即契約という流れにはならないよう気を付けた方が良いと進言しときます。
もし、流れるまま契約してしまってもクーリングオフは効くので慌てないで下さい。(説明されるとは思いますが)

引用元:みん評

「美容院に通う感覚で行きやすかった」「発毛を実感し、髪にツヤやコシが出てきた」という口コミがありました。発毛クリニックというと周りにバレたくないので、通うことに対してどうしてもハードルが高くなりがちですが、美容院に行くような感覚で行くことが出来れば安心して通えますね。

また、お値段が高額だという口コミもありました。予算はそれぞれなので、事前にある程度予算を決めておく、カウンセリング時に詳しく聞く、押されても一旦持ち帰ると決める、など自分の中でルールを決めておくと納得した治療が始められると思います。

ウィルAGAクリニック

他のクリニックで今までいろいろ試したのですがダメでした。髪の毛の再生回数も限界があるのでもっと早く治療すれば良かった。ここで治療し髪の毛が増えて良かったです。

引用元:Google map

値段的にも他より高いので迷ってましたが、施術を受けて4ヶ月目くらいで効果が出てきたので思い切って挑戦してよかったです!

引用元:Google map

内服薬の費用が、他院と比べて比較的安価かと思います。
オーダーメイド治療ということですが、やはりメソセラピーが入ると高いのは否めません。
あと、診察が完全予約制なのと、診察時間が20時までなので、遠方通いにはややつらい感じがしています。
問診票に希望予算を伝えられる欄があるので、予算の相談には応じてくれると思います。

引用元:AGAクリニック徹底比較

治療を始めて約4〜5ヶ月程ですが、効果を実感しています。金額は少し高いのでが自分を合ったプランをよく選ぶといいと思います。

引用元:Google map

非常にアクセスの良い場所でしたので、通いやすさで決めました。
公式サイトを見ても、とてもおしゃれできれいなクリニックという印象でしたが、実際もさすが表参道にあるだけあって
美容院とかエステサロンに通っているかのようなクリニックです。
一応まだ40歳にもなっていないのですが、既に薄毛で、父親も祖父もだったので、完全に薄毛家系だと諦めかけていたのですが
ウィルの価格であれば、自分でも続けられるかと思いまして、結果として大正解だったと思います。
来月でちょうど3カ月目になるのですが、既に髪にコシとかハリがあるように感じているので、発毛間近だと信じています!

引用元:AGAクリニック徹底比較

「髪の毛が生えてきた」「ここで治療してよかった」という満足感のある口コミが多くありました。価格に関しては「人それぞれ」というところが正直なところでしょう。

「この価格なら続けられる」「他院より内服薬が安価に感じる」などの口コミもあれば、「メソセラピーをやると高額になる」という口コミもありました。

メソセラピーを選択すると確かに高額にはなってくるので、無料カウンセリングでよく医師と相談し、自分の予算にあった治療を検討すると良いと思います。

よくある質問

勧誘がしつこいときはどうする?

本契約の案内は必ずあることなので、理解しておきましょう。体験や相談してみた結果、合わないな、高いなと思うようでしたら、きちんとお断りすれば問題ありません。後悔しないためにも納得した上で治療を始めましょう。

効果はあるの?

2社とも多くの方が発毛を実感していると答えていたり、ホームページに症例写真が公開されていますので、効果はあります。ただ個人差がありますので、まずは一定期間続けることが大事です。

途中解約できる?

はい。2社とも解約に応じていますので、もしどうしても辞めたい場合はその旨伝えましょう。また、全額返金にも応じていますのでこちらもクリニックと確認しましょう。

ネガティブな口コミはどう判断する?

ネガティブな口コミはどの商品サービスにも存在します。今回の2社で言うなら、どちらの施術がご自身に適しているか、無料カウンセリングで見極めることができるので、安心して大丈夫です。

【AGAスキンクリニックレディース院】vs【ウィルAGAクリニック】のまとめ

有名クリニックのAGAスキンクリニックレディース院とウィルAGAクリニックを徹底比較してみました。どちらのクリニックがご自身に合いそうでしたか?

この記事では2社をそれぞれ以下の方々にオススメだと提案させていただきました。

AGAスキンクリニックレディース院
・薄髪に悩みを抱えている女性
・お子さんがいるけど薄毛治療を始めたい人
・忙しい人
・効果的に育毛・発毛したい人
・確かな実績のあるクリニックを受診したい人
・口コミのいいクリニックで受診したい人
・多毛症が心配な人

ウィルAGAクリニック
・豊富な治療プランから選びたい人
・投薬治療による副作用に不安がある人
・最新の育毛注射を受けたい人
・確かな実績のあるクリニックがいい人
・全額返金保証のあるクリニックで受けたい人
・髪が生えた後も美しい髪をキープしたい人

治療効果や料金など不安は尽きないと思いますが、それを解消するために無料カウンセリングがあります。

ぜひこれを利用して、本契約に進む前にご自身で吟味しましょう。

AGAは早めの対策が何よりも重要です。吟味した結果、興味のあるサロンが出てきましたら、受診してみてくださいね!