AGAクリック・育毛サロンの比較

【違いはこれ!】バイオテックとAGAスキンクリニックレディース院

「最近薄毛が気になる」「以前より髪のボリュームが減った」などと悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

気になりだすとストレスですし、周りの目にも敏感になってしまい人に会うたびに疲弊してしまいますよね。

そこで今回の記事では、有名2社の「バイオテック」と「AGAスキンクリニックレディース院」を取り上げ、徹底比較・検証していきたいと思います。
最後まで読むことで

・育毛サロンとクリニックの違い
・自分にはどちらが合うか
・治療に効果はあるのか

が分かります。
この2社は事業形態がサロンとクリニックで異なるので、広い視野でAGA治療を考えていきたい人には参考になる記事だと思います。

結論!バイオテックとAGAスキンクリニックレディース院は、どちらがおすすめ?

どちらのクリニックにどんな人がオススメなのか考えてみましたので一緒に見ていきましょう。

絶対バイオテックがおすすめな人!

バイオテックは以下のような方にオススメです。

・薬を使った治療をしたくない人
・内容たっぷりな無料体験をしてから継続を考えたい人
・長年の育毛実績のあるサロンで育毛したい人
・育毛しながら健康になりたい人
・クリニックの治療に不安を感じる人
・比較的若い人

バイオテックはクリニックではなく、30年AGAと向き合ってきた育毛サロンなので投薬治療は行っておらず、独自の技術や生活習慣の改善で育毛を促します。育毛しながら健康にもなれるので、薬による副作用が心配な方にはオススメのサロンです。

また、他のクリニックやサロンでは見られない、2回にわたる手厚い無料体験はバイオテックの魅力の一つです。カウンセラーが施す頭皮のもみ出しは、自分で洗うのとは違う新感覚が味わえ、毛穴の皮脂がスッキリ落ちるそうですよ!

どの年代、性別の方でもバイオテックは適していますが、口コミを見ると「年齢が若いのでここを選んだ」と言う声がいくつかありました。AGAは早めの治療が大事ですし、若ければ若い方が薬を使用しないサロンでの効果が比較的大きく得られそうです。

絶対AGAスキンクリニックレディース院がおすすめな人!

発毛実感率99.4%を誇るAGAスキンクリニックレディース院は、女性のFAGAに特化したクリニックなだけあって、女性に嬉しいサービスが充実しています。
以下のような方にオススメです。

・仕事が忙しく土日祝や夜でなければ通院できない人
・お母さん層または、お子さんが預けられない人
・心配性な人
・全額返金保証制度があったほうが安心する人
・お得に受けたい人
・豊富な治療プランに興味がある人

AGAスキンクリニックレディース院は土日祝でも22時まで診療しており、多種多様な現代女性に合ったクリニックと言えます。

お仕事がお忙しい方やサービス業などにお勤めの方でも通いやすい上に、子育て世代に嬉しい「子連れOK」を謳っているクリニックです。

AGA治療は勇気がいることですが、何回でも無料で診断が受けられるので自分のペースで安心して決断できます。また、全額返金保証制度がありますので、万が一効果が感じられない場合も大丈夫です。保証が使える条件は事前に確認しておくと良いでしょう。

さらにモニター価格での施術の用意があるので、豊富な治療メニューを定価よりお安く受けることが可能です。

女性の薄毛に悩む方にはまさにぴったりのクリニックと言えます。
忙しい女性患者に寄り添ったサービスと施術を提供してくれるクリニックを選びたい方にはオススメです。

【違いはコレ!】バイオテックとAGAスキンクリニックレディース院の比較表

バイオテックとAGAスキンクリニックレディース院を以下に比較してみました。

バイオテック AGAスキンクリニックレディース院
事業形態 育毛サロン クリニック
特徴 育毛一筋35年以上のサロン。2回にわたる無料体験が大きな魅力の一つ。薬を使わないサロンなので、副作用が心配な人でも安心して通える。シャンプーケアで丁寧に頭皮の汚れをもみ出し、独自の育毛剤や遠赤照射によって頭皮の活性化・育毛を促進する。非会員でもオンラインストアで商品の購入が可能。プライバシーに配慮し、他のお客さんと会うことがない。 スタッフの対応がとても親切だと定評のある女性専門のFAGAクリニック。医師の他に毛髪診断士が在籍しており、頭皮や毛根の状態を詳しくチェックしてくれる。女性のAGAのためのオリジナル薬を処方。何回でも無料で診断が受けられる。モニター価格で安く受けることができる。さらに全額返金保証もあり金銭面で安心要素が多い。
効果があった後は減薬する継続治療を勧めてくれる。
治療法・内容 頭皮ケア(洗髪、マッサージなど)
遠赤照射、遠赤スチーム
内服薬、外用薬の処方
メソセラピー
植毛
ヘアアートメイク
円形脱毛症治療
対象者 男性、女性 女性
料金 エコノミープラン6,000円/月(半年の目安)
ライトプラン16,300円/月(半年の目安)
ミドルプラン21,800円/月(半年の目安)
ハイプラン32,000円/月(1年の目安)
VIPプラン37,800円/月(1年の目安)
内服薬 オンライン3,800円/月~
内服薬 来院5,200円/月~
ミノキジェット 33,000円~
Dr’sメソ 55,000円~
オンライン診療の
有無
なし あり
クリニック数 45店舗(2022年5月時点) 55院以上
実績 15万人以上の実績 発毛実感率99.4%
公式サイト https://www.biotech.ne.jp/ https://www.agaskin-woman.jp/

 

バイオテックとAGAスキンクリニックレディース院を5つのポイントで徹底比較!

バイオテックとAGAスキンクリニックレディース院を5つのポイントに絞って比較してみましょう。クリニックとサロンではどう違うのでしょうか。

1 【治療法・内容で比較】

バイオテック

バイオテックは病院ではなく「育毛サロン」です。独自の技術と商品によって発毛・育毛を促します。35年以上AGAの改善に取り組んでいる会社ですので、信頼感があります。

薬の方が早く効果が出る、洗髪などの技術だけで本当に毛が生えるのかと心配になる方もいると思います。

しかしこちらのサロンでは、抜け毛ホルモンであるDHTを抑制し、成長因子IGF-1の生成を促すことを可能としました。薬を使用せずとも、髪の成長に関わる根本的な働きを高め、育毛物質を効果的・効率的に増やすというアプローチができます。

頭皮は額の2倍の皮脂が出ると言われており、それが酸化し毛穴を塞ぎ、育毛を阻害します。それを専門知識を持ったスタッフが丁寧にもみ出し洗い出すことで、ケアの効果を高める環境づくりをしてくれます。

オリジナル商品や生活習慣の改善で発毛・育毛を促進していくので、日々の自宅でのケアも重要と言えるでしょう。

AGAスキンクリニックレディース院

全国に55院以上展開するAGAスキンクリニックレディース院での治療内容は、治療薬の処方やメソセラピーに加え、植毛、ヘアアートメイクがあります。

オリジナルの発毛効果を高める治療薬「リバースレディ」と育毛注射「Dr’sメソ」は、女性の薄毛治療に有効であると世界的にも認められています。

「Dr’sメソ」とは、ミノキシジルや発毛因子をバランスよく配合した、オリジナル育毛カクテルを注射で頭皮に注入する治療のことです。オプション治療ですが、内服薬のリバースレディと併用することで短期間での発毛を実現します。

ヘアケア用品やシャンプートリートメント、髪質や頭皮改善に期待ができる多くの商品、発毛を促進する生活習慣改善のアドバイスなど、薬以外の面からでもFAGAに効果的にアプローチします。

2 【対象者で比較】

バイオテック

男女ともに施術を受けることができます。薬を使用した治療に抵抗がある方や副作用が心配な方にオススメです。

AGAスキンクリニックレディース院

女性限定のクリニックです。夜は22時まで診療しており、子連れもOKなので、忙しいビジネスウーマンや子育て中の方でも気軽に来院できます。

3 【料金・金額で比較】

バイオテック

2回にわたる無料体験があります。有料級の内容ですが、全て無料で行ってもらえます。
入会後のバイオテックの施術にかかる費用は以下の通りです。

エコノミープラン6,000円/月(半年の目安)
ライトプラン16,300円/月(半年の目安)
ミドルプラン21,800円/月(半年の目安)
ハイプラン32,000円/月(1年の目安)
VIPプラン37,800円/月(1年の目安)

その他シャンプーや整髪剤など多くのオリジナル発毛・育毛促進商品の購入ができます。非会員でも購入可能ですが、入会後は10%オフの値段で購入することが可能です。

詳しくはHPでご確認ください。

AGAスキンクリニックレディース院

無料カウンセリングがあり、診断だけなら何度でも無料で受けられます。

オンライン診療と対面診療ではマイクロスコープ診断の有無で、同じ内容でも料金が変わります。

髪質改善・薄毛予防: オンライン診療3,800円/月 対面診療5,200円/月
抜け毛を抑える:   オンライン診療5,800円/月 対面診療7,700円/月
髪を増やしたい:   オンライン診療10,000円/月 対面診療15,400円/月
より早く髪を増やしたい:  対面診療48,400円/月
ミノキジェット: 33,000円〜55,400円
Dr’sメソ:    55,000円〜92,400円

4 【通いやすさで比較】

バイオテック

全国に45店舗以上サロンがあり、特に都心部には多くのサロンがあります。

バイオテックは対面施術のみを行っていますので、お近くにお住まいの方には行きやすいですが、遠方の方が施術を受けるのは少し難しいかもしれません。

AGAスキンクリニックレディース院

全国に55院以上あり、どのクリニックも駅近なので通いやすいこと間違いなしです。オンライン診療も行っていますので、お近くにクリニックがない方でも受診することができます。

5 【口コミ・評判で比較】

バイオテック

トップのボリュームのなさに悩んでいたので、使ってみました。
サラッとしたテクスチャーでベタつくことなく、さっぱりとした使用感。
浸透力がよく頭皮にサッと馴染みました。
朝や夜にマッサージと共に使うと、血行が良くなって良い感じ♪
かゆみにも悩んでいたのですが、1週間程で治まりました。
スプレータイプで簡単に使えます。
無着色・無鉱物油・動物性原料不使用で、香りもほとんどないので、使いやすいです。
1ヵ月使ってみると、ハリやコシが出てきたように思うので、発毛促進、脱毛の予防などに役立てたいです。

引用元:@コスメ

そこそこで効果出る
無料トライアルからの入会となりました。
みなさんかなりの金額を支払われているようですが、私は1年で40万円程度でした。
一気に契約したわけではなく、半年で20万円、もう半年で20万円にしました。1年分契約した方がもう少し安かったかもしれませんが、半年で効果を見てから更新しようと思ってたので分けました。
半年後の更新の時は薬とヘルメットのような機器が追加され50万円になりましたが、金が無いから無理と押し返して、必要最低限のみにしてもらったので20万円で済みました。
それでも効果はあり、スコープで見ると、新毛が生えてきている毛穴がかなりでてきました。後退していたおでこの生え際も写真で見比べると効果を実感できています。
AGA治療のクリニックにも行ったことありますが、肝機能障害持ちのため、途中で断念した身としては、いいサロンだと思いました。金額については、あれが有効だこれが有効だと色々言ってきますが、出せる金額の目安をしっかり伝えて、それ以上かかるなら辞めるときっぱり言えば、予算金額を目安にメニュー組んでくれると思います。

引用元;みん評

副作用がすくない
以前から育毛剤や飲み薬によるAGAの治療には抵抗がありました、副作用がきになったからです。特に飲み薬の方は不安がありました、なんらかの注意書きがある場合があるからです。
敬遠しておりましたがある時バイオティックの話しをききました、副作用のない用品を使うということで、試してみることを決意しました、効果は半年から1年ぐらいだということでした、気長にやっておりましたが、後頭部が濃くなったのが実感できました、続けていきたいと思います。

引用元:みん評

ここで買ったシャンプーと育毛剤使ったら3ヶ月で生えました!ほんとにオススメ!
個室で応対してもらえるので他の客と会わずに済んで女でも通いやすいのも良かったです。
辞める際に勧誘がちょっとしつこかったので★-1しました。

引用元:Google map

髪が生えてきた」「サロンのシャンプーや育毛剤の使用で効果があった」との口コミがありました。また商品レビューの口コミもあり、髪のハリやコシに効果を感じたとのことでした。

薬の副作用の心配からAGA治療が始められなかったが、バイオテックの商品のおかげでその心配は解消され、薄毛も改善したと言う口コミを見ると、安心しますね。

勧誘に関して「しつこかった」という口コミもありましたが、事前に予算を決め、はっきりとスタッフに意思を伝えることで回避できると思われます。

AGAスキンクリニックレディース院

少しでも治療費を抑えたいし、発毛もしたい!と思いモニターに応募しました。リバースの治療で半年で効果を実感できました!

引用元:Google map

初めての薄毛治療でした。
最近、ストレスのせいかすごく薄毛が目立ってきました。正直クリニックに行くのも気休めで本当に治るのかと半信半疑でした。

実際すぐには効果が出ずにやっぱりそうなのか、と思っていたのですが、通い始めて少し経ったら効果が出てきてびっくりしています。このクリニックは同じ悩みを持っている人におすすめしたいです。

引用元:Google map

駅近!効果絶大!悩んでいるなら早く行くべし!
2019年3月からAGAスキンクリニック池袋分院に通っている40代後半女性です。

10年前くらいから、何となく薄毛になりかけていると思い、女性用の育毛剤を2種類使い続けていましたが、効果があるどころか、どんどん薄毛になり、2018年夏頃から、洗髪する度にごっそり髪の毛が抜け始め、分け目や頭頂部分が明らかに目立つようになりました。
若い頃は髪が多くて困るほどだったのにショックで色々なサイトを探し、こちらにたどり着きました。

女性専門のクリニックもありましたが、駅近で自宅から1番近い池袋にしました。
予約制で個室が何室かあり、他の患者様と顔を合わせることはほとんどないので、女性でも恥ずかしくはありません。
スタッフの方もみんなとても親切で感じがとても良いです。

RebirthのABCを1年契約しましたが、月割にすると今まで育毛剤にかけてきた費用よりは少し高かったですが、10年効果のなかった育毛剤より、比べ物にならないくらい効果絶大です!

2ヶ月頃から顔まわりに産毛が生え始め、洗髪時の抜け毛も減り、半年経った現在では産毛がしっかり太い毛になり、伸びてきました。
気になっていた分け目や頭頂部も目立たなくなってきて、今では薄毛のストレスがなくなりました。

ただ一つ気になる点は、頭皮以外の部分も毛が生えてくることです。顔や腕、足など、今まで手入れしなくても良かったのですが、脱毛が必要になりました。それは、薬を服用する前にきちんと説明を受けていましたので納得ですが、少々面倒です。でも他に副作用があるわけではないですし、頭髪が増える事が1番の目的なので、全然平気ですし、嬉しい悲鳴です。

薬の服用をやめたら、また抜けるのかも?という不安はありますが、現状維持できる対策をまた相談させて頂こうと思っています。

とにかく、とても満足しています!
悩んでいる方がいるなら、ぜひオススメしたいです!

引用元:みん評

スタッフの対応がよかった」「効果があってびっくり」というような嬉しい口コミがありました。同じ悩みを持つ人にオススメしたいとのことですので、AGAで悩んでいる方の背中を押してくれるような心強い口コミですね。

副作用として頭以外の部分の体毛が濃くなるということがある場合がありますが、さほど気になるほどではないそうです。もちろん個人差がありますので、不安であれば医師に相談しましょう。

AGAスキンクリニックレディース院では、髪が生えた後の減薬や治療薬の停止に関するサポートやアドバイスもありますので、薬の副作用による体毛の相談も安心してできると思います。

よくある質問

入会・次回予約は断ってもいいの?

もちろん断っても問題ありません。無料カウンセリングや体験後にしっかり検討し、納得のいく選択をしましょう。

他の患者さんと会うことはない?

はい。今回の2社はプライバシーに配慮していますので、待合で顔を合わせることもありませんし、施術は完全個室で行いますので大丈夫です。

効果を感じられなかったら?

AGAスキンクリニックレディース院には全額返金保証がついていますので、そちらを利用することができます。事前にどのような条件なら使えるのか確認しておくと良いでしょう。

途中で解約できるの?

バイオテックもAGAスキンクリニックレディース院も解約に応じています。バイオテックの解約は電話をして解約の旨を伝えるのが、間違いが起こらずスムーズです。また、商品は封を開けていなければ返品に応じますので使用前に無闇に開けないようにしましょう。両社とも途中で解約したら残りの契約分の料金が返金されます。

【バイオテック】vs【AGAスキンクリニックレディース院】のまとめ

バイオテックとAGAスキンクリニックレディース院を徹底比較・検証しました。2つのクリニックの違い、どちらが自分に合いそうか、参考になりましたか?

バイオテックは「育毛サロン」でAGAスキンクリニックレディース院は「クリニック(病院)」なので施術内容が大きく異なります。

以下、それぞれにオススメの人をまとめました。

バイオテックがオススメな人
・薬を使った治療をしたくない人
・内容たっぷりな無料体験をしてから継続を考えたい人
・長年の育毛実績のあるサロンで育毛したい人
・育毛しながら健康になりたい人
・クリニックの治療に不安を感じる人
・比較的若い人

AGAスキンクリニックレディース院がオススメな人
・仕事が忙しく土日祝や夜でなければ通院できない人
・お母さん層または、お子さんが預けられない人
・心配性な人
・全額返金保証制度があったほうが安心する人
・お得に受けたい人
・豊富な治療プランに興味がある人

AGA治療は高額になる場合が多く効果が出るのか不安になると思いますが、両社それぞれ、返金保証がついていたり途中解約ができます。何より無料体験、カウンセリングがついていますので安心して受診できると思います。

何に重点を置いてAGA治療と向き合っていきたいかよく検討して、ご自身に合うクリニックにまずは相談に行ってみてくださいね!