AGAクリック・育毛サロンの比較

【評判は?】湘南AGAクリニックの発毛・育毛効果を口コミから徹底検証!

アイキャッチ【評判は?】湘南AGAクリニックの発毛・育毛効果を口コミから徹底検証!

湘南AGAクリニックは、全国に多数の支店を持ち、65万件の累計症例数がある大手のAGAクリニックです。

1日95円からと価格設定もリーゾナブル。カウンセリンや初診が無料、オンライン診療など、他のAGAクリニックにありがちはサービスはほとんど網羅しています。

治療内容は、AGAの「薬物治療」や、治療薬のみと比べて効果が高い「毛髪再生メソセラピー」、メンテナンスが楽で、自然な仕上がりになる「自毛植毛」などバリエーションが豊富です。

このように、AGA治療を気軽に始めやすいクリニックです。また、転勤や引っ越しになっても、湘南AGAクリニックなら、全国にある支店で治療を継続できるので安心ですね。

AGA治療は長期間の継続が必要なため、全国に111院ある湘南AGAクリニックはおすすめです。

【20秒で分かる】湘南AGAクリニックの他社との3つの違い

【20秒で分かる】湘南AGAクリニックの他社との3つの違いAGA治療を行っているクリニックはたくさんありますが、その中でも湘南AGAクリニックならではの特徴が3つあります。

  1. 全国111院を展開し、65万件の累計症例数を誇ります

    全国に111院を展開し、延べ65万件の症例数がある超大手のAGAクリニックです。たとえば、転勤や引っ越しがあっても、1からAGAクリニックを探す必要なく、引っ越し先周辺の湘南AGAクリニックの支店で同じように治療を継続できます。AGA治療は長期間継続することになるので、全国に支店があることは湘南AGAクリニックならではのメリットです。
  2. 安心の厚生労働省承認薬を採用

    厚生労働省承認のフィナステリドを採用し、AGAの進行を止めて、発毛を促します。
  3. 1日あたり95円の高コスパ

    プロペシアのジェネリック薬を使用で1日あたり95円の高コスパを実現。

湘南AGAクリニックのサービス概要を表に分かりやすくまとめました!

湘南AGAクリニックのサービス概要を表に分かりやすくまとめました!

1日95円からの高コスパの治療費は良心的です。また、薄毛の状態やご自身の希望に応じて、豊富な治療プランを選べます。

治療内容 内服薬・外用薬・メソセラピー・植毛・ダブルマトリックス・アートヘア・アートメイク・育毛美髪点滴
カウンセリング・診察料 無料
血液検査 3,870円
治療プラン例
  • 予防・AGAの進行を遅らせたい方:3,000円/月~
  • 手軽に予防したい形:4,980円/月~
  • 発毛を希望の方:3,000円+4980円/月~
オンライン診療の有無
無料カウンセリングの有無
保証 全額返金保証制度
診療実績 相談・治療実績65万人以上
店舗数 全国111店舗以上
公式サイト 【公式】湘南AGAクリニック
備考 交通費サポート制度・LINEで簡単予約

 

湘南AGAクリニックはこれまで65万人以上の診療実績があり、安心です。

治療については月額3,000円からのプランがあるので、気軽に始められます。

また、全国に111店舗以上あり、オンライン診療も行っているので、通院に便利なのも嬉しいポイントです。

【低評価も公開!】湘南AGAクリニック利用者の口コミ・評判・感想を暴露&まとめ

【低評価も公開!】湘南AGAクリニック利用者の口コミ・評判・感想を暴露&まとめ

ここからは、実際に湘南AGAクリニックで治療を受けた人のネット上での口コミを見ながら、湘南AGAクリニックがおすすめな人、おすすめでない人について解説していきます。

【代表的な声】良い・悪い代表的な湘南AGAクリニックの口コミ・評判・感想

代表的な口コミ・評判・感想を紹介します。

  • 良い口コミ・評判・感想:治療効果を実感されている方や、良心的な対応に満足されている方がいらっしゃいますね。

    kg30
    薄毛治療で通っています。ジェットメソを受けて効果を実感していますし、スタッフさんの対応がどなたも丁寧なので、大変満足しています。(引用元:湘南AGAクリニック大阪院|Google https://g.co/kgs/Z9gcfx)

    三宅雄作
    頭髪の治療で来院しました。医師もスタッフの方も、悩みにしっかり寄り添って下さり安心感がありました。治療の内容もこちらの予算の都合に合わせて検討・提案して下さりありがたかったです。(引用元:湘南AGAクリニック大阪院|Google https://g.co/kgs/FjdmX1)

  • 悪い口コミ・評判・感想:カウンセラーとの相性が良くない方もいらっしゃいます。

    Y S
    外用薬購入のため来院しました。医師からの説明は丁寧で良かったものの、カウンセラーから、医師との面談では軽く話があがっただけの25万円のコースをしつこく勧められました。また他院からの乗り換え前提で話を進められ、辟易しました。もともと25万円の治療も検討していたのですが、少し時間をくださいと伝えても聞いてもらえず、このままAGAが進行しても良いのですか?とのこと。安いものではないので、納得したうえで進められるよう、ご配慮いただけると助かります。(引用元:湘南AGAクリニック大阪院|Google https://g.co/kgs/PttLp8)

【絶対やめて!】こんな人には絶対湘南AGAクリニックをおすすめしません!

  • とにかく費用を抑えたい人
  • 短期間で育毛効果を得たい人
  • 治療の継続が難しい人

湘南AGAクリニックはコスパが高いAGA治療クリニックですが、効果がある治療が多い分、治療方法によっては費用が少し高く感じてしまうこともあります。また、AGA治療は長期間におよぶので、トータルの治療費もかさみます。

また、早い人で1ヶ月で発毛効果を感じられますが、個人差があるため効果を実感するまで平均で数カ月かかる場合が多いです。AGA治療は治療を継続することで効果を実感できるので、根気強く続けましょう。

【絶対行こう!】こんな人には湘南AGAクリニックをおすすめします!

  • 自分に合ったプランで治療を受けたい人
  • 確実に育毛効果を得たい人
  • 大手のAGA専門クリニックで安心して治療に専念したい人

湘南AGAクリニックは治療の選択肢が豊富にあり、その人の頭皮状態や目的、予算に合わせた治療プランを組み立てることが可能です。また、これまでAGA治療をしてきて効果を感じられなかった人も、様々な治療法を試せるので、自分に合った方法を見つけることで高い育毛効果を期待できます。

さらに、湘南AGAクリニックはこれまでに豊富な治療実績があり、その治療法は世界でも安全性が認められています。そのため、大手のクリニックで安心して治療に専念したい人におすすめです。

【エビデンス】「まずは体験」or「スルー」の根拠となる口コミ・評判・感想

【エビデンス】「まずは体験」or「スルー」の根拠となる口コミ・評判・感想湘南AGAクリニックに関して、ネット上ではどんな口コミがあるのかリアルな声を紹介していきます。

2chでの湘南AGAクリニックの口コミ・評判・感想

効果があるようですね。

979病弱名無しさん2021/09/09(木) 08:42:14.94ID:hkoB7CYu0
>>980>>982
>>978湘南美容いいですよ。薬は安いし美人スタッフが対応してくれます。因みに処方されたフィナ、ミノタブ、サプリを2ヶ月半飲んでますが順調に生えてきてます。(引用元:【AGA】男性型脱毛症【ハゲ】 Part.2|5ちゃんねる https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1602545013/978)

みん評での湘南AGAクリニックの口コミ・評判・感想

効果のある方やない方の両方がいらっしゃいますね。

たれさんさん 投稿日:2023.02.06
5.00
大満足です
通院始めて4年になります。
いきなり増毛すると周囲にバレるので、医師の勧めた量の半分から服用を始めました。
半年で効果が出て、1年後には薄かった登頂部がほぼ隠れるまで改善したため、薬の量はそのままキープして4年になります。
年間で薬代が約8万円ほどです。
2年前からはオンライン診療で、薬は医師の個人名で自宅配送してもらっています。
年に一回なので通院してもいいのですが、会社の近くなので、万が一社員と鉢合わせるのを避けるため、オンラインに切り替えました。
スタッフも医師の方々も対応は親切だしとてもいいです。
口コミがどうしてこんなに低いのか、理解出来ません。私は新宿本院です。(引用元:湘南美容クリニック(AGAクリニック)の口コミ・評判|みん評 https://minhyo.jp/aga-rs-clinic)

さささくさん 投稿日:2022.05.08
1.00
全額返金制度の闇
半年間の薬とジェットメソ全額返金制度有りで10万円で行いました。
半年間やりましたが、何の効果もなし。
写真比較してもどこが変わったかわからなかったのですが、
医師は「多少ですが効果ありますね」の一点張り。
そのため返金はなし。
そもそも写真の撮り方が半年前と全然違いましたし、
マイクロスコープの写真も撮っていないので、
まともに比較する気がない気がします。
それなのに、「ボリュームが増えてます。効果ありますね」と言われました
返金したくないのが、見え見えでした。
挙げ句の果ては、頭皮のマッサージした方がいいですよ。と言われました。呆れて、帰りました。最初から返金制度なんて言わないでほしいです。(引用元:湘南美容クリニック(AGAクリニック)の口コミ・評判|みん評 https://minhyo.jp/aga-rs-clinic)

Twitterでの湘南AGAクリニックの口コミ・評判・感想

効果があったようですね。

ユウキ
@yukikarasan2323
2022年10月23日
今年の4月に湘南AGAクリニックのオンライン診療を受けて初回6ヶ月分のHRタブレットセットとお試しに1ヶ月分アクアスプレーを購入して少しずつではありますが、効果を感じられるようになってきたので、これから1年しっかり継続して使い続けていきたいです😄習慣になれば、意外と楽です‼️(引用元:Twitter https://twitter.com/yukikarasan2323/status/1584122484915286016?s=20)

Yahoo!知恵袋での湘南AGAクリニックの口コミ・評判・感想

湘南AGAクリニックは、価格もリーズナブルで効き目もあるようです。

ベストアンサー
fer********さん
2020/11/24 2:05
湘南美容クリニックに通っています。いろんな治療法が用意されていますね。私のケースでは一般的なAGA治療薬で大体いいと思うんですが、やけに高いと感じたクリニックも多くて、ここに落ち着きました。
カウンセリングのほか、血液検査や初診料についてもお得だなと思っています。AGA治療薬は個人輸入をしてる人もいますが、あれらは信頼できないものも多いし…。
安心料としてこれぐらいの通院費・治療費ならお得だと感じています。以前は薄毛の人が多い床屋に行っていたのですけど、2,3ヶ月してそういう行動も変わってきましたよ。全体的に満足しています。(引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12234882137?__ysp=5rmY5Y2XQUdB44Kv44Oq44OL44OD44Kv)

湘南AGAクリニックのよくある質問

湘南AGAクリニックのよくある質問

湘南AGAクリニックに関してよくある質問をまとめました。

不安点を事前に解消するためにも、参考にしてください。

AGA治療は早めに始めたほうが良いというのは本当ですか?

はい。AGAは進行性の病気のため、早い段階から対策・予防することで進行を止めることができます。日々の生活で薄毛が気になったことがあれば、ぜひ湘南AGAクリニックの無料診断・オンライン診療をご活用ください。

AGAは長期的に治療が必要だと思うのですが、費用が心配です。

確かに長期的に治療が必要となる場合があります。

そこで湘南美容クリニックでは、治療費を抑えるために20代に向けたお得な割引制度やオンライン診療に伴う配送料無料などさまざまな制度を取り揃えています。詳細はクリニックへご相談ください。

AGAは治る?AGA治療の経過と効果期間について知りたい

AGAはヘアサイクルが乱れることによって抜け毛・薄毛が起こる進行性の病気です。

そして薬の継続が必要であるという意味では、残念ながら、AGAは完治しません。

一方、AGA治療を行うことで症状の改善が期待でき、方法としてはAGA治療薬を内服・外用で使用していくことが重要と言えるでしょう。

なお、効果が発現するまでには最低でも半年程度を見ておく必要があり、また治療開始の初期には「初期脱毛」と呼ばれる脱毛もみられることから、治療開始直後は特に心配になりがちです。

多くの方は治療を開始してから2年程度で減薬や今後の治療について再検討することになりますが、この場合であってもお薬は飲み続けるようにしたいところですね。

繰り返しになりますがAGAは進行性の病気ですので、早めに治療を開始し、お医者さんとともに発毛を目指していくことが大切です。

AGA治療薬の組み合わせはどれが良い?

その時の症状や状況に合わせながら専門の医師が調整を行い、その方に合った治療をしっかり行っております。

薄毛治療の効果は?

育毛剤を毎日使用して薄毛改善対策を行った場合、その効果を感じる人が増えてくるのは、使い始めてから16週(4ヶ月)以降という結果があります。

増毛と植毛(人工毛植毛と自毛植毛)との大きな違いとは?

増毛は今ある髪や頭皮に負担をかけるため、薄毛治療を考えている方にはおすすめできませんが、理由があってクリニックでの薄毛治療を諦めた、何らかの事情で薄毛治療ができないなどといった方にも、髪の毛を自然に増やすことができる有効的な手段です。

一方で植毛は、一時的に身体的な負担や高額な費用がかかりますが、より自然でメンテナンスも必要ない治療法です。

本来、薄毛治療は早い段階から行うことが大切です。

植毛しか治療の選択ができなくなる前にできるだけ早めに治療していきましょう。

まとめ

湘南AGAクリニックは店舗数、症例数ともに多い大手のAGAクリニックです。大手ならではの充実のサービスと安心感があり、コスパもよいです。

また、口コミでも効果を実感している方も多数おり、効果も折り紙付きです。

治療内容も「薬物治療」や「毛髪再生メソセラピー」、「自毛植毛」まで豊富に用意されており、湘南AGAクリニックの利用で、ほとんどのAGA治療が可能となっています。