AGAクリック・育毛サロンの比較

【悪評アリ?】バイオテックの育毛効果を口コミから徹底検証!

【悪評アリ?】バイオテックの育毛効果を口コミから徹底検証!

バイオテックは医療機関とは異なり、スカルプケアに特化した育毛サロンです。

毎日シャンプーしたつもりでも、毛穴に詰まった「角栓様物質」までは取り除けません。バイオテックではこの「角栓様物質」を炭酸シャワーをかけ流しながら、もみ出し取り除きます。

さらに、清潔になった頭皮に優れた効果の発毛促進剤を塗布します。

このように、痛みがなく、心地よい施術内容なので、安心して継続できますね。

この記事では、バイオテックのサービス内容、他社の違いや良い口コミ、悪い口コミなどを徹底的にリサーチして検証していますのでぜひ参考にしてください。

【20秒で分かる】バイオテックの他社との3つの違い

【20秒で分かる】バイオテックの他社との3つの違い薄毛のケアを行っている育毛サロンはたくさんありますが、その中でもバイオテックならではの特徴が3つあります。

1. あなただけの育毛トータルプランを提案

育毛を妨げている原因はひとり一人異なります。カウンセラーが、15万人以上の育毛実績をもとに、あなただけのトータルケアを提案します。

2. 育毛につながるライフスタイルの改善点をアドバイス

経験豊富なカウンセラーがストレスや食生活などライススタイルの改善点をアドバイスします。普段の生活から、育毛につながるように生活習慣を変えて、薄毛の原因を取り除きます。

3. 独自技術で頭皮を清潔に保ち活性化する

バイオテック独自の育毛へのアプローチとカウンセラーのサポートで頭皮を清潔に保ち、頭皮の育毛環境を活性化します。

バイオテックのサービス概要を表に分かりやすくまとめました!

バイオテックのサービス概要を表に分かりやすくまとめました!

6,000円/月のリーゾナブルな値段から5種類の施術プランが選択できます。まずは90分無料体験を試して、納得してからプランを選択しましょう。

バイオテックでは、15万人ものカウンセリング・育毛実績があり、全国に40店舗以上の店舗があります。

治療内容 炭酸シャワー&もみ出し、シャンプー&トリートメント、発毛促進剤塗布&オゾン照射
90分無料体験 無料
施術プラン例
  • エコノミープラン:6,000円~/月
    「頭皮を清潔に保つ施術」+「シャンプー&育毛剤」のリーゾナブルなプラン。
  • ライトプラン:16,300円~/月
    「頭皮を清潔に保つ施術」+「脱毛ブレーキ」「育毛アクセル」を目的としたプラン。
  • ミドルプラン:21,8000円~/月
    ライトプランより「育毛アクセル」に重点をおき、頭皮を活性化し、育毛を加速させるプラン。
  • ハイプラン:32,000円~/月
    お客様に合わせて、フレキシブルにプランを提案できます。育毛剤やサプリメント、育毛機などをフル活用するプラン。
  • ビッププラン:37,8000円~/月
    最短で育毛目標を達成するためのフルラインアップです。育毛力を最大限に呼び覚ますプラン。
オンラインカウンセリングの有無 ×
無料体験の有無
完全個室
保証 ×
カウンセリング・育毛実績 15万人以上
店舗数 全国40店舗以上
公式サイト 育毛サロンバイオテック|全国サロン展開中。あなたの街でも無料体験
備考 特になし

 

【低評価も公開!】バイオテック利用者の口コミ・評判・感想を暴露&まとめ

【低評価も公開!】バイオテック利用者の口コミ・評判・感想を暴露&まとめ

ここからは、実際にバイオテックで治療を受けた人のネット上での口コミを見ながら、バイオテックがおすすめな人、おすすめでない人について解説していきます。

【代表的な声】良い・悪い代表的なバイオテックの口コミ・評判・感想

効果は実感できるものの、価格が少し高めに感じるようですね。

  • 良い口コミ・評判・感想 :スタッフの対応が好評なのと、効果を実感できている方が多いようですね。

    2023/01/25 40代 男性 18年継続
    いつもスタッフの方々の対応が暖かく、施術を受けに来るのが楽しみです。効果を実感しているので18年もお世話になっています。

    2023/01/06 50代 男性 3年継続
    スタッフの気遣いが素晴らしい。技術の効果は何とも分からないが、薬剤の効果は実感出来ているので長らく継続している。とにかく体験前のひどい頭皮状態で治療効果がなく十数年耐えてきた状況がバイオテックで完全に改善されたことに大変感謝している。

    (引用)バイオテックのクチコミ|バイオテック:https://www.biotech.ne.jp/salon/members_kuchikomi/

  • 悪い口コミ・評判・感想 :15年もリピートされているようで、長期間利用するとなるとコストもかかりますし、料金を下げて欲しい気持ちもわかるような気がします。

    2022/08/30 60代 男性 15年継続
    入会してから15年以上経過してますが、おかげさまでまだ髪の毛がある状態が保てております。月1、2回のペースで通っていますが、スタッフの皆さんがヘアケアのアドバイスをやさしく丁寧にしていただきまして頭皮も心も癒されております。自身としては料金設定がもう少し下げて頂ければ言うことはありません。

    (引用)バイオテックのクチコミ|バイオテック:https://www.biotech.ne.jp/salon/members_kuchikomi/

【絶対やめて!】こんな人には絶対バイオテックをおすすめしません!

  • とにかく費用を抑えたい人
  • 短期間で育毛効果を得たい人
  • 施術の継続が難しい人

バイオテックは効果がある施術が多い分、施術方法によっては費用が少し高く感じてしまうこともあります。また、継続することで効果が持続するので、その間はコストがかかります。そのため、費用を抑えたい方には向きません。

また、早い人で1ヶ月で発毛効果を感じられますが、個人差があるため効果を実感するまで平均で数カ月かかる場合が多いです。薄毛の施術を継続することで効果を実感できるので、根気強く続けましょう。

こまめに施術を受ける必要があるので、継続が難しい方にはおすすめできません。

【絶対行こう!】こんな人にはバイオテックをおすすめします!

  • 自分に合ったプランで施術を受けたい人
  • 確実に育毛効果を得たい人
  • 大手の育毛サロンで安心して施術したい人

バイオテックは施術の選択肢が豊富にあり、その人の頭皮状態や目的、予算に合わせた施術プランを選ぶことが可能です。また、これまで薄毛のケアをしてきて効果を感じられなかった人も、様々な施術法を試せるので、自分に合った方法を見つけることで高い育毛効果を期待できます。

さらに、バイオテックはこれまでに豊富な施術実績があり、大手の育毛サロンで安心して薄毛ケアに専念したい人におすすめです。

【エビデンス】「まずは体験」or「スルー」の根拠となる口コミ・評判・感想

【エビデンス】「まずは体験」or「スルー」の根拠となる口コミ・評判・感想

バイオテックに関して、ネット上ではどんな口コミがあるのかリアルな声を紹介していきます。

2chでのバイオテックの口コミ・評判・感想

値段は高額だけど、実際に髪の毛の量は多くなっているようですね。

12 :毛無しさん:02/06/06 16:54

おれは3年くらい通ってるけど、気に入ってるほうだね。
値段は確かに高いけど、かつらをかぶるよりはましだね。
写真もとってもらったけど地道に量が多くなってるよ。
そんなにぼさぼさには生えないけどね。
もし続けてなかったら今頃は30前半にして志村けんぐらいだろうね。

(引用)バイオテックの情報Part4|5ちゃんねる:https://life.5ch.net/test/read.cgi/hage/1023268866/

 みん評でのバイオテックの口コミ・評判・感想

人によって効果の出る出ないに差があります。

  • みん評での良い口コミ・評判・感想:価格が高価だけどそれだけの効果は出ているようですね。

    けーさん 投稿日:2022.01.31:継続してると効果は出ました

    二十代半ばに生え際が気になり無料体験に伺い、他の方が言うように「今から始めないと間に合わない」ということを言われて始めました。

    買ったのはいくつかの機械と塗布用の液剤、シャンプー、リンス、飲み薬で、施術代含めて年に80から100万円ほど掛かってます。施術代などはたしかに馬鹿にならず、正直日々の生活はギリギリの状態です。

    しかし、私の場合は2年ほど続けてると生え際がいつの間にか生え始めており、はっきりと目に見える変化がありました。また、育毛のために必要と言われた生活習慣や食生活の改善は今までの自分の生活を見直すいい機会となり、始める前よりも体の調子は良く、目に見えて顔色も良くなっています。

    スタッフの方は人によって対応にばらつきがありますが、接客態度に難ありな方はおらず、違いといえば個人のキャラクターと知識くらいです。スタッフの方々、特にチーフレベルの方は真摯に自分と向き合ってくれています。

    根拠を持って丁寧に自分の必要な行動を教えてくれます。コスパは正直いいとは言えませんし、自助努力が必要なので面倒臭さはあります。

    ただ、続けてれば効果は実感できますので、効果がないというコメントは鵜呑みにしない方がいいと思います。

    (引用)バイオテックの口コミ・評判|みん評:https://minhyo.jp/biotech

  • みん評での悪い口コミ・評判・感想:効果が出ない方もいるようですね。

    とくめいさん 投稿日:2023.03.04:効果なし

    4年ほど通いましたが、効果はなく、進行進みました。時間とお金の無駄でした。

    クリニックに行った方がよかったです。

    (引用)バイオテックの口コミ・評判|みん評:https://minhyo.jp/biotech

 Twitterでのバイオテックの口コミ・評判・感想

薄毛で気になる方は、「90分無料お試し」を利用してみてはいかがでしょうか。

だや:@__usadaya__
2020年12月12日

今日、バイオテックという育毛サロンに行って自分の頭皮を調べてもらったのだけれど、なかなかショッキングな結果だった😫

・シャンプーした時の抜け毛の本数→71本(平均の3倍)

・髪の毛の異常脱毛率→70%

スキンケアだけではなく頭皮ケアにも本気で力を入れる決意をいたしました。

(引用)ツイッタ:https://twitter.com/__usadaya__/status/1337594209348460544?s=20

 Yahoo!知恵袋でのバイオテックの口コミ・評判・感想

小一時間探しましたがバイオテックの口コミは見当たりませんでした。

バイオテックのよくある質問

バイオテックのよくある質問

バイオテックに関してよくある質問をまとめました。

不安点を事前に解消するためにも、参考にしてください。

本当に生えますか?

個人差はございますが、これまでに10万人以上の対応実績がございます。

特に一般的な脱毛症が原因のお客さまには自信を持ってご対応させて頂いております。

一般のヘッドスパと何が違うのですか?

バイオテックのサロンケアは頭皮ケア(育毛ケア)を目的としています。

そのため、リラクゼーションを第一に求められている場合に受けられるヘッドスパとしては技術の内容も異なり、毛穴の汚れを落としたり育毛効果が期待できる機械を使用したりしていきます。

どのくらいの期間で効果がでますか?

個人差はございますが、育毛効果をご実感頂くまでには半年~1年程の期間を見て頂きます。

ただ、育毛効果をご実感頂く前に抜け毛が減ってきたご実感や、皮脂分泌量の変化など、頭皮環境の変化に関しましては、早い方ですとケアを初めて1ヶ月目からご実感される方もいらっしゃいますのでご安心ください。

今は大丈夫ですが、今後遺伝的に心配です。

「現状を知りたい」や「今後の予防のために」というお気持ちでご来店される方も多くいらっしゃいます。頭皮・頭髪の健康は何よりも日々の積み重ねが大切です。

症状が進行してからではお時間もかかってしまいますので、できるだけお早目の段階でケアをお始め頂く事をお勧めします。

また、男性型脱毛症(AGA)に対しては、症状が改善されたという多くの事例がございます。ご安心してご相談ください。

医療との併用はできますか?

併用できます。バイオテックの技術や使用する用品に、副作用の出るものや人体に被害の出るものは一切使用しておりません。

もしもご心配事のある場合は、お通い頂いている医療機関の医師にご相談の上、ご来店をお願い致します。

年齢が結構いっていますが効果は出ますか?

ご年齢に関わらず、バイオテックでは育毛ケアのアドバイスをさせて頂き、沢山のお客さまに効果をご実感頂いております。

ご心配なさらずに、まずはお試し体験をご利用ください。

※但しお試し体験につきましては、また、弊社に規定に準じ

誠に勝手ながら75歳以上の方はご予約を承ることができかねます。

まとめ

バイオテックは独自の育毛技術で、頭皮を清潔に保ち、活性化する育毛サロンです。また、日頃の生活習慣の改善もアドバイスするなど、薄毛の原因となる育毛環境を最適に保てます。

バイオテックの施術は痛みを伴わず、心地よいので、継続しやすい内容です。また、施術や使用される用品には副作用がないので、安心して育毛ケアに専念できます。

もちろん、AGAクリニックなどの医療機関と併せての利用も問題ありません。

90分の無料体験も可能ですので、実際に体験して納得してから、有料プランを選択してみてはいかがでしょうか。