AGAクリック・育毛サロンの比較

【発毛率99%?】Dr. AGAクリニックの評価と口コミ大公開!

最近薄毛が気になる…。そうだ、クリニックに行こう!と思ってもなかなか勇気も出ないし高額なイメージもありますよね。

大手有名クリニックのDr. AGAクリニックは、多くのAGA治療初心者の方にとって選択肢の一つになるクリニックではないでしょうか。

そこでこの記事では、Dr.AGAクリニックの口コミを徹底検証し、

・気軽に始められて続けられるクリニックなの?
・本当に安いの?
・安いのは良いけど効果はあるの?

という疑問にお答えしていきます。

この記事を読むことで、

・Dr.AGAクリニックの治療方法と費用
・治療の効果
・自分に合ったクリニックか

が分かりますので、ぜひ最後まで読み進めてくださいね。

【20秒で分かる】Dr. AGAクリニックの他社との3つの違い

初月980円で受診可能

Dr.AGAクリニックには主に3つのプランがありますが、そのどのプランを選んでも初月は980円で始めることができます。

これは業界ではかなりお手頃価格と言えるでしょう。

診察料、マイクロスコープ診断、血圧検査や血液検査は全て無料で受けられるので本当に破格のお値段です。

こんなに安いなんて適当な診断をするんじゃないの?と思われるかもしれませんが、Dr.AGAクリニックは患者一人一人に寄り添った丁寧なカウンセリングに定評があります。

99.5%の発毛実績

Dr.AGAクリニックは発毛実績が99.5%と驚異的な発毛率です。

医学的根拠のある投薬治療を行うことで発毛を促すことを基本とし、様々な治療法で発毛実績を高めています。さらに食事指導やシャンプーの仕方などの生活指導も行っています。

頭皮を経過ごとに撮影し、前回と比較することで、患者は発毛を実感し安心や自信を得ています。

全額返金保証制度

Dr.AGAクリニックには全額返金保証制度があります。
もし薄毛が改善されなかったら治療費の無駄になると不安になりますが、全く薄毛治療の効果が見られなかった場合は、治療費を全額返金してくれます。

いくら低価格で始められるとはいえ、月々払い続けて効果がなかったらかなりの金額になってしまいますから、全額返金制度は安心ですね。

Dr. AGAクリニックの概要を表に分かりやすくまとめました!

 

治療内容 内服薬、外用薬の処方、メソセラピー
診察料 無料
治療費用 予防・維持するプラン 初月980円 2ヶ月目以降2,980円
発毛プラン 初月980円 2か月目以降8,900円
より踏み込んだ発毛プラン 初月980円 2か月目以降16,900円その他詳細は公式サイトをご確認ください。
オンライン診療の有無 あり
無料カウンセリングの有無 あり
カウンセリングルームの有無 あり 完全個室
保証 全額返金保証制度
診療実績 99.5%
店舗数 全国9院
公式サイト Dr.AGAクリニック |AGA・薄毛治療専門外来 (drskinclinic.jp)
備考 男性、女性どちらの薄毛にも対応可、LINE予約可

Dr.AGAクリニックでは、どのプランも初月980円から始められます。しかもこれ以外の料金はかからないので、分かりやすくて安心ですね。

治療方法に関して、メソセラピーの値段は明記されていませんでした。しかしメインの内服薬、外用薬だけでもほとんどの方が発毛実感があるそうなので、まずはこの辺りから気軽に始めてみるのも良いでしょう。

またカウンセリングからお会計までを全て完全個室で行い、待合で他の患者と会うことがないようプライバシーにも配慮してくれています。

LINEで予約ができたり無料カウンセリングがあったりと、薄毛で悩む患者のためにAGA治療の敷居を低くしてくれているクリニックです。

費用を抑えて治療していきたい方にはオススメのクリニックと言えますね。

【低評価も公開!】Dr. AGAクリニック利用者の口コミ・評判・感想を暴露&まとめ

クリニック側の主張とユーザーの口コミに差はないのでしょうか?
ここからは、Dr.AGAクリニックを実際に利用している人たちの感想や口コミを徹底検証していきます!

【代表的な声】良い・悪い代表的なDr. AGAクリニックの口コミ・評判・感想

Dr.AGAクリニックの利用者の口コミは、クリニックの治療効果に満足しているという内容のものがほとんどでした。

まずは、「完全個室で他の患者と顔を合わせる心配がない」「オンライン診療でリラックスして受けられた」「駅近でアクセスが良かった」などの口コミがありました。

このような口コミから、Dr.AGAクリニックでは人目を気にせず治療に専念できそうですね。

そして、「治療費がお手頃」「自分の予算に合ったプランを提案してくれる」など治療費の面でもかなり満足しているようでした。高額なイメージのAGA治療ですが、カウンセリングで相談することで無理なく治療が始められそうです。

さらには、スタッフの対応がとても丁寧だという口コミがとても多かったです。AGA治療は一歩踏み出すのに勇気が入りますし、根気のいる治療なので挫けそうになる時もあるかと思います。しかしスタッフが丁寧に寄り添ってくれるのならば安心できます。

何より「薄毛が気にならなくなった」「周りに変化に気づいてもらえた」「髪が太くなってきた」という発毛実感を感じている口コミも多数ありました。

これらの口コミから、Dr.AGAクリニックはオススメのクリニックと言えるでしょう。

【絶対オススメ】こんな人にはDr. AGAクリニックはオススメです

Dr.AGAクリニックはこんな人にオススメです。

・治療費を抑えたい人
・効果が得たい人
・忙しい人、遠方に住んでいる人

Dr.AGAクリニックは、初月980円から治療が始められます。

AGAの進行を予防しながら発毛を促進させたい場合、平均して月額9,900円〜32,000円かかると言われています。
このことから、Dr. AGAクリニックのいちばん高いコース月額16,900円は破格の値段と言えるので、費用を抑えて治療したい方にはオススメです。

また、Dr. AGAクリニックでは99.5%の発毛実績があります。全員必ず頭髪が生えるとは言えませんが、投薬治療をすることでほとんどの患者さんが発毛を実感するそうです。効果を確実に得たい方にはオススメです。

オンライン治療にも対応しているDr.AGAは、忙しくて来院が難しい人や、遠方に住んでいてラインが不可能な方にもオススメのクリニックと言えます。

【絶対やめて!】こんな人はDr. AGAクリニックはオススメしません

・高額治療が試したい人
・豊富なメソセラピーから選びたい人

Dr. AGAクリニックは投薬治療を基本としていますので、高額な育毛注射での治療をメインで受けたい方にはオススメしません。

ただ、Dr. AGAクリニックにもメソセラピーはありますので、どれぐらいの金額でどんな種類があるのか、一度相談してみると良いでしょう。

【エビデンス】「まずは体験」or「スルー」の根拠となる口コミ・評判・感想

ここからは、Dr. AGAクリニックユーザーのリアルな声をご紹介します。

2chでのDr. AGAクリニックの口コミ・評判・感想

2chで口コミを調べましたが、口コミは見当たりませんでした。

TwitterでのDr. AGAクリニックの口コミ・評判・感想

Twitterで口コミを調べましたが、口コミは見当たりませんでした。

InstagramでのDr. AGAクリニックの口コミ・評判・感想

Instagramで口コミを調べましたが、口コミは見当たりませんでした。

みん評でのDr. AGAクリニックの口コミ・評判・感想

薄毛の悩みが解消されました
私は、昨年の夏頃から薄毛に悩まされていました。家族からも少し薄毛のネタでいじられていて、少しでも変わりたいと考えていました。そこで、今回利用したのが、Dr.AGAクリニックです。初診の段階から先生方が親切丁寧に対応してくれて、自分に合ったプランを提示してもらえましたし、納得のいくリーズナブルな価格でした。待合室も落ち着いた雰囲気で新型コロナ対策もしっかりとされていて、安心して過ごすことができます。そしてそのおかげで、ふさふさの髪を手に入れることができましたし、薄毛に悩むということなく、日常生活を送ることができています

半年の治療で効果を実感
人に自分が薄毛で悩んでいる事を知られるのは恥ずかしく、AGA専門クリニックに通うことは少し敷居が高く感じていました。ただ最初にカウンセリングを受けた時、ドクターからの温かい言葉に勇気を貰いました。自分の悩みを吐き出すだけでも心が軽くなり、ここなら安心して全てお任せ出来ると感じたのです。またクリニックが駅から近い場所にあるという点もポイントが高かったです。知り合いと出会う機会も少なく、ストレスなく通えました。まだ治療を始めてから半年ほどですが、抜毛の量は明らかに減り、髪の毛1本1本が太くなってきたように感じられます。

髪の毛が太くなった
今までは帽子を被ったりヘアセットで隠したりしてなんとか薄毛を誤魔化してきましたが、4歳の子供にハゲ!ハゲ!と言われるようになり、言われるたびに心にグサっと刺さる日々。でもおかげでやっとちゃんと治療しようと決心つきました。まだ始めたばかりなので正直変化は分かりませんが、髪の毛1本1本が少し太くなったような気がします。コシが出てきたというか、しっかりしたというか。あと、分からないことや不安なことがあっても電話すれば丁寧に対応してくださるので、安心して治療を続けられるクリニックだと思います。

治療に専念できました
薄毛が気になってきたのでサービスを利用することにしました。本格的に治療をするとなると料金が高額になってしまうのではないかと心配に感じていましたが初月の利用料金が想像以上に安かったので安心して通い続けることができました。また、クリニックは個室になっていたので周囲の目を気にすることなく薄毛に関するサポートを受けることができましたし、時間をかけながらカウンセリングに集中することができて良かったです。カウンセリングでは過去の症例を参考にして今後の治療を決めていきます。なので、自分なりにイメージを広げながら治療に専念できました。

引用元:みん評「知らんかった」をなくしたい

「悩みが解消された」「髪の毛の1本1本が太くなってきた」との声が寄せられています。

また、医師やスタッフの対応が丁寧で、値段もリーズナブルと、ポジティブな意見がみん評では多かったです。

ユーザーさんの中には、今では髪の毛に悩むことはなく日常生活を送れているという方もいますから、治療効果はかなりのものと言えるでしょう。

治療費とクリニックの雰囲気から、これからAGA治療を考えている方にはDr. AGAクリニックはぴったりのクリニックです。

GoogleでのDr. AGAクリニックの口コミ・評判・感想

数年前から薄毛に悩んでいたので、一度治療をしてみようと色々なクリニックを回っていました。自分自身納得できるクリニックを見つけられておらず、悩んでいたところ夫にここを勧められ来院しました。
まず、受付では明るく元気に挨拶をしてくださり入り口からとてもいい印象でした。また、カウンセラーの方も寄り添って時間をかけて詳しくお話をしてくださったのでとても嬉しかったです。
価格もこれぐらいの金額で治療をしていきたいとお伝えしたところ私の希望に沿って金額を提示してくださったのでとても良い印象でした。また、他のクリニックのような押し売りや無理矢理契約をさせられることもなく安心しました。
1年間しっかりと治療を頑張っていけそうです。途中でめげずに頑張って治療をしていきたいと思います。ありがとうございました。

元々猫っ毛で髪の毛が細いのが嫌だったんですけど、更に細くなって地肌が見えるようになって、そのストレスなのか抜け毛も前より増えた気がして毎日毎日髪の毛を気にしてすごく不安になってしまい、相談しに行きました。
こういうクリニックはおじさんが行くイメージでしたが、最近は10代20代の人も増えてるみたいです。
若いと進行が早いみたいですが、治療すれば治るのも早いと聞いて少し安心しました。
カウンセラーの人は私の気持ちをちゃんと聞いてくれて、勇気付けてくれました。
正直とりあえず近くで、ということで行ったのでこのクリニックで大丈夫か不安だったんですけどお話し聞いてるとちゃんとしたところだなとわかり安心できました。
自由診療なので治療するしないも最終的に自分で決められるし価格もサイトに乗ってるやつ以外にも色々なプランがあって自分のやりたい治療内容や予算で組んでくれます
効果に関してはまだ始めたばかりなので分かりませんが、他県の同じクリニックも結構口コミが良いし色んな人のビフォーアフター写真も見せてもらったので希望が持てました。
最後に頭皮に良いシャンプーもいただけました。
まずは根気強く通いたいと思います。

前に一度他のクリニックに話を聞きに行ったことがあるんですが、こちらの話をあまり聞いてくれずあなたにはこれだと高額な治療を終始推されて、こちらが契約しないと分かったら態度が変わったりとトラウマになりました。
薬局で売ってるような育毛剤もいくつか使ったんですが、効果がないのでやはり医療に頼るしか無いと思い探していてネットでここが目に留まりました。
正直そこまでのお金は出せないので比較的安そうという理由で決めました。
前回のところがトラウマだったので今回もある程度の覚悟はしてたんですが、今回対応してくれた女の人はこちらの話を頷きながら聞いてくれて、治療内容や金額についてもなるべく負担のないように一緒に考えてくれました。
同じAGAでもやっぱりクリニックによって雰囲気も金額も変わるんですね。
こちらの気持ちが全然違います。
スタッフもみんな感じ良いし、栄駅からも近いのでこれからも通いやすそうで良いです。

引用元:Google map

「患者の負担にならない治療プランを組んでくれる」という声がありました。

Dr. AGAクリニックでは、治療費を他者と比較し見積もりしても良いとHPで謳っているので、無理なく治療費の相談ができそうです。

スタッフや院内の雰囲気が良く、みなさん安心して治療を進めることができていますね。

HPに載っていない治療法もあるそうなので、気になる方は治療内容や費用も含めて一度無料カウンセリングで相談することをオススメします。

AGAクリニック比較2023でのDr. AGAクリニックの口コミ・評判・感想

30代になり、生え際の後退、抜け毛が目立ってきたため、早めに治療しておきたいと思い、会社の近くにあったDr.AGAクリニック大阪難波院で治療を受けることにしました。店内もスタッフの方もアットホームな感じでとても雰囲気が良く、居心地が良かったです。特にカウンセラーのスタッフがとても優しく、話を聞いてくれたのは印象的でした。治療方法は、内服薬と外用薬、メソセラピーでした。12ヶ月間で契約でしたが、初めはなかなか効果が出ずに、辞めようかなと思ったこともありましたが、カウンセラーやスタッフの励ましやアドバイスのおかげで、半年ほどで抜け毛が少なくなり始め、ちょうど契約終了時には発毛し始めていました。さすがにAGAにかかる費用は高額になってきたので、12ヶ月間で治療は終了しましたが、続けていればもっと発毛していたと思います。契約終了後の頭皮や髪の毛の管理方法、治療方法を聞いて今も続けています。少しずつではありますが発毛していっているので、このまま続けていきたいと思っています。Dr.AGAクリニックでAGA治療をしてもらって良かったなと感じています。

1年前、東京に住んでいた時に、おでこの生え際の後退が目立ち、何とかしたいとまずは無料カウンセリングに行きました。
そこではAGAのメカニズムや治療について細かく説明をして頂きました。
血液検査まで無料でやって頂きました。予防・維持を重点的に行いましょうとなり、錠剤にて経過を見ることになりました。
価格も6000円程度とかなりお安く、経済的にも助かりました
増毛・育毛には至らなかったのですが、抜け毛も減り、おでこの広がりも収まり安心出来ました

初回、対面で診療していただき、薬を処方してもらったあと、次回からはオンライン診療がメインとなりました。このためコロナ感染が流行している時期にもかかわらず安心して治療を受けることができました。
また、治療効果が現れなかった場合には、全額返金を保証するという前提で治療を受けることができたことも良かったです。
ホームページで全額返金保証制度を堂々とうたうくらいですから、治療効果を得られるはずだと信じたわけですが、実際に抜け毛が止まり、現状維持に成功したため安心しました。
治療を受けて良かったと思っています。

コロナによるこのご時世ということもあって外出するのが難しい、オンラインで診察を受けてもらえるのはとても有難いです。オンラインとは言っても先生が細かく聞いてくださったり、分かりやすい説明プランを受けたりすることが出来るので実際に通院した時と同じくらいのクオリティーを受けることが出来ました内服薬での治療を今は行っていますが値段もリーズナブルにも関わらずに結果も出ているので嬉しいです。

クリニックは、交通のアクセスが良く、駅チカということもあり、とても通いやすく、通院が楽でした。 カウンセリングも、こちらに寄り添った親切な対応で、適切なアドバイスを頂くことができて、気持ち良く契約することができました。その際、押しつけ的な勧誘もなく、好感が持てます。また、担当医の先生が固定されており、スムーズに治療が行えました。まだ、処方された薬を飲み始めて2ヶ月で、目に見えた効果は実感できませんが、このクリニックなら信頼できるので諦めずに続けたいと思います。

引用元:AGAクリニック比較2023

「費用がリーズナブル」「オンラインで受診できるのでありがたい」「駅近で通いやすい」「結果でた」というポジティブな意見が多いですね。

最初はなかなか効果が出ず諦めそうになっても、スタッフのアドバイスのおかげで発毛実感が得られるようになったという喜びの声もあります。

契約を終了しても自分で実践できるよう、クリニックから頭皮や髪の毛の管理方法、治療方法のアドバイスがもらえるようです。

ここまでして患者に寄り添ってくれるので、Dr. AGAクリニックは安心して通えるクリニックと言えます。

病院なびでのDr. AGAクリニックの口コミ・評判・感想

おすすめ度: WEBで見つけて行きました、カウンセリングも無料で丁寧に教えていただき安心できました。
強引な勧誘もなく、無理なく自分に合った治療をすすめてくれたのでよかったです。
対応: 先生もカウンセラーの人もすごく親身になってくれ、私生活の見直しから丁寧に教えていただきました、行って良かったです。
清潔感: 店内はすごく清潔で掃除がきちんと行き届いていると感じました。
待ち時間: 完全予約制なので行ったらすぐに個室に案内されました。誰とも合わないのでよかったです。

おすすめ度: 以前からM字の薄毛に悩んでいた所、ネットでこちらのクリニックがオープンキャンペーンをしていると書かれていたので予約しました。電話対応もカウセリングも丁寧で、自分に合うプランを考えてもらって、初月お薬代が無料で、思っていたより値段も安く治療を始める事ができました!自分の中ではすごく納得できたので是非オススメです!本当にスタッフの方のカウセリングがわかりやすかったです。
対応: 自分に合うプランを一緒に考えて頂いてすごく丁寧でした。
清潔感: シンプルで清潔感のある室内でした。
待ち時間: クリニックに行くとすぐに個室に案内してくれて待ち時間なく診察してくれました。

おすすめ度: 先生から最初の説明にもあったとおり、自分にあった治療法を選ぶことが出来ました。
自分の体質や状態、予算に応じて治療を進めていく事が出来るので先生と二人三脚で一緒に治療を行っている気がして安心できます。
通い始めたばかりですが悩みや不安、聞いてみたいことがある時には先生にすぐ確認するようにしているので治療は順調に進められています。
対応: すごく話しやすかった先生でした。スタッフの方の対応も良くて気がついたらいろんな話をしてました。
清潔感: クリニック内はすごく綺麗でシンプルな感じでした。
待ち時間: あらかじめ予約していったのですぐに個室に案内してくれて待ち時間はぜんぜんなかったです。

引用元:病院なび

「待ち時間がなく誰にも会わない」「自分に合うプランを考えてくれた」という意見が多いです。

カウンセリングでは患者のAGAの状態だけではなく、体質や予算も相談することができるので安心できますね。

何よりも医師とスタッフの対応や説明が丁寧なところから治療へ踏み出す決心がついたような印象を受けます。

calooでのDr. AGAクリニックの口コミ・評判・感想

インターネットの広告でクリニックの存在を知り最初は半信半疑で本当に効果があるのかと心配していましたが通院していくうちに徐々に効果が出てきて今となっては通い始めより断然効果が出て職場の人や家族からも褒めて貰えることが多くなり利用して本当に良かったと心から思っています!
個人的には駅から近くアクセスしやすい点も良いと思います。
スタッフの方々も話しやすくとても良い雰囲気で通いやすいのも好印象だと思いました。
これからも利用を続けていくつもりです!

5年前友人に指摘され、悩んで受診しました。
初めは凄く緊張しましたが、スタッフの皆さん凄く明るく丁寧に対応して下さり今では楽しみの一つになってます。
通って三ヶ月目になりますが、効果も少しずつ出てきて気になる頭頂部と生え際が別人の様です!
まだ三ヶ月目なのに、友人にも変化を驚かれます
これからの変化が凄く楽しみです。
ずっと気にしていた悩みなので、勇気を出して受診して良かったです。
また駅からも近く雨の日でも通いやすいです。

中学の頃から周りとの髪の毛の量の違いなど感じていて、20歳を超えたあたりからそろそろやばいと思い受診しました。
お薬を飲むだけで維持や予防ができるとのことなので注射などがないので痛みもなく続けられるし私はストレスなく治療ができています。一年と長期にはなりますが毎月鏡を見るときに変化を感じモチベーションが上がっています。スタッフさんとも話しやすい環境ですし、駅からも近く通いやすい面も良いなと思います。これからの自分にも自信が持てそうです。

昔から薄毛で悩んでいましたが、なかなかこういった専門クリニックに行く勇気もなく、なかなか行動にうつせていませんでしたが、今回思い切って受診してみました。
自分の頭皮状態なども詳しくみて頂き、スタッフもとても優しく接して頂き疑問点などが合った場合でもすぐ解決するまで話を聞いて下さいます。施術も痛みも何もないですし、時間も10ー15分くらいで終わりスムーズです。
お薬もなくなる前に取りに行けばいいとのことで、1ヶ月に一回なので通いやすいかと思います。
髪の毛生やしたいです、がんばります!

引用元:caloo

「効果を感じている」「周りから変化に気づかれる」のような、これから受診を考えている方に数ヶ月後の嬉しい変化を想像させる口コミが多かったです。

自分だけではなく、周りからも分かるぐらいに効果があると嬉しいですね。

最初は半信半疑だったり勇気が出なかったりしていたそうですが、受けてよかったと喜んでいるので、迷っている方は一度無料カウンセリングを受けることをオススメします。

ホットペッパービューティーでのDr. AGAクリニックの口コミ・評判・感想

20代ですが生え際とつむじの地肌が見えるのが気になって来院しました。
カウンセリングは女性の方がしてくださって、若い人がたくさん相談に来ると言っていたので色々悩みを話すことができました。
内服薬や塗り薬、のそれぞれメリットデメリットを教えていただいてやはり金額とかける期間は思ってた通り手軽ではないですが検討したいと思います。

生え際の後退・抜け毛が目立ってきて早めに治療したいと考えていたから。
アットホームな雰囲気でカウンセラーさんが優しくて話しやすかったので安心しました。他の人に出くわすこともなく待ち時間もなくてスムーズでよかったです。

引用元:ホットペッパービューティー

金額とかける期間が手軽ではないという意見がありました。ですが、AGA治療はどのクリニックにかかっても効果を感じるのに大体3ヶ月から半年はかかります。

月々の金額はリーズナブルですし、結果が伴わない場合は全額返金保証がついていますので、まずは無料カウンセリングでご自身に合ったプランを相談してみると良いと思います。

Dr. AGAクリニックのよくある質問

治療の効果はどのくらいで現れる?

ほとんどの人が約1ヶ月で抜け毛が止まり、約3ヶ月で発毛を実感しています。
個人差はありますが、治療開始6か月後には99.5%の人が発毛実感ありと答えています。

初期脱毛はどの程度起こるの?

通常1ヶ月〜1ヶ月半程で初期脱毛が起こる人がいますが、最終的な発毛効果には影響はありません。

頭皮以外からも毛が生えるの?

薬の種類にもよりますが、患者の中には頭髪以外の発毛を感じる人もいます。ただし、周囲から指摘されるほど体毛が増えることはありません。

発毛効果が得られないこともある?

中には実感を得られない、または実感するまでに長期間かかる患者もいます。
Dr.AGAクリニックには、治療開始6か月を経過した患者の発毛実感率は99.5%というデータがあります。
100%の発毛実感を目指していますが、現時点では達成出来ていないので、利用者は全額返金保証制度の利用も検討できます。

まとめ:Dr. AGAクリニックは安心して通えるクリニック!

Dr. AGAクリニックの口コミを徹底検証してみました。結論としてDr. AGAクリニックはユーザーが安心して通えるクリニックと言えます。

多くの利用者が発毛実感を感じており、クリニックのサービスに満足しています。ほとんど悪い口コミはありませんでした。

低価格でしかも約半年ほどで効果実感が得られるのならば、Dr. AGAクリニックを選ばない理由はありません。

AGA治療は早めに始めることが大事ですので、この記事を読んで気になった方はぜひDr. AGAクリニックに相談してみてくださいね!