AGAクリック・育毛サロンの比較

【悪評アリ?】リバイブAGAクリニックの育毛効果を口コミ・評判から徹底検証!

【悪評アリ?】リバイブAGAクリニックの育毛効果を口コミ・評判から徹底検証! (1)

AGAのクリックはたくさんあるので、どのクリニックが良いのか、気になりますよね。

どこのAGAクリニックでも良い噂もあれば、悪い噂もあり、「本当のところはどうなの?」と困ることも多いでしょう。

今回はリバイブAGAクリニックの育毛効果を口コミや評判から徹底的に検証しますので、治療を受ける価値があるのかの参考にしてください。

結論から言えば、リバイブAGAクリニックは2020年に開院した比較的新しいクリニックで、口コミの数は少なめですが、発毛・育毛効果に関する評判や感想は好評で、満足されている方が多いです。

そのため、リバイブAGAクリニックで治療を受けることをおすすめします。

【20秒で分かる】リバイブAGAクリニックの他社との3つの違い

 

  1.  増毛率90%以上のHARG療法も可能
  2.  USP最高ランクの安全基準のオリジナル治療薬
  3.  患者さまに合わせたオーダーメイド治療

人気の「HARG療法」は、HARG療法は臨床試験が世界で10,000以上、日本では30,000例を超える検証が行われており、高い臨床効果が確認されています。そのうえ、90%以上の症例で髪の毛が増えたと報告されています。

リバイブAGAクリニックでは、薬の濃度や容量はもちろん、種類(内服・外用・注入療法など)や治療回数まで専門的な知識を持つ毛髪診断士が医師と連携をとり、適切にご提案します。

リバイブAGAクリニックのサービス概要を表に分かりやすくまとめました!

<リバイブAGAクリニックのサービス概要>

プラン名 内容 詳細 料金
共通項目 無料の項目 初診・カウンセリング 0円
AGA画像診断 0円
オンライン診療 0円
配送料 0円
再診料 0円
予防プラン 内服薬 フィナステリド 1,650円~/月
ライトプラン 内服薬 フィナステリド

ミノキシジル

10,400円~/月
発毛実感プラン 内服薬 フィナステリドまたはデュタステリド

ミノキシジル

18,600円~/月
外用薬 ミノキシジル
強力即効プラン 内服薬 フィナステリドまたはデュタステリド

ミノキシジル

18,600円~/月
外用薬 ミノキシジル
注入治療 メソセラピー(成長因子、ミノキシジル注射) 49,500円~/月

「初診・カウンセリング」、「AGA画像診断」が無料なので、気軽に相談しやすい環境ですね。カウンセリングや診断の時の対応や結果を考慮してから、有料のプランに移行するか判断できるので、とても良心的です。

また、プランは「予防プラン」、「ライトプラン」、「発毛実感プラン」、「強力即効プラン」と、4種類も用意され、予算や、希望に応じて選択できるのもメリットです。

  • 薄毛を予防したい方におすすめなのは「予防プラン」、「ライトプラン」
  • しっかりと生やしていきたい方におすすめなのは「発毛実感プラン」
  • より効果的に発毛を希望の方におすすめな「強力即効プラン」

また、「内服薬」や、副作用が少なく、頭皮に直接作用させて発毛効果を最大化する「外用薬」、即効性の高い発毛治療ができる「注入治療」など、治療のバリエーションが豊富なところもポイントです。

<リバイブAGAクリニックの概要>

項目 説明
施術内容 ・痛みが少ないMPガンを使用

・薬の種類や濃度、治療回数を患者さまに合わせてオーダーメイド

・人気のHARG療法も可能

診療実績 実際の症例のbefore-afterの一部を公式サイトで閲覧可能
店舗数 2店舗(東京の錦糸町・大井町
オンライン診療
個別待合室(プライバシーの徹底) 完全予約制なので、他の患者と顔を合わせることはありません。
無料カウンセリング
特徴 ・全額返金保証あり

・徹底したプライバシーへの配慮

・オンライン診療や郵送に対応

・痛みの少ない最新機器を使用

・円形脱毛症にも対応

・HARG療法を導入

・駅チカの好立地

 

<オプションサービス概要>

オプション名 料金
円形脱毛症治療プラン 21,300円~/月
リバイブオリジナル育毛シャンプー

(キャピシル配合シャンプー)

4,950円
育毛ビタミンサプリ 3,300円
HARG療法 1回 88,000円

リバイブAGAクリニックは「円形脱毛症」の治療も行っており、治療実績もあります。なので、他のクリニックで、「円形脱毛症」の治療を断られた方にもおすすめです。

「リバイブオリジナル育毛シャンプー」は、育毛効果がミノキシジルの3倍と言われている「キャピシル」を使用して、頭皮の免疫異常で起こりやすい男性型脱毛症や円形脱毛症を、正常化へと導いてくれます。

また、「育毛ビタミンサプリ」で、髪の健康維持に欠かせないビタミンHを定期的に補います。

さらに、人気の「HARG療法」は、HARG療法は臨床試験が世界で10,000以上、日本では30,000例を超える検証が行われており、高い臨床効果が確認されています。

そのうえ、90%以上の症例で髪の毛が増えたと報告されています。

そのため、より早く、強い発毛を希望される方におすすめです。

ちなみに、リバイブAGAクリニックはHARG®療法認定施設です。

【低評価も公開!】リバイブAGAクリニック利用者の口コミ・評判・感想を暴露&まとめ

良い評価は、実際に治療を受けて発毛・育毛の効果を実感できた方のコメントで、悪い評価は、治療を受ける前の、初診やカウンセリングの段階で受けた印象に対するコメントででした。

結論から言いますと、治療効果に関してはネガティブ意見がほとんどなくて、ポジティブな意見が多く見つかりました。

その中から、一部を紹介しますので、下記を参考にしてください。

【代表的な声】良い・悪い代表的なリバイブAGAクリニックの口コミ・評判・感想

発毛・育毛に関する口コミの評価は概ね好評です。

<良い口コミの評判>

  • 施術効果については、髪が増えた実感はありませんが、抜け毛が減ったような気がします。
  • まずは内服薬で様子を見てみましょうと提案されました。最初の頃はあまり変化が見られなかったのですが、半年後ぐらいには次第に地肌が目立たなくなってきたように思います。効果が実感できると、さらにやる気がアップし、しっかり治療を続けていこうという気持ちにもなります。
  • 酷かった円形脱毛症は改善し、帽子なしでも外出できるようになり非常に感謝しています。治療内容はもちろん、完全予約制なので人目を気にしなくてもよいという点も精神的に良かったです。

 

<悪い口コミの様判>

  • 医者の説明が早口で尚且つ滑舌が悪く何を言っているのかわからない時が多々あり、また目線も定まらず不安を覚えました。

良いコメントは実際に治療を受けて、発毛・育毛を実感できた方のポジティブな評価に対して、ネガティブな評価は、直接、発毛・育毛に関するコメントではなく、治療を受ける前の、初診やカウンセリングなど無料のサービスの時点での印象に終始しています。

治療効果に関しては肯定的な意見が多いです。

医者との相性は、初診やカウンセリングの無料サービスの段階で見極めがつくでしょう。

【絶対やめて!】こんな人には絶対リバイブAGAクリニックをおすすめしません!

特におすすめできない方は少ないのですが、強いて挙げるのなら下記の2点です。

  • 半月~1ヶ月程度の短期間で発毛・育毛を実感したい方には不向きです
  • 東京の錦糸町と大井町にクリニックがあるので、地方の方は通院が大変なのでおすすめしません

発毛・育毛の効果が実感できるまで、期間がかかりますので、短期間での効果を望まれるかたには向いていないでしょう。

オンライン診療ではなく、あくまで通院を望まれる方は東京の錦糸町と大井町近辺にお住まいの方以外はおすすめできません。

【絶対行こう!】こんな人にはリバイブAGAクリニックをおすすめします!

おすすめできる方はたくさんいるので、挙げるとキリがないのですが、下記のようになります。

  • 90%以上の症例で髪が増えたと報告されている「HARG療法」を受けたい方
  • 円形脱毛症の方(他のクリニックで対応できないと言われた方にもおすすめ)
  • MPガンを使用し治療するので、痛みの少ない治療を望まれる方
  • 無料で気軽にカウンセリングや診断を受けて見たい方
  • オリジナルの治療を行っているので、他のAGAクリニックで効果を実感できなかった方にもおすすめ
  • 東京の錦糸町と大井町近辺に在住の方
  • 不安な方は全額返金制度が整ったリバイブAGAクリニックがおすすめ
  • オンライン診療を受けたい方
  • プライバシーを気にされる方

リバイブAGAクリニックオリジナルの治療や、しっかりとエビデンスのある治療法など、信頼性が高い治療、患者にの予算や、希望に合わせた料金体系や全額返金制度も魅力の一つ。

プライバシーに配慮した診療や、オンラインによる診療など、患者に寄り添うような診療体系には好感を持てますね。

円形脱毛症のように、治療が難しく、他のAGAクリニックで断られるような治療も積極的に取り組み、治療実績をあげています。

【エビデンス】「まずは体験」or「スルー」の根拠となる口コミ・評判・感想

「まずは体験」や「スルー」するにしても、根拠を知りたいところです。

そこで、根拠となる口コミの評判や感想を集めてみました。

2chでのリバイブAGAクリニックの口コミ・評判・感想

比較的新しいクリニックのためか、小一時間調べましたが、2chや5chでは口コミは見当たりませんでした。

みん評でのリバイブAGAクリニックの口コミ・評判・感想

下記の評判や感想を見ると、まずは体験してみても良いような気がしますね。

また、リバイブAGAクリニックは全額返金制度があるので安心です。

  • ウェブでの相談時にはスタッフの対応がとても丁寧で気に入ったので、利用することにしました。施術時には、とてもゴツい注射器のようなものが出てきたので痛いのかと思いましたが、実際は痛くなくてよかったです。肝心な施術効果については、髪が増えた実感はありませんが、抜け毛が減ったような気がします。
  • 親身になって話を聞いてもらい、まずは内服薬で様子を見てみましょうと提案されました。最初の頃はあまり変化が見られなかったのですが、半年後ぐらいには次第に地肌が目立たなくなってきたように思います。効果が実感できると、さらにやる気がアップし、しっかり治療を続けていこうという気持ちにもなります。
  • 先生に相談すると、円形脱毛症はAGA治療の中でも難しいものと言われましたが、しっかりと治療しますと言われて安心できました。その後入念に体質診断等をしてもらい、私に合った治療方法を選んでくれました。
  • 今では酷かった円形脱毛症は改善し、帽子なしでも外出できるようになり非常に感謝しています。治療内容はもちろん、完全予約制なので人目を気にしなくてもよいという点も精神的に良かったです。

TwitterでのリバイブAGAクリニックの口コミ・評判・感想

比較的新しいクリニックのためか、小一時間調べましたが、Twitterでは口コミは見当たりませんでした。

Yahoo!知恵袋でのリバイブAGAクリニックの口コミ・評判・感想

比較的新しいクリニックのためか、小一時間調べましたが、Yahoo!知恵袋では口コミは見当たりませんでした。

リバイブAGAクリニックのよくある質問

よくあるQ&Aのなかで、特に知っておきたい箇所を下記にまとめましたので、参考にしてください。

注入治療は痛いですか?

当院で採用している注入療法は痛みの軽減と効果の実感に重点を置いております。ご心配な場合はお試しいただくことも可能ですので、ご希望の場合はご相談ください。

治療にはどれくらい費用がかかりますか?

当院のAGA治療は治療の料金のみが発生し、初期費用や再診料は一切いただいておりません。治療金額については実際の状態を診察させていただき、患者様の状態やご予算に沿ったご提案をさせていただきます。

どれくらいの期間で発毛を実感できますか?

個人差や治療内容によっても変わりますが、3~6ヵ月程度で効果を実感される方がほとんどです。

女性でも通えますか?

女性の患者様も多くご来院されておりますので、安心してご来院ください。

女性用のFAGAの治療というプランもあります

円形脱毛症は完治しますか?

円形脱毛症は予後の推測が難しい疾患ですが、当院では良好な経過をたどる患者様が多くいらっしゃいます。円形脱毛症の治療を行っているクリニックは少ないですが、当院では重症化した円形脱毛症の治療も積極的に行っております。お一人で悩まずに当院までご相談ください。

治療をやめたら再び薄毛は進行しますか?

進行を止めるお薬の服用をやめると、正常に戻っていたヘアサイクルが再度乱れ始め、AGAが再度進行しはじめます。服用をやめたからといって急激に進行することはありません。やめて3〜6ヶ月程度で効果はなくなり、1年ほどすると治療前の状態に戻ります。

まとめ

リバイブAGAクリニックは「初診・カウンセリング」、「AGA画像診断」が無料なので、気軽に相談しやすく、治療価格も大手AGAクリニックより良心的です。

また、全額返金制度があるので、万が一効果が出なくても安心です。全額返金制度は治療の結果に自信があるからできるのでしょう。

また、患者に併せたオーダメード治療なので、他のクリニックで効果が実感できなかった方にもおすすめです。

円形脱毛症の治療も積極的に行い、治療実績もあるので、他のクリニックで円形脱毛症の治療を断られた方にもおすすめです。

2020年に開院の比較的新しいAGAクリニックですが、口コミでも良い評判が数多く挙がっており、発毛・育毛効果は期待できるので、おすすめです。