AGAクリック・育毛サロンの比較

【やばい?!】リアス銀座クリニックの利用中の方の評価と口コミ大公開!

AGAクリニックの情報で溢れている昨今、どこのクリニックで受診したら良いか迷いますよね。そこで今回は有名AGAクリニックの、リアス銀座クリニックについて徹底検証していきたいと思います。

この記事では

・やっぱり治療費は高いの?
・どんな治療法があって、どんな効果があるの?
・数ある大手クリニックとリアス銀座クリニックは何が違うの?

という疑問にお答えしていきます。この記事を最後まで読むことで

・リアス銀座クリニックがどんな治療をしているのか
・料金体系はどうか
・自分に合ったクリニックか

が分かりますので、ぜひ最後まで読み進めてくださいね。

【20秒で分かる】リアス銀座クリニックの他社との3つの違い

リアス銀座クリニックは他のAGAクリニックとは何が違うのでしょうか。リアス銀座クリニックならではの特徴を3つご紹介します。

高い専門性:全スタッフが日本毛髪科学協会認定の毛髪診断士を取得

毛髪について正しい知識を持ったスタッフが、患者さん一人一人に寄り添い、その患者さん専用の治療法を提案してくれます。

発毛だけではなく、発毛に関する生活改善や心のケアまで、総合的にサポートしてくれるので、安心して治療を任せられるでしょう。

発毛効果に定評:業界初の新発毛プラン【エクソソーム毛髪再生療法】

エクソソーム毛髪再生療法は、多くのクリニックで主流として使用されている幹細胞培養液より優れており、短期間での発毛が期待される次世代の治療法です。

また、安全と言われている幹細胞培養液よりもさらに安全性があり、驚異の発毛効果があると言われています。

確実に、そして短期間で結果を出したい方にはぜひオススメの治療法です。

患者ファーストの環境:全額返金証、完全予約・完全個室

初診・再診料、カウンセリング、毎月の血液検査が無料でしてもらえます。血液検査では患者が服用している薬が適切か調べ、不安を解消してくれます。これらは完全予約の上、完全個室で行われるので他の患者さんと鉢合わせる心配もありません。

また、もし発毛効果がなかった場合は全額返金保証がついていますので、こちらも患者さんのことを第一に考えた対応をしてくれています。

リアス銀座クリニックの概要を表に分かりやすくまとめました!

治療内容 内服薬、オリジナル発毛薬、メソセラピー
診察料 無料
治療費用 内服薬 初回2,980円 2回目以降15,000円
オリジナル発毛薬セット 8,400円~35,000円
メソセラピー 初回3,980円 2回目以降50,000円
メディカル発毛メソセラピー 20,500円〜150,000円
RIAHSパーソナルメソセラピー 26,600円〜200,000円
エクソソーム毛髪再生医療 56,900円〜250,000円
ライトコース 2,980円〜150,000円/月
ホームケアコース 13,500円〜35,000円
RIAHSメディカル発毛コース 13,500円〜86,000円
RIAHSパーソナル発毛コース 26,600円〜165,000円
エクソソーム毛髪再生コース 35,000円〜250,000円
その他詳細は公式サイトを参照ください。
オンライン診療の有無 なし
無料カウンセリングの有無 あり
カウンセリングルームの有無 あり
保証 全額返金保証制度
診療実績 累計2万人以上
店舗数 全国2院
公式サイト リアス銀座クリニック l AGA・薄毛治療院 (riahsclinic.com)
備考 LINR予約可能

リアス銀座クリニックは、累計2万人以上もの診療実績があり、男性だけではなく女性の薄毛にも対応しているAGA治療クリニックです。女性の薄毛の悩みに関する知識と経験が豊富といえるでしょう。

治療内容は、内服薬からメソセラピーまで幅広くあります。
いちばんお安いライトコースは治療薬のみのコースで初回2,980円から始められるので、まずは始めてみたいという方にはオススメのコースです。

多くのクリニックでメソセラピー(育毛注射)は1種類あるのが通常ですが、こちらはなんと3種類もあります。このように高額なコースがありますが、リアス銀座クリニックでは、患者一人一人に合わせた治療法を勧めてくれるので、無理な押し売りや勧誘はありません。

万一、治療に効果がなかった場合は全額返金保証がついています。高額だけど効果がある、さらには全額返金保証まであるのならば安心して受けられるでしょう。

無料カウンセリングがありますので、まずは相談してみるのも良いですね。

【低評価も公開!】リアス銀座クリニック利用者の口コミ・評判・感想を暴露&まとめ

実際、リアス銀座クリニックを利用したことのある人たちはどのような感想を持っているのでしょうか。ここからはリアルな声を公開していきます!

【代表的な声】良い・悪い代表的なリアス銀座クリニックの口コミ・評判・感想

リアス銀座クリニックの口コミを調べてみて、「発毛効果を感じられた」「スタッフが親切」「始めてよかった」「薄毛が気にならなくなった」などの高評価のものが全体的に多かったです。

一方で、「治療の過程で体毛が濃くなった」「むくみ、低血圧が悪化した」というマイナスの声もありました。

副作用や治療効果は人それぞれというのが正直なところのようです。しかし口コミを見ていると、このような口コミに対してもクリニックから誠実な返信があるので、カウンセリングで話し合い不安を解消していけば問題なさそうです。

また、リアス銀座クリニックには豊富な治療メニューがあり、患者に合わせた治療を提供してくれます。もし合わない場合はこちらもカウンセリングを行うことで治療方法を変更するなどして良い方向に向かっていく可能性があると言えるでしょう。

悪い口コミもありますが、ほとんどは発毛効果やスタッフとの信頼関係が築けているという旨の良い口コミだったので、リアス銀座クリニックに通うことで発毛効果が期待できると言えます。

【絶対オススメ】こんな人にはリアス銀座クリニックはオススメです

・対面でしっかり育毛・発毛治療したい人
・確実に発毛したい人
・自分に合った治療プランを受けたい人

リアス銀座クリニックは対面治療にこだわっており、オンラインでは受けられないサービスを提供しています。豊富な治療プランの中には次世代の治療法エクソソームのような業界初の治療法もあり、確実な発毛が期待できます。

治療プランにより効果や料金はさまざまですが、こちらでは自分に合った専用のプランを提供してくれますので、安心して治療が受けられます。

ということから、対面治療で確実に治療したい、自分に合った治療プランを受けたいという人にはリアス銀座クリニックは絶対にオススメです。

【絶対やめて!】こんな人はリアス銀座クリニックはオススメしません

・安価で治療を受けたい人
・オンラインで受けたい人
・発毛効果を短期間で実感したい人

リアス銀座クリニックではオリジナル治療薬や最先端メソセラピーがある分、料金が安価ではないと感じることもあるかと思います。ただ、自分に合った治療プランを相談できるので、無料カウンセリングで相談してみるのもいいかもしれません。

こちらでは一時期オンライン診療をしたこともありましたが、やはりクオリティが保ちにくいとの理由から今では対面治療のみとなっています。その分確実な治療が期待できます。

発毛効果は人それぞれですが、大体数ヶ月で効果が出る人が多いようです。AGA治療は継続することで効果が得られますので、根気強く続けましょう。

【エビデンス】「まずは体験」or「スルー」の根拠となる口コミ・評判・感想

ここからはリアス銀座クリニックの利用者のリアルな声を紹介します。

2chでのリアス銀座クリニックの口コミ・評判・感想

2chで口コミを調べましたが、口コミは見当たりませんでした。

みん評でのリアス銀座クリニックの口コミ・評判・感想

みん評で口コミを調べましたが、口コミは見当たりませんでした。

Googleでのリアス銀座クリニックの口コミ・評判・感想

想像していた以上に効果が出ます。今まで薄毛のストレスがなくなって幸せです
先生や看護師さん、スタッフの方も親切で相談もしやすいので治療に関する不安はないです。迷っているなら絶対オススメです。

今回、お世話になっおります。
短期間で想像以上の改善、成果が有り大変ありがたく思っております。
トラブルの時は鏡を見るのも嫌で、外出もせずに部屋に引きこもっていましたが、今は顔を上げて楽しく毎日を送れております
対応して下さるスタッフの皆様も気を使って下さいますので来院も楽しみになりました。
リアスでお世話になって良かったです。

通い始めて9ヶ月くらい経ちますが、かなり効果を実感できてます。正直金額はそれなりにかかるので、かなり迷いましたが、悩みが改善されてきてるので、思い切って治療に踏み出して良かったです。
ただ、飲み薬の副作用として、他の方も書いてますが、頭髪以外の部分まで濃くなったり生えてきたりしてしまうのだけが、どうにかなればな…というところは正直ありますが。。でも、それはもう仕方ないので、そっちはそっちでケアすれば問題ないです。

いつも丁寧に接客して下さって気持ちよく通えました。
発毛も実感できましたし、モヤモヤ悩むことがなくなったのが1番嬉しいことです。
これからも育毛人生は続きますが、この経験は髪への自信に繋がりました

大手含めて何か所か話を聞いてみましたがここが一番安心できました。
カウンセラー、先生みなさん丁寧です。
毎月きちんと血液検査をしてくれるのも安心できます。

年齢と伴に薄毛が気になり、市販の育毛剤を数年使用するも効果が見られず…
不安が増す中、リアス銀座クリニックの門を叩きました。
ドクター、スタッフの方々も丁寧で親切、クリニック内も清潔でした。
内服薬、塗布剤そしてメソセラピーにて治療。
自分で思っていたイメージよりも効果を感じることができました
久しぶりに会った友人たちから「髪増えたよね。」と言われた時は、やった~うれしい~と思いました。
髪の悩みが日常だったのがその一言で心が晴れやかになり、治療を継続するのが楽しみになっています。

クリニックは大変綺麗でセレブ感があります。
治療を開始して1,2か月で初期脱毛があり、笑える程に全身毛深くなりました。
頭髪も若干濃くなった気がしましたが、むくみと血圧低下がひどく、残念ながら解約することに致しました。
他にそういう人は居ないと言われたので、たまたま私が特殊な体質だったのかもしれません。
費用は非常に高いですが、3か月足らずで効果を実感できるのはすごいと思います。

引用元:Google map

Googleの口コミでは高評価のコメントがたくさんありました。

だいたい半年ほどで効果実感を得られる方が多く、利用者はそれぞれ薄毛が解消されたことで自信がついたり幸せを感じたりこれからの治療が楽しみだと希望を抱いていますね。

一方で「体毛が毛深くなった」「体調が悪化した」というマイナスの声もあります。

こちらはしっかりカウンセリングで相談して豊富な治療メニューから納得のいく方法を選択していけば解消される可能性はあると思います。

Twitterでのリアス銀座クリニックの口コミ・評判・感想

Twitterで口コミを調べましたが、口コミは見当たりませんでした。

Instagramでのリアス銀座クリニックの口コミ・評判・感想

Instagramで口コミを調べましたが、口コミは見当たりませんでした。

AGAクリニック比較2023でのリアス銀座クリニックの口コミ・評判・感想

完全個室なので誰にも見られずに診察してもらうことができました。診察費も血液検査も無料で対応していただきました。一番気になる料金も詳しく説明してくださいましたので安心しました。もし納得できない場合は、全額返金保証します。との事でしたので、治療をうけました。半年ほど経ちますが、髪の毛も太くなり、コシも出てきたとおもいます。

年齢と共に明らかに頭頂部の薄毛が進行しており、半信半疑ではあるものの発毛という言葉に期待したくなりカウンセリングをお願いしました。現在クリニックで推奨している再生療法など革新的な治療などわかりやすく説明して下さり、スタッフの方の話し方も非常に好感が持てるものでした。費用などの一番気になる情報もしっかりと教えて頂けるので相談だけでも価値があります。

引用元:AGAクリニック比較2023

完全個室であること、スタッフのカウンセリングが丁寧だったこと、さらに全額返金保証がついているなどの要素が安心して治療を受けられる、または前向きに検討できる一因になったようです。

また、いちばん気になる費用の面をしっかり話してくれることも、安心して受けられるポイントだと思われます。

全体的に患者さんにしっかり寄り添ってくれている印象を受けました。

リアス銀座クリニックのよくある質問

治療の効果はどのくらいで現れますか?

治療効果の出方には個人差がありますが、多くの患者さんが治療開始後3ヶ月〜6ヶ月ほどで発毛効果を感じ始め、1年後には大きな変化を感じています。

オンラインで診療を受けることは可能ですか?

現在オンラインでの診療には対応していません。試験的にオンライン診療を導入しましたが、正しい診察と治療計画の作成が難しいという判断から中止しました。

男性向けの治療と女性向けの治療は異なるんですか?

男性型脱毛症(AGA)と女性型脱毛症(FAGAまたはFPHL)の治療は大きく異なります。同じ薄毛の悩みではありますが、異なる疾患のためそれぞれに適した治療が必要です。

持病があっても治療は受けられますか?

リアス銀座クリニックは持病のある患者に対しても、できる限り安心かつ効果的な治療を提案します。
※健康状態によっては治療が難しい場合もあります

まとめ:リアス銀座クリニックのAGA治療は効果あり!

リアス銀座クリニックの評判を検証してみました。多少の悪い口コミはありましたが、全体的に良い口コミ、薄毛が解消されて気持ちが前向きになったような明るい感想がほとんどでした。

「対応が丁寧で、治療に確かな効果がある」「気になる治療費の面もしっかり説明してくれる」「高額だけど確実に毛が生える」という口コミを見ると安心しますよね。

リアス銀座クリニックには豊富な治療メニューや全額返金保証があるので、自分に合ったプランで納得した治療が受けられるでしょう。

確かな薄毛治療で結果を得たい方はぜひ、リアス銀座クリニックで受診してみてくださいね。