AGAクリック・育毛サロンの比較

【低評価も公開!】髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)利用者の口コミ・評判・感想を暴露&まとめ

「【悪評アリ?】髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)の発毛・育毛効果を口コミから徹底検証!」のアイキャッチ

髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)はスマホからオンラインで相談や診療を受けられる、便利なAGAクリニックです。

さらに、月々5,050円からのリーゾナブルなプランが用意されており、気軽に薄毛治療を始めやすい環境が整っています。

また、通院で、ヘアフィラー(毛髪成長因子注入治療)などの専門的な治療を受けられるので、髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)だけで、薬物治療から、最先端の治療まで幅広くカバーできます。

他のAGAクリニックで効果が実感できなかった人にもおすすめです。

この記事では、髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)の特徴や治療内容、口コミでの評判、Q&Aなどを詳しく解説します。

【20秒で分かる】髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)の他社との3つの違い

【20秒で分かる】髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)の他社との3つの違い

AGA治療を行っているクリニックはたくさんありますが、その中でも髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)ならではの特徴が3つあります。

1.スマホでオンライン診療が可能

スマホでオンライン診療が可能なので、全国どこからでも診療が受けられます。通院の手間も時間もかからないので、とても便利ですね。

2. 副作用などもオンラインで無料相談可能

副作用についても、わざわざ病院に出向かずに、オンラインで気軽に無料相談できるのは安心できます。

3.発毛後に減薬の提案などケアも充実

発毛後に減薬の提案なども行ってくれるので、漫然と薬を続けるのではなく、発毛の状態に合わせて、薬の量を調節してくれるのは、副作用の観点から言っても、コスト面からも良心的ですね。

髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)のサービス概要を表に分かりやすくまとめました!

髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)のサービス概要を表に分かりやすくまとめました!

治療プランはシンプルに2プランあります。リーゾナブルな予防的なプランは月々5,050円。さらに、発毛を促進したい方は「発毛促進プラン」が月々18,330円で治療が行えます。

また、ヘアフィラーなどの最新の毛髪成長因子注入治療なども行えるので、幅広い薄毛治療に対応できます。

治療内容 内服薬・外用薬・ヘアフィラー・発毛施術・イーポレーション スカルプミニなど
診察料 初診:3,000円

再診料:無料

治療プラン例 <プラン>

  • AGA脱毛進行抑制プラン:5,050円/月~
    脱毛を抑制する予防的なプラン
  • 発毛促進プラン:18,330円/月~
    積極的に発毛を促進する育毛プラン

<オリジナル処方薬>

  • フィナステリド:5,050円
  • デュタステリド:7,110円
  • ミノキシジル(内服or外用):9,580円
  • オリジナル育毛サプリ:3,800円
  • ケトコナゾール配合シャンプー:3,060円

<毛髪成長因子注入治療>

ヘアフィラー

  • エレクトロポレーション:1回 51,500円
  • オートインジェクション:1回 53,600円

イーポレーション スカルプミニ:50,000円

オンライン診療の有無 あり
無料相談の有無 あり
店舗数 1店舗
公式サイト 髪のクリニックSeed
備考 LINE予約可能

髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)はオンライン診療が行えるので、通院の手間や時間を節約できます。

治療については月額5,050円からのプランがあるので、気軽に始められます。

豊富な治療方法が選択できるので、他のAGAクリニックで効果が実感できなかった人にもおすすめです。

【低評価も公開!】髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)利用者の口コミ・評判・感想を暴露&まとめ

【低評価も公開!】髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)利用者の口コミ・評判・感想を暴露&まとめ

ここからは、実際に髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)で治療を受けた人のネット上での口コミを見ながら、髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)がおすすめな人、おすすめでない人について解説していきます。

【代表的な声】良い・悪い代表的な髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)の口コミ・評判・感想

しっかりとインフォームドコンセントがなされているので信頼感があり、発毛も実感されている人もいらっしゃるようですね。

AGA治療は、長期で継続する必要があるので、患者のことを考えると、コスト面でもしっかりと同意を取っておく必要もあるのでしょう。

<良い口コミ・評判・感想>

吉田先生からは治療前に入念な説明があり様々なリスクを開示されました。その上で治療をするかの意思決定は私に委ねられました。

あくまで私の場合ですが、治療開始から4ヶ月でかなりの効果がありました。地肌シャンプーは治療から2年で終わりになり、その分多少出費が減りましたが、それでも費用負担は月額税込23000円弱なので私にとっては決して安くはありません。でもアルバイト医師ではなく、毎度吉田先生が診てくださる安心感があるし、何より自分の場合は発毛という結果が伴っているので満足もしています。

(引用:Google https://g.co/kgs/5V2T8h)

説明も明快でとても丁寧に対応して頂きました。金額や治療方針、どのくらい続ける必要があるかなど、押し付けは一切なくわかりやすく説明して頂きました。結果、自分の予想以上に治療費がかかることがわかり、とりあえず治療するか保留にしましたが、もし治療を始めるならやはりこちらでお願いしたいなと思うような良い先生でした。

(引用:Google https://g.co/kgs/rBZ8CB)

<悪い口コミ・評判・感想>

最初に10分程の簡単な治療内容と費用の説明があり「治療を継続できそうですか?」という質問に「費用が高額なのでまだ悩んでいます」と答えたら、そこで話を打ち切られて3,000円を払って終了しました。他のクリニックでは形式上でも頭皮チェックや状態を見てのカウセリングなどあったのですが、そういったこともなく、すぐにお金になるかを選別されているようで不快でした。某ファッション系YouTuberの紹介を見て行ったのですが、その話とは全く異なる印象でした。

(引用:https://g.co/kgs/gdLGGE)

【絶対やめて!】こんな人には絶対髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)をおすすめしません!

  • 通院を望まれる人
  • 短期間で育毛効果を得たい人
  • 治療の継続が難しい人

髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)は渋谷に1店舗あるだけなので、周辺にお住まいの人以外は通院に適していません。しかし、オンライン診療に完全対応しているので、全国どこに居ても、オンラインで受診できるので便利です。

また、早い人で1ヶ月で発毛効果を感じられますが、個人差があるため効果を実感するまで平均で数カ月かかる場合が多いです。AGA治療は治療を継続することで効果を実感できるので、根気強く続けましょう。

【絶対行こう!】こんな人には髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)をおすすめします!

  • 自分に合ったプランで治療を受けたい人
  • 確実に育毛効果を得たい人
  • AGA専門クリニックで安心して治療に専念したい人

髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)は治療の選択肢が豊富にあり、その人の頭皮状態や目的、予算に合わせた治療プランを組み立てることが可能です。また、これまでAGA治療をしてきて効果を感じられなかった人も、様々な治療法を試せるので、自分に合った方法を見つけることで高い育毛効果を期待できます。

さらに、髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)はこれまでに豊富な治療実績があり、その治療法は世界でも安全性が認められています。そのため、安心して治療に専念したい人におすすめです。

【エビデンス】「まずは体験」or「スルー」の根拠となる口コミ・評判・感想

髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)に関して、ネット上ではどんな口コミがあるのかリアルな声を紹介していきます。

2chでの髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)の口コミ・評判・感想

小一時間探しましたが髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)の口コミは見つかりませんでした。

みん評での髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)の口コミ・評判・感想

小一時間探しましたが髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)の口コミは見つかりませんでした。

Twitterでの髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)の口コミ・評判・感想

小一時間探しましたが髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)の口コミは見つかりませんでした。

Yahoo!知恵袋での髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)の口コミ・評判・感想

オンラインでAGA治療で最良だと感じている人もいらっしゃるようですね。

私もオンラインで診察してもらいました。

大手AGAクリニック同様の治療(フィナステリド、ミノキシジル、育毛サプリ、ケトコナゾールシャンプー)で2万円を切ります。

大手AGAクリニックは、シャンプーが付いてなくて3万円以上しますからお得ですね。

効果は現在のAGA治療では最良だと思います。

何より通院しなくても良いので時間と費用が節約でて他人にも合わないのがメリットだと感じています。

私の住んでいる近くにAGA専門クリニックがないので助かっています。

(引用:Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12186732852)

髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)のよくある質問

髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)のよくある質問

髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)に関してよくある質問をまとめました。

不安点を事前に解消するためにも、参考にしてください。

どのような治療法があるのでしょうか?

基本的には内服中心の投薬治療となります。

当院では一つの薬に頼るのではなく、効率的に発毛結果を出すために内服薬・外用薬、薬用シャンプーや育毛サプリなど相乗効果を得られる治療法をお勧めしております。

症状とご希望によっては毛髪再生因子を頭皮に注入する治療をおこなう場合もございます。

あくまでも患者様の意思を尊重しての治療となりますので、決して無理強いすることはありませんのでご安心ください。

どのくらい治療を続ける必要ありますか? 一生薬を飲み見続けなければいけないのでしょうか?

多くの方が1年から2年以内に発毛治療を一旦緩和されています。

発毛効果の満足度により、その後は医薬品の頻度を落としたり、状態により治療を再開されます。

AGAは進行性の疾患です。

治療は一生付き合っていくものですので、生活習慣含めてマネジメントするという発想が大切 です。

当院では患者様の身体への負担も考慮して減薬指導もおこなっております。

また、症状が安定している方はオンライン診察にてご自宅にお薬を配送いたします。

薬は使用し続けると効かなくなるのでしょうか? 耐性はありますか?

効果がなくなるという耐性はありません。

しかし、治療を始めた年齢にもよりますが、年数が経つと効果は徐々に穏やかにはなります。

プロペシア(フィナステリド)の副作用のリスクは何パーセントですか?

メインの副作用は性欲減退とEDですが、製薬会社の公表では1%程度とわずかです。

男性機能は精神的な影響も大きく、あまり気にしすぎないことが大切です。

また、一般的な薬の副作用と一緒で肝機能障害や薬疹があります。副作用は投薬をやめることで改善します。

なるべく副作用を抑えてAGA治療を受けたいのですが。

AGA治療薬は、比較的副作用の低いものが多いです。

とはいえ、長期にわたって治療が必要な疾患ですので、身体への負担も考慮する必要があります。

最初からしっかりと髪を生やしたいという希望の方には、ある程度の強い薬を処方する場合もありますが、納得されるレベル結果を得られた段階で減薬したり、より安全性の高い薬に変更したりすることは可能です。

症状やご希望によっては注入療法などを組み合わせる場合もありますが、AGA治療は命に関わるようなものではありませんので、あくまでも患者様のご意思を尊重して治療法を決めていきます。

発毛結果(メリット)と薬剤の副作用(デメリット)を考慮してください。

他の病院で結果が出ませんでしたが、結果は出ますか?

当院では発毛結果をより確実に出すために相乗効果が得られるトータルな治療法をお勧めしております。

他院でダメだった患者様も結果を出していらっしゃいますので諦めないでください。

まとめ

髪のクリニックSeed (クリニカメディカ)はしっかりとインフォームドコンセントを行ってから、治療に取りかかる、良心的なAGAクリニックです。

AGAの治療には長期間継続する必要があり、コストもかさみます。そのため、最初にしっかりとした納得のいく説明を受けて、同意してから、治療を受けられるのは安心感があります。

また、オンライン診療に完全対応しているので、全国どこからでも、受診できます。通院の手間がと時間がかからず、他の患者と顔を合わせることもなく、このご時世にもマッチし、とても便利です。

発毛後も漫然と薬を継続するのではなく、状況により、減薬の提案などを行い、きめ細かい診療を行っています。減薬により、コストが抑えられるだけでなく、副作用のリスクも下がるのも嬉しいところです。

月額5,050円からとリーゾナブルな価格設定と、オンライン診療で、薄毛治療を気軽に始めやすいでしょう。

通院では、ヘアフィラー(毛髪成長因子注入治療)などの専門的な治療を受けられるので、他のAGAクリニックで効果を実感できなかった人にもおすすめします。