AGAクリック・育毛サロンの比較

【悪評アリ?】親和クリニック新宿の自毛植毛・発毛効果を口コミ・評判から徹底検証!

親和クリニック新宿の自毛植毛・発毛効果を口コミ・評判から徹底検証!

親和クリニック新宿は投薬による発毛治療も行っていますが、なんといっても、自毛植毛のパイオニアで卓越した技術があります。

自毛植毛は1回の施術で完了することがほとんどなので、薬物療法など他の治療のような継続的な通院治療はないと考えて問題ありません。

また、手術後は養毛剤やカツラなども必要ないので、ランニングコストが安く済みます。そのため、10年後までの初期コストとランニングコストの合計を比較した場合、自毛植毛の方が優れています。

親和クリニック新宿の自毛植毛は長期的に見たトータルのコストが安いだけではなく、手間もかからず、とても快適に過ごせますね。

【20秒で分かる】親和クリニック新宿の他社との3つの違い

  1. 自毛植毛の高い生着率や自然な仕上がり
  2. エビデンスに基づいたトータルサイエンスヘアケア
  3. 自毛植毛による薄毛治療の経験豊富な医師陣

1度の手術で3,000株以上もの大量植毛を短時間で行い、身体への負担を軽減します。また、高度な移植技術で、高い定着率と、ご希望の仕上がり・ボリュームのデザインを実現します。

患者さまの治療と安全のことを第一に考え、きちんと論文で吟味され、効果が公正に評価された治療法のみを、科学的根拠に基づいて総合的な治療に取り入れています。

長年自毛植毛による薄毛治療に携わり、当院独自の自毛植毛手術「MIRAI(ミライ)法」を考案した親和クリニック総院長・音田正光をはじめ、経験豊富な医師陣が在籍しています。

親和クリニック新宿のサービス概要を表に分かりやすくまとめました!

親和クリニック新宿では投薬による治療も行っていますが、自毛植毛がウリのクリニックです。

親和クリニック新宿の概要
項目 説明
施術内容 自毛植毛、投薬
診療実績 年間手術1,200件以上
店舗数 5店舗
オンライン診療 ×
個別待合室(プライバシーの徹底) 完全予約制、待合ブースはパーティションで仕切られています。
無料カウンセリング
特徴 ・自毛植毛のパイオニア

・圧倒的な症例数

・エビデンスに基づいた質の高い医療技術

・ホスピタリティを持った対応

親和クリニック新宿では、年間1,200件以上の手術実績があり、エビデンスに基づいた質の高い医療技術を提供しています。

手術に不安な患者さんに寄り添うように、ホスピタリティを持って対応しています。

 

頭皮の自毛植毛の費用・料金について
初診料 無料
施術内容 費用
高密度自毛植毛 MIRAI法 基本治療費:220,000円

1グラフト:990円

高密度自毛植毛 NC-MIRAI法 基本治療費:330,000円

1グラフ:2,200円

高密度自毛植毛 United-MIRAI法 基本治療費:275,000円

1グラフト(MIRAI法):990円

1グラフト(NC-MIRAI法):2,200円

定期検診費 無料
手術翌日の洗髪サービス 無料
カバーシート(借り上げ部のカツラ) 66,000円

MIRAI法はメスを使わず、傷・痛みを抑えた植毛技術です。

NC-MIRAI法は、刈り上げないことでより自然に過ごせる植毛技術です。

United-MIRAI法は、MIRAI法×NC-MIRAI法で費用を抑えて、刈り上げない植毛手術です。

術後の洗髪サービスや定期検診費は無料です。

MIRAI法の場合は刈り上げるので、カバーシートが必要になります。

 

眉毛の自毛植毛の費用・料金について
初診料 無料
施術法 MIRA法 NC-MIRAI法
基本料金 220,000円 330,000円
植毛費用 5,500円×株数 5,500円×株数

眉毛の自毛植毛も行っています。

 

男性向け 投薬による薄毛(AGA)治療の費用・料金表(単剤の料金表)
初診料 無料
薬名 1ヶ月分 3ヶ月分 6ヶ月分
内服薬 デュタステリド 8,800円 26,400円 47,520円
プロペシア 8,580円 25,740円 46,332円
フィナステリド 5,280円 15,840円 28,512円
外用薬 ハイブリッドミノキシジル 13,200円 39,600円 71,280円

6ヶ月分のまとめ払いがお得です。

 

男性向け 投薬による薄毛(AGA)治療の費用・料金表(内服薬・外用薬のセットの料金表)
初診料 無料
薬名 1ヶ月分 3ヶ月分 6ヶ月分
セット デュタステリド+ハイブリッドミノキシジル 22,000円 66,000円 118,800円
プロペシア+ハイブリッドミノキシジル 21,780円 65,340円 117,612円
フィナステリド+ハイブリッドミノキシジル 18,480円 55,440円 99,792円

6ヶ月分のまとめ払いがお得です。

 

女性向け 投薬による薄毛(AGA)治療の費用・料金表
初診料 無料
薬名 1ヶ月分 3ヶ月分 6ヶ月分
内服薬 パントガール 11,000円 33,000円 59,400円
外用薬 ハイブリッドミノキシジル 13,200円 39,600円 71,280円
セット パントガール+ハイブリッドミノキシジル 24,200円 72,600円 130,680円

6ヶ月分のまとめ払いがお得です。

【低評価も公開!】親和クリニック新宿利用者の口コミ・評判・感想を暴露&まとめ

 

結論から言って、親和クリニックの口コミや評判は大半が良い評価です。

短期的なコストを重視するか、長期的なトータルのコストや手間の削減を重視するのかによって、おすすめできる方は異なります。

【代表的な声】良い・悪い代表的な親和クリニック新宿の口コミ・評判・感想

親和クリニック新宿の治療の効果を実感できている方の口コミが多いですね。

良い口コミ・評判

  • 4カ月経過です。まだ明確な効果は感じませんが、朝髪をセットする際、ボリュームがでできたように感じます。まだまだ期待したいと思います。
  • 今回で先生には3度目の施術をして頂きました。
    技術的な事は安心してお願いできますし、回りのスタッフの方々も手際よく丁寧で良いクリニックさんです。
  • 額には余り育毛効果を感じませんでした。しかし、2ヶ月経たない程度で抜け毛が減り、髪の毛を下ろしている状態でもつむじが気にならなくなりました。
  • 60歳を前に踏切ましたが、結果は100%に近い満足度でした。勿論当院でも定着率は95%と言っているのはそんな感じと思いますし、髪の方向にばらつきはありますが、以前の状態と今の頭を比べれば若干高い費用を払っても本当に有り難いことと思います。

(引用:https://report.clinic/detail/L_3018850/report_list)

効果を実感できて何回もリピートする方がいるほど評価が高いクリニックですね。

悪い口コミ・評判

ちょっと痛がっただけで、こいつ大丈夫かと言うよう目で見られました。あげくのはて、手術を断られました。

(引用:https://goo.gl/maps/B55cFtB2bjkjvRDs9)

手術費は高額ですし、失敗は避けたいので、患者の事を第一に考えて、病院側が苦渋の決断をされたのでしょう。

【絶対やめて!】こんな人には絶対親和クリニック新宿をおすすめしません!

  • 1ヶ月など短期間に効果を実感したい方にはおすすめできません。自毛植毛は、発毛を実感するまでに5ヶ月、移植した毛髪が十分に発毛・成長するまでに1年ほどがかかります。
  • 長期的なコストや手間を考えると、自毛植毛は抜群に優れているのですが、初期費用(手術費)を抑えたい方にはおすすめできません。自毛植毛の手術費用(初期費用)が高いので、ネックになりがちですが、長期のトータルのコストで見た場合はメンテナンスや維持費が必要ないので、逆にコスパが良く、手間もかかりません。

【絶対行こう!】こんな人には親和クリニック新宿をおすすめします!

  • すでに髪がない(毛根がなくなっている)部位に髪を生やしたい方
  • メンテナンスや維持費など長期的なコストや手間を抑えたい方
  • 発毛効果を半永久的に獲得したい方
  • 定期的に通院するのがいやな方

すでに髪の毛がない(毛根が死んでいる)部位は薬でも発毛は無理なので、自毛植毛が最適です。

【エビデンス】「まずは体験」or「スルー」の根拠となる口コミ・評判・感想

 

「まずは体験」や「スルー」といっても、根拠を知ってから判断したいところです。実際に親和クリニック新宿で手術を受けた方の評価は概ね良好なようです。

自毛植毛に失敗したなどというような書き込みがほとんどありませんでした。そのため、結論から言えば、「まずは体験」してみる根拠はあると言えます。

2chや5chでの親和クリニック新宿の口コミ・評判・感想

Q:親和クリニックは、いいの?
A:ネット見るとアホみたいに評判良いが不思議とここでは話題にすらあがらないやったという報告すらない

  • 1回目はS和最近このスレで評判悪いけど、結構生えたよ

5chでは親和クリニックのことを「S」とか「S和」と略して書き込まれているようです。

みん評での親和クリニック新宿の口コミ・評判・感想

小一時間調べましたが、みん評では口コミは見当たりませんでした。

Twitterでの親和クリニック新宿の口コミ・評判・感想

before-afterの写真を見ても、自毛植毛の効果があらわれているのが、わかりますね。

Yahoo!知恵袋での親和クリニック新宿の口コミ・評判・感想

親和さんで治療しました。
私は30代でMIRAI法で2000株の治療をしたのですが、
3年経過した今でも髪はキープされています。
仕上がりは自然ですし治療して本当に良かった。

(引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10247458245)

 

私は今日2回目をした理由が、1回目で十分な成果になったのですが、欲が出てしまい更に増やしたかったので手術をしました。

(引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10274205760)

質問者に対して、親和クリニック新宿で自毛植毛の手術を受けた方からの回答で、リピートするくらい満足する効果があったことがうかがえます。

親和クリニック新宿のよくある質問

親和クリニックのQ&Aから、気になる箇所を下記で紹介します。

薄毛はどのように治療するの?

親和クリニックの場合、例えばAGA(男性型脱毛)治療では、以下の流れで治療を行います。

  1.  カウンセリング、治療内容の説明、頭部の写真撮影
  2.  医師の診察
  3.  手術ご希望の場合は血液検査・手術日の予約、お薬ご希望の場合はお薬処方
  4. (血液検査結果に問題がなければ)手術当日※カウンセリングとは別日
  5.  手術翌日の包帯取り、洗髪

原因や進行具合は患者さまそれぞれですので、状態をしっかり見極めてから治療方針を決定します。

自毛植毛とは?

薄毛の原因となる物質 DHT(ジヒドロテストステロン)の影響を受けにくい後頭部や側頭部の毛髪を薄毛となっている箇所に移植します。

ご自身の毛髪を移植するので拒否反応が出にくく、自然に仕上がります。

気づかれるので、後頭部を刈り上げたくない

通常の自毛植毛では、移植元の毛髪を採取する際に短く刈り上げる必要があります。しかし親和クリニックのナチュラルカバーリング自毛植毛法「NC-MIRAI法」でしたら、刈り上げることなく毛髪の採取が可能です。周りに気づかれずに植毛が行えるため好評いただいております。

女性も植毛できる?

女性の患者さまも多くいらっしゃいます。女性特有の繊細な髪への施術のご用意もありますのでご安心ください。

所要時間はどれくらい?

施術によりますが、親和クリニックのメスで切らない自毛植毛法「MIRAI(ミライ)法」は、広範囲の移植が必要な患者さまも日帰りが可能です。

AGAの治療期間はどのくらい?

治療を始めてから3ヶ月~6ヶ月で発毛を実感する方が多いです。(個人差はあります)

この期間を使って頭皮の環境改善や毛周期を正常化させていきます。治療を開始してすぐに効果が得られるタイプの治療ではないため、継続して治療を行っていく事が大切です。

まとめ

親和クリニック新宿での自毛植毛手術の効果に満足している方は口コミで多く見られ、親和クリニック新宿での自毛植毛の技術の高さや信頼性がわかりました。

自毛植毛はすでに、髪の毛がない(毛根が死んだ)部位にも髪の毛を生やすことができて、手術後のメンテナンスが不要なので、長期の視点で考えるとトータルのコストや手間がかからず、快適にすごせます。

自毛植毛は、薬による治療で効果が出なかった方にもおすすめです。