AGAクリック・育毛サロンの比較

【違いはコレ!】バイオテックとウィルAGAクリニックはどっちがおすすめ?

「市販の育毛剤を長く使ってるけど効果がない」「最近髪が薄くなってきて人目が気になる」など、男女年齢問わず薄毛に悩んでいる方は意外と多いです。

そこでこの記事では、有名2社のバイオテックウィルAGAクリニックを徹底検証・比較してみました。

この記事を最後まで読むことで、上記のようなお悩みをお持ちの方々は、

・自分だったらどちらの会社が合うか
・2社の薄毛治療は効果的か
・コストはいくらかかるのか
・お得に始められる方法はあるのか
・勧誘はしつこくないか

などが分かりますので、ぜひ最後まで読み進めて今後の薄毛対策の参考にしてくださいね!

結論!バイオテックとウィルAGAクリニックは、どちらがおすすめ?

バイオテックとウィルAGAクリニックのどちらがどんな人にオススメなのかまとめました。

絶対バイオテックがおすすめな人!

バイオテックはAGAと30年以上向き合ってきた信頼できる老舗サロンです!
以下のような方にオススメです。

・薬を使った治療をしたくない人
・内容たっぷりな無料体験をしてから継続を考えたい人
・長年の育毛実績のあるサロンで育毛したい人
・育毛しながら健康になりたい人
・クリニックの治療に不安を感じる人

バイオテックはクリニック(病院)ではなく、「育毛サロン」なので投薬治療は行っておらず、独自の技術や生活習慣の改善で育毛を促します。身体に悪いものは使いませんので、この点から、薬による副作用が心配な方にはオススメのサロンです。

技術の中の一つである「もみ出し」は一見リラクゼーションを重視したヘッドスパのようですが、目的から言って大きく違います。バイオテックの頭皮ケアは頭皮の汚れを落とすことと、育毛を目的としているので、通常のマッサージのようなものとは全く技術内容が異なります。

また、2回にわたる無料体験でこの技術を体感することができます。他のクリニックやサロンでは見られない、手厚い無料体験はバイオテックの魅力の一つです。カウンセラーが施す頭皮のもみ出しは、自分で洗うのとは違う新感覚が味わえ、毛穴の皮脂がスッキリ落ちますよ!

絶対ウィルAGAクリニックがおすすめな人!

ウィルAGAクリニックは以下のようなことをご希望の方にオススメです。

・最新のLHDV頭皮注入治療がしたい人
・自分の身体に合った発毛プランを選びたい人
・治療実績の多い信頼感のあるクリニックで受診したい人
・全額返金保証のあるクリニックで受診したい人
・髪が生えたあとに美しい髪になりたい人
・お手軽に始めてみたい人

ウィルAGAクリニックでは、治療薬の他にメソセラピー(育毛注射)が3種類あり、中でも最新の「LHDV頭皮注入治療」は驚異の発毛効果があると言われています。

正直、メソセラピーは高額で手が出ないと思う方もいらっしゃると思います。しかしウィルAGAクリニックでは、メソセラピーだけではなくお手軽に始められるプランや、副作用による身体への影響が心配な方には身体への負担の少ないプランも用意しています。

このように自分に合った発毛プランから選べるのはウィルAGAクリニックの魅力の一つです。

さらに、全額返金保証が付いているので、無料カウンセリングでこの保証が使える条件を聞いた上で取り組めば安心して受診できると思います。また、モニター価格で、通常よりお安く施術が受けられるプランもあるので、こちらも併せて相談してみるといいでしょう。

髪が生えた後は美髪セラピーでさらに強く美しい髪にしていくことも可能ですので、まさに髪の毛のトータルサポートといったところでしょう。

ウィルAGAクリニックでは、対面だけではなくオンライン診療にも力を入れています。薬代のみで受診可能なので、まずは始めてみたいという方にはこちらの方法もオススメです。

【違いはコレ!】バイオテックとウィルAGAクリニックの比較表

バイオテック ウィルAGAクリニック
事業形態 育毛サロン クリニック
特徴 2回1セットの無料体験が大きな魅力の一つ。薬を使わないサロンなので、副作用が心配な人でも安心して通える。1回目で技術を体験し、2回目で研究部から上がってきた結果を元に頭皮の状態を教えてくれる。サロンではシャンプーケアで丁寧に頭皮の汚れをもみ出し、独自の育毛剤や遠赤照射によって頭皮の活性化・育毛を促進する。非会員でもオンラインストアで商品の購入が可能。プライバシーに配慮し、他のお客さんと会うことがない。施術は完全個室で行われる。 累計7万人の治療実績を持つ信頼のできるクリニック。オリジナル発毛薬や最新のメソセラピーは高い発毛実感に定評があり、3〜4ヶ月で発毛実感する人も。豊富な治療プランがあり、患者に合わせた治療ができる。オンライン診療にも力を入れているため遠方からの受診も可能。その際は薬代のみしかかからないので気軽に治療を始められる。
美髪セラピーでは生えた後も美しい髪を保つことができる治療を提供している。
治療法・内容 頭皮ケア(洗髪、マッサージなど)
遠赤照射、遠赤スチーム
内服薬、外用薬の処方
メソセラピー
美髪セラピー
対象者 男性、女性 男性、女性
料金 エコノミープラン6,000円/月(半年の目安)
ライトプラン16,300円/月(半年の目安)
ミドルプラン21,800円/月(半年の目安)
ハイプラン32,000円/月(1年の目安)
VIPプラン37,800円/月(1年の目安)その他詳細は公式サイトを参照ください。
診断料、初診料、再診料、血液検査 無料
一般処方薬   1,480円〜9,800円
オリジナル発毛薬 男性用
5,000円〜40,000円
オリジナル発毛薬 女性用
5,000円〜40,000円
発毛メソセラピー
3,980円〜120,000円その他詳細は公式サイトを参照ください。
オンライン診療の有無 なし あり
クリニック数 45店舗(2022年5月時点) 10院
実績 15万人以上の実績 7万件以上の治療実績
公式サイト https://www.biotech.ne.jp/ https://will-agaclinic.com/

バイオテックとウィルAGAクリニックを5つのポイントで徹底比較!

バイオテックとウィルAGAクリニックを5つのポイントに絞って詳しく見ていきましょう。

1 【治療法・内容で比較】

バイオテック

バイオテックは病院ではなく、35年以上AGAの改善に取り組んでいる「育毛サロン」です。独自の技術と商品によって発毛・育毛を促します。

薬の方が早く効果が出るのでは?洗髪などの技術だけで本当に毛が生えるの?と心配になる方もいると思います。しかしバイオテックでは、クリニックとは全く違う方法で抜け毛防止ケア、発毛・育毛促進ケアを行います。

こちらのサロンでは、独自のテクノロジーにより抜け毛ホルモンであるDHTを抑制し、成長因子IGF-1の生成を促すことを可能としました。

薬を使用せずとも、髪の成長に関わる根本的な働きを高め、育毛物質を効果的・効率的に増やすというアプローチができます。

オリジナル商品や生活習慣の改善で発毛・育毛を促進していくので、日々の自宅でのケアも重要と言えるでしょう。

ウィルAGAクリニック

ウィルAGAクリニックでは、10万以上の薄毛タイプに細分化する「ウィル式BHSヘア診断」を取り入れています。そのため、一人ひとりの症状に応じたオーダーメイドの治療を提案してくれます。

治療薬はフィナステリドなどの一般処方薬に加えて、男女ともに使用可能なオリジナル内服薬の処方を行っています。オリジナル内服薬は、医学的根拠に基づいた発毛効果のある成分と髪に栄養を与える成分(ミノキシジル・フィナステリド、毛髪ミネラル、ビタミン)を配合した薬です。

育毛注射は、最新のLHDV頭皮注入治療を含む3種類のメソセラピーがあり、治療薬と併せて使用すると短期間で発毛効果が得られます。

治療の進度や身体への負担は気になるところですが、ウィルAGAクリニックでは、身体に負担の少ないコースやスピード重視のコースなど、自身のAGAの進行度や環境で希望に沿った治療が可能です。

また、患者一人一人に合わせられるよう、HPには記載されていないコースもあるので、無料カウンセリングで聞いてみると、より自分に合ったコースが見つかります。

2 【対象者で比較】

バイオテック

男性女性ともに対応しています。対面施術のみとなっていますので、各サロンにお近くの方にオススメです。

ウィルAGAクリニック

男女ともに対応しており、オンライン診療も行っていますので、全国どこからでも受診することができます。

3 【料金・金額で比較】

バイオテック

2回で1セットの無料体験が受けられます。有料級の内容ですが、全て無料で行ってもらえます。
入会後のバイオテックの施術にかかる費用は以下の通りです。

エコノミープラン6,000円/月(半年の目安)
ライトプラン16,300円/月(半年の目安)
ミドルプラン21,800円/月(半年の目安)
ハイプラン32,000円/月(1年の目安)
VIPプラン37,800円/月(1年の目安)

その他シャンプーや整髪剤など多くのオリジナル発毛・育毛促進商品の購入ができます。非会員でも購入可能ですが、入会後は10%オフの値段で購入することが可能です。

詳しくはHPでご確認ください。

ウィルAGAクリニック

医師によるカウンセリング、診断、診察料、再診療、血液検査は無料で受けられます。
その他治療費は下記の表にまとめました。価格は全て税別です。

処方薬一覧

一般処方薬 1,480円〜9,800円
オリジナル発毛薬 男性用 5,000円〜40,000/月
オリジナル発毛薬 女性用 5,000円〜40,000/月
オリジナル発毛薬 外用薬 18,500円/月
毛髪再生メソセラピー 初回3,980円
(2回目以降はLHDV頭皮注入治療になる)
最新LHDV頭皮注入治療 初回19,800円
2回目以降: 135,000円〜350,000円/月
頭皮ボトックス注入治療
※銀座院限定の治療
       150,000円/回
2回コース 135,000円/回
3回コース 120,000円/回
美髪治療リッチディオーラム 初回価格  29,800円
99,800円/回
3回コース 94,810円/回
6回コース 89,820円/回
9回コース 84,830円/回
12回コース 79,840円/回

豊富な治療プラン

抜け毛予防プラン 1,480円〜7,000円
発毛促進プラン
(抜け毛予防+発毛)
5,000円〜40,000円
発毛促進プラン
(すぐに発毛効果を
実感したい)
10,400円〜179,000円
副作用が心配な方の
発毛プラン
発毛スピード★
5,000円〜40,000円
副作用が心配な方の
発毛プラン
発毛スピード★★
9,300円〜79,300円
副作用が心配な方の
発毛プラン
発毛スピード★★★
10,400円〜179,000円

4 【通いやすさで比較】

バイオテック

バイオテックは全国にある全45店舗が駅近の好立地に位置しています。対面施術のみを行っていますので、各サロンの来店可能範囲の距離にお住まいの方が対象になります。

男女ともに来店可能で、薬を使用しないため学生でも施術を受けることができます。

ウィルAGAクリニック

全国に10院展開しており全てが駅から徒歩5分圏内です。お近くにお住まいの方はもちろん、オンラインでも受診が可能なので、どこに住んでいてもウィルAGAクリニックの治療を受けることができます。

5 【口コミ・評判で比較】

バイオテックとウィルAGAクリニックの口コミを紹介します。

バイオテック

カウンセリング行きました
バイオテックに通っていて、育毛シャンプーと育毛剤を処方してもらってます。最初は薄毛を相談することに躊躇いがありました。でも、勇気をふりしぼって行ってみて正解でした。個室でプライバシーが配慮され、カウンセラーの方も優しい女性で話しやすかったです。アドバイスも的確で信頼できそうだと思いました。今は信じて治療を続けたおかげで薄毛がかなり良くなってきました。安心してカウンセリングしてもらえて治療も満足。

引用元:みん評

気を使った接客
薄毛の治療というのは、他人が思う以上に本人にとっては繊細な部分ですのでクリニックに行く事自体が非常に勇気の必要なことです。その点で、対応してくれたスタッフの方や受付の方の応対は非常に丁寧で気を使ったもので、気分よく終始過ごせました。施術自体に痛みを感じることも一切ありませんでしたし、説明がわかりやすくてどのような経緯で治療を行っていくのかも把握できました。結果、徐々に薄毛の悩みも改善されつつあり利用する価値は確実にあります。

引用元:みん評

無料体験のみですが
無料体験のみの感想です。
インスタをみてヘッドスパ無料で
してもらえるんだーくらいの感覚で正直申し込みました
しかし、カウンセラーのスコープで頭皮を見てみると
意外と角栓などが溜まっているということを
知ったうえで体験コースをしてもらいました。
90分コースとなっていますが体験は30分
60分はほとんどカウンセリングでした。
受付の方と施術の方は人が別らしく
どちらも丁寧な方でした。
体験コース自体はすごく気持ちよく
また、普段の頭の洗い方などを丁寧に教えてもらい
よかったです。
終わったあとに抜け毛を見せられるのですが
ちょっと大袈裟に話してるのかなって
感じはありましたがそこまで気にならなかったです。
無料体験だけ行ってみるのはありかなと思いました。

引用元:みん評

行われた施術自体は良かったです。
そして、この現状報告書と言うものは面白かったです。どこまで本当かわかりませんが、自分の毛髪と頭皮の状態を分析してくれています。抜け毛の状態や本数、考えられる原因などの詳細が記載してあります。

自分は無料体験の段階では勧誘等は無かったです。直ぐにお試しコースに通うことにしたからかもしれません。

引用元:バーテンダーの生活コーディネート

バイオテックの治療はコスパが最高
自分はオヤジがハゲているので、自分もハゲるかもしれないと思い、高校生の時から薄毛対策をしていたのですが、20代前半まで髪の毛も頑張ってくれていました。しかし、20代後半から一気に抜け毛が増え、デコからどんどん薄くなってきているのがはっきりとわかるようになりました。オヤジは育毛剤や育毛シャンプーを使っていたのですが、髪の毛が増えているところを見たことがなかったので効果がないと思っていたので、自分はクリニックで治療しようと思いました。
複数あるAGAクリニックの中でバイオテックを選んだ理由は「イベント会場で頭皮チェックが無料で実施されている」からです。自分はどこのAGAクリニックがわからなかったので、イベント会場で頭皮チェックをしていたので無料で実施していたバイオテックを選びました。
バイオテックを実際利用した感想は「低価格で効果が出た」ことです。デコから薄毛になってきていた髪の毛が3ヶ月ほど通ったら抜け毛の量が少なくなり、半年ほど通ったらデコから髪の毛のボリュームが増えてきました。自分が経験した上で言えることは、薄毛になる前に通う方がいいと思います。今では本当にバイオテックに通って良かったと思います。

引用元:育毛Hack

ここで買ったシャンプーと育毛剤使ったら3ヶ月で生えました!ほんとにオススメ!
個室で応対してもらえるので他の客と会わずに済んで女でも通いやすいのも良かったです。
辞める際に勧誘がちょっとしつこかったので★-1しました。

引用元:Google map

薄毛の悩みが解決された」「スタッフの対応が丁寧で相談しやすかった」という旨の口コミが見つかりました。

薬を使わない育毛施術の効果に対して不安や疑問を感じる方はいると思いますが、口コミを見る限り実際に効果は出るようです。

ただ育毛治療には個人差があるので、薬の使用に関わらず根気よく続けることが大切です。

また、無料体験が非常に良かった、これだけでも行く価値ありとの口コミが多数ありましたので、悩んでいる方はお近くのバイオテックで無料体験を予約してみるといいでしょう。

ウィルAGAクリニック

カウンセラーの方の気配りが細かく、正直思っている以上に安心して治療をすることができました!
何より、納得してから治療を始められるように丁寧に説明いただいたところが良かったです!

もし少しでも不安があれば、相談だけでもしてみることをオススメします!

引用元:faga-taiken-hikaku

抜け毛の悩みが解消された
長年、抜け毛が多いのが悩みでした。ウィルAGAクリニックは予約が不要とのことだったので、仕事帰りによってみました。
診療は来院とオンライン診療の二つから選べます。私は来院を選びました。診察は懇切丁寧で、私の症状にあった最適な薬を処方してもらえました。
今回処方してもらったフィナステリドという薬は、抜け毛を防ぐ薬だそうです。料金もそれほど高くなく、お手頃な値段でした。
薬を飲み始めてしばらくたつと、目に見えて抜け毛が少なくなっていき、頭髪に艶が出てきたように感じました。本当に、大満足です。

引用元:みん評

これまで、エレベータの防犯カメラで頭頂部を映し出されるのがとても怖かったのですが、自分でも驚くほどの変化で自信が持てました。
カウンセラーの方々も親身になってくださるので、AGAで悩まれている方には、おすすめしたいです。

引用元:Google map

落ち着いた雰囲気で、先生や受付の方も優しく寄り添ってくれて、丁寧な対応です。
治療は痛みもなかったです。
早めに治療をして良かったと思いました。

引用元:Google map

まだまだこれから効果が上がるかも!
20代後半に仕事のストレスから抜け毛が増え、薄毛が気になるようになりました。特につむじや分け目辺り、こめかみから耳にかけての生え際が気になり、仕事中髪を結ばなければならず、その時に目立つので悩んでいました。
ネットを検索して見つけ、ひとまずカウンセリングを受けてみることにしました。簡単な検査をして、治療方法の説明を受けました。最新の治療方法はとても魅力的だったのですが高額で手が出ず…服薬での治療を選択しました。最初は効果が出ているのか分からなかったのですが3ヶ月ほど経つと少しずつではありますが、髪の毛にコシが出始め、生え際のぺったんこさが以前より気にならなくなりました。これからもっと効果が出るのでは?と期待しています。
勧誘は人によっては少々強引に感じる人もいるかもしれませんが、私は治療を受けたいけれど勇気が出なかったタイプなので逆に決断できて良かったかなと思っています。

引用元:みん評

治療を始めたら効果があった」「院内やスタッフの雰囲気が良かった」「値段がお手頃だった」という口コミが見つかりました。

長年の悩みや、生活をする上で毎日気になる悩みが解消されると気分も明るくなりますね!

個人差はあれど、ウィルAGAクリニックに通えばそんな未来が手に入るかもしれないと想像させるような口コミが印象的でした。

一方で、「最新治療は高額で手が出なかった」「勧誘が少々強引かも」と感じた方もいらっしゃいました。ですが薬の服用だけで効果は出るようですし、継続の意思が無ければしっかり断ればそれ以上勧誘はされないと思います。

全体的に良い評価が多いので、気になる方は相談だけでもしてみる事をオススメします。

よくある質問

途中で解約できる?

はい。バイオテックもウィルAGAクリニックも途中で解約することができます。バイオテックでは、未使用商品も返品できるので、無闇に箱を開けたりしないようにしましょう。

勧誘がしつこいときくけど、実際は?

人によって勧誘が激しいと感じる度合いは違うと思います。体験が終わったあとに本契約をするかは必ず聞かれることです。体験を受けてみて継続する意思がないのであれば、きちんとその旨伝えれば問題ありません。

効果はある?

効果には個人差があります。口コミを見る限り3~4ヶ月で効果が出たとありますが、大体どのクリニックやサロンも半年から1年は見た方が良いとしています。

悪い口コミもあるけどどう判断する?

確かにネガティブな口コミもありますが、どの商品サービスにも存在するものです。今回の2社で言うなら、どちらの施術がご自身に適しているか、無料体験やカウンセリングで見極めることができるので、安心して大丈夫です。

【バイオテック】vs【ウィルAGAクリニック】のまとめ

この記事では2社を以下のような方々にオススメだと紹介させていただきました。

バイオテック
・薬を使った治療をしたくない人
・内容たっぷりな無料体験をしてから継続を考えたい人
・長年の育毛実績のあるサロンで育毛したい人
・育毛しながら健康になりたい人
・クリニックの治療に不安を感じる人

ウィルAGAクリニック
・最新のLHDV頭皮注入治療がしたい人
・自分の身体に合った発毛プランを選びたい人
・治療実績の多い信頼感のあるクリニックで受診したい人
・全額返金保証のあるクリニックで受診したい人
・髪が生えたあとに美しい髪になりたい人
・お手軽に始めてみたい人

AGA治療は勇気がいることだからこそ、クリニック選びはとても重要です。良い口コミもあれば、悪い口コミに不安に思う方もいると思いますが、どんな商品サービスにもネガティブな口コミはあります。

ネガティブと感じるかは人それぞれなので、それを見極めるためにも、ぜひ無料カウンセリングや体験に行ってAGA治療の1歩を踏み出してくださいね!