AGAクリック・育毛サロンの比較

【評判は?】CLINIC FOR(クリニックフォア)の発毛・育毛効果を口コミから徹底検証!

【評判は?】CLINIC FOR(クリニックフォア)の発毛・育毛効果を口コミから徹底検証!

薄毛治療の施術は行わず、薬による治療に特化したクリニックです。

徹底したIT化化と業務の効率化でコストを抑え、1日あたり55円からというリーゾナブルな価格で、大手の薄毛治療専門クリニックと同等の薬物治療効果が得られます。

また、オンライン診療にも対応しており、薬も郵送で翌日に届くので、通院の手間や時間がかかりません。そのため、仕事で忙しい方や、近くに薄毛治療クリニックがない方にも手軽に治療を受けられます。

【20秒で分かる】CLINIC FOR(クリニックフォア)の他社との3つの違い

【20秒で分かる】CLINIC FOR(クリニックフォア)の他社との3つの違い
  1. どなたでも初診からオンライン診療OK
    初診からオンライン診療がOKということで、気軽に相談や受診できて、心理的なハードルが下がりますね
  2. 自宅に居ながら受診が可能
    施術しないので、オンラインで自宅から気軽に、予防から治療までを、薬物療法のみで完結できます。薬物治療に特化した多彩なプランが選べます。
  3. 他のAGAクリニックより安いのに同等の治療効果
    IT化など業務効率化で、1日55円からの高コスパで治療が受けられます。

CLINIC FOR(クリニックフォア)のサービス概要を表に分かりやすくまとめました!

CLINIC FOR(クリニックフォア)のサービス概要を表に分かりやすくまとめました!

CLINIC FOR(クリニックフォア)で使用される薄毛の治療薬には、ミノキシジルのような「発毛を促進する効果 (=攻めのお薬)」、フィナステリドやデュタステリドのような「抜け毛を減らす効果(=守りのお薬)」があります。

治療プランによって、これらの薬が組み合わされて処方されます。たくさんのプランが用意されているので、患者様の希望や、患者様にピッタリなプランの提案などによりきめ細かい対応が可能です。

プランには、複数の薬を組み合わせてお得なセットプランと、1種類の薬が処方される単体プランがあります。

お薬の定期配送で15%OFFになります。

<治療に使われる3種類お薬について>

ミノキシジルは毛乳頭細胞を刺激して毛母細胞の増殖を促し、成長因子を出させる作用があります。血行が改善されることで、毛細血管から毛乳頭へ栄養を行きわたり、頭頂部や生え際の発毛が促進されるというメカニズムです。

抜け毛の原因とされる「DHT(ジヒドロテストステロン)」は男性ホルモンが変化して生じます。

フィナステリドは5α還元酵素の働きを阻害するため、男性ホルモンがDHTに変換されるのを防ぎ、抜け毛を防ぐ効果があります。

デュタステリドはフィナステリドと同様に、男性ホルモンが DHTに変化するのを抑える薬です。しかし、デュタステリドはフィナステリドよりもDHTへの変化を抑える効果が高いです。

治療内容 薄毛治療(内服薬・外用薬・サプリ)
診察料 <診察料>

無料

<カウンセリング料>

初回:3,850円

再診:1,650円

治療プラン例(1ヶ月の値段) <男性用のお得なセットプラン>

【AGA】発毛即効プラン(フィナステリド+ミノキシジル内服+スカルプケアサプリ+ミノキシジル外用):27,280円

プランの中では1番効果が高いので、早く発毛効果を実感したい方に

【AGA】発毛基本プラン(フィナステリド+ミノキシジル内服+スカルプケアサプリ):16,280円

内服薬のみの処方で補助的にサプリも服用します。

【AGA】発毛ライトプラン(フィナステリド+ミノキシジル内服):10,780円

内服薬のみの処方です。

【AGA】予防プラン(フィナステリド内服):4,015円

予防の内服薬のみで、お安くなっています。

<男性用の単体プラン>

【AGA】ミノキシジル内服(クリニックオリジナルブランド):8,140円

【AGA】ミノキシジル外用12%(クリニックオリジナルブランド):12,100円

【AGA】フィナステリド国内後発品:8,140円

【AGA】デュタステリド国内先発品(ザガーロ):12,760円

【AGA】デュタステリド国内後発品:8,140円

<女性用のセットプラン>

【FAGA】発毛集中プラン(スピロノラクトン内服、ミノキシジル内服、ヘアケアサプリ、ミノキシジル外用):33,000円

【FAGA】発毛基本プラン(スピロノラクトン内服、ミノキシジル内服、ヘアケアサプリ):20,350円

【FAGA】発毛スタートプラン(スピロノラクトン内服、ミノキシジル内服):13,200円

【FAGA】現状維持コース(スピロノラクトン内服、ヘアケアサプリ):13,200円

<女性用の単体プラン>

【FAGA】発毛トライアル(ミノキシジル内服):7,700円

【FAGA】スピロノラクトン内服:6,600円

【FAGA】ミノキシジル外用(クリニックオリジナルブランド):16,500円~

【FAGA】ヘアケアサプリ(クリニックオリジナルブランド):7,700円

オンライン診療の有無
無料カウンセリングの有無 ×
カウンセリングルームの有無 オンライン診療が可能
保証 全額返金保証制度
診療実績 クリニックフォアグループ全体の実績は100万件を突破
店舗数 全国10店舗以上
公式サイト CLINIC FOR(クリニックフォア)
備考 特になし

施術なし、薬物治療オンリーなので、オンライン診療のみで治療を完結できます。薬も郵送できるので、待ち時間などもかからず、ご自身のライフスタイルに合わせて自由な時間に手軽に治療を継続できます。

既存の病院では珍しく、徹底したIT化化と業務の効率化により、低コスト化を実現。高コスパな、1日55円から治療が始められます。

【低評価も公開!】CLINIC FOR(クリニックフォア)利用者の口コミ・評判・感想を暴露&まとめ

【低評価も公開!】CLINIC FOR(クリニックフォア)利用者の口コミ・評判・感想を暴露&まとめ

ここからは、実際にCLINIC FOR(クリニックフォア)で治療を受けた人のネット上での口コミを見ながら、CLINIC FOR(クリニックフォア)がおすすめな人、おすすめでない人について解説していきます。

【代表的な声】良い・悪い代表的なCLINIC FOR(クリニックフォア)の口コミ・評判・感想

  • 良い口コミ・批判・感想

B Bさん
受付の方の対応も良く、医師もスムーズな対応して頂き、感謝しています。(引用:https://g.co/kgs/ENZq6g)

受付から治療までスムーズに対応してもらえるようですね。

  • 悪い口コミ・批判・感想

Feke Fenさん
AGA診療で薬を買わない場合は行かない方がいいです。
ただ4000円とられて終わります。
薬も月単位で2種類あり、合わせると9000円/月します。
オンライン診療であれば無料で診療も受けられ、初月のみ投薬も無料で受けられるようです。

通院した場合、なにか検査などが受けられたりするのかなと勝手な期待をした方が悪いのかもしれませんが、現状こうゆうふうにした方がいいとか具体的なアドバイスなども無くAGAとはこういうものという説明のみで4000円を請求されたのは正直びっくりしました。いい商売をしてらっしゃると思います。(引用:https://g.co/kgs/Y1Q9Mx)

公式ホームページには、オンライン受診の場合に、処方を行った方のみ診察料が無料になると明記されています。

【絶対やめて!】こんな人には絶対CLINIC FOR(クリニックフォア)をおすすめしません!

  • 薬物療法だけでなく、施術もして欲しい人
  • 短期間で育毛効果を得たい人
  • 治療の継続が難しい人

薬物療法だけなので、施術も望まれる人には向いていません。

また、一般的に、効果が実感できるまでは、数ヶ月~半年ほどかかるので、即効性を期待する方には向いていません。

さらに、発毛・育毛の治療は、その治療を行っている間しか効果が現れず、止めると、徐々に元の状態に戻ります。そのため、継続して治療ができない方にはおすすめできません。

【絶対行こう!】こんな人にはCLINIC FOR(クリニックフォア)をおすすめします!

  • 忙しく時間がない人
  • 確実に発毛・育毛効果を得たい人
  • 大手のAGA専門クリニックと同等の効果を安価で実現したい人

施術を行わず、薬による治療だけなので、オンラインで診察し、薬は郵送というように、オンライン上で手軽に待ち時間なしで治療が受けられるのが売りです。

また、効き目の高い、医療用医薬品による薬物治療なので、確実に効果が期待できます。

さらに、IT化や業務の効率化により、コスパがよくなっているので、大手のAGA専門クリニックと同等の効果を、1日55円からの低コストで実現できます。

【エビデンス】「まずは体験」or「スルー」の根拠となる口コミ・評判・感想

【エビデンス】「まずは体験」or「スルー」の根拠となる口コミ・評判・感想

CLINIC FOR(クリニックフォア)に関して、ネット上ではどんな口コミがあるのかリアルな声を紹介していきます。

2chでのCLINIC FOR(クリニックフォア)の口コミ・評判・感想

187病弱名無しさん2021/10/09(土) 17:57:00.60ID:XsAkJyBS0

>>186

これなんですね。

治療に必要なのはあくまでフィナとミノキだけで、タブレットVってのが本当に効果があるものなのか、

正直分かりませんね。

そうなると、フィナとミノキをそれぞれ個別に買いたいところですが、

湘南ではミノキシジルは単独では販売していないようですね?

ところで、ミノキシジルは内服薬の方をご希望ですか? 外用薬なら個人輸入でかなり安く買えます。

ミノキ内服薬をクリニックで処方してもらうとなると、クリニックフォアが安くて安心のようです。

(引用:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1631364548/187)

薬での治療に特化した、高コスパのCLINIC FOR(クリニックフォア)を推す意見がありますね。

みん評でのCLINIC FOR(クリニックフォア)の口コミ・評判・感想

流れない弾さん 投稿日:2021.10.08

その日診察して次の日薬が届く

AGAクリニックで検索したら見つけたのですが、聞いたことのないクリニックだったのでちょっと躊躇したんですが、スマホで診察できてクリニックに行く必要がないので楽だと思って利用してみたら正解でした。

自分が予約した時はかなり空いていたので直ぐの時間で予約できましたし、アプリとか必要なくてLINE通話で診察してもらいました。(診察といってもほんの1分くらい)

薬は発毛速攻プランでしたが、残念ながらミノキシジル外用薬が痒みが出たので利用を断念し、ミノキシジルとフィナステリドの内服薬のみで治療を続けましたが、3ヶ月くらいで家族も「濃くなった」とはっきり分るレベルで髪の毛が増えたのでちょっと感動しました。

自分の場合は副作用としてまつ毛・腕の毛・手のこうの毛が濃くなりました。あと、耳に毛も生えましたw でも頭が濃くなる方を優先したかったので満足です。

午前に予約して午前に診察してそのまま薬を注文すると翌日に届くのは凄いと思います。(東京都在住)

(引用:https://minhyo.jp/clinicfor)

手軽なオンライン診療、薬による治療だけで満足な治療効果が実感できているようですね。

TwitterでのCLINIC FOR(クリニックフォア)の口コミ・評判・感想

パキラ@若ハゲを克服した人

@pachira_aga

2022年8月11日

自分が試した中で相性が良かったオンラインAGAクリニックです。

何を重要視するかは人によって違うとは思うから、内容見て良さそうだったらぜひ試してみてほしい😌

自分はクリニックフォアで治療継続中

(引用:https://twitter.com/pachira_aga/status/1557603323858919430?s=20)

評判は良いようですね。

Yahoo!知恵袋でのCLINIC FOR(クリニックフォア)の口コミ・評判・感想

pom********さん

2021/7/7 0:04

悪い噂は聞かないですよ〜

1人それでM字ハゲ解消して

ティックトックバズった方いますよ

(引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11245632506?__ysp=44Kv44Oq44OL44OD44Kv44OV44Kp44Ki)

ティックトックでバズルくらい効果はあるようですね。

CLINIC FOR(クリニックフォア)のよくある質問

CLINIC FOR(クリニックフォア)のよくある質問

CLINIC FOR(クリニックフォア)に関してよくある質問をまとめました。不安点を事前に解消するためにも、参考にしてください。

AGA治療は何歳から受けられますか?

クリニックフォアではAGA治療は15歳以上であれば、誰でも治療を受けることができます。18歳未満の方は、診察の際には保護者の方の同席をお願いしております。

副作用はありますか?

服用し始めてから3ヶ月程度、初期脱毛が起きる処方薬があります。一時的な反応となり、初期脱毛の後に新しい毛が生えてくることがほとんどですので、ご安心ください。

妊活中に服用しても大丈夫ですか?

男性・女性ともに、妊活中、妊娠中、授乳中に服用できない処方薬がございます。必ず医師にご相談くださいますよう、お願いいたします。

治療効果はどれくらいで実感できますか?

個人差はございますが、フィナステリド・デュタステリドの場合は、1~2ヶ月程度で実感できます。ミノキシジルの場合は、早い方で3ヶ月程度、一般的には半年程度で、治療効果をはっきりと実感できます。

海外製のお薬は安心なのでしょうか?

有効成分・容量・用法に至るまで、日本で製造・販売されている医薬品とほとんど変わりありません。そのため、海外製=偽物であったり、海外製であるから効果が低いと言う事実は一切ありませんので安心してください。もしそれでも不安に感じる方は、フィナステリドやデュタステリドに関しては国産の内服薬も用意しています。

まとめ

CLINIC FOR(クリニックフォア)は薄毛に対する施術は行わず、薬のみで治療するクリニックです。

そのため、オンライン診療や薬の郵送のどにより、オンライン完結型の治療が行えるのでとても便利ですね。忙しくて時間がない方にピッタリなクリニックです。

さらに、コストも1日55円からと良心的で、大手のAGA専門クリニックと同等の薬物治療の効果を実感できます。

気軽に薄毛対策を始めたい方におすすめします。