AGAクリック・育毛サロンの比較

【やばい?!】TCB東京中央美容外科のAGA治療の口コミ評判を調査!

全国に26店舗(2023.2月時点)展開するTCB東京中央美容外科のAGA外来。
「やばい」と出てくるけど何がどうやばいの?と疑問を持つ方も。
そこで今回はTCB東京中央美容外科のAGA外来についての特徴と口コミ評判を調べました。
実際の体験者の良い評価から低評価までまとめているので通院を検討している方や薄毛治療を検討していた方はぜひ参考にしてください。

【20秒で分かる】TCB東京中央美容外科のオススメポイント

TCBのAGA外来が選ばれる5つの理由

☑AGA治療薬を低価格で処方
最安で月1,840円~治療メニューがあり、希望する改善度合いに合わせて治療を選ぶことができます。初診再診カウンセリング血液検査まで費用が掛からない為、初期費用を抑えて治療を開始することができます。

☑再診の薄毛治療まで豊富な選択肢
TCBの薄毛治療では内服薬や外用薬といった一般的な治療法のほかに注射や植毛にも対応しています。治療の経過を見て変更していくこともできるので様子を見ながら色々な治療を選択することが可能です。

☑無理な営業や勧誘はなし
治療法の提案として金額の高いコースを案内することはありますが、無理な営業や勧誘をすることはありません。提案をされても必要なければ断ってしまっても問題ありません◎

☑安心の返金保証つき
TCBでは6か月治療を実施して全く効果が現れなかった場合に限り【安心返金制度】を設けています。万が一の場合はにも安心です。(利用条件があるので事前に確認することをおすすめします)

☑個室待合あり
クリニックで知り合いに会ったら気まずいですよね。TCBでは待合室も個室となっているので周りの目を気にする必要がありません。また、院内の移動から帰りのエレベーターまでスタッフが他の患者と合わないように確認して案内してもらえます。

TCB東京中央美容外科のサービス概要を表に分かりやすくまとめました!

施術一覧 AGA内服薬、AGA外用薬、AGAメソセラピー(注射)、植毛
改善の希望別・目的別に治療方法を選んでいきます。
費用目安 初診・再診・カウンセリング・血液検査 0円
AGA・薄毛を予防したい 1,840円~/月(一例)
発毛をご希望の方 8,760円~/月(一例)
※治療メニューによって異なります
電話番号 各クリニックを参照ください
WEB予約 WEB予約はコチラ
LINE予約 LINE予約はコチラ

 

TCBは初診・再診・カウンセリング・血液検査まで無料となっており、初期費用を抑えることができます。治療方法も幅広く、効果がないと判断した場合は色々な治療方法を試していくことも可能です。
また、WEB予約やLINE予約にも対応しているので手軽に予約を入れることができます。

薄毛予防をしたい、発毛したいなど希望のレベルにあわせて治療を選択していくので気になる方はまずは無料カウンセリングでどのレベルの治療が適切か診てもらうのもありかもしれませんね。

【低評価も公開!】聖心美容クリニックの口コミ・評判・感想を暴露&まとめ

TCB東京中央美容外科の口コミでは「プライバシーが守られている」「値段も手ごろだった」「費用やプランの説明が丁寧」といった良い口コミがある一方で「カウンセリングでタメ口を使われた」「説明されていた以上に時間がかかった」などネガティブな声もありました。

下記に良い口コミから悪い口コミまでまとめましたので、TCB東京中央美容外科が自分に合っているかの判断する参考にしてください。

【代表的な声】良い・悪い代表的なTCB東京中央美容外科の口コミ・評判・感想

・1ヵ月くらいで徐々に効果を感じられた
・待合室も治療の場所も全て個室になってるのでプライバシーが守られてる
・カウンセリングも丁寧だったし値段も手ごろだった
・費用やプランの説明が丁寧だったし勧誘もなかった
・効果はあったが副作用として一時的に男性機能が働かなくなった
・カウンセリングでタメ口を使われた
・時間が最初に言われていた以上にかかった
・安いコースは効果がないと高いコースをオススメされた

【絶対やめて!】こんな人には絶対TCB東京中央美容外科をおすすめしません!

AGA治療は副作用の恐れがあるので事前に調べたり、カウンセリングの際に聞いて納得した上で進めましょう。
口コミでは一時的に男性機能が働かなくなったという方がいましたが、治療の効果として初期脱毛が起こる場合などもあります。
初診・カウンセリングでは1時間程度と言われていますが、そのまま治療まで進める場合はさらに時間がかかります。待ち状況によって時間も変動するので、「○時までに終わらせてほしいです」などと意思表示をしておくこともオススメです。
全体的には勧誘や営業が少ないという印象のTCB東京中央美容外科ですが、人によってはセールスの要素を強く感じられる方もいるようです。
断るのが苦手…という方は注意が必要かもしれません。

【絶対行こう!】こんな人にはTCB東京中央美容外科をおすすめします!

実際の体験者の口コミを見ると効果を実感された方が多いようです。
一般的なAGA治療である内服薬や外用薬だけではなく注射や植毛も対応しているので、希望のレベルや段階に合わせて
幅広いメニューから選ぶことができるのはTCB東京中央美容外科の利点といえるでしょう。
また、プライバシーも守られていてカウンセリングも時間をかけて丁寧に行なってくれるので、しっかり説明がほしい、
納得いくまで質問したいという方にもオススメです。

【エビデンス】「まずは体験」or「スルー」の根拠となる口コミ・評判・感想

TCB東京中央美容外科の実際の利用者のリアルな口コミをご紹介します。

みん評でのTCB東京中央美容外科の口コミ・評判・感想

薄毛が気になっていたので、意を決して相談しにいきました。どれぐらい費用が掛かるのかというのも不安が有りましたが、とても丁寧に説明をしてくれましたし、納得いくプランを選ぶ事が出来ます。勧誘なども特に感じませんでしたので初めての方も心配はいりません。親身になって相談に乗ってくれますし、検査などをして原因を突き止めてAGAであると判断されれば、それに適した薬の処方などをしてもらえます。コースがセットになったプランはおすすめです。

AGAメソセラピーはパーフェクトコースより安く、カウンセリングを受けると最適な方法を診断してもらえました。髪はミネラルやアミノ酸など発毛や育毛に必要な成分を頭皮に浸透させると増えるまでの期間が短くなり、第一印象を改善できて自分に自信を持てるようになったため良かったです。AGA治療は様々なコースがありますがカウンセリングの際にドクターから検査を受け、安心して続けやすい方法を探すきっかけにすると効果を出せました。

育毛サロンやシャンプーを試してみたのですがこれと言って効果がなく、専門のクリニックで薄毛治療を受けることにしました。

やるなら徹底的にやろうと思い、頭皮に直接注入するAGAパーフェクトコースを3ヶ月分申し込みました。

効果はありました。かなり早い段階で毛髪が生えてきたのですが、副作用として男性機能が働かなくなってしまった時はさすがに不安になりましたね。もちろんあらかじめ言われていたのですが、実際自分の身に降りかかるとなると、結構ショックでした。

一時的なものだとお医者さんに言われ、実際直ったのですが、そうした副作用が気になる人は注意してください。

1時間くらいで終わると言われて行ったのに施術までに1時間半以上かかり、そもそも呼ばないと施術にならない。予定キャンセルするはめになりました。カウンセリングの方もタメ口かつちゃん付けで、終始不快でした。4つ美容外科にいったことがありますが、こんな不快な気持ちになったのは初めてです。

最近薄毛がひどくシャンプーなども試してみたけど効果がなく、病院で検査を受けてみたところ服薬をした方が良いと言われそのまま治療へ。最初は上手く騙せだかなぁと思ったけど、まぁ悩んでいたのは変わらなく、やってみてダメなら弁護士とかに相談してみようと思って申し込みしました。カウンセリングも丁寧だったし、値段も手頃でした。するとみるみるうちに髪が生えやすくなり、悩んでいた前頭葉の薄さもあっという間に戻りました。

ホームページに載っている安いコースはオススメしないと、危険性が云々とかすぐに効果無くなるとか言ってくる
じゃあはじめから載せるなと思います

みん評でのTCB東京中央美容外科の口コミでは「無理な勧誘はなかった」「値段も手頃だった」という高評価があった一方で「副作用で男性機能が一時的に働かなくなった」「カウンセリングでタメ口を使われて不快だった」というネガティブな声もありました。

副作用の説明は事前にあったそうですが、実際に自分に起きるとショックですよね。一時的なものとはいえ、カウンセリングでしっかりと副作用においても確認しておいたほうがよさそうです。また、不快な対応があった場合は担当の変更を相談してみるのも一つです。

Yahoo!知恵袋でのTCB東京中央美容外科の口コミ・評判・感想

Q.東京中央美容外科にてAGAを治療してみたいと思ってます。美容外科ということなので男一人なのが恥ずかしいです。治療ができるのは、HPで見て知っているので、入る勇気が足りません。 誰か会わない配慮とかはしているのでしょうか? 通った経験ある方よろしくお願いします。

Q.AGA治療を考えており、福島市内で探していたところ東京中央美容外科というところでもAGA治療をやっているようでした。 そこで、実際に東京中央美容外科でAGA治療をされた方に質問です。 どんな治療方法が行われていましたか? また、体感どのくらいで髪の毛は生えてくるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

AGA治療の際に知り合いに会うのは避けたいですし、知り合いでなくとも人の目があると気になりますよね。実際に通った方からも全て個室で誰とも会わなかったそうなのでプライバシー面は安心です。
また治療方法については人それぞれなので実際のカウンセリングで自分に適した治療法を確認するのがよいかもしれません。

聖心美容クリニックのよくある質問

どんな人に効果はありますか?女性でも効果はある?

女性の薄毛治療もありますが、男性のAGA治療とは異なります。詳しくは下記をご覧ください。
女性の薄毛治療メニューはこちら

AGA診療って保険は適用される?

AGA治療は自由診療の為保険適用外となります。
その為、治療に関する費用は全額自己負担となります。

カウンセリング相談のみでも大丈夫?

問題ありません。治療や薬の処方を希望する場合はその場でまたは後日ご連絡ください。

どのくらいの頻度で通院するの?

1~2ヵ月ごとに治療経過の確認と治療薬の処方を行います。

どれくらいで実感できますか?

いずれの治療も即効性のあるものではなく、頭皮や毛髪にアプローチをして改善を促すものなので6ヵ月を目安に長期的に考えていくことをおすすめします。

返金制度とは?

TCB東京中央美容外科では6か月間治療を実施し全く効果があらわれなかった場合に限り、治療費を返金する制度を設けてます。
返金にあたってのご条件
■安心返金制度のご利用条件
・医師の指示に従い、6ヶ月間、処方薬を継続して服用した方
・月1~2回の割合で継続して通院し治療を受けていただいた方
・全く効果がみられなかったと医師が判断した方
(定期的に撮影する頭の写真で確認させていただきます)
■その他、対象外のケース
・ご利用条件に当てはまらない方
・検査費、内服薬代金についてはご返金はいたしかねます

店舗情報|全26院

都内
TBC新宿三丁目院
TCB新宿東口院
TCB高田馬場院
TCB池袋東口院
TBC池袋西口院
TCB銀座有楽町院
TCB銀座二丁目院
TCB秋葉原院
TBC中野院
TCB世田谷院
TCB町田院
TCB立川院
関東
TBC横浜西口院
TBC新横浜院
TBC川口院
TBC宇都宮院
TBC水戸院
東北
TBC仙台駅前院
TBC郡山院
中部
TBC名古屋栄院
TBC浜松院
関西
TBC梅田大阪駅前院
TBC梅田茶屋町院
TBC枚方院
TBC京都駅前院
TBC姫路院

まとめ

今回はTCB東京中央美容外科の特徴と口コミをご紹介しました。

全国に店舗数も多く、対面でしっかりと説明を聞いたり、カウンセリングを行いたいという方にはピッタリではないかと思います。他クリニックに行ってたから細かい説明は不要という方は他のオンライン診療や短時間で対応しているようなクリニックのほうが向いているかもしれませんね。

良い点悪い点もあるので自分に合っているかも、と思った方はまずは無料カウンセリングをぜひ受けてみてはいかがでしょうか。