新宿区

西早稲田駅にある育毛サロンの評判・口コミおすすめランキングBEST10!

「今ある髪の毛をより美しく、活き活きした状態でいたい。」と考える方にとって、おすすめなのが育毛サロンです。

都内23区各駅の育毛サロンをリサーチしてきた私が、今回は、西早稲田駅にターゲットを絞りお伝えします。

西早稲田駅は東京メトロ副都心線の駅で、1日の平均乗降客数は3万9808人となっています。

結論からお伝えすると、西早稲田駅周辺のAGAサロンは少ないです。西早稲田駅周辺(徒歩10分圏内)は2店舗です。

ですので、最寄りの東新宿・高田馬場エリアまで範囲を広げて、西早稲田駅より徒歩30分程度で行けるサロンをお伝えいたします。

また、口コミの参照元ですが、信憑性が高い口コミサイトとして評価を得ているグーグル口コミを元にランキング順位を決定しました。

とある調査結果において、AGAクリニックを選ぶ際に、次の3点が重要視されていることがわかりました。

・料金(続けやすい価格であるか)
・実績(治療した症例が治療の結果良くなったかどうか)
・治療効果(すぐに効果が実感できるか)

今回はこれらの項目を中心としながら、グーグルの口コミを元に西早稲田駅のおすすめ育毛サロン10選をご紹介します。本記事が、AGAクリニック選びの基準となれば幸いです。

新宿区の育毛サロン一覧

高田馬場 新大久保 四ツ谷 信濃町 大久保 西新宿 新宿三丁目 新宿御苑前 四谷三丁目 落合 神楽坂 市ケ谷 東新宿 曙橋 国立競技場 牛込神楽坂 牛込柳町 若松河田 新宿西口 都庁前 西新宿五丁目 中井 落合南長崎 面影橋 早稲田 西武新宿 下落合

西早稲田駅にある育毛サロンの評判・口コミおすすめランキングBEST10!

西早稲田駅最寄りがなかったため、新宿区エリアの西早稲田駅より徒歩30分圏内に絞り10店紹介します。

この10店の中で評判、口コミを元にランキングで順位を付けました。

1位 AGAスキンクリニック 新宿駅前院

1位は、AGAスキンクリニック 新宿駅前院です。料金・実績・治療効果ともに高い評価を得ていたことから1位となりました。

料金が格段に安いわけではありませんが、継続することをモットーとしているため、2年目以降価格が安くなるプランもあり、長期的な目でみると良心的な印象です。

外来実績は約70万人を超えています。(2022年3月時点)治療効果ですが、3か月程度で治療効果を実感されている方もいらっしゃるようです。

よって、初めてAGA治療を検討されている方は、是非チェックいただきたいクリニックです。

西早稲田駅より徒歩34分とやや距離はありますが、口コミ・実績ともに高い評価を得ています。

事業形態  クリニック
住所 東京都渋谷区代々木2-11-17 ラウンドクロス新宿8F
都営新宿線「新宿駅」より徒歩2分
JR「新宿駅」より徒歩4分
新宿駅新都心口地下6番出口より徒歩1分
西早稲田駅より徒歩34分
内容 発毛実感率99.4%※を実現させるオリジナル発毛薬、痛くない発毛メソセラピー、ヘアタトゥー、外用薬、円形脱毛症治療、LED照射器ヘアビーム、オリジナルヘアケア商品
カウンセリングルーム 全院個室・完全予約制
料金 カウンセリング無料
内服薬:3,700円/月~
その他詳細は公式サイトを参照ください。
無料カウンセリング あり
LINE,メール、電話にて予約可能

 

 

2位  ウィルAGAクリニック 新宿院

1位のAGAスキンクリニックと比較すると治療実績は劣りますが、料金・治療効果は引けを取らないです。

AGA治療費の負担を軽減すべく、ひとり一人に合う治療を提案されています。

また、治療実績3万人を超えるドクターチームを有しています。治療効果ですが、概ね3~4ヶ月目で効果を実感される方が多いようです。

他にも、綺麗な店内、丁寧な対応で、予約も取りやすいと口コミがありました。

実績と治療効果はさることながら、予算重視の方は特に、抑えていただきたいクリニックです。こちらも新宿寄りにはなりますが、西早稲田駅から無理なく通える場所にあります。

事業形態  クリニック
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-5-3 新宿 CENTER COURT 5階
JR新宿駅東口より徒歩5分
西早稲田駅より徒歩22分
内容 オリジナル発毛薬、毛髪再生メソセラピー
リッチディオーラム、オリジナル発毛サプリメント、内服薬
カウンセリングルーム あり
料金 カウンセリング無料
一般処方薬:1,480円~
その他詳細は公式サイトを参照ください。
無料カウンセリング あり
電話、LINE、WEB予約可能

 

3位  親和クリニック 新宿院

3位は、親和クリニック 新宿院です。内服薬は、8,800円/月と他のクリニックと比較するとやや高い印象です。

しかしながら、切らない独自の自毛植毛「MIRAI法」を導入しており、自然な仕上がりが期待できることから3位となりました。

治療実績ですが、グループ全体で年間1,200件に上る自毛植毛手術をお持ちです。

また、自毛植毛の効果は、個人差はございますが、4ヶ月〜半年でご自身の毛が生えてくることを実感していただけるようです。

受付、カウンセラー、医師や看護師の感じが良く、高い技術力であると口コミがありました。

体に負担をかけない低侵襲且つ、自毛植毛を視野にいれてクリニックを探されている方はおすすめです。

同様に、新宿駅寄りですが西早稲田駅より徒歩23分と雨の日を避ければ無理なく通うことができそうです。

事業形態  クリニック
住所 東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿5F
東京メトロ丸ノ内線・副都心線 都営新宿線 新宿三丁目駅C5・C8出口 徒歩1分
JR線 新宿駅 東口・東南口 徒歩8分
西早稲田駅より徒歩23分
内容 切らない自毛植毛、刈り上げない高密度自毛植毛
傷痕や火傷痕への自毛植毛、眉毛の植毛
カウンセリングルーム
料金 カウンセリング無料
高密度自毛植毛:1グラフト 990円~
その他詳細は公式サイトを参照ください。
無料カウンセリング あり
電話、公式サイトチャットより予約可能

 

4位 湘南美容クリニック 高田馬場院

4位は、湘南美容クリニック 高田馬場院です。治療効果は、公に公開しておりませんでしたが、全額返金制度や割引制度が充実しており、良心的な料金体系である印象を受けました。

AGA治療は、長期的な治療が必要であるため、20代に向けたお得な割引制度やオンライン診療に伴う配送料無料など様々な制度がありました。

また、累計症例数ですが、65万件以上と全国に展開する同社の規模の大きさがうかがえます。

初めてのAGA治療を考えていながらも、その効果に不安を強く抱いている方は、全額返金制度のある湘南美容クリニックを候補に入れてみてはいかがでしょうか。

高田馬場駅と西早稲田駅の間に位置しており、アクセス抜群です。

事業形態  クリニック
住所 東京都新宿区高田馬場2-13-2 プライムゲート高田馬場5F
JR高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅(早稲田口) 徒歩3分
東西線 高田馬場駅 6番出口 徒歩1分
副都心線 西早稲田駅 2番出口 徒歩3分
西早稲田駅より徒歩6分
内容 オリジナル内服薬・外用薬
毛髪メソセラピー、自毛植毛、ダブルマトリックス
カウンセリングルーム
料金 カウンセリング無料
内服薬:初回1,800円~
その他詳細は公式サイトを参照ください。
無料カウンセリング あり
電話、LINE、WEB予約可能

 

5位 AGAメディカルケアクリニック 新宿院

5位は、AGAメディカルケアクリニック新宿院です。一人ひとりに合った最適なプランを提案してくれますので、予算に応じた治療を選択できます。

また、4位の湘南美容クリニックと同様に全額返金保証があるので、安心して受診できます。治療実績は、約3万人で、治療効果は、3〜6ヶ月程度とのことです。

金額は安くはなく高めですが、スタッフさんや先生の対応は良く、立地も便利と口コミがありました。

99.2%の発毛実感率を誇っているため、効果重視の方におすすめのクリニックです。西早稲田駅より徒歩30分ですので、バスを利用することをおすすめします。

事業形態  クリニック
住所 東京都新宿区西新宿7-4-5新宿ウエストスクエア9F
新宿駅西口 徒歩5分
都営大江戸線 新宿西口駅(D5出口) 徒歩2分
西武新宿駅 徒歩3分
西早稲田駅より30分
内容 内服薬、外用薬、注射薬、シャンプー
カウンセリングルーム あり
料金 カウンセリング無料
治療費:3,630円~
その他詳細は公式サイトを参照ください。
無料カウンセリング あり
WEB・LINE予約可能

 

6位 ベアAGAクリニック 新宿院

6位は、ベアAGAクリニック新宿院です。公式サイトに大きく表示されている通り「お薬代以外かからない」低価格な治療内容が大きな強みといえます。

大手クリニックで経験を積んだ院長は、1万人以上の治療実績を誇ります。治療効果は、異常な脱毛がなくなるまで約3ヶ月~6ヶ月とのことです。

他複数院と比較した場合になりますが、9割が院長が対応してくれる点や良心的な費用であると口コミがありました。

料金と先生の実績を重視される方は、ベアAGAクリニックが最適ではないでしょうか。西早稲田駅より徒歩20分ですので、西早稲田駅から無理なく通える場所にあります。

事業形態  クリニック
住所 東京都新宿区新宿3丁目14-22 ⼩川ビル 4階
・東京メトロ丸の内線、副都心線「新宿三丁目駅」徒歩1分(B3出口)
・都営地下鉄新宿線「新宿三丁目駅」徒歩1分(B3出口)
・JR山手線中央線総武線京王線「新宿駅」徒歩7分(東口)
・西武鉄道新宿線「西武新宿駅」徒歩7分
・都営地下鉄大江戸線「新宿西口駅」徒歩10分
・東京メトロ丸の内線「新宿御苑前駅」徒歩11分
・西早稲田駅より徒歩20分
内容 内服薬・外用薬、頭皮への注射療法
サプリメント内服、メソセラピー
カウンセリングルーム  完全個室
料金 カウンセリング無料
治療薬:初回2,800円~
その他詳細は公式サイトを参照ください
無料カウンセリング あり
WEB予約可能

 

 

7位 東京中央美容外科 高田馬場院

7位は、東京中央美容外科 高田馬場院です。全国30院以上、展開している美容クリニックです。内服薬の安価な料金体系や、返金保証・交通費補助制度があるため、費用面は比較的良心的と言えます。

ただ、実績と治療効果における数値が公表されていないため、7位にしました。

AGA治療において、どんな結果を求めるのかによりますが、まずAGA・薄毛を予防したい方であれば、治療薬1,840円/月からスタートできます。

予算面を懸念されている方で、とりあえずAGAの進行を抑えたい方にはトライしやすい料金です。

実績については、記載がありませんでしたので、直接無料カウンセリングで確認した上で検討いただくことをお勧めします。

新宿駅チカが多い中で、西早稲田駅より徒歩8分とアクセス抜群です。

事業形態  クリニック
住所 東京都新宿区高田馬場2-17-15 唐橋ビル 7F・8F
東京メトロ東西線A4・A5出口から徒歩数10秒
西早稲田駅より徒歩8分
内容 AGA内服薬・外用薬、AGAメソセラピー
カウンセリングルーム あり
カウンセリングルーム兼診察室(プライバシー保護あり)
料金 カウンセリング無料
治療薬:初診1,840円〜
その他詳細は公式サイトを参照ください。
無料カウンセリング あり
電話、WEB、LINEで予約可能

 

8位 新宿AGAクリニック

8位は、新宿AGAクリニックです。料金は、初月1,800円/月からと安価で、治療効果も
3~6か月程で効果を実感できるため、8位としました。

計600パターンの処方パターンの中から、患者様の状態要望に応じたオーダーメイド調整を行い、3か月~半年で効果を実感されているようです。

ただ、治療実績は記載がありませんでしたので、気になる方は直接無料カウンセリングで確認することをおすすめします。

公式サイトでは、AGA治療に関する豆知識も掲載されていて、非常に勉強になります。西早稲田駅より徒歩31分ですので、バスを利用いただくことをおすすめします。

事業形態  クリニック
住所 東京都新宿区西新宿7-20-2 愛美堂ビル7階
西新宿駅 徒歩1分/新宿駅 徒歩4分
西早稲田駅より徒歩31分
内容 オーダーメイドの内服薬・外用薬・AGA発毛メソセラピー
内服薬に関しては20パターン以上、外用薬に関しては6種類以上、AGA発毛メソセラピーに関しては5パターン以上をご用意。
カウンセリングルーム  ー
料金 カウンセリング無料
内服薬:初月1,800〜、1ヶ月4,620円
その他詳細は公式サイトを参照ください。
無料カウンセリング あり
電話、WEBで予約可能

 

9位 百人町アルファクリニック

9位は、百人町アルファクリニックです。グーグル検索の口コミを見る限り、先生の人柄が良いとのことで、通われている方が多く見受けられました。

AGA治療を受けたユーザーの声は確認できませんでした。もともと、美容・形成外科をメインでされているので、施術内容は他のクリニックと比較すると選択肢が少ない印象です。

また、治療実績や治療効果についてデータが確認できませんでしたので、気になる方は一度ご相談いただいてから治療するか検討した方が良さそうです。

しかしながら、「最高の笑顔で笑っていただくために」をビジョンに掲げており、心から綺麗になれる診療を受けることができそうですね。

西早稲田駅より徒歩15分ですので、徒歩で無理なく通うことができそうです。

事業形態  クリニック
住所 東京都新宿区百人町2-9-14 ミズホアルファビル3F
新大久保駅徒歩2分・大久保駅徒歩5分
西早稲田駅より徒歩15分
内容 薬用スカルプエッセンス(育毛剤)
服用タイプの薄毛治療薬「プロペシア」や「サガーロ」を用いたAGAの治療
カウンセリングルーム
料金 AGA治療料金掲載なし
無料カウンセリング なし
WEB・電話で予約可能

 

10位 東新宿駅前皮ふ科

10位は東新宿駅前皮ふ科です。その名の通り皮膚に関しての治療をはじめとしながらも、自由診療においてAGAの治療を提供しています。

皮膚科ということもあり、AGA治療内容は薬のみと少なく、AGAの治療実績や治療効果の記載はありませんでした。

専門性は劣るものの、皮膚科と並行して通われたい方やかかりつけ医をお探しの方にもおすすめです。

こちらも、西早稲田駅より徒歩15分ですので、徒歩で無理なく通うことができますね。

事業形態  クリニック
住所 東京都新宿区新宿7-27-12
副都心線・大江戸線「東新宿駅」B2出口すぐ
西早稲田駅より徒歩15分
内容 AGA内服治療薬
カウンセリングルーム  ー
料金 治療薬(フィナステリド)6,600円~
その他詳細は公式サイトを参照ください。
無料カウンセリング なし

 

迷ったらAGAスキンクリニック新宿駅前院が最もおすすめ!

西早稲田駅の育毛サロンで迷ったら、西早稲田駅チカのAGAスキンクリニック新宿駅前院が口コミ、評判が最も良さそうなのでオススメです。

実際のところ、AGAスキンクリニック新宿駅前院はAGA専門のクリニックで、育毛、薄毛の相談も100万人を越えていて実績があります。(グループ累計)

また、無料カウンセリングが可能なので治療前に相談したり、雰囲気を感じ取ることが出来ます。

夜間診療も行っており、仕事終わりに通院可能な点も魅力ですね。

また、個室なので他の相談者の目も気になりませんし、無料カウンセリングの予約は電話やメールはもちろんLINEでも対応しています。

西早稲田駅近辺で育毛サロンを探しているなら、まずはAGAスキンクリニック新宿駅前院に問合せしてみるのが無難です。

まとめ

東京の新宿区にある西早稲田駅周辺のおすすめの育毛サロンを10店紹介しました。

現状、西早稲田駅から徒歩10分圏内で行くことができる育毛サロンは少なく、最寄りの駅まで行くことでその選択肢は増える印象です。

新宿駅に近くなるほど比較的、大手美容クリニックをはじめとし、AGA治療を受けることができるサロンやクリニックが集まっていました。

西早稲田駅にこだわらず、育毛サロンを選ばれたい方は、新宿駅や高田馬場で検索した方が多くのサロンにヒットすると思います。

紹介した西早稲田駅周辺の育毛サロンの中でピンと来るものがあれば、是非問合せしてみてください。育毛サロンに通えば、無理なく活き活きとした発毛が期待できるでしょう。

まずは、通い続けることが大切ですのでご自身にあったサロンを見つけていただければと思います。