練馬区

光が丘駅の育毛サロンの評判・口コミおすすめランキングBEST9!

今回光が丘駅から徒歩圏内で行くことのできる育毛サロンを、評判・口コミをもとにご紹介します。

都営地下鉄大江戸線の始発駅にある光が丘駅は、1日平均の乗降者数が49,778人(2021年度)で都営大江戸線のなかでも6番目に利用客が多い駅です。新宿までは30分で行けるので比較的便性な駅です。

駅前には大きなショッピングセンターがあり、地域住民のショッピングの場として賑わっています。また、地域住民の憩いの場となる大きな公園もあるので子育て世代にとって住みやすい街として知られています。

練馬区の育毛サロン一覧

地下鉄赤塚 平和台 氷川台 小竹向原 練馬 豊島園 練馬春日町 光が丘 上石神井 武蔵関 江古田 桜台 新桜台 中村橋 富士見台 練馬高野台 石神井公園 大泉学園

光が丘駅にある育毛サロンの評判・口コミおすすめランキングBEST9!

光が丘駅にある育毛サロンやクリニックは9店舗ありました。

この9店舗を、評判・口コミをもとにランキング形式でご紹介します。

1位 さくまクリニック

光が丘駅のランキング1位は、さくまクリニックです。光が丘駅から徒歩3分の場所にあります。

泌尿器科と一般皮膚科のクリニックで、光が丘駅に直結しているショッピングモール内にあるので、光が丘駅を利用する人にとっては大変便利です。AGA治療に関しては、2名の女性皮膚科専門医が平日の午前中診療を行っており、保険診療のほかにAGA治療の自費診療を内服薬中心に行っています。

口コミでは、「先生や受付の方もとても親切で感じが良く、これからもお世話になりたいクリニック」という声がありました。

光が丘駅で育毛サロンをお探しなら、まずはさくまクリニックに行ってみると良いでしょう。

事業形態 クリニック
住所 東京都 練馬区光が丘3-9-2光が丘IMA南館2F                 光が丘駅から徒歩3分(光が丘駅直結)
内容 AGAの予防・育毛
カウンセリングルーム なし
料金 初診料(自費治療) 3,500円
再診料(自費治療) 1,500円
プロペシア錠28日分 5,000円
ザガーロ錠30日分  7,500円
無料カウンセリング なし

 

2位 光が丘皮フ科

光が丘駅のランキング2位は、光が丘皮フ科です。光が丘駅から徒歩5分の場所にあります。

一般皮膚科、小児皮膚科、美容皮膚科の皮膚科を扱っています。2022年5月開院の新しいクリニックです。土曜の午後も診療しているので、平日忙しい人も通いやすいです。美容皮膚科にて女性、男性の薄毛の診療ができます。土曜日を除き、院長である女性の皮膚科専門医が診療を行うので、女性であれば平日に来院すると相談しやすいでしょう。

口コミでは、「院長先生がとても丁寧に診察してくださり、説明も丁寧で納得してお任せできた」という声がありました。

光が丘駅で育毛サロンをお探しなら、男性、女性ともに薄毛の診療ができる光が丘皮フ科も検討されてみてください。

事業形態 クリニック
住所 東京都練馬区田柄5-28-6
光が丘駅A1出口から徒歩5分
内容 男性、女性の薄毛治療
カウンセリングルーム なし
料金 初診料(自費治療)  2,200円
再診料(自費治療)  1,100円
フィナステリド28日分 4,950円
ザガーロ30日分    11,000円                     リグロースラボM5(外用薬) 4,950円                      ヴェラルティスVL05(外用薬) 7,700円                      ルグゼバイブ(女性内服薬) 30日分 9,900円                         ヴェラティスVL02(女性外用役薬) 6,600円
無料カウンセリング なし

 

3位 吉野記念クリニック

光が丘駅のランキング3位は、吉野記念クリニックです。光が丘駅から徒歩16分の場所にあります。

皮膚科や内科などを扱う、清潔感のある綺麗なクリニックです。土曜日の午前も診療を行っています。皮膚科にて円形脱毛症の治療とAGAの診療ができます。患者の悩みや不安を聞き、患者の立場に立った診療に努めているので、相談しやすいでしょう。

口コミでは、「対応も早く、先生はとても穏やかで優しく、話しやすくて良い先生だった」という声がありました。

光が丘駅で組もうサロンをお探しなら、吉野記念クリニックも検討されてみてはいかがでしょうか。

事業形態 クリニック
住所 東京都練馬区旭町1-15-19ラ・フォンテーヌイン光が丘2F      光が丘駅から徒歩16分
内容 円形脱毛症の治療、AGAの予防・育毛
カウンセリングルーム なし
料金 詳細はクリニックにお問い合わせください。
無料カウンセリング なし

 

4位 つつじ皮膚科クリニック

光が丘駅のランキング4位は、つつじ皮膚科クリニックです。光が丘駅から徒歩29分と少々距離はありますが、AGAの診療のあるクリニックです。

皮膚科と婦人科も扱っているクリニックです。予約制なので院内での待ち時間の短縮できますし、皮膚科は土曜日の午後も診療を行っているので平日忙しい人も通いやすいです。皮膚科専門医が豊富な経験と知識で相談に乗ってくれます。AGAについては内服薬を処方してくれます。また、再診からは医師に相談しオンライン診療も可能です。

口コミでは、「処方する薬の説明なども丁寧にしてくださり、受付も親切かつテキパキしていてありがたい」という声がありました。

光が丘駅で育毛サロンをお探しなら、皮膚科専門医のいるつつじ皮膚科クリニックも検討されてみてください。

事業形態 クリニック
住所 東京都練馬区春日町3丁目31−17 ラフィーネ春日町2F              光が丘駅から徒歩29分
内容 AGAの予防・育毛
カウンセリングルーム なし
料金 ザガーロカプセル30日分 9,900円                          デュタステリドカプセル30日分 6,600円              プロペシア錠28日分 8,250円                       フィナステリド錠28日分 4,950円
無料カウンセリング なし

 

 

5位 San’s fin(サンファン)光が丘

光が丘駅の5位は、San’s fin(サンファン)光が丘です。光が丘駅から徒歩8分の場所にあります。

ヘッドスパが自慢の美容室で、洗練された技術を持つスパニストが対応してくれます。ヘッドスパは、クリームバス、炭酸、オリジナル、オーガニック+ナノスチーム使用の4つの中から選べます。経験豊富なスタッフが男女問わず幅広い年齢層の髪の毛と頭皮の悩みを改善に導いてくれます。

口コミでは、「スタッフの方も気さくで、落ち着いた雰囲気なので、とてもリラックスして過ごすことができる」という声がありました。

光が丘駅で育毛サロンをお探しなら、San’s fin(サンファン)光が丘も検討されてみてください。

事業形態  美容院
住所 東京都練馬区高松4丁目12
光が丘駅から徒歩8分
内容 ヘッドスパ
カウンセリングルーム なし
料金 ヘッドスパ 3,300円~                         炭酸泉プチスパ 1,650円
無料カウンセリング なし

 

6位 relm(レルム)

光が丘駅の6位は、relm(レルム)です。光が丘駅から徒歩12分の場所にあります。

洗練された雰囲気の美容室です。待ち時間にタブレットで映画鑑賞できるなどリラックスできるサロンです。ヘッドスパでは頭皮のたまった汚れを除去し、乾燥や紫外線などで傷んだ髪のダメージもしっかりケアしてくれます。オプションで、ワンコイン500円で追加できるヘッドスパもあるので気軽に頭皮ケアができます。

口コミでは、「お店の雰囲気も良く担当の方もきちんと希望を聞いて下さりとても親切だった」という声がありました。

光が丘駅で育毛サロンをお探しなら、気軽に追加できるオプションメニューもあるrelm(レルム)も検討されてみてはいかがでしょうか。

事業形態 美容院
住所 東京都練馬区高松6-31-15 MHビル2F
光が丘駅より12分
内容 ヘッドスパ
カウンセリングルーム なし
料金 ヘッドスパ(オプションメニュー) 500円                    ヴィラロドラヘッドスパ (10分) 4,000円                      ヴィラロドラヘッドスパ (15分) 5,000円
無料カウンセリング なし

 

7位 andar(アンダール)

光が丘駅のランニング7位は、andar(アンダール)です。光が丘駅から徒歩5分の場所にあります。

半個室でリラックスできる美容室です。シャンプー台へ移動しなくてよいので快適に過ごせます。ヘッドスパは41種類の植物美容成分配合したこだわりの美容オイルヘッドスパで頭皮環境を整えさらに癒しや潤いを与えてくれます。

口コミでは、「丁寧な説明で、ヘッドスパも大変気持ちが良い」という声がありました。

光が丘駅で育毛サロンをお探しなら、andar(アンダール)も検討されてみると良いでしょう。

事業形態 美容院
住所 東京都練馬区田柄5丁目14-11
光が丘駅から徒歩5分
内容 ヘッドスパ
カウンセリングルーム なし
料金 クイックホットスパ(5分) 1,500円                           ボタニカルヘッドスパ、スチーム 3,400円                        ボタニカルへッドスパコンプリート 4,500円                             スパトリートメント 3,400円
無料カウンセリング なし

 

8位 tycho(ティコ)

光が丘駅のランキング8位は、tycho(ティコ)です。光が丘駅から徒歩9分の場所にあります。

2022年10月にオープンした、白を基調としたスタイリッシュな美容室です。半個室なので周りの目も気にならずリラックスできます。経験豊富なスタイリストが在籍しており、ヘッドスパメニューはもちろん、髪の芯からケアできるトリートメントなどもおすすめです。

口コミでは、「とても親切丁寧にどのようにしたいか聞いて下さり、お店の雰囲気も落ち着いていて、またお願いしたいと思う」という声がありました。

光が丘駅で育毛サロンをお探しなら、tycho(ティコ)も検討してみてください。

事業形態 美容院
住所 東京都練馬区旭町1-15-30 伊藤ビル2F
光が丘駅徒歩9分
内容 ヘッドスパ
カウンセリングルーム なし
料金 至福のヘットスパ 4300円
無料カウンセリング なし

 

9位 de Marisol(マリソル)

光が丘駅のランキング9位は、de Marisol(マリソル)です。光が丘駅から徒歩7分の場所にあります。

男性にもおすすめな美容室です。理美容どちらもの資格を持った、経験と知識豊富なスタイリストがデザインからヘアケアまでトータルで提案してくれます。ヘッドスパは、頭皮の汚れを根こそぎ落として頭皮臭や脂っぽさを無くしてくれるメニューがあります。低価格のヘッドスパもあるので、気軽に頭皮ケアができます。

口コミでは、「親身に相談に乗って下さるので、とても有難く思っている」という声がありました。

光が丘駅で育毛サロンをお探しなら、男性女性、年齢問わず通いやすいde Marisol(マリソル)も検討されてみてはいかがでしょうか。

事業形態 美容院
住所 東京都練馬区高松5-20-4
光が丘駅より徒歩7分
内容 ヘッドスパ
カウンセリングルーム なし
料金 炭酸クリアプチスパ  1,650円                     ヘッドスパ(ナノミスト.ドライ込) 3,850円
無料カウンセリング なし

 

迷ったらさくまクリニックが最もおすすめ!

光が丘駅から徒歩圏内にあるクリニックで、AGA治療をどこでしようか迷ったらさくまクリニックが最もおすすめです。

さくまクリニックは、光が丘駅に直結しているIMAデパートの中にあるため、駅をよく利用する人だけでなく、車で来院された人も2時間まで無料で地下駐車場を使うことができ大変通いやすくなっています。また、AGA治療の処方薬はジェネリック薬品を取り扱っているので価格も抑えられ無理なく継続的に治療を受けることができます。公式サイトに問診票があるため、事前に印刷して記入すると待ち時間も短縮できます。

光が丘駅周辺で育毛サロンに迷ったら、まずはさくまクリニックに行ってみると良いでしょう。

まとめ

光が丘駅にある育毛サロンやクリニックを9店舗ご紹介しました。

駅直結とアクセスが大変良く、口コミの評価も良いさくまクリニックがランキング1位となりました。

ご紹介した光が丘駅の育毛サロンで気になるものがあれば、ぜひ問い合わせしてみてください。